<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧
月に一度のアレンジメント
e0158970_11241982.jpg

毎月楽しみなお花の教室。
今回は、北極の春を勝手にイメージして作りました。
ひく〜〜〜〜くこんもり生けたのだけど、グリーンの中に
淡いピンクや黄色を使って春の訪れをだしました。
いかがです?

とっても癒される月に一度の教室です。

そして、最近ブログもネタがなくて滞ってましたが、
お家でお仕事にいそしんでましたので、あまり人とおしゃべりしていなくて、
ひさしぶりにあった、おテツと弾丸トーク。
いろいろお話を聞いてもらって、なんだかスッキリしました。
私の方がずいぶんお姉さんのはずなのに、
いつもありがたいことです…
by chao-room | 2012-01-31 11:29 | 日常
うちの子
e0158970_16162987.jpg

ちょっと、お仕事の合間にさくっとまたブログ。

特にネタもないのですが、うちのにゃんずがかわいすぎるので(๑′ᴗ‵๑)

最近ずっとずっといっしょにいるのだけど、
今まで、こんなにべったり二人と過ごしたことが、
もしかしたら、なかったかも。
わりと自由に遊ばせて、放置していたので…

マンションに引っ越すまえは、メアニーは外とウチをを行ったり来たりの
2Wayにゃんこだったしね。

最近は、毎日のように猫じゃらしで遊んだり、
なが〜いだっこタイムや、写真撮影タイムもあるし。

ちょっと、数時間外出してると、私も心配になるし、
にゃんず達も心配なのか?そろって玄関までお出迎えしてくれたり。

私がいないと、ほとんどご飯も食べてなくて、
出かけるときに居た場所のまま寝てることもしばしば。

こうなったら、人間の子供よりひっつきもっつきかもしれないな♥
by chao-room | 2012-01-27 16:22 |
プチ・交流会
e0158970_1158381.jpg

先日のChao Yoga夜の部にヨッキーさんが参加してくれました。
なんかヨガの先生の前でヨガを教えるのって変な感じ(๑°ロ°๑)

でも、いつも通りやったつもりだけど、
「今日はちょっとおしゃべりが少なかったですね。」と言われてしまった。
たしかに、あんまりおしゃべりしなかったかも。

そして、この日から新しいカラフル6ミリマットでリニューアル。
やっぱり、マットはカラフルがカワイイよね。
みんなも気に入ってくれたようで良かった。

けど、一つ難点(;´༎ຶਊ༎ຶ`)
マットの厚みが倍になったので、持ち運びがかなり重たいです…
そこを考えてなかったなぁ…

そんなこんなな和気あいあいヨガが終わって、
いつものあのおかたも、英会話教室から駆けつけてくれて、
ヨッキーさんを囲んでのプチ交流会をしました。

場所は、これまたいつもの「としのや 境町店」!
ヨッキーさん初めて府中焼きを食べたらしく、
喜んでくれて良かった♪

居酒屋メニューも豊富なので、ヨガの後だったしみんなもりもり食べました。

関係ないけどあのお方、この日も面白いことしてくれるよね。
写真を撮ったら、後ろのガラスに貼ってある「ホルモン」が妙にお似合いで、ワロタ(≖ ‿ ≖)

家に帰ってどの写真見ても、あのお方の横には「ホルモン」が( ๏_๏ )

ほんと、面白いところ全部持って行ってくれはります。

そんな面白いプチ・交流会。
ヨガのこともいろいろおはなし聞けたしなんかとっても良い会でした。

ヨッキーさんのお陰で、今年は、またヨガ熱沸騰中です♪

そして、告知☆
e0158970_1210742.jpg

ツトム先生のワークショップがありますよ♪

2012年2月17日~19日(金~日)です。

沖縄で先生をされているツトム先生は、広島初ワークショップです。
私も、金曜日と日曜日はでる予定です。
都合が付いたら、土曜日も参加したいな。と思いつつ。

もし興味がある人は、ぜひヨッキーさんにご連絡してみてくださいね♪

アシュタンガ、初めての人も是非☆

詳しくはこちらをご覧くださいね。
by chao-room | 2012-01-27 12:12 | ヨガ
うみんぽ
e0158970_11461839.jpg

最近、お家に籠もってお仕事ばかりなので、
近所を散歩に行きました♪

どうも、寒くて外に出る気がしないのですが、
頭が働かなくなるので、気分転換。
完全防備で行ってきましたよ。

どうせ完全防備なら、海に行ってしまえと言うことで、ちょうど引いてたし、
浜辺を散歩しました。

このものすごい寒い真冬なので、さすがに人っ子一人いなかった。
この日は少し雪も降ってたので、空は綺麗なブルーグレーで、
静かな海と、瀬戸内海の島々が何ともいい雰囲気でした。

そして、海岸沿いの公園でにゃんこ発見。
ものすごく寒いのに、野良猫ちゃんは、とっても元気です。
スズメを狙ってたよ(๑°ロ°๑)
そういえば、2年くらいまえにここにお散歩に来たときも、この兄弟にゃんこ居たなぁ。
もっと子供だったけど、ずいぶんと成長していました。

真っ白なのに、カツラみたいに、黒い毛があるの。
とっても可愛いです。

それに引き替え、お家でぬくぬくの我が息子達。

最近ますます甘えん坊なキスケとメアニーなのでした♪

冬は、にゃんこがカワイイね。
e0158970_11494453.png

by chao-room | 2012-01-27 11:50 | 日常
八朔
e0158970_1391998.jpg

またまた八朔の話題。

花嫁さんになるのも間近なアヤカちゃんにもらった八朔を
毎日むきむきしています。

今日は、朝から4コも剥いて(ちょっと多かったかもw)
綺麗に背中の白いやつもとり、一房を小さく割って、
黒砂糖とラム酒を入れて今は冷蔵庫です。

お腹がすいたときにぱくぱく食べるの。
ビタミンCがたくさん取れてイイよ。

で、お友達が、八朔の種を植えたら100パーセント発芽する。というので、
我が家はマンションですが、やってみようと思います。
ネットで調べてみたら、やっぱりおなじ用に適当に植えてみたら発芽しました。
と書いてありました。
こうなったら、実がなるまで育ててやる。
でも、大きくなるまえにマンションを引っ越して、
庭付きの一軒家に住まなくちゃいけない。

けど、八朔のために?(๑°ロ°๑)マンションスキナノニ

そんなわけで今日も引きこもりでお仕事です。
絵を描くのが少し飽きたから
人形作るお仕事来ないかな〜〜〜〜o○☆○o。..:* ♪
by chao-room | 2012-01-24 13:14 | グルメ・お店
ビストロ
e0158970_2324643.jpg

今週もお仕事が忙しくなりそうです。
ありがたや。

で、夕べは、友達と近所のビストロに行ってきました。

ビストロビストロというけど、いったいどういう意味?
ってググってみましたら、大衆食堂って言う意味だそうですよ。
知らなかったのは私だけかも(๑°ロ°๑)

なので、老舗のフレンチ巴里食堂は紛れもなくビストロですね。

そして、しっかり胃袋を満たしてもらいました。

ワインに鴨肉。やっぱりおいしい。


胃袋も満たしてもらったので、今週もこれで乗り切れそう。
e0158970_2382293.jpg

今週はしっかりヨガやりますので、皆様いらしてくださいね♪
新しいマットでお待ちしております。

あっ、来月からまた木曜日に戻りますので、よろしくね♪
by chao-room | 2012-01-23 23:09 | グルメ・お店
サンタさん忘れてた
e0158970_12255980.png

そいや、サンタさんネイル忘れてた。
これも、大好きな色使いだったんだぁ。
でも、綺麗にまとまり過ぎちゃったので、
どこかにポイントを持って行かないとね。
次回の課題です。

一本のネールだけ、トーンの違うモノ持ってくるとかね。
by chao-room | 2012-01-23 12:27 | 日常
のんびりいろいろ思う…
e0158970_17513682.jpg

今日は、久しぶりにの〜んびりしていました。

ゆっくりペースでのお仕事。
お部屋の片付け。
にゃんずとお昼寝。
映画の続きを見たり。

そいや、愛車の点検だったので、アイちゃん出かけていったんだわ。

自転車のチェーンも壊れてたので、
外も寒いし、一日お家に引きこもり。

仕事が忙しいので、ずっと引きこもりなのに、お家が好きだからぜんぜん苦じゃないの。

昨日アヤカちゃんにもらったハッサクを剥きながら、
ぼんやりと母のことを思い出してた。

「八日目の蝉」を観た後だったからかな?
来月命日だからかなぁ?

母親になれない私だけど、ねこらのお陰で母親気分満喫の毎日。

私が二十代で亡くなった母だけど、
なくなって10年以上経つけど、

未だに母からはいろんな事を教わってるし、
母の影響は大きい。

不思議だね。


家族は大切にしないとね。

ちょっとパパとお兄ちゃんに優しくしようと思った(╹◡╹)
e0158970_1812248.jpg

by chao-room | 2012-01-22 18:01 | 日常
Best of Nail 2011(美は一日にしてならず)
e0158970_117251.jpg

そういえば、すっかり忘れていました( ๏_๏ )

マツキヨちゃんが、楽しみにしていると聞いて、
急いでアップ♪

去年のベストオブネイルを発表したいと思います。

去年もいろいろやりましたね〜。で、こうやってみてみると、去年は黒をやってなかったみたい。
カラフルが多いみたいね。

で、もうやっぱりこれは外せないでしょ。
って感じで、リラクマネイルを最優秀賞にしたいと思います!


でも、こうやってみると、全部かわいくて好きなのよね。
山ガールみたいなのも好きだし、色とりどりの水玉も好きだし。

赤いマリンも好きだし。

でも、リラクマバージョンは、とにかくいろんな人に
「写真撮らせてください!」って言われたからこれに決定しました。


ダントツカワイイもんね。


今年は、本日、初☆ネイルしてきました。

写真の右下のピンクと茶色の「イチゴチョコ」ちゃん。
とってもお気に入りだよ。
今年もたくさんネイル楽しみたいなぁ〜♪

e0158970_1222343.jpg

で話変わりまして、これがシルクソルト
美容家のまちゃがお勧めしている「ぬちまーす」というお塩です。

これをお風呂でお鼻にパックするの。

塩に少しお湯を足して、とろっとさせてお鼻に塗り塗り。
そして、10分放置。
で洗い流すの。

そしたら、毛穴からミネラルがいっぱい入って、
そして、毛穴の汚れを全部かきだしてくれて、
そしてそして、毛穴を引き締めてくれるだぁ。

週に1回はやってるのだけど、とっても良いのでお勧めだよ。

是非やってみてね。
by chao-room | 2012-01-22 01:26 | 日常
マッサージチェア
e0158970_14442059.jpg

先日、体が悲鳴を上げてるのに負けてついポチッとしてしまったマッサージチェアが昨日届きました。

一日中家で座りっぱなしで、左半分がうまく動かせなくて、
きっと四十肩とかそれ系なのかもしれないけど、
自分をいたわってあげなくちゃね。って事で、
早速何度も何度もマッサージしてもらってます。

いやぁ〜、癒されます。

今朝は、起きてすぐマッサージチェアに座り30分もみほぐしてもらいました。

ここのところ、仕事たくさんしてるので、自分へのご褒美を買いすぎてて、
カードの請求書を見て泣きそうになった。
でも、来月の請求はもっと来るのに(๑°ロ°๑)

そんなわけなので、来るモノ拒まずでお仕事させていただいております。

がんばらないとね(๑′ᴗ‵๑)

今年の目標は、今までないくらい働く!なので、関係者の方々シクヨロ。

そうそう、そんな中また椀飯振る舞いして、買ったヨガマット10本が
先ほど届きました。
来週から皆さん使ってもらいますので、楽しみにしててねん。
by chao-room | 2012-01-20 14:49 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
たこ焼きパーティ
at 2017-05-22 10:47
母の日とスキルアップ
at 2017-05-16 15:08
やっとお会いできました!
at 2017-05-16 14:52
朝活
at 2017-05-11 11:30
人気のクラス
at 2017-05-09 15:37
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧