<   2012年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧
Chao Yoga 朝の部
e0158970_22412629.jpg

突然ですが、朝のヨガをしばらくお休みすることになりましたm(✽˘_˘✽)m

朝来てくれる人がそれぞれ旅立ち、
人数がグンと減ってしまいまして、
最近は私ともう一人。ということもしばしば…
公民館もなかなかの競争率で、早めに抑えているのですが、
この人数だと、申し訳ない気もします。
他のグループにお譲りした方が良いですよね…

イラストレーターのお仕事もありますし、新年度から、急なのですが、
夜のみとさせてもらいます。
ホントごめんなさい。

それぞれ個別に、ご連絡はさせてもらいますね。

夜のクラスは、おかげさまで、人数も増えて、
部屋が狭いと感じることも♪

要望があって、人数が揃えば是非また朝のクラスも再会したいです♪

ちなみに、木曜日の朝、五日市でYocky先生のクラスをやっていますので、
ご希望があれば紹介します。
わたしも、そちらの方へ時々いこうと思っています☆

それから、久しぶりにKがヨガに来てくれた。
いつもは、朝のクラスだったのだけど、この日は夜に。
e0158970_22535232.jpg

で、帰りに遅い時間でしたけど、司馬へ麻婆豆腐を食べに行きました。
一ヶ月ぶりにいろいろお話しして、楽しかった。

Kも夜来れたら来てね♪
by chao-room | 2012-03-31 22:55 | ヨガ
はしご
e0158970_20484377.jpg

今日は午後からまたまたおてつといっしょでした。
夕べも一緒だったし、その前の日も一緒だったし、重なるときは、重なるんだよね(ʘ╻ʘ)

まずは、てつおがLyraデビューしたのでLyraにいき、なぜか真夏のような格好をした
かわいらしいRinoに癒やされて、
e0158970_20554344.jpg

ランチにコイン通りにできたばかりのRosso tavernaに行きました。

ここのお店、「赤い食堂」という意味だそうです。
ランチを頂いたのだけど、
ドリンクでグラスワインをチョイスできるの。
しかも、なみなみと入ったワインでした。
パスタも、ピザも、ドリアも、おいしかったです☆
今度は、夜に行ってみよう。

その後、お目当てのkaga apronさんに行ってきました。
e0158970_20491577.jpg

久しぶりで、オーナーさん達とおしゃべりに花が咲き、
全く写真を撮るのを忘れるという失態を犯してしまった。

けど、また来月あえるので良いのだ(╹◡╹)

私は、ヒッコリーのエプロンと、ボーダーのカットソーを購入。
両方ともメッチャかわいくて、かなりお気に入りになったよ。

購入したエプロンは、私服でも活用したいくらいカワイイの。
何とかアレンジして、ワンピースできれないかな。

そんな本日は、はしごしまくりの一日でした♪
by chao-room | 2012-03-27 21:02 | グルメ・お店
私の癒やし♥
e0158970_20265717.jpg

月に一度のお花の教室の日でした。

今回は、特別レッスンで課題はくじ引きで決めるの。

私が引いたのは、「リゾートホテルのフロントに飾るアレンジ」という課題。
で、すごく難しかったのが、「可愛くならないこと!」という…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

リゾートホテルと言えば、グリーンと赤でしょ!?
勝手にイメージがわいて、頭の中に思い描いたようにどんどんお花をさしてみると
ちゃんとそれっぽくなりました。どぉ???

あとは、可愛くならないようにとは言われても、
アジサイをどうしても使いたくって、
チュチュのように下に使ったんだけど、とってもGood!になりました。

いやぁ〜〜〜やっぱりお花は癒しだなぁ。

それから、お天気が良いときは散歩も癒やし。
日光をたくさん体に浴びて歩いてると、
ちょーキュートなゴールデンの女の子が走ってきた。
私が触りまくっても、なすがままですごくイイコ♪

久しぶりのワンちゃんにもふれあって、メチャクチャ癒やされました。

e0158970_2027518.jpg

もちろんウチの子も癒しだよ。
e0158970_2027320.jpg

この子はおしっぽ膨らましてるけどね☆
by chao-room | 2012-03-27 20:36 | 日常
たのしい仲間 Part2
e0158970_14182798.jpg

前回、ひょんな事から集結した楽しい仲間の会 Part2を開催しました。
そのときに、テツオのお祝いをしようと約束していたので、
それをするために、リクエストの多かった、Chao といえば…方程式のあの場所へ行ってきました。
もちろんpolipoにね。

そして、今回はサプライズを用意していたので、
またまた、あのフェルダーシェフの田頭さんにご協力をしてもらって、
テツオの似顔絵のケーキを作ってもらいました。
e0158970_14261613.jpg

こんなに可愛くて、すごく大きくて、フルーツもりもり。
お値段はびっくりするくらいお安いの。
いつもありがとうございます♪
あっ、ちなみに似顔絵を描いたのは、私だよ♪

もぉ、このメンバー話がみんな弾丸なの。
止まらない止まらない…話がどんどん沸いてくる…

なんか、途中、偶然に、お友達がポリポに来店。
そして、日本酒をみんなに振る舞ってくれて、
そのお陰で、記憶が途切れ途切れ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
e0158970_152111.jpg


そんなわけで、こうやっていつも私たちを快くもてなしてくれる
ポリポの山川シェフに感謝。
いつも、本当にありがとう。

AROMAって書いてあるピザには笑いました。
e0158970_14374492.jpg


そしてそして、テツオくん。←君を付けてみるw
4月3日の火曜日から、満点ママの毎週レギュラー、楽しみにしています☺
売れっ子になっても、私たちと遊んでね♪

おまけ
by chao-room | 2012-03-26 14:38
茜空
e0158970_12143545.jpg

またまた、良いお店見つけてしまった♪
茜空

もちろん廿日市です。

いつもお散歩してるときに気になっていて、
大好きなお店のマスターがお勧めしてくれたので、行ってみたんだけど、
やっぱり良いお店でした。

この頃、良いお店の条件で優先するのは、
やっぱり、お店のスタッフさんの人柄。

ここの「茜空」のママさんがとってもステキでした。
年齢的には、私たちの母親世代なのですが、
娘ほどの私が、「カワイイカワイイ♪」と連呼したくなるようなお人。
てか、連呼しちゃったけどね♥

もちろん料理もおいしい♪
お店が綺麗。

いつもは、焼き専門の職人さんがいらっしゃるらしいのですが、
この日は、ママさん自ら焼いてらして、印象的でした。

カウンターに座ったわたしの顔を見ては、
「どう?」「おいしい???」って、母親みたい♪

4/1の中国醸造のテイスティングバーでの再会を約束して帰りました。

ほっこり(๑′ᴗ‵๑)

ホント、廿日市には良いお店がたくさんあるね。
人柄なんだな♪


***************************
茜空(串焼き)

営業時間:PM5:00~
定 休 日:月2回水曜日
場  所:廿日市市天神4-11
電  話:0829-32-0444
by chao-room | 2012-03-25 12:28 | グルメ・お店
たのしかった♪
e0158970_11461452.jpg

昨日は、私がイラストを描いているところを撮影していました。
描いている過程からすべて作品なの♪

で、俯瞰から手元をとり続けるので、私は寝転がってイラストを描いています。
e0158970_11454726.jpg

ワンテイク、25分で色づけまで仕上げるの。
下書きの段階から。


ラフの段階で何度も書いてみてましたが、
書く度に絵も変わっていく。
そして、スペルもよく間違えるw
私らしいのだけど………

本番に入り、イッパツで決めるためにスペルを間違わないように
カンペを手元に置いて書いていたのに、
私らしくてお馬鹿なんだけど、そのカンペ自体が間違っててヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
1本目失敗してしまった。

でも、編集作業に入るまで気がつかなくて…安心してたら………

やるよね。私w

で、取り直して、次はちゃんとかけました。

そんな感じで、二度も撮影したけどホント楽しかったです。
4月1日にオープンする予定なのでそれまでのお楽しみ♪

おまけ画像はこちら↓
by chao-room | 2012-03-25 11:59 | お仕事・イラスト
新月のヨガ
e0158970_10431455.jpg

夕べのヨガは、久しぶりに5人でのヨガでした♪
人数が半分くらいになると、それはそれで緩やかで充実します。

だから、みんなでヘッドスタンディングの練習しました。

驚くことに、あっという間にコツをつかんだ人も居て、
やっぱり、教える人が良いと違うなぁ。と思った←ウソw

そしてね、先週の木曜日の私は凄く低迷してたの。
胃もきりきりしてたしヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
それから数日後に、ある事ですごく晴れやかになったの♪

すると昨日は、低迷してた子羊ちゃんが一人いて、
ぜんぜんそれを受け入れられる自分に驚きました♪

元気が一番だね。

その子羊ちゃんに、ホワイトセージをあげて、
Chao Yogaには、パワーがある人がたくさん居るので、みんなで応援♪

少し元気になったと思うよ(╹◡╹)


そんなChao Yogaでした。

e0158970_10425974.jpg

そんなChao Yogaといえば、
久しぶりに、人数も少なかったし、私のマッサージ教室?もやったよ。

しっかり30分くらい、みんなでツボをもみほぐして、
やっぱり、途中トイレに駆け込む人も(笑)

いろいろヨガの勉強して、みんなに技術的なことを詰め込むよりも、
こうやって、笑いあいながら、自分らしいヨガをするのが良いのだな。

と確認した日なのでした。

いつも来てくれるみんなありがとう♪


あっ、タイトルの新月ですが、
夕べの11時37分(22日のね)から48時間新月パワーがあります。

紙になりたい自分を書きだしてみて。
私は○○だ。と断定的に!

きっとその願い事がかなうから。
私も早速書き出しました。

ポイントは、書きだした後は、書いたことをすっかり忘れてしまうことがミソ♥
by chao-room | 2012-03-23 10:54 | ヨガ
お散歩倶楽部
歩くことはとっても体に良いというものね。
だから、先日すごい距離歩きました。
ポリポから家まで…(ʘ╻ʘ)
e0158970_2263926.png

軽く、5キロくらいじゃね?って言いながら、
酔っ払ってたし、友達と大笑いしながら、ぷらぷら歩いて帰ったんだけど、
なんと、11キロもありまして、ブーツだったから、
足の裏がひりひり(;´༎ຶਊ༎ຶ`)
だけど、この笑顔♪
e0158970_2302149.jpg

酔っ払ってたら、何でもありだね。
帰り、ヨガ友の敬ちゃんが、店じまいをしてて、顔を出したら、イチゴくれた♪
けん玉公園で少し遊んで帰ったのでした。

お散歩倶楽部、そろそろ始めますかね?

やっぱり、私は部長です。

次はどこを歩こうかな?




おまけ

お散歩クラブの部員は、赤いニット帽の動物たち(╹◡╹)
e0158970_2324437.jpg

by chao-room | 2012-03-23 02:32 | 日常
話が進まない女
e0158970_1428730.jpg

そいや、昨日もitouke no shokutakuで飲んでたんだわ。

元々は、Yockyと打ち合わせする予定だったのだけど、
何となくあのお方を誘ったら、「行く行く!」ってなって、
最後はせっちゃんも別の飲み会から戻ってきて加わり、結局話が進まなかった…

e0158970_14282323.jpg

そして、相変わらず、Yockyの写真が一枚もないという………

いつも、そんな私の子守りをして頂いてありがとう。
で、お酒抜きで、ちゃんと打ち合わせましょうm(✽˘_˘✽)m

で、結局、Yockyと理事長が帰った後、
せっちゃんとおしゃべりに花が咲いて、2時まで飲んでました♪
いつも、ありがとう。itouke のパパとママ♥
by chao-room | 2012-03-22 14:33 | ヨガ
家族みたいな仲間
先日のポリポの写真。
ホントに、良いお店だな。とつくづく。

e0158970_13323943.jpg

メニューにはないのだけど、お願いして作ってもらった、
野菜もりもりピッツァ。

e0158970_13361285.jpg

カツオのピザ釜焼き(╹◡╹)
カツオって、こんな顔だよ。かわいいの♥

e0158970_13373466.jpg

スタッフの笑顔がとっても良いよね。
座る席もだいたい同じみたいだから、こうなってくると家族だ☺

e0158970_13384756.jpg

まかないは一人一枚ずつしっかりピッツァを食べるそう(ʘ╻ʘ)

e0158970_1341742.jpg

いいね。
ホント家族みたいで♪

e0158970_13423065.jpg


e0158970_13464896.jpg


私も仲間入り♥
e0158970_13471749.jpg

by chao-room | 2012-03-22 13:48 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
お盆
at 2017-08-14 04:03
プライベートビーチでカンボジ..
at 2017-08-12 11:43
うなぎ〜蔦屋家電
at 2017-08-12 11:30
カラフル♩
at 2017-08-08 17:37
祈り
at 2017-08-08 10:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧