<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
9月から
e0158970_812747.jpg

あっという間に8月最終日なっちゃいましたね。
嬉しいのは主婦。
悲しいのは子供。

そして、ちょっと悲しいのも私。だって、まだ海に行けてないんだもん…

まぁ、明日から9月になっちゃうので、気分を改めて
hono honoの新しいスケジュールを発表します。
e0158970_7513260.jpg

大きく変わったのは、朝のクラスが10:30からになりました。
30分遅くスタート。私はかなり助かりますw

そして、お昼のクラスがなくなってカフェタイムが伸びました。

まだあまり充実してないけど、
来週からは、野菜スープとか、玄米おむすびとか始まるので、
小腹が空いた方、是非食べに来てね。
そして、相変わらずソフトクリームは大人気。
チョコレートをかけるのがお勧めよ。

そして、次に変わったのが、夕方のプチクラス。

6:20からの50分スムージー無しのサクッと済ませるクラスが
始まります。
夕ご飯を作らないといけない主婦にはお勧めかな。

それから、なんと言っても、ストレッチポールのクラスに
我らが理事長がインストラクターでデビューします。

初日は9/2の日曜日の朝のクラス。
すでに、申込が殺到しております。

それから、アシュタンガビギナーのクラスもはじまります。
金曜日の夜のクラス(19:30〜)
土曜日の朝のクラス(10:30〜)

いろんなクラスにでてみてね。

それから、ネイルも是非ともご予約くださいね。
かなり可愛いと評判だよ☆

あっ9月から回数券も始まります☆

もりだくさ〜〜〜ん♪
e0158970_7591998.jpg

by chao-room | 2012-08-31 08:03 | honohono
久しぶりのお休み?
e0158970_23255574.jpg

久しぶりのお休み。
と言っても、午前中はお仕事して、夕方もお仕事したけど、
束の間の楽しいひとときを過ごしました。

考えたら、昨日も会ったけど、も水曜日がお休み
何となく誘ってみたら、OKで、一緒にお昼から
特上のにぎり寿司を食べに岩国まで行ってきました☆

てつおお勧めだけあって、めっちゃおいしかったよ。
そして、久しぶりに回らないお寿司を食べやしたw
e0158970_2326026.jpg

それから、hono honoをオープンしてレッスンにいけてなかった
Loto.さんのお花のレッスンもしてきたよ。

こちらも、おウチ用のお花を買いにふらっと寄ったんだけど、
Lottyさんが今月のレッスンを急遽受けても良いよ。と言ってくれたので
サクッとさせてもらいました。

てつおが見守る中、速攻できあがったよ。可愛いの( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)♪

やっぱり、このお花の空間って、めっちゃ癒やされるんだニャ。
そして、てつおとくだらないおしゃべりをしながら
アレンジするのが私の楽しみでもあったので、
今日は本当に楽しかった〜〜〜〜☆
e0158970_2332157.png

にしても、ちょっと見ないうちにLottyさん痩せたね。

私も少し痩せたけど、Lottyさんは、男前さんになっとったわぁ( ்▿்)
by chao-room | 2012-08-29 23:33 | 日常
つながり
e0158970_7462595.jpg

hono honoに居るといろんな繋がりをひしひしと感じます。

毎日何かしら、会いたかった方にお会いできる。

先日は、もぉ何年も前に私のイラストを買っていただいた方が
ご来店くださって、お話を聞くと、もぉ10年来ブログも読んでくださっていたり、

ヨガをしたくてhono honoにいらしてくださって
お話ししていたら、あるお方と知り合いで、驚いたり(((╹д╹;)))

エコらすのお客様が、わざわざいちごまんじゅゆうを買いによってくださったりm(✽˘_˘✽)m

そして、昨日一番は、もぉずっとお会いしたかった福山の作家さんが
わざわざhono honoに来てくださりました( ॣᵅั◡ᵅั ॣ)♪

開店祝いの大猫ちゃんをもって。

この作家さん「とみさん」に関しては、
それこそ、エコらすを立ち上げたときもお手紙と猫ちゃんを送ってくださったり、
アポ無しで(笑)事務所にも来てくれたりしたのに、
ちょうどタイミングが合わずお会いできずじまい。

そしたら、昨日ひょこっといらっしゃいました。

このとみさん、私が勝手にイメージしてた方と
全く違う風貌で、お顔立ちはとってもキュート。
榮倉奈々に似ています。

私も似てる。って時々言われるけど、ぜんぜん私より似ていました。
そして、ボーイッシュなお洒落さんで、
恥ずかしがり屋なのに、さっぱりしていて、
作品のイメージとは全く違っていました。

とみさんの実物から作品を想像したら、
シルバーアクセサリーを作ったり、革製品を手作りされるイメージなんだよね。

それが、こんなおもしろキュートなにゃんこを作り出される作家さんだなんて。

いやぁ〜とっても良い出会いでした。


hono honoオープンして大変な毎日だけど、
こういう出会いがあるから、楽しく過ごせてるのね。


今日は誰が遊びに来てくださるかな♥
by chao-room | 2012-08-28 07:58 | honohono
一ヶ月たって
e0158970_15184666.jpg

一ヶ月経ちました。気がついたら過ぎました。

そして、相変わらずソフトクリームは子供に大人気。
それから、常連さんはオリジナルの食べ方をされる方もいらっしゃいます。

カップを毎回二つ食べてワンコイン(500円)にされる方。
それから、ソフトクリームと、スムージーを両方買われて、
二つを混ぜながら食べられる方。
なるほどいろいろおいしそうに食べてくださいます☆

嬉しい限り。
e0158970_15183819.jpg

※数字の大きい領収書は打ち間違え( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そんなこんなの一ヶ月間ですが、
私の本業の方がとっても忙しくて、
なかなか思うようにいかない事が多くて………

いろいろ心配をしてくださる方からいっぱい気づかせてもらったりしました。

ありがたいね…

9月からはヨガクラスも少し変わりまして、
夕方のプチクラスも始まります。

そして、カフェタイムも増えますが、
内容は自分のやりたいモノをやるスタンスでいかせてもらいます。

コーヒーもハワイアンコーヒーで。

ご近所の方が「あそこのコーヒーは不味かった。」
とおっしゃられても、
「あそこは300円だった。」とおっしゃられても、

濃いフレーバーの強いコーヒーは引き続き出すし、
ドリップしてるんだから350円よりやすくするつもりもないし、
このスタンスで突き進みますよ。

ヨガの方も少しずつですが人も増えてきたし、
来てくれた方は必ずリピートしてくださるしね。

そんなわけで、
残り少ない夏をまだ満喫できていないけど、
楽しんでいきます。

そんなわけで、9月も盛りだくさんのイベントをご用意しております。

まだhono honoにこられたことのない方は是非是非いらっしゃってくださいね。


ご予約はこちらからどうぞ♪
by chao-room | 2012-08-26 15:34 | honohono
土日のイベント
e0158970_8294119.jpg

この土日でいろんなイベントがありました。
通常クラスからのまずは、フォトセミナー。「写真は真実を写す」です。

これは、第一回目の「ドローイングセミナー」の続き。
同じメンバーでhono honoで行いました。

仲良しメンバーなので、すぐにみんな自分を開放します。
相変わらず部家さんの一言一言が身に染みました。
心が浄化される感覚。本当にすごいです。
この日も、みんな癒やされ、何か発見があったようですね。

その後の打ち上げも大盛り上がりですごく楽しい一日でした♪

また、来月か再来月どこかで、初めてのメンバーさんからの
ドローイングセミナーを開催したいと思います。楽しみに待っててくださいね。
e0158970_8294643.jpg

それから、日曜日はhono honoにて、シュージ先生
アシュタンガヨガフルプライマリーをしてもらいました。

シュージ先生は一つ一つ丁寧に教えてくださるので
初心者の方もわかりやすい。
アシュタンガにはまった方もいらっしゃったので、
これはシュージ先生に続けてもらわねばね(笑)

それから、ランカ先生のデビューのひでもありました。
とっても可愛いホンワカしたランカ先生。
来月からも土曜日か日曜日に引き続きレッスンをお願いしています。

しっかり体を動かすフィットネス系なので、
ダイエットをしたい方にはお勧めね。

hono honoでは、いろんな先生をお招きしてのワークショップももっと開催していきます。
こちらの方も楽しみにしててください☆

いやぁ〜〜〜、それにしても充実した土日だったな。
by chao-room | 2012-08-21 08:40 | honohono
てつおは人気もん!
e0158970_1158279.jpg

またまた連続投稿中のわたし(╹◡╹)
今日はこれで最後にしますわ。

hono honoで先週から始まったアロマのクラスです。
火曜日の1:30〜
アロマのお勉強のお時間が始まりました。

第一回目もれなく満員御礼でした。
みんなありがとうございます。

やっぱり、てつおは人気だな。
みんな知ってるし、必ず「テレビで見たことあります。」というお声。
だよね。だよね。

そんな弟を持って私は幸せ♥


そして、昨日はhono honoで第一回目のマンスリーワークショップでした。
この日は、Chao Yogaでお馴染みの「トリートメントオイル」を作成。
テツオに言って無理に変更してもらったの(╹◡╹)

このクラスも、お盆スタートだというのに、いっぱい来て頂き、
みんなでてつおワールドに癒やされました。
もちろん、アロマにもね。

アロマのお話を聞いていると、すごく勉強になるし、
自分自身でケアできるんだな。と改めて実感。
お薬を使わず、出来るだけ自然のモノでケアしていきたいモノね。

女性ホルモンにもお肌にも良いアロマ。
もっともっと知りたいなぁ。って思いました。

来月のマンスリーワークショップは、
日本の精油(珍しいのw)
沖縄でとれる月桃(げっとう)を使った何かを作るよ。

詳細はまた月末に告知しますね。


そーしーてー、来月まで待てないわ。と言うあなた。

火曜日はあと二回レッスンが残っています。
アロマのお話をしっかり聞けちゃうよ。

8/21 火曜日 pm1:30~
「気になる汗のニオイと虫除けのお話。」
これも興味深い。自分自身のニオイってどうなんだろう。
ちょっときになるもんね。

そして、
8/28 火曜日 pm1:30~
「気になる女性ホルモンのお話。」

だんだん女性が男性っぽくなってる昨今。
そして、男性が女性っぽくなってるよね。
どうやったら、女の子らしくなれるんだろう。
そして、だんだんホルモンの分泌が減ってきている自分。
どうやって補ったら良いんだろう。そんなことを思ってるみんなにはお勧め♪
是非是非ご参加くださいね♪

レッスンのお申し込みはこちらだよ。
by chao-room | 2012-08-13 12:10 | honohono
子供達もhono hono
e0158970_11335594.jpg

久しぶりにお家にずっといるので溜まったブログを書いています。

さてと、hono honoには、小さなお客様も沢山いらっしゃるんですよ。
親子ヨガを始めてまだ二回目ですが、
けっこう好評なんです。

私自身、お母様はしっかり楽しんでくれたかしら???
って心配になるのですが、
こうやって、子供と一緒に戯れて遊ぶ時間ってなかなか無いので
けっこう良いみたい。

ヨガというヨガはあまりしてないのですが、それもいいのでしょうね。


それから、子供さんにも大好評なのがグリーンスムージー。

私が作るスムージーは出来るだけ緑にならないようにしています。
けど、もちろんお野菜入れてるんですよ。

こどもちゃんは、お野菜が入ってるなんて気がつかず何杯もおかわりしてくれるんです。
うれしいよね。

あと、ソフトクリームもみんな楽しみにしてくれていたり♥


そんな親子ヨガですが、木曜日の一時からスタートしています☆
もしご興味があれば是非ご参加くださいね。

ご予約はこちらから☆

by chao-room | 2012-08-13 11:39 | honohono
キスケとメアニーがバロメーター
e0158970_9442829.jpg

お久しぶりのブログになりました。
本当に充実した日々を過ごさせてもらっています。
多分きっと、人生で一番かもしれない。

そんな感じで、私が忙しくしていたので、
にゃンズのうんちチェックを怠っていました。

で、やっぱりメアニーさん便秘に………

先日、久しぶりのhono honoのお休みの時にメアニーの調子がちょっと違うな。
って感じたんです。
もしかしたらもっと前からだったのかも、
自分に余裕が無くて気がついたのがhono hono定休日の日(◞‸◟ㆀ)ゴメン

お腹を触るとやっぱり、腸の中にゴロゴロとうんちが溜まっていました。
メアニーは、子供の頃、腰骨を折ったらしく、骨盤が狭窄してるんです。
なので、少し固いうんちになるとそこで溜まっていって、ついには便秘の酷いのになるんです。


すぐに病院に予約を入れ連れて行きました。hono honoがお休みの日で良かった…
2回も浣腸してもらって、先生にお腹を搾ってもらって、
本当に苦しそう(◞‸◟ㆀ)
こんなに苦しい思いをさせてしまって、いろいろ考えてしまいました。
このペースのお仕事のやり方で良いのか。。。why.......

無事にうんちがでて、メアニーを連れて帰ったのですが、
私のベッドの上で粗相をし、絨毯の上で粗相をし、
羽毛布団を捨てることになってしまった。

でも良いの。そんなの。
ウチが、うんちだらけになったって、メアニーが元気ならそれでいい。

メア君がうんちを出す度よろこんでいたのも束の間、
こんどは、キスケが同じ事になるなんて(;´༎ຶਊ༎ຶ`)


それから、3日後の昨日、今度はキスケがトイレに行っては何も出さず出てくる。
それを何度も繰り返していました。短時間の間に。
そして、力を入れすぎてついには吐いてしまった。

もしかして、キスケも(ʘ╻ʘ)???

お腹を触ってみるんだけど、キスケはお腹がぼよんぼよんすぎて、よく分からない。
病院に連れて行っても、この子は異常な病院嫌い。
化け猫になって、先生や看護婦さんを困らせてしまう。
ホントに処置をするなら、全身麻酔になってしまうし………

でも、キスケもなんだかしんどそうで、
よく見ると、肛門の周りが少し膨らんでいる。

そうだ、子供の頃うんちを出してあげるために、
濡れティッシュでおしりを刺激してあげてたな。

と思いだし、キスケを捕まえて、ティッシュで少しおしりを刺激して、
お腹をマッサージした。

それからすぐにトイレに籠もったキスケ。

私は、そばで手を組みお祈り(-人-)
「私がデブになっても良いので、代わりにキスケのうんちがでてくれますように……」
と、いつもの意味不明のお祈りをしていると、
でました♪

めっちゃ、大きいのでました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

これで一安心。


この子達の便秘はほんと愛情のバロメーターだわ。

苦しい思いをさせたくないので、
忙しくてもしっかりと遊んであげないといけないな。
by chao-room | 2012-08-13 10:07 |
アロマのお話始まりました♪
e0158970_9011.jpg

昨日は、7時から朝練しました。
8月末からスローフローヨガとアシュタンガビギナーを担当してくれる
Kyoko先生と理事長と三人で。
とっても気持ちよくて、朝から元気になったよ。
e0158970_90518.jpg

それからまだまだ人数が少ないのですが、朝のクラスには、
Chao Yogaの時から通ってきてくれているお二人と、
完全にリラックス系のヨガをしました。
私も途中で寝そうになってしまったり(笑)

そして、8ヶ月のマタニティーちゃんには、それようの動きに変更してあげてのクラス。
ぜひ、皆さんも朝のクラスは狙い目なので、いらしてくださいね♪
e0158970_90868.jpg

まだ、カフェを始めていないhono hono です。ソフトクリームはあるよ♪
なので、生徒さんが持ってきてくれたおむすびと、
近所のお総菜屋さんで買ったモノをワンプレートにして、食べました。
すごくおいしくてヘルシーだったよ。
e0158970_901259.jpg

そして最後に、アロマのお話がスタートしたの。

毎週火曜日です。
第一回目は、「アロマって何?基礎編」でした。
総勢8人も集まってくれて、やっぱり弟くんは、大人気ねw

来週はお盆でお休みをいただいているので、
再来週、21日に第二回目をやるよ。

第二回目のお話は、「気になる汗のニオイと、虫除けの話」
8/21 pm1:30~2:30
汗のニオイも気になるし、虫も大嫌いなので、アロマで退治できるなら
是非おはなし聞きたいよね。

ご興味のある方は、是非ご参加くださいね♪

60分で、グリーンスムージー付き 2500円だよ。

スケジュール・ご予約はこちら♪


お待ちしておりま〜す☆
by chao-room | 2012-08-08 09:21 | honohono
一週間経ちました
hono honoオープンして一週間経ちました。
まだまだ、変わって行かなくちゃいけない事や、問題点などたくさんあります。
少しずつですが、改善しておりますので、
皆様、引き続きよろしくお願いしますね♪
e0158970_812968.jpg

今週の火曜日13:30〜14:30
は、アロマ王子てつお君の講座がhono honoではじまるよ。

第一回目「アロマって何?」
アロマって巷では本当によく聞くよね。だけど、実際どうやって使うのか分からない人も多い。
香って癒やされるだけじゃなくて、いろんな事に使えるの。
それを詳しくお話してくれます。

こちらもグリーンスムージー付きで、2500円です☆
ご興味のある方は、こちらから、ご予約くださいね☆
e0158970_7583028.jpg

そして、hono honoに女の子も大好きなアクセサリーが入荷しました。
木曜日の夕方に入荷したのに、すでに大人気♥

お値段も可愛いので、是非yogaの時見てみてね☆
私も、ブレスレットとピアスをおそろいで購入したよ。

毎日付けています♥
e0158970_7583572.jpg

そして、土曜日の夜は管絃祭がありました。

初めて、見に行ったのですが、すごく心が揺さぶられた。
船にタッチして、hono honoの商売繁盛を願ってみたよ。

廿日市商工会でもお馴染みのクリクラの林さんのお宅でバーベキューと素麺流し。
おいしかった♪ いろいろお世話になりました☺

この日は子供達が大人の数より多くいて、
廿日市の将来は安泰だなぁ。って思った。
驚いたのは、廿日市の子供達って、みんなけん玉が上手なの(ʘ╻ʘ)
ちっちゃい体で、めっちゃ早くけん玉をするんだよ。
私も負けじと、カブトムシという技で対抗してみた(笑)
e0158970_7584084.jpg

そして日曜日。
hono honoのネイルアーティストのひめちゃんに足のネイルをしてもらったよ。
hono honoっぽくピンクと水色とマーブルで☆
親指には、hono honoの「h」とChaoの「C」を付けてもらった。
e0158970_8365856.jpg


こちらも、ジェルネイルの予約も受け付けています。
ヨガの後にガーリーに変身できるよ♪
e0158970_758451.jpg

そして夜は、本当に私の右腕と左腕になってくれているこのお二人と、
お誕生日会。主役はひめちゃん。
オープンしてから、毎日のように顔を見せてくれて、
それだけで、すごく心強いです。

なんだか、ホントにやっとオープンしてから、リラックスした夜でした。
なので、飲み過ぎて、最後はりーちょと私、大の字になって寝ちゃった。

そんな、ばたばたな一週間。
この一週間はきっとわすれない。ものすご〜〜〜く長くて大変な一週間だったもん。

さて、また今週も始まります。
hono honoをより良くするためにいろいろがんばらなくっちゃ。

そして、イラストレーターのお仕事もね(。☌ᴗ☌。)
by chao-room | 2012-08-06 08:38 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
初めての洋裁
at 2017-04-25 16:56
大橋トリオと海
at 2017-04-24 14:34
お外が気持ちいい♩
at 2017-04-19 15:02
パーソナルトレーニング始動
at 2017-04-17 14:34
発酵&ナッツチーズ
at 2017-04-17 14:19
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧