<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
パワースポットへ
鉄は熱いうちに打て。というわけで、すぐにブログを書いてみる。
じゃないと、またこのねたもお蔵入りになっちゃうしね。


e0158970_22285976.jpg

久しぶりのお休み。

無理しても休みなさいと言うお言葉を頂き
(そう言っていただかないとなかなか休めない性格)
行ってきました。鞆の浦♪
e0158970_22302164.jpg

街中を歩いてると突然こんなお弁当の山があったりして、笑った(笑)
給食の関係の会社だったかな?
しばらく散策して帰りも通ったけど、やっぱりこの状態…
e0158970_2235892.jpg

でたでた。
この「かえる」なつかしいね。

歩いてると、面白いお店がいっぱい。
そして、ほそぉ〜〜〜〜い路地もつづく………

e0158970_22373761.jpg

この建物もすごい存在感。
e0158970_22332626.jpg

船の関係の物が沢山売ってあるお店。
どこのお店も、奥が住まいで、
奥に店主?のかたが普段の生活をされていました。
e0158970_22433814.jpg

やっぱりポニョの街。
至る所に、ポニョがいましたよ♪
e0158970_22451960.jpg

どこを切り抜いても絵になる場所♪
お天気にも恵まれて最高でした☆
e0158970_22461281.jpg

ここは、真言宗の寺院(平安時代創建と伝えられる)。
お座敷からの眺めはすばらしく、迎賓館として使われ、文化交流の場となっていたそうです。
e0158970_22494468.jpg

坂本龍馬も来たとか???
私が指をさしているのが坂本龍馬。
一番後ろの真ん中に黒い着物を着ていて、左を向いているのが西郷隆盛。
当時39歳みたいで、今の私と同い年。
なんか、不思議な空間でした。

ていうか、昔の人はみんなへの字口なんだな。
e0158970_22513522.jpg

そしてそしてここはにゃんこ天国でもありました☆
シャム猫や、アメリカンショートヘアの子が普通に野良として生活している。
e0158970_22523761.jpg

そして、一番の目的仙酔島へ船に乗って渡ってきましたよ(。☌ᴗ☌。)
e0158970_22533536.jpg

思いの外、たくさん歩きました。
私が歩いている先の左側の赤い岩。
このあたりが「五色岩」といって、一番のパワースポットだそうです。
e0158970_22542823.jpg

中に入ってみました。
パワーいただけたかな。

五色岩は、日本ではここだけみたいだよ。
地層がすごかった(ʘ╻ʘ)
e0158970_22551966.jpg

私が住む広島には、三大パワースポットが二カ所有ります。

宮島と鞆の浦の仙酔島。そして、もう一つは、島根の出雲だそうです。

出雲は何度も足を運んだことがありますが、
もう一度、行ってみたいな。
来週の一日は、また宮島に行きます。

いっぱい鋭気を養ってくるよ。

さて、これで明日からまたhono honoにイラストにがんばれるぞ☆

----------------------------------
お食事ねた忘れてた☆
e0158970_235129.jpg

e0158970_235755.jpg

そうそう、今日は鯛づくしの食事。
宮崎駿さんが設計したお食事処で鯛茶漬け。
by chao-room | 2012-10-24 22:57 | 旅行
パン教室
e0158970_1961313.jpg

水曜日はhono honoお休み。
ゆっくりねれるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜★
って思ったけど、やっぱりいつものように起きてしまった。

そして、仕事して(イラストのね)
お部屋を片付けて、ニャンズと遊んで。

そして、楽しみにしていたパン教室にお友達といってきました。

4時間みっちりとお勉強します。
久しぶりにパンをこねこねしたら、すごく気持ちよくて、いやされる。

仲良しのお友達と、最近のことをぺちゃくちゃ。
そして、おいしいお料理をもぐもぐ。

とってもいやされました。


これも、hono honoで一生懸命毎日働いてるから、
感動するひとときなんだよね。

これで、一週間乗り切れるぞ♪
by chao-room | 2012-10-18 19:08 | グルメ・お店
最近のあれこれ
ざっくりと最近のあれこれを。
e0158970_18573828.jpg

いろいろあるんだけど、いろいろありすぎて、ざっくりと。

最近の私は、hono honoで過ごす時間が長い。
そりゃそうよね。

自分で覚悟はしていたけど、こんなにずっといるとは。。。

でも、楽しいのでいいのだ。

で、hono honoで最近はやってるのは、ストレッチポール。
もぉ、みんなはまりまくりです。

でね、すごくポールをみなさんかってくれる。
で、皆さんがはまってくれているのは、ストレッチポールに絵を描くこと。

まぁ、私が書くのですが。

喜んでくれるので、私もうれしい。

ずっと入荷しなかったグリーンも入ってき始めたしね。
みんな、体の強制をしっかりしてくれてる。
いいこっちゃ。

そして、最近新しく入ったものは、
hono honoのマット。

踏んじゃうのがもったいないけど、
かわいいでしょ♪お気に入り。

そして、いつものあのお方はこんな風にかわいくなりました.
改造計画中。

こんごは、どういう風になるかな。


そんなわけで、久しぶりのブログは何を書いたらいいのかわからない。。。
by chao-room | 2012-10-18 19:01 | 日常
1日参り
e0158970_0492491.jpg

今日は朝のクラスの後こんな黒板を出して宮島に行ってきました☆
相棒2と♪
e0158970_0491788.jpg

久しぶりに回廊を通ってみたよ☆
観光客じゃないけど記念写真。
e0158970_0504114.jpg

で、こんな事やるよね(笑)
だって、ヨガの後だったからついついね。
e0158970_051177.jpg

で、こんなのかぶるよね。
よく似合ってるし。
けど、わたしの傘小さいけど(笑)
e0158970_052372.jpg

そして大聖院へ。
なんか、ココまで来るの久しぶり。
去年はあんなに行ってたけどね。
やっぱり、ココは清々しい気持ちになれるので、また来月も来なくっちゃだ。
e0158970_053640.jpg

そして、お約束のジャンプ♪
e0158970_0533182.jpg

相棒2が大聖院の地下に入ったことないって言うから
一緒に入りました。
くらくて狭くて恐くておもしろかった♪
これって、アトラクションだよね。
e0158970_0542379.jpg

そんでもって、こんなアトラクションもあったよ。
これは、足跡から煙が出てて、その上に乗っかるの。
なんの御利益があるかは分からないんだけどね。
e0158970_0552888.jpg

そして、今年一番笑ったこのアトラクションは、
何か呪文を唱えながら三回回すの。
上手く言えなくて、笑いが止まらなくて、涙流しながら笑った( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
e0158970_0563583.jpg

まだまだ緑が深いけど、この森が真っ赤になる頃は
hono honoももっと人がいっぱい溢れていると良いな。
e0158970_0572662.jpg

そして、帰りは海が引いていたのでココを渡りました。
近道☆

一日参りはやっぱりもの凄く効果がある。
だってね、家に帰って予約を見たら沢山予約が入ってくれていて、
電話予約もあったりして、
早速明日の夜も満員になったしね。
とっても嬉しい♪

そして、相棒②ともいっぱい一緒にいる時間がもてて、
何時間一緒にいて、何時間笑って話しまくってるんだ。ってくらい。
でも、すごく貴重な時間でした。

大切なモノがいっぱい見えてきたよ。

いろいろとありがとう。
宮島も、ありがとう♪

明日も一日がんばります☆

おまけ♪
e0158970_049550.jpg

この鹿3姉弟かわいかったぁ〜♪
by chao-room | 2012-10-02 01:02 | 宮島


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
忘年会 2017
at 2017-12-16 15:53
ネコリパブリック 広島
at 2017-12-16 14:56
Chaoの部屋
at 2017-12-08 18:36
東京さいくだ
at 2017-12-08 18:08
ヨガ友
at 2017-12-08 17:49
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧