<   2012年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
風邪ひきかけの週末
e0158970_0424694.jpg

なんか、休みに入ると風邪を引いてしまう。
といっても、引いてるのか、引いてないのか分からないくらいのゆるいやつ。

ここ最近あまり風邪を引かなくなったので、
きっと、大したことはないんだろうけど。

そんな具合なので、消化の良いものが食べたくなるよね。
で、うどんがおいしいと評判の「香房」に行きました。
うどんのお店なのに、親子丼を頂いた。

ここ、親子丼もものすごくおいしくて、それを目当てに来てる人も少なくない。
噂通りとってもおいしかったです。私が食べた親子丼の中で一番おいしかったかも。
今度はうどんを食べに行ってみよう。

そして、夜は、レトルトだけどメッチャおいしかった参鶏湯。
ZAIKUさんに教えてもらったイチゴも作って食べた。

少し調子が良くなったもんだから、見たかった動物の映画を見に行ってきた。
そしたら、また咳が…

というわけで、夜は鍋焼きうどん鴨鍋風。
おとなしく寝たいところですが、週末遊んでしまったので、
今日はこれからお仕事します。トホホ(・_・、)


そ、そ、そうだ。

あの、ララちゃんFYTTEの4月号に載ってます。
モデルデビューだよ。
そこの特集記事のイラストは私がかいてるよ。

とっても可愛いので、是非是非コンビニで立ち読みしてね♥
by chao-room | 2012-02-27 00:54 | 日常
盛りだくさんの金曜日
e0158970_1524322.jpg

ほお〜〜〜んと、盛りだくさんの金曜日。

LYRAアロマ王子とChaoのコラボレッスンをしました。
アロマキャンドルを作って、その後Chao Yogaをするという企画♪

イベントが始まる前に、5Days Marketでテツオとランチ。
途中、いつぶりなんだろう、思い出せないくらい何だけど、
ケンタロウくんといのこちゃんも加わった。

ケンタロウ君といの子ちゃんとの出会いは、
私がまだ十日市に事務所を構えていたころ、
彼たちが学生さんだったころに、事務所に遊びに来てくれて知り合ったの。
だから、かれこれ10年以上です


その後、学校を卒業して、お二人は結婚し東京を拠点にお仕事しているの。
なんか、全く変わってなくて、すごくほっこりしました。

相変わらず癒し系のお二人♪

ばたばたと、お話をして、時間もあまりなかったので、第二ステージへ。

本日のメインイベント。

アロマレッスンは、
アロマキャンドルの制作をしました。

アロマの後のヨガは、いい香りに包まれて、みんなぽわ〜んとしてたなW

楽しいイベントが終わり、LYRAでお話ししてたら、ZAIKUさんのところに行こうということになり
急遽大人数でお邪魔させてもらいました。

おいしい料理とおいしいお酒を出してもらって、
みんな楽しくおしゃべり。

気がついたら、夜中の1時(๑°ロ°๑)

長い間お付き合いしてくれたZAIKU夫妻にさよならを告げお家に帰ったのでした。

なんか、ホント盛りだくさんの一日だったけど、
メチャクチャ楽しかったよ♥


また、こんな面白きかくやりたいな。
by chao-room | 2012-02-25 15:38 | 日常
楽しもう♥(╹◡╹)♥
e0158970_11104974.jpg

昨日は、久しぶりに完全オフの日でした。

朝から、実家に帰ったり、お昼に理事長にあったり、
模様替えしたり、そして夜は大好きなお花のレッスンのため岩国に行ったり。

自分の中で、そうやって一日を大好きな人と大好きな時間をして過ごして
いろいろ、インプットしたことが整理できた気がする。ほんの一部だけどね。

週末の興奮冷めやらぬまま人に会うと、かなりの温度差があるんだろうね。
でも、きっと私の気持ちは、大好きな仲間には伝わったかな。

少し整理できた頭で感じたことを思い出すままに書きたいのだけど、
たくさんの人が、それぞれに抱えてるモノを少しだけど感じていました。
お話しさせてもらった数人のことだけどね。

ちょっぴり私も苦しくなり、ちょっぴり切なくなり、
その気持ちを勝手にシェアしたときに、実は涙がどーっと出そうだったんだよね。
ベロのさきっちょかんで何度も我慢したけどw

だけど、本人もの凄くがんばってるから、抱えているモノの存在に気が付いてないみたい。
ううん?気がついてるけど、見ないふりをしているのかも。

「チャオは、見ないふりをしている。」って良く理事長に言われてたな。
自分も少し前まで、全く同じ状態だったんだよね。

きっと、近くにいてくれた人たちはそんな私を見て、苦しかったんだろうな。って思った。

それでも、ずっとそばにいてくれる理事長を始め、
家族には改めて感謝をしています。
私は、みんなに、溢れんばかりの愛情をいっぱいいっぱい注いでもらってる。

旨く言いたいことに繋げることができないけど、
とにかく、今すでにがんばってるんだよ。
みんなすごくがんばってる。

がんばる。って言葉すごく大好きな言葉なんだけど、

その言葉を「楽しもう♪」に変えた瞬間、
なんだか肩の荷が下りた気がしたんだぁ。

純粋に、がんばろうって思ってたことを「楽しめる」ようになるの。

だから、頑なかもしれないけど、
やっぱり、がんばってるキミに言いたいと思ったよ。

楽しもう♪ってね。


そんな今日はにゃんこの日。

ウチの癒し系達に、感謝の気持ちを伝えなくっちゃ。
by chao-room | 2012-02-22 11:33 | 日常
ヒョウ柄☆やるね
e0158970_15251998.jpg

ヒョウ柄先生のワークショップ最終日
(ってヒョウ柄先生になってるしwしかもこの日はどちらかというと稲妻先生だしw)
最終日は、アシュタンガ初めての人も受けることのできるクラスでした。
Chao Yogaの部員を何名か引率して私は行きました。

八支則の話を紐解いていったのだけど、
ヒョウ柄先生のシンプルな感性でとってもわかりやすく
心に響くモノでした。

このお話をしてもらいながら、私はきっと一緒に行ったメンバーそして、
今日この場に来ていたメンバーみんなが、
いろんな事を改めて感じられる日になったのではないかと思ったよ。

私自身も、改めて本当に改めて生きることのすばらしさ、
人と繋がることのステキさを感じました。

そして、最後にメディテーションをしたの。


私が、愛と優しさに満たされますように。

私が、健康でありますように。

私が、平和で安らかでありますように。

私が、幸せでありますように。


私のところを、次はとっても大切な人、子供の名前とかペットの名前に置き換えて。
そして次に、あまり関わりのない人、毎日会う近所のおじさんとかに置き換える。
最後に、自分の大嫌いな人に置き換えて心で唱える。


自分のことが嫌いな人。苦手な人がいっぱい居る人。
相手を変えたいと思ってる人。
とにかくみんなやろうって思った人は唱えてみて欲しい。心の中でね。

自分を大好きになるって事が、人を突き動かす第一歩なんだと思う。
改めて教えてもらいました。
e0158970_1525294.jpg

そして、がらっと変わって、打ち上げ♪

スタートから1時間も遅れてヒョウ柄男の登場。
てか、沖縄時間って、すごいね。
ぜんぜん腹も立たない。

てか、勝手に飲んでたけど。

もの凄く楽しいひとときで、ここにいるメンバーが一人ずつ
音を立てて、心が開けていくのを感じた。

嬉しかったこともいっぱいあったもん。

詳しくは書けないけどとにかくもの凄く良かった。


あいつやばすぎ。(←これ言ったら怒られそう)


とにかくあのやばい先生をオーガナイズしてくれたYockyに感謝。
3日間のワークショップだったけど、もの凄いことになったね。

興奮して何を書いていいのやらだけど、
旨くまとめられないので、また落ち着いて感じたことを綴りたいな。


てか、速攻で沖縄行きたくなっちゃった。理事長お願い♪
by chao-room | 2012-02-20 15:43 | ヨガ
ツトム☆やばい
e0158970_11412068.jpg

夕べは、ヨナシロツトム先生が沖縄から広島にいらっしゃり、
広島では初のツトム'S WSが開催されました♪

夕べはフルプライマリーのレッドクラス。
集まったメンバーは、熱心にアシュタンガをがんばってる顔ぶれだったよ。私は、その中でも、自由系w
だから、ちょっと緊張気味に参加したのですが、
ツトム先生が言葉を放った瞬間みんな緊張がほぐれ、
あっという間にツトムワールドに入り込んでいました。

チャンティングに入るまでホント長かったw
でも、メッチャ勉強になるお話ばかりで、目から鱗。
今まで教えてもらってたことを簡単に覆される感じだったんだもん。

そして、みんなでプラクティスが始まり、感じたことのない和気あいあいムードのアシュタンガ。

やってる最中に笑いがこぼれるレッドクラスなんて、初めて(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!
もぉ、なんか、改めてヨガが大好きになりました。

なんくるないさ〜。だね。

いろいろはしょって、みんなでご飯を食べに移動。
e0158970_11412663.jpg

こんな楽しい飲み会ひっさしぶり。
あり得ないくらい盛り上がり、相変わらず理事長が面白くて、
それ以上に、ヨギとは思えないくらいツトム先生が面白くて、
彼は、マジでやばい。

沖縄にレッスンしに行ってもいいくらい面白かった。
てか、広島にどんどん来てもらおう♪

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、
あっという間に夜中の1時過ぎ。

翌日のマイソールクラスがあるっちゅーのに、
みんなお構いなしでした。

でも、これでいいのだ。みたいね。
e0158970_11441910.jpg


今回、こんなやばい先生を呼んでくれたYockyさん、ホントお疲れ様。
あと二日がんばれ(๑′ᴗ‵๑)

って、昨日は寝てないよね~~~~~
by chao-room | 2012-02-18 11:53 | ヨガ
新入部員
e0158970_15104646.jpg

昨日は朝の部も夜の部も新入部員が二人ずつ来てくれました。
めっずらしぃ〜♪

Chao Yogaはとくに告知もしないし、
知る人ぞ知る?という感じで活動しているのに、
すごいね。

朝の部は、Kブーからの紹介で来てくれて、
夜の部は、TJ Hiroshimaを見てくれた方とFacebookから来てくれた方でした。

なんか、同じ日に4人ってすごいね。


私のヨガは、ヨガヨガしてなくて←ってどんな意味だろうw
体の隅から隅までをしっかりストレッチしていくの。
そして、リラックス♥

初めての人が来てくれる度に思うんだけど、
他のメンバーは、やっぱり少しずつかもしれないけど、ずいぶん成長してるんだ。
って思うよ。
その理由は、翌日筋肉痛にならなくなるって事が大きいかな。

それから、固い固いと本人は言うけど、確実に体は柔らかくなってるの。
みんな、綺麗なアーサナになってるんだもん。

そして、昨日はすごく嬉しかったこともありました。

ヨガを初めて数ヶ月のTさんは、なんと5キロも痩せたそうですよ。
確かに、最近スッキリされて、さらには、お美しくなられて。
あっ、元々美人さんなんだけど、さらにね(╹◡╹)

Chao Yogaのお陰です。といわれたら、本当に嬉しい限り。
私も張り切ります。


そんなわけで、こんなChao Yogaですが、けっこう人数が増えてきました。

毎週必ず来てくれる人も増えてきたので、
たまに来てくれる人は、どうぞお早めに予約してねん。
by chao-room | 2012-02-17 15:17 | ヨガ
日々のつれづれ
e0158970_16203475.jpg

なにげに久しぶりの日記になりました。

そういえば、先週末に
ゴールデンガーデンで女子会をしました。
メンバーは、成美姉さん、Charさん、chiemi saraちゃん

最近では、Facebookのおきまりごとのようにチェックインをするのですが、
それを見て人が集まることがあります。
先日のいとう家の食卓の時のように…

で、この日もYさんが「まだおるん?」とメール。
「おるよ〜」と返信するとすぐ駆けつけてきました。
こういうのがFacebookのいいところだよね。

そして、話変わりまして、相変わらず今月もまだまだ忙しくしていて、
今週は特にお家で引きこもり作業です。

で、雨も多かったんだけど、重い腰を上げて少し歩きました。
近所をぷらぷら。

寒いけど、やっぱり歩くのは気持ちいいわ。
できるだけ続けてがんばらねば。って思っています。

なワケなので、あまりネタがなくて、
あっ、でも明日からの週末は、ツトム先生のワークショップなので、
楽しみなのだ。

けど、明日、フルプライマリーできるかしら。ドキドキ…
by chao-room | 2012-02-16 16:32 | 日常
リサ・ラーソン
e0158970_17131284.jpg

クラフトジャーナルさんの
「愛着ノあるモノ市・リサ・ラーソンのなかまたち(2012年2月11日~29日)」
に行ってきました。

だって、知ってるでしょ?私が彼女のファンのこと。

リサラーソンが好き。というより、このほっこりとした動物たちが好きなの。
ていうか、動物以外の陶器の置物もあるんだけど、
この世界観が大好きなんだ。

私がコレクションをし始めたのは、3.4年くらい前かな?
もう少し前かも知れないけど、一番最初は、北欧の食器にはまったの。

そのなかでも、グスタフスベリ社の食器の虜に。
「アダム」というコーヒーカップセットを1客買って、
もの凄く大事に大事にして、毎日眺めては、ため息をついていました。

そしてグスタフスベリのデザイナーだったリサラーソンを知ったんだよね。

なかなか近所の雑貨屋では出会えなかったこの子達は、
今ではお値段もずいぶんと安くなり、
すごく手が届きやすくなってきました。

しばらくぶりに、購入したのだけど、お値段が安くて、ついつい
3個我が家に迎え入れちゃった。

一つは、ライオンの子供。
一つは、イヌイットの相方のアザラシちゃん。
そして、私の大好きな猫ちゃん。

今月末まで、行われているので、来月のお小遣いで念願のハリネズミ君でも買っちゃおうかしら。
と狙っております♪

是非皆さん、まだ見たことない方や、気になってた方。
今なら数もそろってるので、行ってみてくださいね〜♪

そして、定位置に並べられた我が家のコレクションはこちらだよ。
e0158970_17272367.jpg

う〜〜〜ん。
かわいすぎます。

ライオンも親子になったしね♪
by chao-room | 2012-02-14 17:31 | インテリア
母の命日
e0158970_16581960.jpg

今日は母の命日。
雨が降ってました。確か去年も雨だったような気がします。

ずいぶん時が経ち、悲しいかな母の記憶が少しずつ古くなってきて、
私の中で、遠い昔のことになってきました。
自分の人生の1/3も母のいない人生になってしまってるんだもん。

ちょっと悲しいです。

そんなことを先日知人に話たら、
ちょっぴりスピリチュアルなその人は、

お母さんは、ちゃおさんのすぐそばにいますよ。と…

私にあった瞬間分かったそうです。

その言葉を聞いてなんだか嬉しくなりました。

でも確かに、この頃特に母と自分が近い物になってる気がするのは
自分でもすごく感じていたんですよね。


で、この写真(右)は、今の私とほぼ同じくらいの母。
綺麗でしょ。
そして、この母が来ている黒いワンピースは、
私、今でも着ています。

おばあちゃんが亡くなったとき、母のものが着たくて、
コレを着ました。

そして、当時の私が着ている服も、母がいつも選んでくれていた物だけど、
もの凄く大好きだったなぁ~。
だから、今でもフリルとかが大好きです。
e0158970_173178.jpg

そして、お墓参りの帰りは決まってむさしによります。
今日は、母の大好きだった「花籠むすび」にしました。
なんか、懐かしい(≖ ‿ ≖)
by chao-room | 2012-02-14 17:04 | 日常
かわいい子には旅をさせろ
e0158970_111521.jpg

夕べは、春から一年間フランスにパンの修行に行く
田村くんを囲むポリポの会でした。
田村くんとは、言わずと知れた名店「ドリアン」のオーナーさんです。
オーナーさんというと、彼の雰囲気に合わないけど…
そして、私も出させてもらったあの自転車のカナガキのCMにも彼は出ていますw

このメンバーがポリポで集合するにはちょいと訳がありまして、
ポリポに鍵があるんですよね。

ポリポ=Chaoという方程式が生み出した不思議な科学反応なのです。

メンバー紹介
ドリアンの田村くんご夫婦
TJ Hiroshimaのやまねこさん
カナガキのCMで田村くんと私を繋いでくれた三好雄策さん
そして、絵図屋の部家さんと私。のメンバー


その中で、いつか会えるだろうと思いつつ、
不思議と今までお見かけはするのに知り合えず、
このタイミングでやっと正式にお会いできました。
それが、絵図屋の部家さん。
もぉ、みんな知ってる人が多いですよね。
とっても有名な方ですもん。

そんなメンバーで会が始まってから、私たちは部家さんの話に夢中になり、
楽しくて楽しくて仕方なくて、
私たちが独占してこんな面白い話を聞いていいのだろうか?
って思うほどでした。

部家さんの話は、きっと田村くんの心には響いたと思うし、
田村くんだけじゃなくて、私たちにもすごく刺激的でした。

気がつけば終電もなくなってしまい、あっという間にもの凄い時間が経ってました。

言葉も分からない異国の地に大好きなパンの修行に行かれるというのは、
想像以上に大変な事だと思います。
しかも、今のドリアンでも大好きなファンはもの凄くいるのに。
ドリアンのパンが好きでお店に出してるレストランも少なくないですし。

でも、そんな迷惑(笑)をやっちゃう田村くんを本当に応援してます。
ドリアンファンは、一年間はつらいけど、
その分、帰国してくる田村くんを心から待ちに待ってます。
愛されてるからできるんだよね。
羨ましいほどピュアで、かわいい。
子供に見えるけど意外とおっさんだったりw

散々放浪してきてるけど、かわいい子には旅をさせろって事かな?


でも今回はステキな奥さまが今は付いてるから大丈夫だよね。

そしてポリポでは相変わらずおいしい料理いっぱい食べさせてもらって、
ピザ生地で作ったパンをお土産に頂いちゃって、ありがとう。
山川シェフが、パン屋にパンをプレゼントしている姿がとっても印象的でした( ღ'ᴗ'ღ )

やっぱり、今年もポリポはいい出会いを引き起こすなぁ~。
by chao-room | 2012-02-13 11:37 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
またひとつお勉強になりました
at 2017-03-21 12:27
色々色々
at 2017-03-20 16:32
ヨガの旅 in 福岡
at 2017-03-20 16:19
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧