<   2013年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧
本当にいい街だから。
e0158970_18244893.png


先日、地元の商店街活性の為の会議に出てみました。

今まで、商店街のメンバーだけど一度も行った事がなかったんです。

まぁ、あれこれ言い訳しても仕方ないけど、
自分が時間を作って行かなかったのが、いけないんだけどね。

私が早く行ったわけではないけど、
時間通りに始まらなくて、
ゆる〜〜〜くスタート。

しかも、何軒の会員さんがいるのか知らないけど、
会長さん、副会長さん、残り二名。そして、商工会議所の人。あとは学生3人。

とても会議という物ではなく、こんなに少人数で、
こんなに大事な事を決めてもいいのだろうか?

正直驚きました。

私は、せめて20人以上の大人達が集まってると思ってたから。


会議は、
私の母校の大学生が参加していました。
大学の課題で、元気のない商店街を元気にするという事らしい。

まず、地元に縁もゆかりもない学生が、商店街を元気にする為に参加してる。ってトコ。
うれしいような、悲しいような。

だって、商店街が活性化されてないって評価されたわけなんですよ。
その大学生のゼミの教授に(泣)

ま、ごもっともなわけで、それはいいとして…

色々、事前に決まってる事を話し合って行くのですが、
なんだかどれもどこかで聞いた事があるような内容。
新しい感覚の物は何一つなく、
正直イマイチな物ばかり。

今更、意見したところで決まってるから仕方ないのだけど、
やんわりと、私なりに質問もしてみたけど…
もぉ、やるしかないんだけどね。
e0158970_18244620.png

街を活性させる。って、大変な事。
私が大それた事言えないし、私がリーダーになってやるってことも難しい。

だけど、全部は参加出来ないかもしれないけど、
今後は、少しでも、この会合に参加してみようと思いました。

何かが動き出す事を願って。

とにかく、私自身は、自分のお店をもっと繁盛させる事が、
この商店街に一役買う事だと思う。

お店をオープンするきっかけが、商工会の人から
この商店街を盛り上げて欲しい。と言う事だったし、
わたしも、そう言う事だったら、なんとかやってみたいと思った。
もちろん、自分の為にも。

今日も、テレビの取材を受けました。
これも、一役買ってる事になるのかな。

本当にいい街だから、なんとかしたい。

この商店街にお店を持って二回目の師走。
色んな事が少しずつ見えてきた師走。

また、ふんどしを締め直そう。

来年は、お散歩マップでも作ってみようかなって思った。

わざわざ廿日市に来たくなるような街に出来たら、
最高に嬉しいな。
by chao-room | 2013-12-20 19:35 | 日常
大切な時間
e0158970_1491658.jpg

昨日はお休み、今日は夜からなので、
充実したお家ライフを送っています。

お家にいるとにゃんこの写真ばっかり取ってしまう。
e0158970_1492097.jpg

しっかり見ておかないと、
しっかり写真に残しておかないと
あっという間に大きくなっちゃうんだもん。
e0158970_1492893.jpg

ほらね。
キスケとそんなに大きさが変わらなくなってきたでしょ。
でも、メチャクチャ甘えん坊なんだけど…
e0158970_1493455.jpg

お家にいると、たまった雑用が片づいていいね。
昨日は、気の流れを変えるため、久しぶりにすごい模様替えをした。
キッチン周りもかなり使いやすくなった。
e0158970_1492531.jpg

今日は、hono honoの事と、イラストのお仕事の打合せと
そして、お風呂の大掃除。

年末までノンストップなので、
出来るときにやっておかないといけないからね。
e0158970_1493141.jpg

お風呂の大掃除をして、
ついでに自分もパックを鏡の前でやっていると
背中に飛び乗るアロハ…

かわいいんだけど、おかげさまで、背中と肩は傷だらけ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
e0158970_14988.jpg

それでも、あと二週間頑張ります。

hono honoもいっぱいイベントやるよ。準備はよろしいか!w
e0158970_14171883.jpg

この週末は、Lottyさんのお正月のアレンジメント教室
お申し込みはお早めにね。
e0158970_1493798.jpg

e0158970_1493956.jpg

それから、20日の金曜日から、次の火曜日そして金曜日の3日間。
小顔整体にパックがついちゃうキャンペーンをするよ(ʘ╻ʘ)

まだ、未体験の方は是非ご参加を♪
by chao-room | 2013-12-18 14:21 | 日常
久しぶりにインテリア
今日はお休みで、目が覚めたのは、9時過ぎ。
それから、カーテンの洗濯したり、掃除したりして
念願の「昼マック」にも行った(笑)

家に帰って、ふと思いつき、
ずっとちゃぶ台を買いたくて、探し続けていたのですが、
なかなか良いのがなくて、いいこと思いついちゃったの。

で、工具を取るために久しぶりに押し入れを開けたら食パンが二枚転がってた…(笑)
e0158970_15292165.jpg

二週間くらい前かな?
食パンが二枚のこっていたはずなんだけど、どうしてもなくて、
食べたのかもしれないな。ってことで勝手に納得していましたが、
こんなところに(╹◡╹)

子供達のいたずらはかなり本格的になってきています。

e0158970_15292529.jpg

でね、話しは戻り、ちゃぶ台なんだけど、
昔仕事用で使っていたテーブルの脚を切って
ちゃぶ台にしました。

小さなのこぎりで、せっせこ切っちゃった。

いつものことですが、私、大胆ね(๑′ᴗ‵๑)

ちょっと机高めですが、
チョーちょうど良い♪

お部屋の雰囲気がちょっと変わって、またインテリア熱が上がってきました。

これから、棚の配置を変えちゃったりしようかなぁ〜。
by chao-room | 2013-12-17 15:39 | 日常
来年は絶対ハワイに行く!
e0158970_0135712.jpg

明日はお休み♥
自分の時間がたっぷりある日です。

いつもは、車でどこか出かけたりして休みの時も動き回ってしまうけど、
アマリオオキナコエジャイエナイケド
車をぶつけて、今修理に出してるんです…

文明の利器がないので、お家で作業の日(╹◡╹)
じっくり、脳を休ませ、体の疲れを取り、一日好きなことをして過ごします。

ベランダで、ペイントの日にしようと思っています。
e0158970_019197.jpg

さて、話は変わりますが、

また、思いがいっぱいあって、上手く言葉にまとめられないけど、
先日のワークショップの時

大好きな先生が、私をアジャストしてくれていて、
「力を抜いて。もっと力を抜いて。」と言ってくれました。

わたしは、倒れてしまいそうで、
でもやっぱり力が抜けない状態でした。

「私が支えてるから、完全に力を抜いていいよ。」とガイドしてくれて、
勇気を持って、力を抜いてみたら、
倒れなかった。
しっかり、先生が支えてくれてたから。

そのお陰で、自分の体の使い方がよく分かりました。
e0158970_025299.jpg

これってね、ヨガだけのことじゃなくて、
私の人生においても言えることだな。と思った。

そんな話しを親友Rに話したら、
「涙が出そう。」って言ってくれた。

彼女は、やっと気づいたんだね。って言いたかったのかも。

自分に対しての確認事項みたいなブログだけど、
やっと、自分も分かった気がします。

チカラの抜き方が。

もっとゆるくやってみようと思った。


みんなを信じて、自分のやりたいことを来年はもっとやってみることにしました。
e0158970_0274979.jpg


今年は、本当に苦しい1年だったから、
来年は、楽しい1年にしたいです。

だから絶対絶対来年は、ハワイに行くぞ!

その前に一月は福岡へ。
もう計画立ててるから、めちゃくちゃ楽しみなんだ。
自分の見聞を深めるために
そして、スキルを上げるために(╹◡╹)


ヘンなブログでゴメンナサイ。夜書くとまた「Chaoさん病んでる?」とか言われそうだけど、
どの言葉も、消したり書き直してない素直な気持ち。
今夜の気持ちだから。
by chao-room | 2013-12-17 00:40 | 日常
憧れな人
e0158970_16583293.png

二日間のワークショップが終了しました。

無事に?
私自身、一週間風邪をこじらせており、
病院のお薬を大量に飲みながらの二日間でした。

Shiho先生も初日は、かすれ声でクラスをしてくれて、
二日目は本当に声が出なくなってしまい、
なんとかマイソールと、カンファレンスまで
ウィスパーでしてくださり、それ以降のワークショップは延期になっちゃったけど、
私たちにとっては、大切な大切な時間になりました。
e0158970_16583030.png

みんなの笑顔がまぶしくて、
みんな玉のような汗をいっぱいかいてレッスンを受け、
充実した二日間でした。

いつものことなのですが、
ヨガに対するモチベーションがまたさらに上がり、

これまたいつものことですが、
Shiho先生のガイドで、出来なかったことが一つ出来るようになる。

なんだか、私、毎度毎度、魔法にかけられてしまいます。

こんな人になれたらいいなぁ。
e0158970_16582797.jpg

ほんとうに、私の大好きな先生です。
来年もまたhono honoに来てくれる約束をさせてもらいました。

声が出なかった先生だけど、
言葉はそんなに交わせない二日間だったけど、
沢山の思いを受け止めることが出来ました。

また来年………♥
by chao-room | 2013-12-15 17:08 | ヨガ
何を思う?
e0158970_18532684.png

先日のブログのネタはかなり反響がありまして、
ご心配をおかけしてしまったとしたらごめんなさい。

こういう性分なので、立ち直るのも早いんです。

けど、その日、hono honoに来てくれる子達と
この話題でお話をしていたら、涙を流し共感してくれた子がいました。

涙を流すって、本当に一生懸命生きている子なんだ。って思った。
e0158970_18532877.png

私は、すごく恵まれていて、
今日もお店の事や、今後の事を店長と色々話をした。

そしたら、たくさんいいアイデアが浮かぶし、
そうやって、私の悩みを一緒に考えてくれる仲間がいる。
伸びしろは、まだまだ長いよ。

涙を流してくれた子は、きっといい未来が待ってるはず。
私はそう思うし、絶対そうだ。

そうじゃないとおかしいもん。

e0158970_185330100.png

けど、まだまだ深いところに落ちてる仲間がいて、
今もしかして、そんな時期なのかなぁ?って思ったりもした。

自分に関わってくれる人、全員。ホントに全員幸せであって欲しいです。

そしたら、きっと私も幸せ。

なんか、文章にするとかっこつけしいみたいだけど、
そんな今日の今のキモチ☆


この子達は、何を思うんだろう。

レイくんが、キャットタワーから外を眺めてて、
このお家以外にいっぱい素敵な世界があるんだよ。って教えてあげたかった。

私のフィルターを通してかもしれないけど、
この子達の分、しっかり色んな事を経験して行くね。かーさんは♪

そんなわたしも、月末41になります(泣)
by chao-room | 2013-12-12 19:02 | 日常
重い腰を上げて
e0158970_1585055.png

今日は、夜からのお仕事なので、
重い腰を上げてけん玉に着色を始めました。

これは、2年越しなんです。

hono hono をオープンする前にけん玉に着色して展示会をしようと
思って、けん玉も用意していたのに、すっかり時が経ち、2年経ってしまいました。

けん玉ブームに乗っかる訳じゃないけど、
自分の作品を残せるときに残したいって思ったから、

本日より、作っています。

これが、想像以上に楽しい♥

やっぱり、私はモノを作るのが好きなんだな。


無言で無心に塗っていると、
頭の中がスッキリしました。

うーーーん。良い感じ。

けど、とっても臭いので、ベランダで作業しているから
寒くて、今日の作業はおしまいです。

さて、つづいては、チクチクするかな(≖ ‿ ≖)✧
by chao-room | 2013-12-11 15:12 | お仕事・イラスト
来年はまめに…そして、優柔不断…
e0158970_10413721.jpg

あまりにもブログを書かなくなってしまったので、
過去を振り返っても思い出せない。

けど、ブログネタはいっぱいあったはずなのにな。

来年からは、もっとこまめにブログを書こうと思いました。
今日あった出来事でも、今思ってることでも良いしね。

てなわけで、近頃思っていることを今日はブログに書こうと思います。
e0158970_10413922.jpg

最近思ったことを文章にまとめようと思っていても、
上手くまとまりません。

ヘンに伝わっていくのが嫌だから。

なんどもなんども書いた文章を消しては書き直し、消しては書き直しで
挙げ句の果てに凄く短い文章になっちゃったりして、

自分の思いを伝えたいと思っていても、
これは、本人が経験しないと分からないことだから、
私がわざわざ書かなくても良いか。とか、
でも、私の本音を知って欲しいから、言うべきかかなり迷います。

なんだか、上から目線になっちゃったけど、
もしかしたら自分に言わんとしてることなのかもしれないけど。
言い訳ったらしいね(≖ ‿ ≖)

やっぱり、実際にお会いしてお話しをするのが私は好きだなぁ。

わたしは、ウソもないし、ホントのことしか言わない性格なので、
自分の思ってることを正直に話して理解してもらった方がいいのね。

国語力もないからね(笑)

そんなこんなで、
なんとなく、フェイスブックにもいろんな思いがあり、
辞めようかとか思ったりしてるけど、

だったら、あまり見なくても良いのではないだろうか?

社交辞令のイイネなんて、押さなくても良いのではないだろうか?

一応稼働してるけど、他の人の行動を見なきゃ良いんじゃないだろうか?

って思ったり。

人が、今日何してる。とかって、正直知る必要ないよね。
私にはもっと知らなくちゃいけない事ややるべき事がいっぱいあるから、
一日のなかで、ネットに支配される時間がちょっともったいないな。って思ってきました。

結局、どうするかは優柔不断なので、結論でないんだけど。


でも、来年ちょっとやってみたいことは、
自分のことはいろいろあるんだけど、それはさておいて、

きっと、私みたいに大人を十分経験してそろそろ人を育てていかないといけない位の世代って、いろんな思いがあるはず。
自分の勉強のためにも、そういう人たちと何かテーマを決めて、話しをする座談会みたいなのをしてみたいな。って思う。お酒を飲みながらね。ユースト(最近誰もしないの?)で中継してみたりして。

こんな私ですが、若いモンに言いたいことはいっぱいある。
昨日も、理事長が言ってたけど、成果を見せずに権利を主張する人が多いってね。


そんな師走の今日この頃なのでした。
by chao-room | 2013-12-11 10:59 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
大橋トリオと海
at 2017-04-24 14:34
お外が気持ちいい♩
at 2017-04-19 15:02
パーソナルトレーニング始動
at 2017-04-17 14:34
発酵&ナッツチーズ
at 2017-04-17 14:19
自己管理能力のない私
at 2017-04-11 15:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧