<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オーダーの靴
e0158970_18582491.jpg

こんにちは。
ずいぶん寒くなってきましたね。
わたしは、冬生まれだからなのか、冬が大好き。
寒いけど、わくわくする季節到来です♪

さて、hono honoでは、靴のオーダーができるようになりました。

Reproductの靴です。

フラットシューズで、少しカスタマイズできるんですよ。

オーダーしてから3週間でお届けです。

今注文いただいたら、ちょうどクリスマスに届きますよ☆

自分だけのオリジナルのフラットシューズ作ってみませんか???

hono honoにサンプルを少し置いておりますので、
実際にはいてみて注文いただけます。

私も、シルバー注文しちゃうよ。


そんなわけで、年末自分へのご褒美に一足いかが?
by chao-room | 2012-11-29 19:02 | honohono
Lottyさんが来た♪クリスマスツリー
e0158970_0104326.jpg

三連休の最終日。
ついについに念願のLottyさんのアレンジメント教室を開催しました。
わたし、hono honoをオープンするまでは毎月の教室が
楽しみで楽しみで仕方なかったの。
でも、この頃行けてなくて、
だから、絶対hono honoでクラスをしてもらいたくって。
私の情念が表れたのか、
このクラス告知してあっという間に定員オーバーになりました(笑)

第1回目のレッスンはクリスマスツリーを作るという内容でした。

一人一人材料は同じで色味は二種類しかないのに、
できあがったツリーは十人十色。
みんな個性が出て面白かった。
これで、心理テストが出来そうなくらい。

こうやって大人がモノを作るのも楽しいよね。
みんな、童心に返ってた気がしました。

無邪気にツリーを作る姿はかわいらしい少女のようでしたよ。

次回は、バレンタインデーに何かを作りたい。そんな予定です。


かわいらしいツリー作りで、怒濤の三連休が終了しました。

今日から通常営業。
私がんばってます♥
by chao-room | 2012-11-27 00:15 | honohono
ウクレレ♪♪♪
e0158970_2358363.jpg

連休の中日は、hono honoで初めての音楽のライブ。
ずっとずっとやりたかった、ウクレレのライブをしました。

人数が集まらなかったらどうしよう………
って心配していましたが、結局30名のところ36名になりました。
嬉しい限り♪

けど、その分こっちはプレッシャー。
料理は何にしようか、上手くもてなせるだろうか?
席は足りる???

いろいろ試行錯誤した結果、
お料理もパンケーキで、お得意のおからハンバーガーを作って
大成功したし、
このみんなの笑顔見てもらったらおわかりでしょ?
みんなとってもよろこんでくれました。
それもこれも、寺本さんのお陰です。
e0158970_23592912.jpg

即興、hono honoオーケストラを作ってクリスマスソングを演奏したりした。
すごい。
そんなに簡単にできるの?(ʘ╻ʘ)
e0158970_002921.jpg

ウクレレは4弦で出来ていて、
コードをいくつか覚えていたら、簡単に弾けるようになるそうです。

みんな上手に弾いていましたよ。

これをきっかけに、hono honoでもウクレレのクラスをしたいな。って思いました。

にしても、本当に盛り上がって良かった。

こんどは、誰のどんなライブをしようかな( ღ'ᴗ'ღ )


ps...翌日肩の荷が下りて、夕方まで全く目が覚めませんでした。
自覚してなかったけど、けっこう疲れてたのね。私…
by chao-room | 2012-11-27 00:08 | honohono
調香
e0158970_2348152.jpg

三連休の始まりは、テツオのイベントで始まりました。

ずっと前から、調香の師匠を広島に呼びたいとテツオが夢を抱いていて、
やっと叶った日。
そのテツオの夢の場所がhono honoで私もとっても嬉しかったです♪

調香ってよく分からないけど、とにかくすごい。って事が分かった。

1人ずつセッションをしていって、終わった後みんなの顔が別人のように
ニッコリと、ほっこりと、笑顔でいっぱいになってるんだもん。

そして、なんだか夢心地のような感じでぽわんぽわんしていました。

今回は、あっという間に予約がいっぱいで
私もうけることが出来ませんでしたが、次回は絶対参加したいです。

けど、ちゃっかりその夜の打ち上げはご一緒させてもらいました。
あの、調香の先生、かなりおもしろかった。
そしてHENTAI(笑)だったよ。

お泊まりになる場所も決めておらず結局hono honoに泊まってもらってね。
お陰で、私の香水を作ってもらってラッキーだったけど。

そんな三連休の始まりでした♪
by chao-room | 2012-11-26 23:54 | 日常
福岡に展示会
e0158970_2335776.jpg

先週、hono hono初の出張に行ってきました。
日帰りだけど、福岡へ。

近々お店に入荷する、靴下や帽子、バッグの展示会。
すごく可愛くて、hono honoらしく、ちょい安く☆

商品はぼちぼち入ってくるので楽しみにしててくださいね。

一緒に行ったのは右腕ひめちゃんと
ここのブランドを推薦してくれたアパレル部長の佳代と。
不思議な3人組でしたが、とっても楽しかったです。

調子に乗って、マリノアシティなんぞ行ったもんだから
ひめちゃんがいろいろおとぼけしてくれて、
くったくたになりました。

でも、最後までソコヂカラだしてがんばりました(笑)

また、出張行きたいな♥
by chao-room | 2012-11-26 23:41 | honohono
Syuji先生のアシュタンガ
今日はhono honoで久しぶりのSyuji先生のアシュタンガのワークショップをしました。
わたし、風邪引いてなかったら絶対参加したかったな。
e0158970_20123378.jpg

アシュタンガが始まって、しばらくして
hono honoがもの凄く熱気むんむんになってきた。
また私、熱が出たのかと思ったくらい(笑)

入り口のガラスが熱気で曇り始めて、
そうそう、アシュタンガってこうだったよね。
って、なんだか嬉しくて懐かしかった。

みんなの呼吸が一つになって、エネルギーももの凄く高くなってくる。
いい気が循環する。
e0158970_20122855.jpg

Syuji先生は、先月沖縄でアシュタンガのオールドスタイルを学んできて
それをみんなに教えてくれた。

やりながら、笑いがこぼれる。

アシュタンガって、こう言うのだったっけ?
みんなで笑いながら、楽しみながらやるの。

やっぱり楽しい♪
e0158970_20122042.jpg

終わったあとも和やかなムードが漂ってて、
すごく心地よかった。

hono honoが私から離れて、みんなによって作られてる空間と時間。
すごく心地よかったよ。

e0158970_20122497.jpg


また機会があれば、アシュタンガのフルプライマリーレッド、オールドスタイル。
Syuji先生にお願いしたいな。

来てくれた人ありがとう♪

また、Syuji先生を口説いてお願いしよっと♥


ちなみに、hono honoでも金曜日の夜のクラスと土曜日の朝のクラスで
アシュタンガのビギナークラスをやっております。
こちらのクラスもとっても楽しいクラスなので、
みんなも是非いらしてくださいね☆

ご予約はこちらから♪
by chao-room | 2012-11-18 20:19 | honohono
新月のお願い
昨日はムーンディ(新月)でした。
そして、10個お願いしました。

一つは、早く自分が元気になること。
そして、メアニーが元気になること。

e0158970_13243869.jpg


ここのところ、メアニーの調子が悪そうで、
食欲がなかったのです。
また、慢性腎不全の数値が悪くなったのかなぁ。
って心配していました。

前回入院してから、約二年。余命宣告までされたのに、
こんなに元気に生きていることがある意味不思議。
だから、メアニーの最期も少しは覚悟していた私。

そんなわけで、ここのところ気分が低迷気味でした。
口に出しちゃうと本当に悪くなりそうで。。。

でね、今日病院に連れて行ってみたの。

脱水症状はおきてたけど、熱があるわけでもなくて、
もしかしたらお口が原因かも。

って事でお口の検査。


e0158970_1324345.jpg



……………


心配しましたが、かなり酷い口内炎と歯周病でした(◞‸◟ㆀ)


よかったぁ( ღ'ᴗ'ღ )


本人は、お口が痛くてご飯が食べられなかったみたい。
血もけっこう出たみたいだけど、
腎臓の数値が悪化した訳じゃなくて安心しました。
歯周病なら歯を抜いちゃってください。って思わず言ったくらい。

けど、慢性腎不全のメアニーは、全身麻酔が危険で
それはそれで出来ないみたい。

点滴をして、お注射2本してもらってお家に帰りました。

なにわともあれ一安心。


新月のおまじないが早速効いたのね。
e0158970_13244341.jpg

私自身も、昨日から風邪をこじらせてしまっていたけど、
一晩で熱も下がり、元気になりました。

これも、お月様のお陰ね。



いやぁ、健康第一です☆


※もちろんキスケの健康も願いましたよん。
by chao-room | 2012-11-16 13:37 |
ウクレレライブ♪
e0158970_1133509.jpg

イベント告知しちゃいます。

11月24日(土曜日)pm7:00~9:00
hono honoでウクレレのライブをしちゃいます。

チケット代は、3500円(ワンドリンク+軽食ワンプレーと付き)
たぶん、軽食はhono honoで大人気のハワイアンパンケーキを出したいと思ってます☆

ウクレレ奏者のかたは、私が個人的にずっとお会いしたかった
廿日市から世界で活動されらっしゃる「寺本隆」さん
なんと、hono honoに来てくださっている方のお友達でいらっしゃり、
ご紹介いただきました。

ちょうど、クリスマスの一ヶ月前ですので、それっぽい音楽から、
もちろんhono honoと言えばハワイですので、ハワイアンもやってもらいますよ☆

きっとハワイのクリスマスってこんな感じなんじゃないかな???

楽しみにしててくださいね♪

あっ、お申し込みはお電話でお願いします。
あと、残り10席分しかありませんのでお早めに♪

0829-20-5580 hono hono
by chao-room | 2012-11-14 11:55 | honohono
まじめに…
e0158970_2341334.jpg

最近ブログを更新できなくて、フィエスブックばっかりだけど、
フィエスブックをあまりしてない人のためにもやっぱり初心に戻らないとね。
と思って、今日はブログを書きます。

このごろ、浮き沈みの多い毎日。
今までの私は自分のことだけを考えてれば良かったけど、
今は、背負うモノが多くなって、考えることもいっぱいになってね。

でもね、結局すべては自分なんだな。って気がついた。
良くも悪くも自分自身の映し鏡なんだなってね。
いろんな事がそう。

うまくいかないことが多い日々は、自分を反省し、
良いことがあるときはやっぱり自分の行動がすべてに繁栄するんだ。ってね。
e0158970_23414182.jpg

そう思う。

久しぶりに時間がすこ〜〜〜〜〜しあったので、大好きな映画を見ながら
こんな時間がすごく新鮮で、大切な事にも気がついた。
e0158970_2341388.jpg

ネイルを可愛くしてもらって、テンションも上がったよ。
爪だけでも。じゃなくて、ここから私の取り巻くすべてを
パーティナイトにして行かなくっちゃ。

そう、自分のふんどしを締め直したときに
幸せでいっぱいになってくる。

いろんな事に気づかせてもらえる。
そして、また幸せが充満する。

e0158970_2341451.jpg

くじけることもまたあるかもしれないけど、
立ち直るのにかかる時間が、どんどん短くなってきている気がする。

私は、運が良いもん。

そんなことを考えたここ最近。

本当にみんなに感謝。だし、hono honoにもありがとう。って言いたい。
私を成長させてくれる場所。
そして、みんなのパワースポット。になれるように。

ちょっと今日は酔っ払ってるな。

久しぶりのブログで上手く書けないけど、
そんな気持ちで、キーボードをたたいています( ்▿்)

幸せなオーラに包まれながら♥
by chao-room | 2012-11-12 23:53 | honohono
1日参り
e0158970_2344371.jpg

1日参り行ってきました。
今回は、なんやかんや集まって、
女だらけで大人数(笑)

でもみんな商売してるから必要よね。
e0158970_23435077.jpg

みんな地元の人たちなのに、
こうやってじっくり宮島を回るのはあまりしたことがないメンバー。
なので、私がガイドをしながら行ってきました。

でも、かなり適当なガイド(笑)

最初は、奥の院へ行く予定だったのに、
弥山のてっぺんからさらに一時間もかかるというので、
今回は諦めました。

でも、ちゃんとみんなロープウェイ使わずに登山したよ。
そして、下山も足でね。

お陰で、もう4日目だというのに私はまだ足が痛いです。

宮島は、私にとってすごくパワーをチャージできる場所。
鞆の浦も良かったけど、やっぱりここが好き。

そして、千畳閣のイチョウの前が好き。

久しぶりに弥山のてっぺんに行ったけど、ここもやっぱり好き。

大勢で行った宮島はすごく気持ちが良いものでした。


来月も行かなくちゃね。
by chao-room | 2012-11-04 23:50 | 宮島


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧