<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
過去の自分にありがとう。さようなら。
e0158970_12091931.jpg


この頃、嫌な夢をよく見ていました。大切なモノも壊れてしまいました。

何かの暗示かな?
気になってた事があったからかな?

少し前にふと感じた予感?のようなものがありました。
いろんな出来事や遠い昔の記憶が結び合わさって生まれた予感…

でも、その予感が現実だった…
もう随分と前に現実になってた…

本当は心から喜びたかった。
望んでたし…
望んでたけど、そうなって欲しく無いのが本音でした。

私は悔しくて、悲しかった。
勝手だよね。わたし…

なんでこんな気持ちになるのか、
手が震えた。
もう、私には関係の無いことなのに…

一晩、情けないけど眠れなくて、自分が一番閉じてた気持ちと弱い自分が硬い硬い箱の中にまだいることに気がついた…
その弱い自分を小さな穴から引っ張り出し向き合ってみた…
涙が沢山出て来て、そんな涙も悔しくて。
でも、ずっとこの事でこんなに涙を出さなかったから悔しい気持ちになったんだ。

いっぱい泣いて、もちろん自分のために、そして、その箱に感情が戻らないよう穴をふさいだ。

私は鉄人でもなんでもなく、本当はものすごく弱い人間だから、その穴に入っちゃうかもしれないけど、昨日友達が「ちゃおさんには沢山の愛があるじゃない。」って話してくれて気づいた。

わたしには、沢山の愛と夢があるんだった。

過去の自分に本当にさよならする時が今来たのかな。

人生は短い。
何回も生まれ変わって来たつもりだけど、今回はちゃんと生まれ変わろう。

過去の自分と決別の時。
そして、改めて今日から始まります(*'v'*)♡

by chao-room | 2014-08-28 12:04 | 日常
Rawが好き♥
e0158970_2040666.jpg

なにもかものタイミングが合ってきた。
歯車が合うって、こういうことなんだ。って思います。

私が、ファスティングマイスターをとってから、
酵素を食べる食事を気をつけるようになって、
Raw Foodに興味を持ち始めました。

と言っても、けっこう前からマクロビやローのお料理教室に行ってみたりしたけど
どうもぴんと来なくて、というか、ココロときめく先生じゃなかったと言うのが
本当の理由なのかもしれない。

マクロビやローをやってる人のイメージが私の中であまりよくなかった。
健康的に見えなかったの。

そんなときに、福岡の大好きなヨガの先生Shihoさんからお誘いをして頂き
弾丸で福岡までRaw Cacaoの魅力を勉強しに行ってきました。

Shihoさんがオーガナイズしてるだけあって、
お洒落な人がいっぱい。会場になってるビーガンカフェもちょーかっこよかった。

京都でお店をしてらっしゃるスミレ先生が話すカカオのお話は、
とっても魅力的で、もっと早く出会いたかった。と思うほどでした。

聞くこと、見る物、食べるもの全てが新鮮で
私にしてはとっても興味深いことだらけ。

スウィーツ=体に悪いという概念が払拭された(ʘ╻ʘ)

メチャクチャパワーフードなの。

そして、女子には嬉しい「キュン♥」となるトキメキ成分も
カカオには入ってるしね。

だから、私魅了されたのかもしれないな。


もっともっと勉強して、いつかhono honoでもみんなにこの魅惑のチョコレートを食べてもらいたいって思いました。

待っててね(◍•ᴗ•◍)
by chao-room | 2014-08-26 20:50 | 料理
ウクレレ発表会
e0158970_20133718.jpg

先日、ウクレレの発表会がありました。
去年の年末からhono honoでウクレレ部が始まり、
月に2回のレッスンで練習してきまして、ステージに立てるようになりました。
へっぽこチームですが、元気だけが取り柄です(๑′৺‵๑)੭ु ै
e0158970_20134546.jpg

みんなで揃っての練習がほぼ皆無で、当日練習してたときは
本当に発表会でちゃんと弾けるの???
ってくらいだったけど、本番は強いよね。
うまく行きました(◍•ᴗ•◍)

フラチームが応援に駆けつけてくれて、一緒に舞台で踊ってくれたから、
すごく盛り上がりました。
フラチームありがとう(๑′৺‵๑)੭ु ै
e0158970_20134865.jpg

こうやって、何かを成し遂げるとチームの結束は固くなるよね。

ウクレレ部も来月から始まる新しいフラチームに入部するし、
フラチームの何名かもウクレレ部に入部してくれるし、
こうやって、力強いチームになって行くのだと思いました。

まだまだ、hono honoでも入部希望者の方を募集しているので、
是非ご参加くださいね♥
by chao-room | 2014-08-26 20:22 | honohono
第一回目のワークショップ
e0158970_2225629.jpg

お盆の初日。
hono honoにて、「ローフードと陰ヨガのワークショップ Vol.1」を行いました。

定員10名でしたが、あっという間のお申し込みで断れず(笑)
14人で行いました。

こんなにたくさんの方がお申し込みしてくれるなんて嬉しすぎ。

まず最初に、陰ヨガ。
e0158970_2223559.jpg

ファスティング終わったReecho先生の陰ヨガは、
熟睡する方続出するくらいとっても気持ちのいい空間のレッスンとなりました。
ヨガが久しぶりの方や、首や身体に不調を感じてらっしゃった方たちが
口々に体調が良くなったと言ってくれた。
e0158970_2224863.jpg

その後は、私のローフードのお料理教室。

今回は、ローカレー!

みんな、煮込まないで本当にカレーが出来るのか?って口々に言ってましたし、
出来たとしても、大して美味しくないのではないかって、
きっと心の中で疑っていたはず。
e0158970_2225387.jpg

もちろん、想像以上にめちゃくちゃ美味しくて、
みなさんも大満足してくれました。

火を使わない料理。
そして、オイルお肉も使ってなくて、
お片づけもらっく楽でした♡
e0158970_2222889.jpg

このごろ、私のブログを見て頂いたり、Facebookを見て頂いた方が、
ファスティングにとっても興味を持ってくれています。

でも、一つお願い(*´ェ`*)

独自で、断食をするのはとっても危険で、健康を害します。
わたしも、お勉強をして、いろいろと学びました。

酵素ファスティングをお勧めしていますが、
酵素ジュースを飲みながらの断食なんです。
何も食べないのではなく、酵素ジュースを飲みます。

きちんと、このファスティングの事を知って頂きたいですし、
その為に取ったライセンスです。

また、来月もローフードの会をしますし、
hono honoに来て頂いたら、いつでもご説明させて頂きますので、
またご連絡頂ければって思います。

ダイエットということではなく、綺麗に健康的に。
必ず、いろんな物がデトックスされて、きちんと痩せていきますよ♡
by chao-room | 2014-08-14 22:22 | honohono
お泊まり
e0158970_21345962.png

先日なかなか日にちが合わなくて一緒にご飯食べに行くことが出来ないメンバーが集まって、久しぶりの女子会をしました。
パワーがあるメンバーが集まるとほんと元気をいっぱいもらえます。
e0158970_21345214.png

美味しいモノを食べて、この日は親友宅へお泊まり。
ちょっと酔っ払ってて、二人で一緒にお風呂に入り、
なんだか、女子高生気分(笑)
そういえば、彼女とは、沖縄でも狭いお風呂に一緒に入ったっけ(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!
e0158970_21344442.png

次の日、実家から届いたというおいしいトウモロコシで
コーンスープを作ってくれて、頂きました。
とってもおいしかった。

四半世紀の付き合いの彼女は、私にとって家族です。
実家よりも、居心地が良かった。

たまには、にゃんこも気になるけど、学生気分でお泊まりもイイネ。
by chao-room | 2014-08-06 21:40 | 日常
ローフードと陰ヨガのワークショップ Vol.1
e0158970_1339051.jpg

なんだか、雨が続いていますね。
せっかくの日曜日なのに、残念。

さて、このごろ、ファスティングについて、ご質問を良く頂きます。
みんな興味あるんだね。

そんな方達に、ファスティングとご飯の食べ方、
ローフードのお話なんかを今後していきたいなぁ〜って思い、

8月13日(水曜日)にローフードと陰ヨガのワークショップを行う事にしました。

ローフードの頂く前に、
人間本来の柔らかさを取り戻すヨガ、陰ヨガを行います。
陰ヨガは、深い呼吸とともに、股関節や骨盤周りの関節や靭帯などの
結合組織をゆっくりと広げていきます。
そうすることで骨と骨の間にスペースを作り、
少しずつ、まるで赤ちゃんの体のような人間本来の柔軟性が取り戻されていきます。

運動量は比較的少なく、安全で、健康に対する効果が高いヨガなので、初心者や体が硬い人や心身にさまざまな悩みがある方、日常生活が忙しすぎてほっとしたいという方におすすめですよ。

そして、その後は、みんなでローカレーをいただきます。
生で頂く食材。なんと、カレーを作っちゃいます。

みんなで、食べ物について、お勉強しながらのワークショップ是非いらして下さいね。

お申し込みは、Facebookから。もしくは、hono honoにご連絡下さいませ。

あと、3名です★
by chao-room | 2014-08-04 08:02 | honohono
けん玉にお顔を描こう教室
e0158970_21251686.jpg

今日はWOODPROさんでけん玉の絵付け教室をさせて頂きました。
定員オーバーになるほどのお客様で、ホント楽しかったです。
e0158970_21233294.jpg

お子さんは真剣に色を付けていきます。
独創的で、やっぱり大人が指示しない方がアートな作品が出来ます。
e0158970_21244468.jpg


そして、子供達は躊躇なくどんどん色を付けます。
私も未だにそのタイプ。
お母さんは、鉛筆で下書きをしたりしていましたけど。
e0158970_21251187.jpg

親子がこうやって、物を作ってる姿ってかわいいよね〜。
相談しながら、色を付けていく。
どうしても譲れない色。
お母さんは、その色嫌なんだけどなぁ〜。とか(笑)
e0158970_2125286.jpg

でも、すごく可愛いけん玉がたくさん出来ましたよ。
最後、ニスを吹き付けると、もっと発色が良くなって、
大切なmyけん玉が出来上がり♪
e0158970_21162031.jpg

最後は、いつものカブトムシで記念写真。
とっても楽しい2時間でした。
e0158970_2116552.jpg

そして、これが私が今日作ったけん玉君。
子供達の作品に比べたら、全然しょぼいなぁ〜。
わたしももっと斬新な物作らないと。

e0158970_21242848.jpg

おまけ。
ちょーーーー久しぶりにあったお友達のこどもちゃん。
私が知ってるこの子は、おむつだったのに、こんなに大きくなっていました。
子供の成長って早いね。

また、こういう企画したいなぁ〜。

今日は、本当に楽しかった♪

WOODPROさん、どうもありがとうございました。
by chao-room | 2014-08-02 21:36 | お仕事・イラスト
監視
e0158970_1865864.jpg

先日、TENVISの監視カメラを買いました。

これは、セキュリティに使えるモノですし、モノによっては防水もあり、
お店でも使えそうなのもあります。

だ、け、ど、私は子供達の様子を見たいために購入。
iPhoneで、遠隔操作出来るので、とっても便利です。

今何してるかな?とか、
暑くてばててないかな?とかetc...

今日はとっても可愛い写真が撮れました。
e0158970_18115925.jpg

このTENVISの機能にマイクがついてて、
名前を呼ぶとこんなに近寄ってくれて(笑)
e0158970_18115746.jpg

声は聞こえるのに、姿が見えないなぁ〜〜〜って感じで、
カメラをのぞき込んでいます。

そして、また先ほどは、
e0158970_18132094.jpg

オットマンの上にちょこんとキスケが寝ていました。
またマイクで、名前を呼ぶとこっちを向いてくれたよ。

めちゃくちゃ使える。このカメラ。

値段も取っても安いので、別の部屋に子供達がいることが多いので、
もう一台買いたいなぁ。と思いつつ♥


他にもいろいろ使えるので、是非皆さんも♪
by chao-room | 2014-08-01 18:15 |


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
水族館に行ってきた
at 2017-06-23 17:55
徒然なるままに…
at 2017-06-20 10:58
呉の聖地巡礼
at 2017-06-19 14:52
梅雨の晴れ間ドライブ
at 2017-06-12 16:00
インスタ
at 2017-06-12 15:50
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧