<   2012年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧
4月のダイジェスト
e0158970_15342971.jpg

4月もいろんな事がありました。そして、あっという間だったなぁ。

4月1日の中国醸造の蔵開き(さくらまつり)に始まり、
友達のバースデーパーティ。
itou ke にポリポが来たり、
テツオの満点ママレギュラーが始まったり。
お花見を何回もしたり、
山川シェフのバースデーに突撃したり。

夜桜バーベキューもしたし、
パン&お料理教室にも初参戦した。

100人の女子会にも参加したんだったわ。
和佐さんかわいかったな♥
えっと、宮島SAまで歩いて往復したりもした。

最後は、ドリアン田村くんの結婚式で締めた感じでした。

そうそう、忘れてはいけません。
タケノコ事件も( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

昨日くらいから、やっとまともなモノが食べられるようになったのです…

5月もすでにいろんなイベントや予定が組み込まれているので、
病気をせず、食べ物にも気をつけて行きたいと思います☆

あそうだ、最後の最後で、今日の夜は、お花の教室だったんだ♪
by chao-room | 2012-04-30 15:41 | 日常
ドリアン田村くんの結婚式
e0158970_15235361.jpg

第二ステージの三滝荘へ…

ドリアン田村くんの結婚式の二次会にお呼ばれしました。

来月の20日から一ヶ月フランス行っちゃう前に、ウエディング♪
ほんとにとってもかわいらしいお二人でした♥

二次会は、お友達もいっぱいで、楽しかったです。

なんか、ほのぼのしてて、良いなぁ〜。って、すごくたくさんのハッピーをもらっちゃった。
お二人の周りには、ステキな仲間がいっぱいでした。

人が一番幸せって思える瞬間を一緒に過ごせるのって、
本当にステキですね。

二次会が終わって、つづいて三次会のレガーレさんへ。

レガーレの社長さんが、急遽お店を開けてくれて、本当に身内だけで三次会。
遅れて、田村夫妻も到着。
ここからは、気の知れた仲間だけだったので、
お二人もほっとしたご様子でした。

とは言っても、一日きっと大変だったと思う。

一年のフランスへの旅立ちは、ちょっぴり寂しいけど、
またすばらしいパン職人として戻ってきてくれるのを、楽しみに待ってるよ。
by chao-room | 2012-04-30 15:32 | 日常
牧場からの滝
e0158970_158128.jpg

久保アグリファームに行ってきました。
私は、何もない大自然が好きなので、けっこう楽しかったですが、
本当に何もなくて、牛さんを見るか、ジェラートを食べるかしかないから、
一日ここで遊ぼう。って思っていかない方が良いかな。

でも、私はとっても癒やされました。
牛舎が特に楽しかった。
なんてこと無く、牛さんがたくさんいるだけなのですが、
同じホルスタイン柄のにゃんこがいたり、
生まれたての子牛がいたりして、動物大好きな私としては、
心から癒やされましたよ。
とにかく広い草原が広がってて、しつこいけどなんにも無いけど、
空気がおいしくて、蛇や虫がいて、小鳥がさえずってて、とにかく気持ちよかったです。

だけど、やっぱり時間をもてあそんでしまって、次に移動。
e0158970_1581670.jpg

つづきまして、妹背の滝に行ってきました。
夏は、泳ぎに来ている人が大勢なこの場所も、
この時期は、人っ子一人いなくて、ちょー穴場。

水はかなり冷たかったけど、中に入って遊びました。

マイナスイオンにたっぷり使って、お肌ケア♥
ヨガをちょこっとして、とっても気持ちよかった♪

山と滝に行きましたが、どちらも私の住んでいる廿日市市なの。
とっても良いところ。
家から1時間圏内で、こんなにステキな場所があるなんて(╹◡╹)
やっぱり廿日市は良いところです。

で、この後は、お友達の結婚パーティにつづくのでした。
楽しかったけど、けっこうハードな一日。
by chao-room | 2012-04-30 15:19 | 日常
病み上がりで、itouke ♥
昨日は、来月ご結婚されるLYRAのアヤカちゃんと打ち合わせするために
病み上がりでitouke no shokutakuへ行ってきました。
e0158970_13574711.jpg

私がお腹を壊してるのを知って、
わざわざリゾットを作ってくれていたの。
殺菌作用もあるわさびの葉っぱが入ったクリームリゾット。
もぉ、優しすぎる。
やっぱりitoukeは私の親と言っても過言ではありません。hiroパパ、節ママありがとう♥

優しいリゾットに、ビールに焼酎、ウイスキーをいただきました。
ある意味、アルコール消毒?
食事の方は、なるべく控えて、お腹に良さそうなモノだけをちょこちょこいただきました。
e0158970_13542458.jpg

結婚式に向けての打ち合わせは難なく終わり、
いろんなお酒を飲みながらお話ししてると、
LYRAのマツキヨちゃんが心配して電話をくれて。

じゃ、おいでよ♪って事になり、即、合流★
それから、再び飲み会が始まり、
気がつけばまたもや、午前様…

マツキヨちゃんの天然トークはホントに面白くって、
しゃべってもしゃべってもきりがないのよね。

そんなわけで、多分、なおったかな?わたしのおなか。
少し、痛いけど、ボチボチ食べられるようになりました。

e0158970_1421335.jpg

今朝は、ココナッツミルクでリゾットを作ってみた。

しつこいけど、タケノコにはご注意よ。
by chao-room | 2012-04-28 14:06 | 日常
初めての代行
e0158970_115483.jpg

昨日のChao YogaはYockyが代行してくれた。

お家で、少しどきどきしていたけど、
途中からは、普段木曜日のテレビ番組見られないから、
ぼーっとテレビに夢中でした。

心配をよそに、楽しくChao Yogaできたみたいで良かった♪

ほとんどの生徒さん達に告げてなかったので、
みんな驚いてたと思う。

優しいアシュタンガをやってもらった。

こういうときに、一人だと今までは休むしかなかったんだけど、
仲間が助けてくれるって、いいよね。

夕べは特に満員だったし、来週はGWでお休みだし
だから、本当に助かりました。

Yocky先生から後でメールがあり、
翌日のみんなの筋肉痛が楽しみ♪と
ドSな事をおっしゃってましたw

けど、私も楽しみ。

今朝は、少しおかゆを食べたけど、やっぱり下してしまうので、
お仕事しながら、ゆっくりと週末を過ごしたいと思います。

みんなもタケノコには気をつけてね。

てか、風邪なんじゃね?という噂も………(๑°ロ°๑)
by chao-room | 2012-04-27 12:00 | ヨガ
腹痛…
e0158970_20115752.jpg

昨日から腹痛に悩まされています。
原因は『たけのこ』だとおもう…

一昨日筍を買って、昨日、筍を炊いて、筍ご飯に、筍のフライをして食べた。

食べた30分後くらいからお腹の異変が始まった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

お腹は、ゴロゴロピーゴロゴロピーとなり、
キスケが耳をぴくぴく動かすほど、巨大な音がお腹から聞こえてくる。

でも、この感じ、昔よくなってたやつだ。

腸が痙攣を起こしているみたい。

これは安静にしておくしかないよね。ってことだけど、
夕べはたいしたことないと思い、ヨガに行き、
でも家に帰ってからやっぱり調子が悪い。

今朝起きて、コーヒーを飲んでから、またお腹の中で祭りが始まった…

e0158970_20124827.jpg

結局、今日のChao YogaはYocky先生に代行をお願いして、
ゆっくりさせてもらうことにしました。

うとうとと眠りについて、ふと起きてみるとキスケがずっとそばで寝てくれていた。
通りで、心細くないと思ったんだよね。

いつもは、メアニーの定位置なんだけど、
病気の時はメアニーは知らん顔。

その代わり、いつもキスケはそばに来てくれます。
この子は、私の体調や心をいつも読み取るのが上手。

ありがとう…

豆知識?
by chao-room | 2012-04-26 20:20 | 病気
企画会議
e0158970_18224623.jpg

今日も、企画会議をしていました。
お天気も良かったので、モーツアルトの廿日市工場のお外で♪

おいしいタイランチと、楽しい仲間と、ワクワクする事の企画会議。
仕事とは思えないほど楽しかった。

いつもはおふざけしている仲間ですが、
みんな志が高く、一生懸命前に進んでいます。

帰りに、大好きな場所に友達を案内して、
商売について語らいました。

良い仲間が周りにたくさんいるので、ホントに心強いです。
e0158970_1823331.jpg

そして、英会話のヨーコ先生、カブトムシという技をして、
癒やしてくれました。

こういう大人もほっとするね♪
by chao-room | 2012-04-24 18:29 | お仕事・イラスト
動き出す
e0158970_17185310.jpg

草木が芽吹く時期は、人間ももの凄いエネルギーに満ちあふれるんだろうか?

むかし、誰かに聞いたことあるけど、ってまた曖昧な情報ですが、
草木が芽吹く少し前、春になるまえは、土の中で植物たちが
もの凄いエネルギーを吸い取っているらしく、
人間のエネルギーも吸われて、元気が無くなる人が出てくるみたい。

それの反対なのか?

特に今日は、いろんな事が動き出したり、
自分自身もエネルギーに満ちあふれています。

キノウの断捨離が良かったのかもな。
by chao-room | 2012-04-23 17:21 | 日常
地元おすすめ情報
e0158970_14163333.jpg

今日は打ち合わせに、宮島上りSAに行ってきました。
とってもお腹がすいていたので、打ち合わせの前に飽きない豚丼をいただいた。
相変わらずおいしい♪
そして、大野産のあさりを使った貝汁も最高♪

良く思うけど、わざわざ行きたくなるようなSAだよね。
週末はお勧め♪
また、来月の20日に感謝祭があるみたいよ。
いろんな屋台が出てくるから、たのしいよ★

そして、今日は、地元の大好きなお店ハングマーサンさんと宮島のぼりSAさんと打ち合わせ。なんだか、楽しくなりそうですよ。

楽しいときや、直感が働くときは、もの凄い弾丸のようにしゃべり始める私。
けど、乗らないときはしゃべらないというか、アイデアがわかないから、
今日は、イメージがすぐわき始めたので、すごく楽しかった。

そそ、話変わるけど、ここのハングマーサンの巻き寿司、
わたし、週に2本くらいは食べてるよw
今日も買ったし(≖ ‿ ≖)✧
メッチャおいしいの。

どうやら、毎朝はぐまのお母さんが、手作りしてるんだって。
これ、機械じゃないから、おいしいんだよ。
ホントにおいしいので、
本通りの夢プラザか、宮島のぼりSAか、廿日市のさくら館か、ハングマーサンへ買いに行ってみてね。

さて、明日は、けん玉工場の見学だ。
今週は、はつかいちフューチャリングよ♪
by chao-room | 2012-04-23 14:31 | グルメ・お店
お散歩倶楽部 プレデビュー
昔から、お散歩が大好きなんです。
歩くのが大好きで、近所を散策するのが特にね。

子供のころは、よく父親とご近所のお宅巡りをしていました。
橋を渡った向こう側は、セレブの住まいが立ち並び、もし自分がここに住むことになったら♪って想像をしてたw
e0158970_15235470.jpg

そして、このごろ自分が今住んでいる街が大好きで、
友達と(ダイエットのために)お散歩倶楽部を作ろうか。と話をしていたところ。
まだ、メンバー結成まで至らないのですが、
プレデビューしました。

地元は良いところがたくさんあるんだな。

この日の目的地は、宮島SAまで行って帰ること。
どのくらいの距離かというと、だいたいJRの廿日市駅からの往復で12㎞強です。

けっこうありますよね。
e0158970_1523589.jpg

近所に酪農してるところがあることも知りました。
牛さんが、た〜っくさん♪

古墳のような墓地もあったり、空手道場的なところもいくつかありました。
けっこう田舎なので、草木がいっぱいで、お花ももりもり。

とっても楽しいお散歩コースでした。

これは、本格的にお散歩倶楽部を結成しなくっちゃね。

その前に、トレッキングシューズを買わなければ。

これからの季節とっても気持ちいいので、皆さんもご近所を是非おさん歩してみてくださいね。
by chao-room | 2012-04-22 15:35 | お散歩倶楽部


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧