<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
拝啓、おふくろさん
e0158970_2343109.jpg

拝啓、おふくろさん。

近頃あくびがよくでます。

寝ても寝ても眠たい今日この頃。
眠たいときは何かが変わるとき。ステージが上がる時。と聞きました。

わたし、変われるのかな?ステージが上がること出来るのかな?

人生40年も生きてりゃ、いろんな事があります。
今まで起きたことに比べりゃ、たいしたことないことばかりだけど、

今、何か変わる時期に来ているのかもしれないな。


この世知辛い世の中で、自分が人を変えれるなんて、
おこがましいこと。

だけど、
自分自身は変われそうな気がします。

たぶん。


生きることは大変だ。って思ってた時期もあったけど、

今は、とっても楽しい。

器用に生きられないけど、それもまた悪くない。


いろんな事があった9月。

10月は、何が起こるんだろう。

楽しみにして明日も頑張ろう。


とりあえず、10月は、レイアロハのぽんぽりんとおさらばかな?(笑)
by chao-room | 2013-09-25 00:00 | 日常
一ヶ月記念日
e0158970_22503585.jpg

レイとアロハが来て、今日で一ヶ月♥

本当に大きくなりました。

あの子達が来て、こんなに毎日がバラ色になるなんて、
想像もしてなかった。

キスケとも、こんなに仲良くなるなんて(╹◡╹)


レイとアロハは、私に幸せを運んできてくれたみたい。


わんこみたいに、家に帰るとみんながダッシュで迎えに来てくれるの。
可愛すぎる♥

来月は、ポンポロリンをとる手術が待ってる。
ちょっと可愛そうだけど、健康で長く一緒にいるためには仕方ないよね。

キスケもそうだったし、メアニーもそうしたし(╹◡╹)


これからも、ずっと楽しく仲良く暮らせますように♪
by chao-room | 2013-09-18 22:53 |
充実したお休み
e0158970_116821.jpg

三連休の最終日やっとお休みがやってきた。

前々から予定していた高城剛さんのトークライブに行く前に、
大好きなスペランツァへ、ランチ♥

石本シェフが毎回全力投球してくれるお食事は、
この日もめっちゃおいしく頂きました。

穴子のパスタ。ちょっと感動しました。
穴子がパスタになるんだね。

あと、やっぱり大好きだなぁ。ニョッキ♥
私からしたらデザートに近い気がしました。

15夜にこのニョッキをお団子代わりに食べたいw

スペランツァは、私の周りも大好きなお店です。
もちろん、シェフとも仲良くさせてもらっているし。

お店に行くと必ず誰かに会います。

この日も居るよね〜〜〜(╹◡╹)

hono honoでも有名だよね。
照明アーティストで建築家のジャッキー先生がいました。

そして、慌ただしくお店を出て、
トークライブへ。。。

の予定でしたが、駐車場がめっちゃ混んでいて、
私、間に合わず。。。

結局、一緒に行っていたお友達だけライブ会場に先に入り、
私は、ゆっくり車を止め、同じ会場で行われているゴッホ展に行きました。

一応、アーティストの端くれの私w
空白のパリ時代のゴッホさんの作品を音声解説を借りて見ました。
こんなにじっくりと作品を見るのは初めてかな。

やっぱり、この時代なので、絵画のレベルも高くない。

技術もない時代だから、探り探りの感じが良くでていました。

ゴーギャンと何となく雰囲気が似てるのは、パリ時代一緒に2ヶ月住んでいたこともあるみたい。
でも、ゴーギャンと一緒に住んでいて、ストレスたまって、あの有名な耳切事件があったそうな。

その後、精神病院へ入り、二ヶ月後、自ら命を絶ったんだよね。

アーティスト歴も経った10年あまり。
私のイラストレーター人生よりも短いの(ʘ╻ʘ)

生前ゴッホは、たった一枚の絵しか売れず、
本当に貧乏だったんだって。

いっぱい自画像を描いているのも、モデルに払うお金がなかったため。

だけど、自画像からゴッホさんは、きっと男前さんだったんだろうな。
って思いました。

ちょっと、耳がとんぎってて、麦わら帽子が好きで、
とっても赤い髪の毛で、お髭の男子。

嫌いなタイプではないなw
by chao-room | 2013-09-18 11:22 | 日常
Shiho 先生のワークショップ 第2回目
e0158970_10434745.jpg

Shihoさんのワークショップ 第2回目が週末に行われました。

スケジュールの関係で、今回は一日で4本という強行なスケジュール。
さらに、三連休の中日。
そんななか、多くの方がご参加くださり、本当に嬉しかったです。

1コマ目はアシュタンガヨガのクラスでした。
普段でも週に一回くらいのハーフプライマリーをやるかやらないかの私。
正直全く自信無くて、先生にも前もって弱音を吐いていました。

けど、この日は、先生のエネルギーと、
一緒にうけたみんなのエネルギーのお陰なのか、
しっかりフルが出来ました。もちろん出来ないポーズもいっぱいだけどね。

2コマ目はペアワークでアジャストメントクラス。
コチラもだいたい2ポーズくらいですが、2時間をかなりオーバーして
しっかり、先生が教えてくれた。

Shiho先生って、先生っぽい上からのしゃべり方じゃなくて、
私たちとお話ししてる感覚で説明してくれるので、
本当にわかりやすい。私たちも普通にお話しする感覚で質問できるので、
壁を全く感じないんですよね。
今更聞けない。ってな内容でも、彼女になら恥ずかしくもなく聞ける。
きっと、Shiho先生のお人柄なんでしょうね。

そして、3コマ目は音楽に合わせてのヴィンヤサクラス。

DJでもある彼女が選曲した音に合わせて、
彼女のガイドに動き続ける90分なのですが、
あっっっっと言うまで、びっくりしました。

体感では、15分くらいしか動いてない感じ。

リズミカルに、つぎつぎと変わるアサナをとり続け、
気が付けば、今までできなかったアサナもクリアしてたりして、
貴重な体験をさせてもらいました。

彼女も言っていたけど、流行ってる曲は使わない。
自分が本当に大好きな音楽しか使わない。って言ってました。
わたし、音楽に疎いんだけど、
良いか悪いかは分かる(ง •̀_•́)ง

断然、良い音楽でした。だから、体があんなに楽だったのかもしれないな。


そして最後のクラスはマントラとメディテーションのクラス。

このクラスは、本当に沢山の人が来てくださり、
出産間近の妊婦ちゃんまで。

みんなで、ハーモニウムとShiho先生の声に癒やされ、
貴重な時間でした。

そんなスペシャルな一日。


この後の、親睦会でも大いに盛り上がり、ますますヨガへのモチベーションが上がりました。
そして、ますます、Shiho先生が大好きになりました。


絶対、みんなにあってもらいたい大切な先生です。

今後も、hono honoで定期的にShiho先生のクラスを開催しようと思っていますので、
今回お見逃しの方、是非是非いらしてみてください。


私の本音は、全てのクラスにでて欲しいんだよね。
全部魅力があり、全く別物のクラスなんだ。

いつか。また♪


年内できたら良いな♥
by chao-room | 2013-09-18 11:01 | honohono
hono hono お洋服部門
e0158970_11233173.png

最近、安定してきたお洋服たち。

来てくださるお客様の好みも把握してきました。


皆様やっぱり天然素材が好き♥


リネン、オーガニックコットン、ガーゼ etc...


私も大好きです。


夏も好評でした、リネン。
なんと、今年は秋冬も登場していますよ♪


大人気のリネンのワンピースに、オールインワン。
そして、リネンのブルゾンも揃っております。

クタッとした感じが好きですよね。


それから、アルパカのカーデガンなんかも中旬頃に入荷予定です。


hono honoは一点づつしか仕入れておりませんので、
欲しい方はお早めにどうぞ♥



そして、本日のモデルは、Kyoko先生(๑′ᴗ‵๑)

hono honoでは、火曜日、金曜日のアシュタンガヨガ
そして、木曜日のhono honoヨガを担当してくれています。

とってもチャーミングな先生なので、是非いらしてくださいね。

明日の木曜日の朝。Kyoko先生のhono honoヨガがスタートしますよ♪


スケジュールやご予約はhono honoホームページより。(リニューアルしました!)
by chao-room | 2013-09-04 11:55 | honohono
1日参り
e0158970_15131237.jpg

今日は9月の1日。
毎月1日は、一日参りをしています。

先月から、宮島ではなくて、速谷神社にお参りに行っています。

ここは、我が家から近いし、とってもきれいな神社なんですよね。
一般的には、交通安全が有名ですよね。

でも、先月イラストのお仕事がすご〜〜〜い事になったので、
今月もコチラでお参りをさせてもらいました。

宮島も大好きなんですが、神様的には、交通安全の人ばかりで
商売繁盛を祈祷する人が少なくて、
優先的に願いを叶えてくれるのかもしれないです。

宮島は沢山の人が来られるのでね。
順番的には後の後の後。……

ま、そんな事はないのでしょうが、
私の大好きな神社なのです☆


そして、帰道のフェルダーシェフさんに寄って帰りました。

大好きなパンを大量に購入。
ちょうど田頭さんもいらっしゃったので、少しお話しをしていただきました。

最近、フェイスブック友達なので、お互いの近況をよく知ってる(๑′ᴗ‵๑)
にゃんこの事もね♪

そんな日曜日。


今日も一日にゃんこを横目に、イラストのお仕事です。
今月もお仕事よろしくお願いします☆


hono honoのブログはコチラから
by chao-room | 2013-09-01 15:23 | 日常
お洒落はクビモトから♥
e0158970_1453441.jpg

突然ですが、
レイとアロハって、にゃんこの柄にあまり特徴がないですよね。

良くあるサバトラ、チャトラです。

同じ種類の子がいても区別がつくんだろうか?

たとえば、ナンちゃんちのリン君とレイ君が一緒にいたとして
区別がつくのか?

たとえば、ロッティさんちのチャチャ君とアロハが並んでても
どっちか分かるのか?

まだまだ、新米ママとしてはちょっと心配です…


それに比べ、キスケは、お鼻の上の柄が特徴。
ぱっと見、コアラ君に見えることもあるよ。

あと、背中に黒猫がもう1匹ついてるような柄なんです。

頭のてっぺんのユニコーンのような角も特徴。


でね、このレイアロハの特徴を探してみると、やっぱりしっぽでしょうか?

レイ君は、おしっぽの真ん中が折れてるの。
アロハは、短いしっぽの先が団子。

他には性格がぜんぜん違う二人。


これから先、どんなパーソナルが芽生えるんでしょうか?
楽しみです☆


他のサバトラとチャトラに負けないように、お洒落はクビモトから。

キスケとレイアロハに可愛い首輪を買ってみました。


キスケは、かなり首が太いので、普通の首輪をするとわんこに見えるから、
首飾りのレイのような首輪を。

レイとアロハには、蝶ネクタイ風の首輪を。

とってもよく似合ってます。


いつもははずしているけど、誰かが遊びに来たときはお洒落に決めてるからね☆


hono hono のブログはコチラ☆
by chao-room | 2013-09-01 15:09 |


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧