<   2014年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
九州ヨガ旅行
e0158970_14104115.jpg

この週末、hono honoでは、たくさんのイベントがあったにもかかわらず、
ReechoとWakaちゃんと福岡にヨガのお勉強に行ってきました。

これも、hono honoを守ってくれるスタッフと、お客様のお陰ですね。
感謝♥

福岡ではもちろんShiho先生のヴィンヤサクラスと、
3人だけのプライベートレッスンをお願いしました。

いつもいつも、Shiho先生にお会いする度、
いろんな事を教えてもらってます。

もちろん、アサナも詳しく解説してもらって、
体の使い方も本当に勉強になりました。

ポーズが出来るようになる。って事だけじゃなく、
日々の練習のなかで感じること、練習以外で感じたこと
全てがヨガなんだなぁ。って思った。
まだ、私の中では上手く説明は出来ないけど。
でも、来てくれるみなさまには、今日からそれが少しずつお伝えできていけばいいなぁ。って思っています。

お店を離れて、久しぶりに生徒としてどっぷり過ごせた時間は、
私にとって本当に大切なモノになりました。

さらに嬉しかったこと♥

Shiho先生のお家にお招きを頂いたこと♪

たくさんの牡蠣を用意してくれていて、
牡蠣三昧のパーティでした。

同世代の九州女子とガールズトークで花が咲き、
ワインに酔いしれ、ヨガを離れたら屈託のないShihoさんと
そして、大好きな仲間と、幸せな時間なのでした。

これをみなさまに繁栄していきますので、
楽しみにしていてくださいね(╹◡╹)
by chao-room | 2014-01-27 14:24 | ヨガ
hono hono 改良計画
e0158970_22351540.jpg

土曜日は、hono honoのスタッフミーティングでした。
今年初めての会議をしたのですが、
みんな真剣に考えてくれて、だんだんhono honoもみんなのチカラで
成長しています♪

そして、その後は、参加可能のお客様も含めての新年会♥
私の大好きな近所の中華のお店で行いました。

元気な女子は、ほんとによく飲むし、よくたべるね〜!

外は、かなり雪が降っていて寒い夜でしたけど、
とっても温かくて、熱い新年会でした。

e0158970_22304868.jpg

それからhono honoからアンケートをとらせてもらっています。
簡単なアンケートですが、
私たちにとっては、とっても大事なアンケートです。

もし良ければ、ポチッとアンケートにご参加くださいm(✽˘_˘✽)m


こちらをクリックしてよろしくお願いします。1分程度です☆
by chao-room | 2014-01-19 22:44 | honohono
笑顔で
e0158970_222782.jpg

1月15日に母方のおじいちゃんがママやおばあちゃんの元へ旅立ちました。
コチラの世界では95歳。

おじいちゃんの一番の想い出は、
小学生の頃、母と喧嘩をし、母を畑に押してしまって、
おじいちゃんが植えた大事な苗を母が踏んづけてしまったとき
おじいちゃんにげんこつされました。

泣いて帰って、後から謝りに行ったら
「ママに謝りなさい。」と言われました。

おじいちゃんは苗を踏まれたことに怒ったんじゃなくて、
私が母を押したことを怒ったんだ。ってハッとした事…

もぉ、30年以上前の話だけど、もの凄く鮮明に覚えています。

全てにおいて、そんなおじいちゃんでした。
ウソとか、怠けるとか、そんなのが全くない本当にまじめな男でした。


そして今日ふと実家の母の遺影をみていると、
いつもよりすごく笑っているんです。

しかも、母は亡くなって10年以上たつものですから、
写真もずいぶんと色あせていたはずなのに、
なぜだか今日はものすご〜〜〜くはっきりくっきりしていました。


隣のおじいちゃん宅のおばあちゃんの遺影もみてみると
おばあちゃんは、おばあちゃんらしく、ちょっとふてぶてしく
わらっていました。

「あんた〜おそかったねぇ〜。みんなによぉめんどうみてもらってから。」
って、ちょっとおじいちゃんに文句を言ってるような。
でも、うれしいくせにって顔でした。

だから、私もなんだか不謹慎かもしれませんが、
悲しくなく、ちょっと嬉しく思えた今日でした。


二年半前に撮ったこの写真。
近頃は、私も忙しくしているので(言い訳?)こういう集合写真があまりなく、
だからなんだか、お気に入りなのです。
おじいちゃんは、ちょっと目線ずれているけど。

たしか、お盆でみんなが集まったときだったかな。


おじいちゃん本当に今までありがとう。

そして、また会える日まで、あちら側からママとおばあちゃんと
引き続き見守って居てくださいね。
by chao-room | 2014-01-17 22:55 | 日常
大人の餅つき
e0158970_17271096.jpg

先日、hono honoにお野菜を持ってきてくれる、
元就にも出演された、山本さんところのハウスで
餅つきとバーベキューをしました♪

杵と臼での餅つきって、30年以上ぶり?
てか、もしかしたらやったこと無いかも(ʘ╻ʘ)

こういうことは、大人が楽しまないと損だよね。
大笑いしながらみんなで、日頃の鬱憤をぶちまけつつ
餅をつきました♪
e0158970_1736057.jpg

そして、ビニールハウスに移動してバーベキュー♪

ビニールハウスにソファーがあったりして、めっちゃ快適。
そして、暖かいの。

はつかいちごをおもちにくるんだり、
山本さんの白菜をお肉に巻いたりして、
すごい贅沢なバーベキュウでした。

後半は、廿日市をどうやって盛り上げていくかで
また話しがヒートアップw

今年も楽しい年になりそうです。
e0158970_17383539.jpg

ちょっと大人っぽくなったハナと♪
by chao-room | 2014-01-07 17:39 | 日常
ゆくとし☆くるとし
2014年、明けましておめでとうございます。
今年も、Chao's Blogをどうぞよろしくお願いします。

というわけで、年末から今日までの出来事を一挙にまとめてみました。
e0158970_17594324.jpg

まずは、クリスマス&忘年会&お誕生日会を、大好きなお店Polipoで行いました。
総勢20名越え???

本当にこのメンバーは面白いです。
サラリーマンはほぼ皆無なのに、みんな自営業の人ばかりで
メチャクチャ忙しいはずなのに、時間を合わせ、
三連休のど真ん中にみんなが大集合しました。
e0158970_1802831.jpg

それぞれ、指令を与えられていて、何故か出し物をしたり(笑)

食事は本当にすばらしく、こんなに大きなチキンの丸焼きなんて、
初めて食べるってほどのモノでした。

あとは、なんか毎年恒例になってしまって申し訳ないのだけど
サプライズケーキも(ʘ╻ʘ)

今年は、かわいらしいヒョウ柄に、廿日市を代表するバラをあしらったモノでした。
もちろん、作ったのはフェルダーシェフの田頭さん。
いっぱい沢山の愛が詰まった、とってもおいしいケーキでした♥
e0158970_1803270.jpg

シメは、大きな輪になって、クリスマス交換w

とっても楽しかったです。
e0158970_18811100.jpg

そして、hono honoは、最後の金曜日に108回の太陽礼拝を行いました。
今回のガイドはなんと私。
力を抜きつつ、なんとか108回無事に終わることが出来ました。
にしても、沢山のご参加本当にありがたいです♥
e0158970_18052.jpg

そんな、太陽礼拝が終わったら、大掃除。

今年も、ヒメ店長、りーちょと頑張ってやりましたよ。
重曹を使うテクニックを取り入れ、今年は去年より進歩しました。
二日かけて、大掃除に、大断捨離☆

か〜ら〜の〜、恒例になりつつある、宮浜グランドホテルでの、
最後の最後の忘年会。

今回は、若女将の不参加で、三人でした。
が、いや〜、今年も料理が最高でした。

夜のけん玉教室も楽しかった。いろいろ考えてるね。

で、さくさく行っちゃいますよ♪
e0158970_17595446.jpg

そして、元旦は、今年も実家から。
変わらず、こうやって、家族が揃うのは幸せなのだなぁ。としみじみしました。

なんだかんだで、二日はhono honoヨガ初め。
e0158970_18141574.jpg

二日なのに、こんなに沢山人が来てくれて、
嬉しい限りです。

そして、何故か、この日からしばらく同じメンバー
若草物語みたいなメンバーで、二日間を過ごしたのでした。

ざ〜〜〜〜〜っと通してみましたが、
今年は、地道にブログかきます。

自分の時間をしっかり作って、今年一年もがんばろうと思います。


おまけ
e0158970_18018100.jpg

by chao-room | 2014-01-04 18:19 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
大橋トリオと海
at 2017-04-24 14:34
お外が気持ちいい♩
at 2017-04-19 15:02
パーソナルトレーニング始動
at 2017-04-17 14:34
発酵&ナッツチーズ
at 2017-04-17 14:19
自己管理能力のない私
at 2017-04-11 15:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧