<   2012年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧
我が家に集まる日
e0158970_10263100.jpg

毎日遊んでばっかりですが、ちゃんと仕事もしていますのよ♪

金曜日は、英会話の日。
朝から、我が家でひめちゃんにネイルをしてもらいました。
私は、フットを♪
せっちゃんは、ネイルをね♪

朝の10時から集まって、ガールズトークしながらスウィーツ食べながら。
途中私はお仕事やりましたけどね♪

結局英会話のレッスンに間に合いそうになくて、
急遽、いつもはito ke no shokutakuでレッスンをするのですが、
ヨーコ先生てつぽんに我が家に来てもらって、そのままお家でレッスン♪

それはそれで、気分が変わって楽しかった☆

この後は、怒濤のような打ち合わせ。

とっても充実した日々なのです。

最近、いろんな打ち合わせの連続で、スケジュールが管理できなくなりそう( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
仕事も、新たにスタートすることもetc...

7月はさらにさらに忙しくなりそう。
てか、来週からもやばいかも♪
by chao-room | 2012-06-16 10:35 | 日常
Row Foodのお勉強
e0158970_10105691.jpg

木曜日、Row Foodのお勉強会に参加してきました。
ローフードとは、簡単に言うと、火を通してない料理のこと。

火を通すと、酵素が減っていきます。
酵素を壊さないために、火を使わずお料理をすること。
まぁ、他にもいろいろあるのですが、体にはとっても良いのです。

一応、わたし、野菜ソムリエをもっているので、
リビングフードやローフードにはとっても興味ありました。
食べることが好きなので、こういう料理も取り入れつつ、
自分の体をメンテナンスしていけたらなぁ。って思うんですよね。

そして、その先生が作ってくれたランチは、
ひまわりの種とかで作ったハンバーグ(ʘ╻ʘ)

全くお肉を使ってなくて、火も通してないの。
ハンバーグと言いきれないけど、
別な食べ物という意味では、とってもおいしかったです☆
ワインに合いそうなお味でした♪

他にはズッキーニを細く削って作ったパスタもとってもおいしかった♪

バランス良く食事をすると、人間ってお腹もすかないし、
ローフードを食べてると、眠たくならないんですよぉ。
睡眠も少しでいいみたい。

いっぱい眠りたい私としては、とっても良い食事方法かもしれないな。って思いました。
e0158970_1093084.jpg

そして、この日のChao Yogaは、
ミカグランドカフェさんのスコーンと、
もぉ、そろそろ熱くなってきたので、冷たいゴボウ茶。

また、ヨガ中も話が弾んで脱線しまくったけど、
とっても楽しかったです♪
by chao-room | 2012-06-16 10:18 | グルメ・お店
オレは海賊王になるんだ!争奪戦!!!!!
e0158970_12515261.jpg

夕べは、ワンピースナイトでした。
もちろん場所は「ito ke no shokutaku」で♪

遠くから、いつもの仲間達が集まってくれて、
楽しいじゃんけん大会。

結局、飛び入り参加したTさんがお持ち帰られました。

すごく楽しかったので、雨トークみたいに、○○芸人ならぬ、
○○ナイトをまた企画したいと思います♪

ワンピースの話題で持ちきりになると思いきや、
いつものノリで、またみんな熱く語り、
昨晩も楽しいひとときになりました。

けど、私の周りの人たち、暑苦しすぎやしません?

てか、ソーユー人たちが大好物なんですけど、
とにかく、時間を忘れ、ジェネレーションを乗り越え、いろんな事を話せて良かった。

いつもいつものことですが、皆さんに感謝しています。

結局、みんな私のことが好きなんよね♪

にしても、「今日はいけないかもしれない。」とか言っときながら、
一番はしゃいでいたのは、このお方じゃなかろうかと思います…
お酒を一滴も飲んでないのに、この嬉しそうなYさん。

今後ともよろしゅーに。
e0158970_12574786.jpg


おまけ

いつもお世話になってるポリポさんが、真のナポリピッツァ協会に認定されました♪
おめでとう♥

この画像は、去年ピザ釜にイラストを描かせてもらうイベントをしたときの物です♪
by chao-room | 2012-06-13 13:00 | 日常
廿日市いいところ巡り
e0158970_11595533.jpg

日曜日の朝と言えば、フェルダーシェフさん(╹◡╹)
ここのところ、無理言っていろんなオリジナルケーキを作ってもらっていたので、
お礼も兼ねて、行ってきました☆

食べたいパンを選んで、コーヒーを注文。
テラスは季節もちょうど良くて、陸から海へ下りる風がとっても気持ちよくて、ここで一日過ごしたいほど♪
テラスでいっぱい癒やされ、
田頭シェフと、看板娘の今田店長さんのとっても良い笑顔にさらに癒やされました♥
e0158970_120064.jpg

つづきまして、ドライブを続けていたら、
偶然見つけた広島バラ園さん。

あまりにも、バラが満開で入園無料と書いてあったので(笑)
即、入ってみました。だって、女の子はバラが大好きでしょ♪

もぉ、わたし、興奮しまくり。テンション上がりまくり。
あま〜〜〜い香りに誘われて、時間を忘れ、堪能しました。
e0158970_1283370.jpg


ここの場所ももちろん廿日市。知らなかったなぁ〜。
ここでは、販売もあり、たくさんあるバラちゃんの中から、
黄色とピンクのグラデーションの子を連れて帰りました。
か、か、かわいい( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
そして、一鉢、2500円なんだよ。安っっっっっっ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
もっとたくさんほしかったのら。
e0158970_120430.jpg

それから、さらに車を走らせ、また寄り道♪
三篠にあった、力士料理「たかばやま」がこんな山奥に移転されていました。
さっき、食べたばかりだけど、バラ園で興奮しちゃったので、
プチお腹へりんこ。
好奇心旺盛、そして久しぶりの休みだったので気になるところは全部寄ってみます。

もちろんちゃんこをいただきました♪

そりゃ、もと力士のマスターが作るちゃんこは絶品。
自分のところで作られているお野菜たっぷり、
3種類の団子をいれて、本当においしかったです。
マスターもいい方で、お話聞いていたら、かなり時間経っちゃった。
e0158970_120974.jpg

それから、釣り堀に寄り道したり、太田川の源流に寄り道したりしながら、
魅惑の里へ。

ちょうど、お昼寝タイムってかんじで、私ぼーっと眠たくなり、
多分1時間くらい木陰でお昼寝していました。

でも、この日の目的は、気持ちのいいところで、まったり過ごすことだったので、
ちょうど良かったわ。
お外で過ごすグッズを持って行ってたのに、速攻睡魔に犯され
ただ寝るだけだったんだけど、そりゃーもぉ、たくさんエネルギーチャージさせてもらいました♪

外でお昼寝するの大好きなので、お昼寝倶楽部も作りたいわぁ〜。
みんなで集まって、それぞれのペースでお昼寝する倶楽部。
誰か参加してくれるかしら?
e0158970_1201360.jpg

けっこう夕方になり、湯来ならホタル見れるかも?って思い、
遠回りしながらドライブしていると、
もみじの原生林見つけたり、
「こけし」じゃなくて(笑)「かかし」がたくさん居る場所に遭遇したり、
チョウザメの飼育されてるところを見つけたりした。
廿日市って、いろんな物があるよね。
乗馬クラブもあったっけ?

結局、ホタルはまだ早くて、(湯来らへんは、寒いみたい…)
地元の下界に下りてきたら、我が家のめっちゃ近くの川にホタルがたくさん居ました。

ほんと、廿日市はいいところがいっぱいね〜〜〜。

皆さんも、廿日市でいっしょにあそびましょん♪

けど、私の大収穫はやっぱり、バラちゃんかな〜♥
e0158970_1221225.jpg

e0158970_12214763.jpg

e0158970_12214991.jpg

by chao-room | 2012-06-11 12:22 | 日常
Chao Yogaからの「外国」
e0158970_11364348.jpg

話が前後しますが、木曜日は、Chao Yogaの日です。
梅雨の始まり?なのか、じめじめしてました。

が、Yogaはいつものように楽しく♪
みんな、和気あいあいムードです。

Chao Yogaは、一週間たまった毒を吐き出しに来てる気がする。
だって、終わった後みんなこんなステキな笑顔なんだもん。

みんなの詰まった物を取り除くために、自分が元気でいなくちゃ。
って思うんだけど、逆で、みんなに会うと元気をもらえて、
また元気をあげることもできるんだ。

これが、いい効果を生んでる気がします☆
e0158970_11364780.jpg

そして、Chao Yogaのあとは、横川にある「外国」へ行ってきました。

ここ、カレー屋さんなの。
カレーバーなんだぁ。

こだわり派のマスター1人でされているカレーは、
欧風カレーのようでした。ちがうかな?

ちょっと、面白い空間。二階は、ライブができる畳の部屋。
もの凄く狭いんだけど、横川っぽいところでした。
by chao-room | 2012-06-09 11:42 | ヨガ
やっぱり金曜日はハード
e0158970_5274572.jpg

夕べというか、もう土曜日の朝になったから、
いつの話か分からなくなってきたけど、
徹夜して週末遊べる状態にしてたので、
朝からLYRAでトータルビューティの日。
というか、半月分のおしゃべりをする時間♪

とにかく、スタッフのみんなが入れ替わり立ち替わりで、
私のここ最近の話を聞いてくれるんですよ。

ビューティ+心の浄化の時間です。

それから急いで英会話のレッスン。
またここでも、ガールズトーク&スウィーツで時間が押しちゃって、
でも楽しいから良いのよね。

e0158970_5273195.jpg

その後、おとうと君クラフトジャーナルへ。

夕方、私たち以外他のお客様は居なくて、
たまたま、下関のclayというインテリアショップのオーナーさんが遊びに来られていて、
ご一緒させてもらった。

このオーナーさん、とってもおもしろ趣味をお持ちで、
名前忘れたけど、椅子みたいな太鼓でリズミカルに音楽を奏でてくれました。
てか、いつも車に入れてるってすごい(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!

そんな楽しいお方にサヨナラを告げて、
夜のまたまたサプライズバースディパーティへ移動♪
e0158970_5274290.jpg

今日は、LYRAのchieko先生とリノちゃんとあやとくんのお誕生日会でした。

場所は、ito ke no shokutakuです♪

気がついたら、この日一日何も食べてなくて、
あっ、英会話のレッスンの時にスウィーツを食べたんだった(ʘ╻ʘ)
お腹ぺっこぺこ。一日しゃべりすぎで喉カラッカラッッッッ。

hiro君のおいしいりょうりと、ビールとワインで、すごく楽しい時間を過ごしました。

ホントに、私の周りの人たち。みんな大好き♥

本当にピュアで、子供みたいなの。

私が元気でいられるのも、みんなからパワーを一杯もらってるんだな。と今日もつくづく思いました。

そして、フェルダーシェフさん、いつもケーキありがとうございます(≖ ‿ ≖)✧
by chao-room | 2012-06-09 05:40 | 日常
美味しいモノ食べて乗り切るよ♪
e0158970_23454147.jpg

珍しく朝イチから打ち合わせ。
市内は近いような遠いような。

10時から打ち合わせを一本すませ、
午後からの打ち合わせの前に、お友達が働いているDISHさんへ行ってきました。
けどこの日たまたま袋町店へ行っていたお友達( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
会えなくて残念だったけど、
そのかわり、デザートをサービスしてもらっちゃった♥
ありがとう美和ちゃん♪

そうこうしていると、部家さんが乱入。
写真なくて残念(இдஇ`。)

FBを観て、事務所の近くだからわざわざ顔を覗かしてくれたみたい。
嬉しいね♪

予想外の場所で、お友達に不意に会うとすごく新鮮で嬉しい♪
午後からも張り切ってお仕事できます。

それから、午後。
打ち合わせ2本目。
一杯しゃべって疲れました。

それから、夜、資料を取りに海田方面へ。
こっちの方は、ホントテリトリー外なので、はっきり言ってプチ旅行気分。

それから、こっちに戻って夜の10時。

友達と、サシで飲みました。

いろいろ話した。
話して話して話しまくった。

やっぱり、私人が好きなんだな。
放っておけない。忙しくても、こういう人であり続けたい。
って、あまり酷くなると、大きなお世話になりそうだな。

それはそれで、いいオバハンかもしれない。
e0158970_2345458.jpg

そんでもって関係ないけど、子供のころの私。

なんか懐かしい♪

このころがあるから今の自分なんだな。と、ふと思った。

祖父母&両親。従姉達。
私のルーツです。
by chao-room | 2012-06-07 23:53 | 日常
サプライズonサプライズ
e0158970_11365577.jpg

先日、満点ママにレギュラー出演中のてつおのお誕生日会をしました。
自宅で待ち伏せして、番組終わりを狙ってサプライズ。

テツオがドアを開けた瞬間…

Happy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪
.....(((((((((((((。・_・。)ノ 才×〒"├¬♪o○☆○o。..:* ♪

本人驚きすぎて、一度ドアを閉めて外に出ちゃった(笑)

後で聞いたら、自分ちじゃないと思ったんだってw


でね、実は、一緒にサプライズを企画していたクラジャーの千恵さん
の一ヶ月遅れのお誕生日会も企画していたの。


仕掛け人は、フラワーアトリエLoto.さんにお願いしてました。
それを打ち合わせするのに、週末行ってたんだよね(◍•ᴗ•◍)

みんなで、歓談してるとピンポーーーーン。

サングラスに、変なHappy♪ヾ|。・∀・。|ノ" Birthday♪帽子で登場。
テツオにプレゼント贈呈。
テツオ喜ぶ♪

Lottyさんの小芝居が入る。
あっ、もう一つ忘れ物…………………と…

次に、何故かロッティさんからのサプライズで、みんなへのお花をいただく♪
うれしい(◍•ᴗ•◍)♪

そして、さらに小芝居…
忘れものした………………………………と外へ出て行かれ、
最後に、千恵さんへのプレゼントが登場。
これが、サプライズonサプライズ♪
まさか自分がされる側だと思ってなかったの(◍•ᴗ•◍)

千恵さん、号泣( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

私もつられて号泣( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

みんな号泣( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

e0158970_11543148.jpg


それから、たたみ掛けるように、いつものフェルダーシェフさんの
お誕生日ケーキを登場させました。

もちろん二人分で、別々に♪

これまた、私の変なデザインがそのままのケーキを作ってくれて、
感動しました。

それから、さらなるサプライズは、この日これなかったお二人に共通する
大のお友達、英会話のヨーコ先生からビデオレターまで。

これも、先週レッスンの前に早く来てもらってとったんだよ☆


そんなこんなで、大の大人が、仕事そっちのけで、
人を驚かすのに必至にあっちこっちに走り回るんです。

ぶっちゃけ、めっちゃ忙しい私。
やること多いくせに、こういうことを優先するんだよね。

さて、本日もがんばるんば♪
by chao-room | 2012-06-07 11:59 | 日常
木工まつり
e0158970_10182734.jpg

週末は木工まつりに遊びに行きました♪

朝寒かったので、けっこう着込んで行ったのですが
午後から、めちゃくちゃ良いお天気になり、入道雲も出るほどの真夏日。
汗だくになりながら、いろいろ見学したよ。

けん玉の先生が司会進行。
周りでは、樹のたたき売りなんかもしていた。
けん玉の削りかすで作ったランプや、木工雑貨。
ホント面白いモノがたくさん。

一部、道路規制もされていて、本格的なお祭り。

こんなに面白いお祭りなのに、宣伝がいまいちなのか、もっと人が多くても良いのでは?
っと、単純に疑問を持ちました。

そして、この木材港周辺は食べるところも少ないので、
食べ物ブースももっともっと出ていても良かったと思う。
冷たい物(アイスとか)や、ファストフードももっとあってもイイと思った。

食べるものは、たこ焼きやフランクフルトと、少しお弁当があったくらいで、
ちょっと残念だったかなぁ〜。

私は、近所のモーツアルトの工場に行ったけど、
そういう工夫があったら、きっと、人がたくさん集まって
けん玉発祥の地ってことや、木材の街。って事をみんなに知ってもらえるような気がしました。

とっても楽しくて良いお祭りなのに、少し残念( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

でも、わたしいろいろ買いましたよ。
e0158970_10283633.jpg

とっても可愛いストラップ。もちろん木で作られてます。
これ一個150円(ʘ╻ʘ)
e0158970_10285758.jpg

使い方はいろいろなんだけど、栗の木で作られた台。
私はこうやって多肉ちゃんを乗せましたが、パンとかのせてもイイと思う。
これも、1500円。
とっても良いお買い物ができたと思います☆
e0158970_10183474.jpg

それから、岩国方面へ移動。
ついでといっちゃーなんですが、私の癒しの場所Loto.さんのところに遊びに行きました。

いつもお忙しいLoto.さん。
日曜日の午後はわりとゆっくりとしているらしく、
結局けっこう長い時間お邪魔していました。
ほとんど、猫自慢大会になりましたけどね(笑)

おまけ
by chao-room | 2012-06-04 10:36 | 日常
自由な土曜日
e0158970_1963169.jpg

もうこんなにゆっくりする日が後何日あるんだろう?
って、そんな忙しくならなかったりするかもだけどね。

てなわけで、今日の一日はだらだら過ごしています。進行形♪

朝は、にゃんずがぼろぼろにした爪とぎの新しいのを買いに
ご近所のペットグッズのお店へ行ってきました。

久しぶりだったので、いろいろ物色。
そして、お友達へのお土産も含めたくさんお買い物しました☆

そして、午後から、おともだちのひめちゃんが出張マツエクに来てくれた。
小指が骨折しているというのに、器用なの(◍•ᴗ•◍)
一時間以上ずっとノンストップでおしゃべりしていました。
頼りになる子です。
by chao-room | 2012-06-02 19:17 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
整理整頓
at 2017-09-19 16:16
愛される幸せ
at 2017-09-06 15:33
快適な我が家
at 2017-09-05 15:37
ファスティングヨガ
at 2017-09-04 09:36
街ブラ
at 2017-09-02 18:00
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧