<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
取材Days
e0158970_21273135.png

今日は久しぶりにhono honoの取材がありました。
しかも2本♪

一つは、取材というか、今年一年間、ひろしまの国保というリーフレットに連載が載ります。
Wakaちゃんにモデルになってもらって、
今日は、6月号から8月号までの写真を撮って頂きました。

5月号がぼちぼち出回りますので、またそれはご紹介しますね。

それから、後半は、Ohh!Toku!の巻頭特集でなんとhono honoが載っちゃうのです。

これまた、Wakaちゃんがモデルとなりストレッチポールとヨガの取材をしてもらいました。
あと、5月からは、レッスンのご利用のお客様のみになりますが、
カフェの新しいメニューの取材も(^з^)-☆

ちょっと前からミニスゥイーツパンケーキと
新しく始まるアサイボウルと人気のスムージ。
そして定番ソフトクリーム。
あとは、私も今飲んでいる、脂肪燃焼スープを載せて頂きます。

一般の方にお出しは出来ませんが(ㆀ˘・з・˘)
この機会にhono honoメンバーになって、ヨガの前後でご利用して下さいね(✿◖◡◗)


そんなわけで、今日は楽しい取材Dayとなりました。

また、本誌が出来ましたら、ご紹介いたします。

Wakaちゃん、今日もお疲れさま♡
by chao-room | 2014-04-23 21:35 | honohono
おまちかねの
e0158970_20173672.png

hono honoに新しい商品が入ってきました。
いつも入ってもすぐに出ちゃうので
あまり紹介していませんでしたが、
これは、私が待ちに待ってた商品。

フレンチブルさんのCionシリーズです♡

この靴下は、「おやすみソックス」です。
寝る時のかさねばきシリーズはかなり人気商品ですが、
これは新たなシリーズ。
ゆるゆるのゴムなんです。
でも、おやすみの時にだけ履くなんてもったいないよね。
4色展開で1,100円(税別)です。
e0158970_2017331.png

それから、コチラのTシャツは、「ルームTシャツ」
可愛いリネンの袋に入っています。
ゆったりとした首回りで、ドロップショルダー。
縫い目も最小限なんですよ。
コチラは3色展開で4,900円(税別)です。
e0158970_20172112.png

ボーダーのショートパンツは、ルームウェアだけでなく
ちょっとした外出の時や、ヨガの時も是非来て欲しいもの。
コットン100%でとってもキュートです。
コチラは、二色展開で5,200円(税別)です。
e0158970_20172990.png

今週は本格的に暖かくなってくるみたいだし、
春っぽいのを身につけたいよね。

他にもいろいろ入っていますので、
是非是非、ヨガにいらして、商品も手に取ってみて下さい♡

カフェは、ヨガの前後(ヨガのご予約のお客様限定)になりましたが
美味しいスムージーや、パンケーキにソフトクリームも
引き続きヨロシクお願いします♡

さて、明日は、2本撮影があります。
髪の毛もベリーショートにしたし、
うきうきで行きますよ(✿◖◡◗)
by chao-room | 2014-04-22 20:29 | honohono
おでかけ
e0158970_22191595.jpg

昼間のお出かけ、チョー平日の、何ヶ月ぶり?だろう。
金曜日に、IC4の神垣さんの個展最終日に行ってきました。
2時過ぎにお店に戻らないといけなかったので、
束の間の3時間のお出かけw

大好きなnandiカレーに行って、バターチキンカレーを食べて、
大好きなお店や雑貨屋さんをはしごして、
急いで会場へ。

その途中、滅多にこんな時間に街をうろちょろしない私が、
これまた、滅多にこんな時間に街を歩いているはずのないトネリコのhiroさんとばったりw
遠くから、とんがり帽子の可愛いhiroさんが
手を振りながら、「ちゃおさ〜〜〜ん」って近づいてきました。
なんか、こういう再会って嬉しいよね。
時間もあまりなかったのですが、
ば〜〜〜〜〜っとおしゃべりをして、また会おうね。って分かれました。

その後も、ばったり廿日市の地元の友達に会ったりして、
なんだか面白い日でした。


な、の、に、残念なことに私の一番の目的の
IC4の神垣さんに会うことは出来ず、、、

でも、しっかり目をこらして作品を拝見させてもらいました。

私が言うのはおこがましいですが、
もの凄い世界観。
この細かい世界観がどんどんすごいことになってました。

さすが、世界のイラストレーターさんだなぁ。

羨ましいなぁ。

私も、制作意欲を少し分けてもらい、
また、書きたいモノが少し明確になった気がしました。

少しイラストレーターの活動を減らしてきましたが、
今年はまた頑張ります♪

こんどは、制限無しで、ゆっくりお買い物行かなくっちゃ。
by chao-room | 2014-04-19 22:34 | 日常
お買い物リハビリ
4月からめくるめく環境が変わり、
気が付いたら半月過ぎていました。

こんな調子で、月日があっという間に過ぎていきます。
先日何年も前の過去のブログを読み返していたら、
私はとにかくお買い物をよくしていました。
言い換えれば良くお金を使っていたw

お買い物をするために仕事をしていたのか?

仕事かお買い物かにゃんこの話しばかりでした。

やっぱりお金をたくさん使って経済を回さないといけないという、
私のモットーをこの頃忘れかけていて、
いつ頃から、お買い物をしないことが美徳にまで変わりつつあった今日この頃。
やっぱり、お金は使ってなんぼよね。

消費税が上がって、お財布の紐が固くなってるみんな。
いっぱい使いましょう。
そうすると、自分のところにお金が返ってくるのです。よ。タブンw

そんなわけで、少しずつお買い物のリハビリをしております。
まだまだ少ないけど、最近の新しいものをご紹介。
e0158970_9151784.jpg

マグカップフェチな私。
朝のコーヒーはた〜っぷり飲みたい派。
大きいマグカップが大好きなのです。
前から欲しかった、アラビアの24hシリーズ「トゥオキオ」のマグ。
「トゥオキオ」って、東京?って意味かと思ったら(束の間の瞬間)って言う意味らしいよw

このマグは、私の朝のサイクルの一員となりました(╹◡╹)
e0158970_9151254.jpg

それから、スニーカーと言えば絶対コンバースな私。
ムートンはUGG。
靴にはあまりフェチはないのですが、
履きやすさが大切なので、コンバースとUGGは外せません。
で、いろいろ変わったコンバースを持っていますが、
先日購入したのが、ドットがキュートなオールスター ドッテスト OX
今年のファッションは、ガラonガラで、ちょいださらしいから、
この靴はかなり重宝しています。
ボーダーのTシャツに、この靴を履くのが今年の私。
なかなかハズしていますw
e0158970_9152167.jpg

それから、New Green!!!
本当に癒やされたいときについ行ってしまう
大好きなflower atelier L o t o.さん。
岩国なんだけど、お花見ついでに先日行ってきました。

お店に入って一番目を引いたのがこれ。
全貌はコチラ。
e0158970_9152675.jpg

お値段も可愛くて、子供達が葉っぱにちょっかいを出さないであろう高さに
葉っぱがあるので、決めました。

お家に運んでもらって、初日、さっそく子供達に倒されちゃった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

でも、倒されないところに移動。私を癒やしてくれています。

またちょこちょこお買い物をして、
オカチューリハビリしていこうと思います。

お金は使えば必ず帰ってくるはずw
って半分言い訳。
やっぱり、お買い物が好き♥
by chao-room | 2014-04-18 09:38 | ファッション
昭和スタイル
今日は久しぶりにご近所のお好み焼き「たまる」のレポートです。
e0158970_2295661.jpg

いきなり、名言がどーん♪

これは、今日行ったご近所のお好み焼き「たまる」さんの掲示板に貼ってありました。
私が一番気に入った節は、
「腰が曲がると言うけれど、お世話になった方々に感謝感謝の姿です。」のところです。
年を取っても感謝を忘れない。大切。

ヨガの言葉で好きなのが「足を知る」です。
今の自分に満足って事に気づく。不平不満だらけの人が多いけど、
健康でいられること、ご飯が食べられること、お布団で寝られること
そんな事全てに満足なんですよね。
そして、感謝です。

お好み焼きを食べに来て、真摯に受け止めるこの瞬間にもありがとう(╹◡╹)
e0158970_2295873.jpg

この深いお言葉をくださったのは、
御年84歳のこのおばあちゃま。
お好み焼きを焼いて早54年。

いろんな一期一会があったことでしょうね。

私は、ここのお店2回目なんだけど、もの凄く丁寧で
もの凄く整った@はなまる@をあげたくなるお好み焼きなんです。
ぶれてない。
小さい鉄板で、ふるーーーーいお店なんだけど、
ものすご〜〜〜〜く綺麗に整理整頓されていて、
おばあちゃんの性格とお店そのものが、お好み焼き一枚に全てが表れてる感じがします。

絶対行くべきなお店。
空いてる時間は短いけどねw(11時〜14時)
e0158970_221008.jpg

おばあちゃまの誠意に答えて、普段はあまり鉄板では食べない私。
特に今日は、口内炎が3個も出来てるので
ヘラでは食べたくないところ、きちんと鉄板で頂きました。
粗相せず、箸を使わず、ヘラ一本で(猫舌の私には至難の業w)
e0158970_2210255.jpg

いろいろ話してると、実はおばあちゃまと地元が一緒で、
実家がご近所でした。
これも縁ですよね。
「うちのお好み焼きはおいしいでしょ。九州からも食べに来てくれるんだから。」と
自信満々なおばあちゃま。そう、そのお年で、その力強い自信、頭が下がります。

今日は、お好み焼きを食べながら、いろんな事を学びました。

感謝のココロ。
強い信念。
お好み焼き一筋の貫き根性。
お客がゼロの日があっても、自分への自信は忘れない。
過信してはいけない。

また、自分を見失いそうになったとき、
たまるのおばあちゃんに会いに行って、
ここのお好み焼きを食べようと思いました(╹◡╹)

e0158970_2210487.jpg

お好み焼き「たまる」
0829-31-0878

e0158970_2210660.jpg

おまけ
ここの鉄板は、火を入れると反ってた鉄板が平たんになるらしいw
そして、ソースは「大福ソース」
by chao-room | 2014-04-16 22:31 | グルメ・お店
再スタート
とんでもなくブログが空いてしまってました。

す、すいません。

特にめちゃくちゃ忙しかったわけではなく、
一月いぬる。二月逃げる。三月去る。であっという間に過ぎ去ってしまって。

e0158970_13341886.png

そんな私ですが、子供達も含め元気です。

そして、ご報告なのですが、
4月から、一ヶ月hono honoのカフェをお休みにします。

イレギュラーで、開けてる事もあるけど、
例えば、明日とあさって。
基本的には、新たな事の準備期間としてお休みします。

行き当たりばったりの私ですいませんm(;∇;)m
e0158970_13343576.png

ヨガのクラスの方は、たくさん新しいクラスが増えました。

hono honoのウェブサイトを見て確認して下さいね。

新しく通い始めてくれる方も増えまして、
クラスはにぎやかになっています。

まだ来られてない方是非遊びに来てくださいね。
e0158970_13343840.png

そして、このけん玉達も第一弾は、完売致しまして、
また第二弾に向け製作中です。

お楽しみに☆

e0158970_13344274.png

そして、ゆるーーーーーく、スタッフ募集なんかしてます。
元気にお手伝いしてくれる方、
ヨガに興味がある方、
カフェに興味がある方etc...

お気軽に、お問い合わせ下さいね。

ホントにゆる〜〜〜〜〜くなので(*´ェ`*)

女子でも男子でも♡
by chao-room | 2014-04-04 13:43 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新の記事
ファスティングヨガ
at 2017-08-24 10:28
4周年✴︎レイ&アロハ
at 2017-08-21 13:14
リニューアルしたitouke..
at 2017-08-20 09:53
初めてのケイジャン料理
at 2017-08-20 09:42
初めてのボートレース!
at 2017-08-20 09:25
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧