<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
クリスマス&お誕生日
e0158970_11951.jpg

まずはクリスマス(⑅´•⌔•`)*✲゚*。

クリスマス、けっこう夜ヨガ人が集まってきました。
私の企み、こんなにみんなと共有できるなんて。って一人でワクワクしながら。

いつものようにヨガが終わって、シャバアーサナでみんなが寝てる間に
サンタに着替えてプレゼントをみんなの枕元へ置いていった。

いつも来てくれる皆様に感謝を込めて、Chao サンタでした。
こういう瞬間がとっても楽しい♪

それからhono honoをシメて急いで第二ステージへ。
e0158970_119211.jpg

クリスマスパーティでした。

サンタの格好のまま到着。皆さんがけっこうできあがってたので、
急いで飲んで急いで追いついた。

だって、メチャクチャ踊ったもん(笑)
e0158970_124066.jpg

いっぱい踊って、歌って飲んで、
気がついたら日付が変わって26日。

実は、私の誕生日会を企画してくれていて、
ケーキが出てきたよ(꒦ິ⌑꒦ີ)
e0158970_124983.jpg

ちょうど、同じ日の誕生日のせっちゃんと、誕生日が近い宮浜の若女将と
合同お誕生日会。

すごく嬉しかった♪

今年はいっぱいサプライズパーティしたからね。
実はうすうす気がついてたんだけどね(笑)
e0158970_1182569.jpg

そんなパーティは終わり、翌日毎年恒例の
りーちょと二人パーティ。

今回は巌遊庭にて、ご馳走してもらいました。
ありがとう。

夜もお誕生日会してもらって、久しぶりにポリポへ。
その後、お友達のお家に行ったら、

本当に最後にサプライズが待っていました。
沢山のお友達からのお誕生日ビデオメッセージ(꒦ິ⌑꒦ີ)

パパからも(((╹д╹;)))
e0158970_1344898.jpg


親友りーちょが沢山の人からのメッセージを録画してくれていたの。
それを編集してくれて、プレゼントしてくれて…

すご〜〜〜〜く心に残る大切なプレゼントになりました。

この模様は、しばらくhono honoのサイネージ(電子看板)で流しておこうかと思ってみたり。


本当に私は幸せ者です。

シジュウになってしまいましたが、まだまだ夢を追っかけ
前のめりで行かせてもらいます☆

みんな応援してね♪

そして、Thank You ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
by chao-room | 2012-12-28 01:35 | 日常
ビジョンドローイング
e0158970_182770.jpg

すっかり忘れそうになってしまう。
そうそう、クリスマス前に、ビジョンドローイングセミナーをしました。

hono honoでね。もちろん講師は部家さん。

そのときの模様はこちらのブログにて☆

今回はね。このセミナーの最終章で、私いろいろ考えていました。
宿題もあり、自分の未来の夢や叶えたいことを決めておかなくちゃいけなくて、

ちょうど、腸炎でダウンしてた3日間に、いろんな事が身の回りで起きて、
そして考えて、結論出して。。。。

もの凄く自分でスッキリしてからのセミナーだったので、
始まってとにかく夢を書き込むのに夢中でした。

後で気がついたけど、文字は全部黒の筆ペン。

自分のやる気というか、自分の意志の強さが表れているような気がしました。

本当によかったこのセミナー。いつも感動です。

それから、いつものように打ち上げ。
楽しかった〜♪

翌日は久しぶりのオフ。
お仕事もありましたが、みんなへのクリスマスプレゼントを買いに
あちこち行った日でした。

ホント今年の12月は、今まで体験したことのない12月です。
あともう少し…

がんばろ(ง •̀_•́)ง
by chao-room | 2012-12-28 01:16 | 日常
サラリーマンヨガ
e0158970_952218.jpg

夕べのサラリーマンヨガの様子。

ずいぶんと男性の生徒さんも増えてきました。
負けず嫌い?
密かにお家で練習してたそうです。

週に一度くらい、体をほぐしながら、体を動かしてほしいですね。

男性諸君。

1日のみを減らして是非hono honoへおいでませ☆
by chao-room | 2012-12-21 09:54 | honohono
照明作り
e0158970_23152417.jpg

先日お友達になったジャッキーの照明ワークショップに行ってきました。
絶対行くよね。だって、Loto.さんのお店だもん。

急いでhono honoをひめちゃんにバトンタッチ。
高速を飛ばして、岩国へ。

40分で付いて驚いた(笑)

お店に着いたら早速、おっとりのジャッキーに説明してもらって、照明を作り始めます。
PP板を使って作ります。
同じモノを8枚作ってそれをつなぎ合わせてこんなステキなのにするの。
簡単そうで、実はけっこう難しい。

長くかかる人は何時間もかけて作るみたいなんだけど、
相変わらず手作業の早い私は、小一時間で出来ちゃいました。

こんなにステキなモノが自分で出来ちゃうなんて、びっくりだよね。

hono honoでもこの照明を作るワークショップを行ってもらおうって決めました。
だって、フェイスブックでみんなの反響が大きかったからね♪

もっと、いろいろPP板の折り方や、枚数を増やしたりしても、
もっと違う形の照明が出来るだろうな。
北欧の照明みたいで、すごく可愛い。

こういう世界があるんだと、また一つ興味と趣味が増えちゃった。
e0158970_23152893.jpg

それから、みんながまだ作ってらっしゃったので私はお花の物色♥
写真に撮ってないけど、もみの木の枝も買って、お部屋に飾りました。
クリスマスも近いしね。

あとは、すごく可愛いリースを頂いてしまって、hono honoに飾ろうかと思ったけど
やっぱり自宅を可愛く。ってことで、早速玄関につるしましたよ♪

可愛すぎ。

やっぱり、お花のある生活は幸せね。


そうそう、ロッティさんとも打ち合わせしまして、
大人気だったクリスマスツリーのワークショップの第二弾、
バレンタインデー企画もやるよ。
今度は生花でね。

もちろん場所はhono hono。

来年の企画楽しみにしていてね。
by chao-room | 2012-12-17 23:24 | インテリア
hono hono忘年会
e0158970_2342287.jpg

hono honoの忘年会がありました。土曜日。

が、わたくし火曜日の夜のレッスンの直後「NORO」になってしまいまして、
水曜日、木曜日、金曜日とほぼ断食状態でした。

熱がものすご〜〜〜〜く出てしまって、
お口から○○が、お下から○○が止まりませんでした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

初めての「NORO」あいつは、一気にやってきて、一気に過ぎ去りますね。

と言うことで、無事土曜日は忘年会に行けました。

だって、自分のお店の忘年会なのに、私がいけないなんて寂しいモン。

お料理おいしく頂きましたが、がっつきすぎて写真がぜんぜんない。
最初にとってもらった集合写真のみ。

あと、黒い鶏肉?

その後、イントラちゃんたちとミーティングになり、
とっても充実した忘年会でした。

来年のhono honoは一皮も二皮もむけてますよ♪

みんなとコミュニケーションをとることは大事だなぁ。って改めて思えたことと、

このメンバーに出会えてお手伝い頂いてることに改めて大感謝しました。

いつもありがとうm(✽˘_˘✽)m
by chao-room | 2012-12-17 23:11 | honohono
写真は真実を写す
e0158970_1131614.jpg

日曜日、部家さんのフォトセミナーがありました。
もちろんhono honoで。

今回は、スタッフ側で受講された方々を見させてもらいました。
自分がうけたときより、周りの状況や、
受講された方々の心の移り変わりがよく分かります。

改めて、本当に面白いセミナーだなぁ。と思いました。

面白い?はちょっと違う表現になるかもしれないけど…


きっと今の世の中って、すごく生きにくいんだと思う。
みんな傷ついて、傷ついてそして乗り越えていく。

なんで、そんなに傷つけ合わなくちゃいけないの???

自分がしてきた経験なんて、大したことじゃないじゃん。って思った。

とっても素直に、自分が経験してきたことを話してくれた子がいてね。
そう思ったの。


傷が深いほど、反比例するようにもの凄くステキな人になれるんだ。
とも思った。



昨日もhono honoに通ってきてくれてる方の悲しみを
何気ない会話の中から聞いてしまった。

私の周りにどうしてこんなに傷ついてる人が多いんだろう。
と思った。

きっとみんな悲しみが「癒え」てるから「言え」るんだね。
言えば癒えるんだ。


年末に、いよいよビジョンドローイング。シリーズ最後のセミナーをします。
私も初めて受けるセミナー。

恐いけど、もの凄く楽しみでもあります。

e0158970_1132232.jpg

これは、前回のセミナーで部家さんが撮ってくれた私の写真。
すごく好きなんだ。

私の深い悲しみは、自分の病気のことじゃなくて。
母親のこと。

これはきっとなかなか癒えないだろうな…

少しずつ、涙も減ってきてるはずなんだけど。

e0158970_1132599.jpg

そして、こちらの写真も部家さんが撮ってくれた写真。
大好きなhanaと大好きなソフトクリームを出してるところ。

写真は、真実を写し出すね。
by chao-room | 2012-12-11 11:16 | honohono
家にいると
e0158970_1250176.jpg

しばらく家にいる時間が少なかったので、
たまにお家にいるとうちのにゃんずは嬉しいの?かすごく穏やかです。
キスケは、シニアだというのに元気いっぱいだし
e0158970_12504392.jpg

メアニーも少し元気を取り戻してるような気がします。
食事の量は減ったけど、
遊びを誘うと目をくるくるさせて遊んでくれるのでうれしい♥

今月で今年も終わり。
クリスマスが来て、お誕生日が来たら後はお正月を待つばかり。

やり残したことはないか?

ふと考えると
実家に帰る量は激減したなぁ。って思う。

姪っ子ちゃんにも夏からあってない気がするな。


家族って、今の私には少し遠い存在なのかも。
先日実家に帰ってなんかそう思った。

でも、今はやるべき事、成し遂げるべき事が山のように待ち構えてるので
それからでも遅くないよね。

さて、イラストのお仕事も今が正念場。

がんばりますか(ง •̀_•́)ง
by chao-room | 2012-12-07 12:55 |
French Bull
e0158970_0211648.jpg

先日行ってきた福岡の展示会。

そして、発注をしていたモノが届きました。
じゃじゃ〜〜〜〜ん。

Furench Bullの靴下や、レギンス。
タイツにバッグに、ベレー帽が届きましたよ☆

もぉ、めっちゃかわいい☆

私なんて、レッグウォーマーにもなるアームチューブに、
これまたアームチューブにもなるレッグウォーマーに、
靴下をお買い上げ。

フレンチブルでも大人気のレギンスは、今日は2本もうれてしまいました。

夕方にお店に並べたのにあっという間にいろいろとお買い上げしてくれて
品薄状態(笑)

うそうそ。でも、あまり沢山のモノを仕入れていないので、
あっという間になくなりそう。

ネットでは、完売してる商品もけっこうあるので、
興味のある方はお早めに見に来て欲しいな。

わたしもついつい普段お買い物できないので、かっちゃいまくりそう♪

今狙っているモノは、リュックです☆
by chao-room | 2012-12-05 00:25 | honohono
メイクレッスン
e0158970_011856.jpg

hono honoで告知が一番遅くて、なのにあっという間に定員になってしまったイベントが先日行われたメイクレッスンでした。
みんな興味があるよね。

自分が間違ったメイクをしてることさえ気がついてない子羊ちゃんを集めて
今はやりのメイクを教えてもらいました。

講師を務めてもらったのは、今広島で引っ張りだこの岡本先生☆

まだ26歳という若さで、しかも男の子なのに、
広島のファッション誌や、CMのヘアメイク、プロモーションビデオに
K学園の講師もされてるんだよ。すごいよね。

みんなにノーメークでhono honoに集合してもらった写真が、
一番上の写真ね。
みんなお顔を隠しています(笑)

そして、いっぱい教えてもらって、
普段メイクしない私は頭がオーバーヒート(●・̆⍛・̆●)

でも、ベースメークをしてもらったら、すごくそれだけで変わって
嬉しくて仕方なく、何度も久しぶりに鏡で自分の顔をチェックしました(ง •̀_•́)ง
e0158970_0163520.jpg

それがこちら。
これ、ベースメークだけなの。

すごいでしょ。
もちもちになりました。

私だけじゃなく、みんなもいっぱい勉強になったみたいで、
集合写真の時なんて、みんな「ドヤ顔」。

こーやーってみんなまた可愛くなっていくのでした☆

次は、来年。
また企画するよ♪

モテメークかね?
by chao-room | 2012-12-05 00:19 | honohono


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新の記事
大橋トリオと海
at 2017-04-24 14:34
お外が気持ちいい♩
at 2017-04-19 15:02
パーソナルトレーニング始動
at 2017-04-17 14:34
発酵&ナッツチーズ
at 2017-04-17 14:19
自己管理能力のない私
at 2017-04-11 15:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧