<   2012年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
二本立て♪
e0158970_17561295.jpg

こう見えて、イラストレーターChaoです(笑)

お仕事だってちゃんとしています。

なんか、あまりお仕事の事書かないから、どんなぼんくらなん?
って思われていると思いますが、ちゃんとお仕事もこなしてます☆

今日は、打ち合わせ二本立て。

後半の打ち合わせが宮島サービスエリア(上り)だったので、
こちらでランチをいただくことに。
そして、1本目の打ち合わせのお相手もこちらに来ていただいて、
みんなで、ランチミーティングいたしました。

いただいたのは、清盛丼。
広島のおいしいお魚たちを使ったどんぶり。
いやぁ=====うますぎました。
やっぱり、宮島上りのサービスエリアですね☆

美味しいモノを食べると、良いアイデアがすぐ浮かぶね。

そして、二つ目の打ち合わせ。
こちらも、第1回目より、商品のクオリティーがずいぶん良くなっていました。
ので、私のイメージするキャラクターも変わりまして、
なかなか良いものができそう。

6月中旬発売予定。

こちらも、じらすようですが、もう少し待ってね☆
by chao-room | 2012-05-31 18:03 | お仕事・イラスト
Lottyさんが来た!
e0158970_172003.jpg

今日は、先日買ったピスタチオをもって我が家に来てくれたLotty先生。
そして、いろいろと我が家の子供達の診察もしてもらいました。

ちょっと、調子の悪かったがじゅまるパンダちゃん。
やっぱり、半分枯れちゃってました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

でも、半分はとっても元気だから、対処法を教えてもらったので、
ひとまず安心♪

それから、それから、植物について一杯質問攻め。

参観日に先生に質問するお母さんのようでした。

Lottyさんは、我が家のリサラーソンシリーズが気に入ってくれたみたいで、
写真を撮ってくれた。

こうやって、身近に植物の先生が居ると助かるよね。

多肉ちゃんもなかなか良い育ち具合と褒めてもらったし。

早く、ピスタチオが実になってくれたらうれしいな。
そのときはいの一番にLotty先生に食べてもらおう♪
by chao-room | 2012-05-31 17:25 | 日常
海賊王になるんだ。ってくらいの夢!
e0158970_1762982.jpg

まだ、言いたくても言えない( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

けど、もう少ししたら言える。まってね。
ってじらしてみる(笑)

少しずつですが、周りの人の力を借りて夢に向かっています。
自分のエネルギーもどんどんパワーアップしてるのを感じるけど、
周りのみんなのエネルギーがすごくて、パワーをたくさんもらってます。

たくさんの人に関わってもらって、
みんな嫌な顔一つしないで、応援してくれる。
こんな、ちっぽけな私の夢を一緒にやりたいっていってくれる仲間に感謝します。

6月に入ってますます大変になると思うけど、
余裕を持って前に進もう。

自分のことしか見えないで、周りに足を引っ張らないように。

だから、私らしく遊び心を持ったまま、
きつきつにならないようにね。

そんなわけでこんなイベントを立ち上げました☆
e0158970_1763314.jpg

ワンピースグッズ争奪戦!!!〜オレは海賊王になる!〜

6月12日の火曜日
廿日市駅前のito ke no shokutakuさんでこのグッズの争奪戦をします。
ルールは簡単だよ。

じゃんけん大会なのです☆

じゃんけん大会をするのは、だいたい9時くらいなので、
それまでに集まってもらって、ワンピースについてみんなで語り合ってね。

ここは、カフェバーなので、ワンドリンクのオーダーはお願いします☆

では、参加希望の方は、コメントくださいね♪
詳細を送ります☆
by chao-room | 2012-05-31 17:16 | 日常
主張するお花(私)
e0158970_05548100.jpg

今日は月に一度のお花の教室でした♪

今日のアレンジはたてに長いタイプでちょっと苦手でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
なんだか、夏休みの朝顔の宿題みたいになっちゃった。

たまにはこんな時もあるよね。

そして、レッスン時間をそそくさと終えて、
大好きなお花の物色タイム♪

今日は、私がほしいと思ったお花は全部主張しすぎるお花ばかり。
ピラミッドアジサイに、シャクヤク、ひまわりと、ホント大輪の花ばかり買ってしまいました。

最近の自分の状況を垣間見た感じがした。

エネルギーが溢れてるのか、
パワーが必要なときなので、お花で補ってるのか分からないけどね。

だけど、お家に連れて帰った子はどれも調和されたような気がします。

そして、小さながじゅまるもまた増えました。

あと、ピスタチオの木も買いました。
これは、木曜日にLottyさんが届けてくれるので、ちょー楽しみなんだ♪

そそ、お家のがじゅまるパンダちゃんの調子があまりよくないので、
診察もしてもらわないといけないしね。

ついでに、我が家の植物ちゃん達の状況も見てもらおう♪

そんな頼りになる Lottyさんは岩国のお花屋さんだよ♪

おまけ
by chao-room | 2012-05-29 01:04 | 日常
インターナショナルな会
e0158970_0355762.jpg

Chao Yoga 朝のクラスの同窓会(笑)

韓国出身のYonさんのお家にお招きいただいて、
朝チームで遊びにいってきました。

本場の韓国料理が食べられると私はワクワク♪

お家に入ると、Yonさんの手料理がいっぱい(╹◡╹)
韓国海苔巻き、お豆サラダ、鶏の香草焼き、チジミ、ひよこ豆のマスタード炒めetc...

もぉ、食べきれないほどの料理でした。
朝ご飯食べてないでしょ。って、その料理を食べる前に出してくれた
韓国風おかゆも、すごく優しくて、おいしかった♥

私たちはどんどん食べるばかりで、Yonさんはどんどん料理を作るの。
結局5時間以上お邪魔してたんだけど、ずっと立ちっぱなしで、料理を作りっぱなし。

珍しい食べ物や飲み物いっぱいでした。
あまりにもおいしかったので、いっぱいレシピ教えてもらっちゃった。

体に良い食材を使ったお料理ばかり出してもらったので、いつか、
Yonさんのお料理教室を開催したいな。って思います♪ぜったいやりたいな☆

途中旦那様のロンさんがお仕事から戻ってこられて、
また彼の書くイラストがキュートで面白くて、ずっと作品を見せてもらったり、
お話しさせてもらいました。
なんか、日本のまんがやアートについてお勉強してるんだって。
それを大学でおしえてるんだって〜〜〜。 すごいよね。

韓国とオーストラリアのご夫婦なんだけど、
普段は何語を話してるの?って聞くと、日本語で会話してるらしい。

その方が公平でしょ♪って言ってた。

確かにね☆

そして、お家に帰るときは、みんなにいろいろ手土産を持たせてくれて、
お母さんみたいだった。
実家に帰ったときの感じ。

国際的なすばらしい大好きなお友達なのです。

おまけ
by chao-room | 2012-05-28 00:51 | 日常
サプライズが好き
e0158970_21305736.jpg
部家さんの事務所は、とっても整頓されていて、お人柄がさらによく分かりました。
いろいろ面白い物を見せてもらってたら、お友達の年賀状も出てきて、なんだか面白い繋がりを感じた。
時間がたっぷりあったら、きっとず〜〜〜〜っとここの空間にいたかった。癒やされる空間。
部家さんのスタッフさん、いいなぁ〜〜〜。って思った。


先日、部家さんとお話ししていたら、フェルダーシェフの田頭さんと
昔お仕事をしていて、ずいぶん仲良かった?(笑)と言う話を聞きました。
もぉ、かれこれ長い間お互い会ってないとのこと。

ちょうど田頭さんと一緒にご飯を食べる約束をしていたので、
部家さんもお誘いしたのですが、どうしても都合があわなくてこの日は断念。

けど部家さん、なにやら田頭さんへの悪巧みを考えたのでしょうね♪

部家さんに徴集されw
大人が三人集まって、小さなアジトであれやこれや準備をしました。
と言っても、90%以上部家さんの愛のこもった手作り♪
大切な任務を承け、後は遂行するのみ!
e0158970_2131224.jpg

みんなでお食事会が始まりました。
もちろん私たちの大好きなポリポ

おいしい料理に舌鼓してたら、
田頭さんの口から、部家さんのお話になった。

自分の写真のセンスは、部家さんの影響が強い。とおっしゃってた。

サプライズをするなら今かも。と思い、

「実は田頭さんへ、その部家さんから預かり物があります!」
と、例のブツを差し出すと、なにやら懐かしげににこにこしながら、
いろいろ語り始めてくださいました。

そして、その裏には、部家さんからの熱いメッセージ!

でも、田頭さん、みんなの前で泣きそうだから
お家でじっくり読ませてくださいと。大事に持って帰られました。
e0158970_21411815.jpg

このときの田頭さんのお顔がとっても印象的でした。
私たちには分からない何かステキな思い出があったのでしょうね。

にしても、この日のポリポは、知り合いがいっぱい♪

TJ hiroshimaの編集長グループに、
プロサックスプレーヤーの藤井ご夫妻(先日につづきまたお会いした♪)グループ。
そして、FBのお友達。

すごいね。ポリポ♪

相変わらず、うまうまの料理、いつもありがとう♪
by chao-room | 2012-05-27 21:50 | 日常
決戦の金曜日
決戦の金曜日の前に木曜日の話。
e0158970_143854100.jpg

木曜日と言えばChao Yogaです。
Chao Yogaといえば、脱線です(笑)

そう、レッスンがいつも脱線するのです。

この日は、けっこう私自身くたくたで、生徒のみんなもくたくただったみたい。
なので、ストレッチ中心のレッスンにしようと思い、
最初はけっこうまじめにやってた。珍しく静かにねw

てか、しゃべらないのなんて、私があり得ないよね。
やっぱり途中から、前日受けたリンパドレナージュの話になり、
何故か、みんなに片足ずつ、リンパドレナージュをすることに♪

ドSの私<丶`∀´>クックックッ

みんなが痛い痛いと言えばもっとやりたくなります。

痛かったけど、施術してない方の足と比べ細くなったことにみんな満足。
ドレナージュするとトイレも近くなり、ヨガ中みんなトイレに行ったり来たりでした。

翌日、便秘が治ったとか、メールをいただいた。
実は、私も自分のリンパドレナージュで、便秘が治ったんだよね。

そんなChao Yogaの木曜日☆
e0158970_14385872.jpg

そっして!
自分でもアクティブよね。っておもう金曜日。

朝イチで大野市民センターで行われるピラティスの体験に行ってきました。

宮浜グランドホテルの女将、みなこねーさんに誘ってもらって♪

もともと、ヨガを始めたころ10年くらい前だと思うけど、ピラティスにはまっていた私。
習っていた先生が辞められたので、ヨガに切り替えたのだけど、
けっこう、深層筋を使う、自分をいじめる系のトレーニングが嫌いじゃないんだよね。

先生は、とっても有名な
前原千穂
さん。
彼女のプロフィールを聞いたら、驚きなの。

てか、ピラティス行って良かった〜〜〜。みなこねーさん、ありがとう♪

引き合わせの法則ですかね?とってもステキな先生を紹介してもらって、
いろいろワクワクします。ま、それはまた今度w

とにかく、やっぱりピラティスが好きなんだな。って思った。
来週も行こう♪

そして、そして、帰りも引き合わせの法則???
最近お気に入りのパン屋さん、アダージョさんが
ここの市民センターで移動販売をされていました。
もちろん、たくさん買いましたよ☆

e0158970_143922.jpg

そして、帰りに腹ごなし。

ずっと行きたかったお店「竹葉庵
去年の年末年越しそばを買ったけど、お店で食べるのは初めてでした。
おそばのだし、甘めでちょー好み♪
メニューも丼物がけっこう充実してました。
宮島を一望できるパノラマデッキで、おそばをいただくなんて最高ですよ。

それからまだまだつづきます♪
e0158970_1439525.jpg

午後から、英会話のレッスン。
今回は、UKに旅行に行った設定でお勉強しました。

いつも、たどたどしい私。
思いの外、よくしゃべれたので、ヨーコ先生に褒めてもらいました。

週に一度の英会話。仲良しグループで、やらせてもらってるんだけど、
スウィーツ食べながらw
いつも使わない脳を使って、活性化しています。

そして、レッスンの後は、ちょっと近い未来のプランを
居藤家のせっちゃんと打ち合わせ。
図面を何度も書き起こして、書き込みしまくって、真っ黒。
何が何だか分かりませんが、とっても楽しいプランニング♪
この話題は少しずつ小出しにしていきますね。

そしてそして最後に夜のイベント。
ひっさしぶりぶりで、大好きなとらやさんにいってきました。

レバ刺しやら、鳥からやら、いつもマスターがサービスを出してくれるんだけど、
この日もお口が真っ黒になる、イカスミのげそ焼きを出してくれたり。

久しぶりのメンバーだったので、話に夢中で、おいしくて食べるのにも夢中で、
写真がこれだけ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

気がついたら夜中の1時をとっくに過ぎて、お家に帰ったのでした。

金曜日は何本立て?
とにかく、人とこうやってお話しするのが大好きなんだな。
てか、わたし、元気だなぁ。。。。。

ps...この間に、お仕事の打ち合わせ、イラストのお仕事も多少こなしています(笑)
by chao-room | 2012-05-26 15:04 | 日常
朝のお散歩
たまには大きな写真を使って♪
e0158970_15281471.jpg

ウチの近所の天満宮にある鐘ですが、不思議なことにかがまないと
鐘が打てません( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
なんで、こんなに低いんだろう?子供用???
e0158970_1530572.jpg

そして、我が家からも見える正覚院の楠木
ホントに巨木で、樹齢1300年だそうです(((╹д╹;)))
とっても大きくて、根本に立つと圧巻です。
e0158970_1530137.jpg

自宅マンションからもこんな風に見えるんですよ。

巨木マニアからしたら、萌えるでしょうね(炎∀炎)

そして、お散歩の帰りは私の大好きな「ふだの商店」
e0158970_15303349.jpg

とっても小さな商店なんだけど、
かゆいところに手が届くとはこのお店の事よ♪とにかく品揃えが良い。
ちっちゃなところにコンパクトにまとまってるの☆
e0158970_15342179.jpg

ほら、背面の洗剤たちなんて、綺麗に並んでるでしょ♪
私なんかは、こう言うの見るとぞくぞくしちゃいます♪
e0158970_15362624.jpg

この冷蔵庫のなかも綺麗に陳列され散るでしょ♪
おばぁちゃんのきれい好きな性格がきちんと表れています。
上の棚のコーヒーもその奥に見えるお砂糖も♪

こうやって、町の人とふれあうのが好きなんだよね。
何時までも長生きして、このお店をずっと続けてほしいな。
by chao-room | 2012-05-24 15:39 | お散歩倶楽部
いろいろな日常
e0158970_14324438.jpg

そういえば、金環日食から始まった今週。
相変わらず、あまりテレビを見ないので、世の中の動きが、よく分かりませんが、
これは知っていました。
ちゃんと近所の海辺で宇宙の神秘を見ました。

なんだか、周りがすこ〜し薄暗くなり、気持ち肌寒かったような気がします。

この日は、ホント仕事に追われ、久しぶりに、イラストレーターの神様が
私に下りてきた日にもなりました。
e0158970_14325399.jpg

そして、昨日。

ある打ち合わせがありまして、手土産に、宮島SAのぼりへ。
中村店長に「一押しのお菓子は?」と訪ねたところ
MAPLE MOMIJI financieをお勧めいただきました。
そして、試食♪ とってもおいしかった。
あんこがあまり好きじゃない人は、きっと大好きなお菓子でしょうね。
外はかりっと、なかはふわっと。
広島でも5カ所でしか売られてないようですよ☆
e0158970_143314.jpg

そして、その打ち合わせのようなプレゼンのような
私にとって、一大イベントが終了し、肩の荷が少し下り
ほっとしたので、プチ打ち上げ。

この調子で、打ち上げしていたら、この先何回行くことになるんだろう。

で、この日は最近お気に入りのおりーぶの木へ行ってきました。

やっぱりおいしい♪

鶏肉やパスタ、そしてワインもとっても好みでした。

強面だけど、とっても優しいマスターが、けっこう広いお店なんだけど、
一人で切り盛りしてるのです。
e0158970_14331378.jpg

そして最後にあさんぽ。

このごろ、忙しくてお散歩もろくすっぽ行けなくて、
気分転換できてなかった。

とっくに桜もちり、いつもの場所が、緑で覆われているので、
グリーンのパワーをもらいにお散歩。
とっても気持ちよかった。

そういえば、鴨さんたちのすがたがなくて、
鴨さん達と一緒につるんでた、アヒルちゃんが、一人寂しく泳いでました。
急に、お友達が南の島に飛んでいって、ひとりぼっちになったあひちゃん。
ひろ====い海にぽつんと居て、なんだか、切なくなりました。

そんな今日この頃。

いっぱいやることがあるのに、今日の私はあまり体調が良くない。
もっと健康管理しなくちゃなぁ。と反省中です。

肩こりどうにかしないとな。
by chao-room | 2012-05-23 14:47 | 日常
久しぶりの結婚式
e0158970_10495486.jpg

週末、お姫様気分を過ごしていました。

それはLYRAのスタイリストあやかちゃんと旦那様ヤス君の結婚式♥

あやかちゃんは、ずっとこの日のために準備をしていて、
ほんとキュートでカワイイお式でしたよ。

結婚式って、何度出席しても本当に感動的です。
自分も、十数年前に……

って書き始めると自虐的になるので置いといてとw
e0158970_1050786.jpg

そして、LYRAのみんなともちろん同じ席。
お店にいるときは、黒子のようなスタッフなのですが、
本当はみんなこんなにお洒落でキュートなの。私は知ってたけどね♪
とってもキラキラしていました☆

そして涙もろい姉妹を筆頭に、みんなが伝染してもらい泣き( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

まだ、泣くところじゃないのに…

店長のあいさつは、本当に心温まり、
その話を聞いているあやかちゃんの顔が印象的でした。
ふと、妹のマツキヨちゃんを見ると号泣w

まだまだ出し物はありまして、
店長の娘のRINOちゃんがAKB48の曲に会わせて踊って、
その後手品をしました。

わたし、その姿を見て、号泣。
RINOの母親店長は、意外にも全く泣いてなかったw
e0158970_105018.jpg

アーク倶楽部迎賓館は初めてだったのですが、
お料理もとってもおいしかったし、
何より、とってもロマンティックで、キュートで、夢のなかにいる気分になれました。

最近、ある事で頭の中がいっぱいだった私。
このときはすっかり忘れて、幸せをいっぱいもらいました。

本当におめでとう♪

末永くお幸せに♥♥o○☆○o。..:* ♪

動画のウェルカムボード
by chao-room | 2012-05-21 11:06 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧