<   2014年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ウクレレ☆Team hono honoデビュー間近!
e0158970_9353070.jpg

去年の年末からスタートしたウクレレ教室。
いよいよフラ部につづき、ウクレレ隊も8月にデビューします。
そして、只今猛特訓中。

月に2回のレッスンなので、なかなか上達していませんが、
寺本先生ご夫妻が一生懸命教えてくれるので、
ここのところ、一気に弾けるようになってきた気がします。
e0158970_935334.jpg

とはいっても、きっと今度の発表会では、一番ヘタッピチームだと思うけど(笑)

曲は、「フキラウソング♪」と「ドレミの歌♪」です。

いずれも歌を歌いながらの演奏。
ちゃんとできるかな?

フキラウソングのときは、フラ部が踊ってくれるので、是非見に来てください。

8月23日(土)さくらピア小ホール
私たちは、一番最後の3部に出る予定です♪

e0158970_9353825.jpg

それから、随時、hono honoのフラ部とウクレレ部のメンバーを募集しています。

いずれも、第二第四土曜日にレッスンを行っています。

フラ部、14時〜15時(60分/2000円)
ウクレレ部、17時〜18時30分(90分/3000円)

お問い合わせは、0829-20-5580
または、http://honohono.net から☆
by chao-room | 2014-07-30 09:51 | honohono
ファスティング後のいろいろ
e0158970_9312535.png

なかなかブログで更新できなかったファスティングの回復期のお話しからその後。

まず、体重はほぼほぼ変わりませんでした。
私の適正体重は今なのかな?

だけど、体脂肪率はどんどん下がってきました。

これは、体のエネルギーを糖質から脂肪に変わる転換をしてくれます。
なので、体脂肪をエネルギーに転換するようになり体脂肪が減るというメカニズム。

ちょっと、好転反応で頭痛をともなったりもしますけど、私の経験上
ファスティングが終われば全く頭痛も無くなりました。

それから、筋肉量がグンと増えました。

今までとおなじ用にレッスンをしているだけなのに。
嬉しい事です。

それからもっと嬉しいのは、肝斑が消えてきました。
内臓が綺麗になってきたから反応が早かったのかもしれないです。
お肌のきめもとにかく整ってきてetc...


ファスティングが終わってから、アルコールをほとんど摂取して無くて、
でも、イライラもなくなってます。
飲みたい。と言う衝動も無くなってきました。

あと、甘いものを食べないと気が済まなかった衝動も
全くなくなり、ファスティング後、お菓子を全く食べていません。

きっと、シュガーハイという、お砂糖の中毒が治まったのでしょうね。


そんな感じで、とにかくカラダは楽になってきて、
ファスティングを行うメンバーも続々と増えてきました。

一応アドバイスや、やり方は言及できますので、
もしご興味があれば、ご連絡くださいね。

フェイスブックでも、ファスティングの非公開グループを作って、
現在行っている人たちのコミュニティを作りました。

ご参加されたい方は、コチラもメッセージくださいね。


そんなわけで、私は、お盆に再びファスティングをやってみようと思っています。
40過ぎたら、あちこち不調もあり、疲れやすくもあり、
どんどん綺麗になって行きたいなぁ〜って思っています。

美と健康って、本当に永遠のテーマですからね。
by chao-room | 2014-07-29 09:43 | ファスティング
ファスティング終了
e0158970_8574297.jpg

ファスティング終了。

3日目の夜に大根を炊いてファスティング明けの食事に備えてたのですが、
朝大根が全く炊けてなくて、めっちゃ固くてまずくて (⌇ຶД⌇ຶ)

実は、昨日の写真、カチカチ大根(笑)

なので、大根を食べる事できず、バナナ一本で過ごしました。


お昼、大根を炊いた物を食べ、
夜はヨガのレッスンで帰宅が遅かったので、
酵素ジュースと、腸内環境を整える為にビフィズス菌を。。。
というわけで、ヨーグルト。

なかなかいい感じ。

とは言っても、あれはまだ少ししか出てません。


一緒にやっていた友達が、ものすごい頭痛に苦しんでいて、
岩塩をなめてもらったの。
びっくりするくらい頭痛が治りました。
わたしも、体調が悪くなったとき、少し岩塩をなめましたが、
ずいぶん良くなりました。


みんな、ダイエット目的?なのか、
ファスティングには興味あるみたいで、
いろいろお問い合わせ頂いています。

ただいま実行して頂いた方は、4人。
みんないずれも好転反応ですこし辛そうでしたが、
ものすごくすっきりしました。

体重は1キロくらいなんだけど、身体の中がものすごくきれいになっているので、
ファスティング後の一週間で、みるみる体重も落ちていくんじゃないかと思います。


あと、注意して頂きたいのは、
見よう見まねでやらないほうがいいです。
酵素も、ものすごくたくさん世の中に出回っています。
絶対安心安全の物を選んで頂きたいですし、
わからなければ、hono honoで販売もしていますので、お問い合わせ下さい。

来週は、3名の方が挑戦するよ。


どんな風に行うのが良いかとか、
注意事項、食事の取り方は、お教え致しますので、
ご連絡下さいね。


あ、お腹がぐるぐるし始めたので、良い兆候。
あれが出てくれるかな?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
回復期メニュー

玄米粥
梅干し
大根炊き
亜麻仁油とゴマの豆腐
キムチ(乳酸菌を入れるため)
by chao-room | 2014-07-26 09:08 | ファスティング
ファスティング二日目
e0158970_11417.png

ファスティング二日目。

頭痛は和らいでるけど、
ずっとなんか頭がボーーーーーっとする感じ。
そして眠たいです。
あと、ファスティングのせいかどうかは分からないけど、
腰が痛かった。カラダの節々が何となく風邪の初期症状のような感じで
だるおも〜〜〜い。感じ。
生理の時みたいな?

空腹感は、初日に比べるとずいぶんと無くなってきてる気がして、
極端に言えば、もっともっと食べなくても行けそうな気がするし、
食べることの興味がだんだん無くなってきたかも。

変な物を食べるのが怖い感じ。

クラスが始まる前は声が出るかどうかも不安なほど
力が出なかったけど、
ヨガのレッスンが始まったら、驚くほど体も軽く、
声もいつもより透明感が出たような気がします。

そのくらい、小さな事も感じられるようになってきました。

たった二日だけど、体の中は、すごく変化が起きてる証拠ですね。

残念なことに、便は止まってしまっています。。。。

まぁ、何も食べてないから仕方ないかな。


何故ファスティングが良いか。
ファスティングが私たちの体に起こしてくれること。

まず、お腹がグーグー鳴り始めたら、食事が流れてこないって、小腸が「モリチン」という消化ホルモンを出します。モリチンは胃を絞り出しても何も食べ物が流れてこないと気づいた胃袋は「グレリン」というホルモンを出します。
「グレリン」の語源は「Grow」。つまり成長ホルモンなんです。
言い方を変えるともっと嬉しいよね。「若返りホルモン」なんです。
グーグー言い始めてから、どんどん私たちは魅力的になっていくんです(๑′ᴗ‵๑)

断食から12時間以降は、修復スタート。
サーチュイン遺伝子。聞いたことあるような言葉。
この遺伝子は、「延命遺伝子」とか「長寿遺伝子」と言われるもの。
空腹の状態で活性化し体内の遺伝子をこのサーチュイン遺伝子がみるみるスキャンしてくれて
傷ついた所を修復してくれるんですよ。すごいよね。

それから、ファスティングから2〜3日たったら、血管の大掃除がスタート。
融けていた農薬とか添加物が出始めるの。

体内で作られる酵素の80パーセントは消化に使われます。
ファスティング中は消化酵素を使わないので、代謝酵素にエネルギーを使い、
代謝の働きによって汗をかいたぐらいで排出できなかった
細胞内に入った有害ミネラル(水銀)などが細胞外に排出され始めます。
血液中に出た有害ミネラルは、おしっこで排出され、
どんどん綺麗になっていくよ。

修復期は、また明日お話しします。
腸内環境を整えないと、せっかく綺麗になった体が
ダメになっちゃうから、しっかり頑張ります。

そんなわけで、今日いっぱいファスティングを楽しみます。
by chao-room | 2014-07-24 11:34 | ファスティング
ファスティング初日
e0158970_20102540.png

今日からファスティングです。
とっても辛いです。

ファスティングマイスター初級をとってから、
なかなか自分で実行する機会が無くて、やっとやっとです。

何年か前に、断食3泊4日に行ったときは、相当しんどかったけど、
今回は自分のペースだから大丈夫でしょう。と軽い気持ちで始めました。
が、やっぱりしんどい。

お腹はすくし、頭は痛くなってきたし。
頭が痛くなってきてるのは、きっと日頃の糖分の取り過ぎかな?
塩分のとりすぎの方も頭が痛くなります。
そんなときは、岩塩をちょっと舐めて,乗り切ります。


ファスティングをする理由は、
ダイエット目的ではなくて、体の中の老廃物や毒素を排泄し、
健康で、元気なカラダを取り戻すために行います。

疲れやすかったり、頭痛があったり、イライラしたりetc...
私は、若い頃に癌もしてるしね。
きっと、たまりやすいのかもしれない。有害ミネラル達が(●・̆⍛・̆●)

健康に生活するのが本当に難しい世の中ですものね。


私が目指すのは、やっぱりHappyなカラダを取り戻す。ってトコかな。
体調を崩しやすい。っていうのと、疲れやすい。
そして、この頃咳が止まらなくて、アレルギー?も出てきてるのかもしれない。
そんな症状が軽くなっていけばいいなぁ。って思いつつ。

あと、ご褒美でダイエットに繋がればラッキー(⑅´•⌔•`)*✲゚*。
あとあと、お肌も綺麗になってくれたらもっとラッキー(๑′ᴗ‵๑)

昨日は早めに食事を終えて、アルコールもほどほどにしました。
今朝起きてから、たっぷりのお水を飲み、
ファスティングで飲む酵素ジュースをゆっくり頂きました。

酵素ジュースはとっても飲みやすくって、なかなか腹持ちも良さそう。
今まで飲んできた酵素ジュースよりも味は好み。

そして、午前中のヨガのクラスはアシュタンガ。
ガイドしながら、めちゃくちゃ体が動いた。

やっぱり、胃が空っぽ。ってアシュタンガの時は良いね。

それから、ランチにファスティングジュース。


やっぱりお腹すいてきた。

お腹がグーーーーって泣いたときは
若返りホルモンが出てるんだ。ってガンバルよ。

そして、72時間経ったら、血管がどんどん綺麗になっていくんだ。


いろいろ、今勉強中なのですが、
私がヨガと共に皆さんにお伝えしたいことがたくさんです。

ファスティングとヨガは、とっても密接。

また、明日レポートしながら、
ファスティングについてお話しします♥


※写真は最近はまってたアボガドサンド。中に桃も入ってるよ♪
by chao-room | 2014-07-22 20:23 | ファスティング
行雲流水
e0158970_17171965.jpg

先月いっぱいで、hono honoがオープン当初からインストラクターを務めてくれていたWakaちゃんが卒業しました。
旦那さんの転勤で、東京へ…

いろんな別れはあったけど、
本当に悲しくて悲しくて、6月初旬に決まってから、
Wakaちゃんの顔を見る度に涙が出てしまうほど。

最後のレッスンの日はキャンセル待ちが出るほどたくさんのWakaちゃんファンが集まってくれて、涙涙のレッスンでした。
初期のメンバーも揃って、こんなに楽しい時間になるなんて思ってもなかったよ。

この頃思うのですが、
空行く雲や流れる水のように、物事に執着しないで、淡々と自然の成り行きに任せてみよう。
一定の形を持たず、自然に移り変わってみよう。って思います。

何かが手放されるときっとまた何かが私の元にやってくるはず。

それは、同じものではないかもしれないけど、
そのときを気ままに待ってみようかな。ってね。


hono honoやってきて、こうでなければいけない。って自分を縛ってた気がします。

今は、その状況に身を任せ、流されてみよう。ってそう思ってます。


e0158970_17172398.jpg

一生の別れではないし、
きっとお互い刺激をしあえる仲間になれてるはず。

共にがんばろうね♥
by chao-room | 2014-07-07 17:25 | honohono
お家に帰ろっ!
e0158970_1704022.jpg

そういえば、こんなに近くに私にはパワースポットがありました。
それは、実家。

きっと、私だけじゃなくて、誰しも実家に帰るってことで、
身近な人々に対する価値観を再確認できるんじゃないかな。
だって、みんなは、そこで生まれて、そこで育ったんだから。

ちょうど、先日お友達とそんな話しをしました。
その子は、週末に実家に帰ろっ”って言ってたな。帰ったかな?


この事はとっても奇遇で、ずっと読みたかった本の冒頭に
今私が言ったようなことが書いてありました。

今年に入ってから、なかなか実家に帰れなかった私。
実家に帰れなかったんじゃなくて、足が向かなかったのがホント。

自分に自信が無く、忙しさにかまけて、実家に帰る事を避けていました。

先月、あるトラブル?があり、相変わらず私は自分で解決できないだろうかと気をもんでいました。

父に頼るのが嫌だったのと、父を心配かけたくなかったのと、
何年か前に解決してたと思ってたことだけど、
根本のところなんも解決できてなかったのかもしれなくて、
避けず、自分で決着付けなくちゃいけないって思ってて...

でも、やっぱり自分の力では解決できず、
父に任せてみることにしました。

言うまでもなく、全てはうまく行き、
私の出る幕は全くなかったようで…


大人になって、何でもかんでも自分でやってきて、
それが癖になってしまっていたけれど、
父の偉大さにはかなわないなぁ。と
改めて、親のすごさを感じたのでした。

一泊したのですが、実家はどんなパワースポットよりも
私を活き活きと蘇らせてくれます。

私が育ってきたその場所は、弱った私をいやしてくれる場所でした。


自力で何とかならないときや、
どうしようもなく疲れてしまったとき。
またお家に帰ろう。

ときどき、子供に戻ることは本当に大切なんですね。
by chao-room | 2014-07-07 17:14 | 日常
角島
e0158970_15493796.jpg

先月、吉方取りに行ってきました。

あるお友達から、「ちゃおさんは6月に角島に行った方が良い。」と言われ、
今年に入り、毎日良いことも悪いことも笑いが出るほど起きるので
ちょっと行ってくるか。と弾丸で行ってまいりました。

この日しか無くて、でもとっても忙しいWeekの最中無理矢理(笑)

梅雨時期だというのに真夏のような天気に恵まれ、
角島は南国のようでした。

わたし、とにかく海が好き。
海のそばにいるだけで、頭の先から足の先まで
気の巡りが良くなるんです。

どんどん、自分の中の毒素が浄化されるのを感じました。

波の音。風の香。パソコンを見ることもなく、
波打ち際にただただ座ってるだけでもうここは天国でした。

こういう時間って、本当に大切。そして感謝です。

初日は、西長門リゾートホテルに泊まり、
すばらしい景色と、気持ちの良いお風呂。
そしておいしいご飯とムーディーなBarで日常を忘れることが出来ました。

バーテンのおばちゃんがおしゃべりで面白かったけど、
久しぶりにカクテルなんかを飲んでみたり。
e0158970_15494191.jpg

ぐっすり眠って、二日目(╹◡╹)

目的の角島へ移動。
角島は、ホント天国。
こんなに綺麗な海がこんなに近くにあっただなんて…
水着も用意してなかったけど、
絶対後悔する気がして、海に飛び込んじゃいました(笑)

透明な海。真っ白い砂浜は、どこどこまでもつづいてた。

パワースポットって言われている祠にも行った。

これからのhono honoがますますみんなに愛されるお店になりますように。
そんな事を願いながら♥

小さな灯台にも登った。

たまにはこうやって遊ばないといけないなぁ〜。
by chao-room | 2014-07-07 16:03 | 旅行


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
5周年イブ
at 2017-07-20 17:27
休みの日は心と体のメンテナンス
at 2017-07-16 15:52
グランピング
at 2017-07-06 09:12
三段峡
at 2017-07-05 15:18
生きる
at 2017-06-26 14:19
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧