<   2011年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧
最高の日♥
吉方取りを終え、無事に広島に戻ってきて
速攻ポリポへ向かう。

今年は本当にお世話になりました。というか、私の胃袋を満たしてくれたお店。
今年最後の営業日で、「ポリポの冷蔵庫を空っぽにしちゃう会」に参加してきました。
サブタイトルで、私のお誕生日も祝ってくれちゃう会でしたしw
e0158970_141456.jpg

この日は、リクエストをさせてもらっていてなんとカレーを出してもらいました。
もちろん、大好きなピザや前菜もたくさん出てきました。

天才シェフが作るカレーは、ものすごく実家のカレーに近かった。
ウチのママが作ってくれていたカレーに似てて本当においしかった♥

冷蔵庫を空にする予定でしたのに、お昼のお客さんが多くて、夕方前に空っぽになっちゃっていたらしく、
シェフがわざわざ買い出しに行ってくれて料理を振る舞ってくれました。
いつも、最高のおもてなしをしてくれる山川シェフを始めスタッフの皆さんに本当に感謝します。

そして、この日のメンバーは、こんな感じです。
Lyraのみんなや、大親友達♪
あのお方は、みんなに大人気でしたYO!!!
おテツもみんなを盛り上げるのにがんばってくれてたんだ!
e0158970_181410.jpg

私が一番感動したのは、Facebook繋がりでお友達になったかたが
名古屋からわざわざ来てくださったこと。
しかも前の晩から出発していらしてくれてました。

言えばきりがないですが、この日の参加ができなかったChao Yogaのヨンさんが
本場韓国のキムチを大量にお店に配達しプレゼントしてくれていたり、
大風邪引いてるのに、駆けつけてくれたお友達ご夫婦etc...
もぉ、サプライズがいっぱいでした。
e0158970_1101490.jpg

そうそう、家族でお食事会をされていたさとうみどりさんもお土産を持ってお孫さんをつれて
寄ってくれたんだったわ。ホント嬉しいね。

宴もたけなわのころ、サックス奏者のかたがお二人出てきて
ステキな音楽を奏でてくれ、その後Happy Birthdayまでしてくださいました。

そうこうしていると、奥から、ものすごい大きなバースデーケーキがやってきた(๑°ロ°๑)
e0158970_1124197.jpg

そのケーキには、今年私が作った作品のキャラクター達がいっぱいで、
しかもキスケとメアニーまで乗っかってて、
驚きすぎて、放心状態。
目からは涙がこぼれるこぼれる。
ものすごいサプライズでこんなケーキまで用意してもらってました。

本当にありがとう♪

このケーキは、先日108回の太陽礼拝の後おテツとランチに行っていた
フェルダーシェフさんのモノでした。
通りで私が行ったときに、シェフが驚いていたんだわ(꒪⌓꒪ )

それにしても、今年は本当に感謝感謝の日々でした。

こんなにたくさんの人たちが一緒にお祝いしてくれて、
私なんかのために時間を作ってくれて、どうやってこれからみんなに恩返ししていったらいいのだろうって思います。
私自身、こんな風に人にしてあげることができているんだろうか?

30代最後の年になりますが、次のステップになるようなステキな1年にしていきたいと思います。
そして、心から人の役に立てるような人間になれたらいいな。って思います。
来年はがむしゃらにもっとがんばろう。

何度もしつこいですが、本当に本当にみんなにありがとうです。

先日のお誕生日の日からまたさらに最高の日が増えました♪
by chao-room | 2011-12-31 01:33 | 日常
吉方取り
e0158970_044436.jpge0158970_0445436.jpg
e0158970_0474376.jpg

吉方取りに行ってきました。
今治に。

今年の感謝の気持ちと、来年良いことがたくさんあるようにというわけで、
指定された方角に、指定された日に。

それが、その日が、夜大イベントがある日でして、
しかも前日は、従姉妹が集まる姫会も開催されていたり、
もっと言うと、108回の太陽礼拝をした次の日でもあり、
がったがたの体に鞭を打って車を飛ばしました。

とにかく、東南へ。向かうは今治。

車を走らせ一路今治に向かい、長いものや、その土地のものを食べると良いと言うことで、
多分、こちらでは有名店のようなのですが「かま福」さんに行ってきました。

かま玉をちゅるっと食べてお次は今治城。
ここで、おみくじを引いたらなんと「大吉」なんか来年は明るい未来♪な気がする♥

滞在時間2時間で広島に戻ります。
その前に、皆さんにお土産を。
得を分け与えるという意味も込めて、うどんやら、みかんのお菓子やら、
ポンジュースに、岩のり。

この夜会う40人分買って帰りました。ものすごい量(๑°ロ°๑)

そして、再び高速を走らせ広島に戻ったのでした。

お家に戻って、にゃんずにご飯をあげて、速攻で着替えて第二のステージへ。

はぁ。年末ぎりぎりまで忙しい( ღ'ᴗ'ღ )

つづく…
by chao-room | 2011-12-31 00:58 | 日常
108回太陽礼拝
今日は108回太陽礼拝をして、煩悩を捨てるというイベントに行ってきました。
108回太陽礼拝するのって、無理なんじゃね?
って思ってました。

チャンティングをしてスタートです。

いつものように先生がカウントしてくれる。
それに合わせて太陽礼拝をする。
1回。2回。3回。…………

数は自分で数えないようにしていました。
だって、すごく先が長いから。
後何回もある。って思っちゃうと心が折れそうになると思ったから。

けどね、思ったほどきつくなかったです。
もちろん2時間近くやってるので、長いんだけど、
ちゃんと休まずできました。

トランス状態には陥らず、頭の中は今年一年間を振り返り反省していました。
いろんな出来事があったなぁ。

それでも太陽礼拝は終わらず、気がつけば3年前くらいまで振り返ってました。

けど、この時間はとっても貴重だったと思います。

途中からは、肩がしびれてきて、手のひらや指先が痛くてじんじんしてるし、
なぜか膝が痛くなってしまって、体中痛い所だらけ。
それでも、終わった後の達成感は心地よかった。
e0158970_1611988.jpg

この後に、おテツフェルダーシェフでランチをして、明日も会うんだけど、二人で会うのは久しぶりだったので、
いろいろ声がかれるほど話しまくって今年最後のランチをした。
そんな中、朗報が飛び込んできた。
一緒にいる相手で、多少の運気は左右される事ってあると思うんだ。
前も、理事長と一緒にいるときに朗報が舞い込んできたことがあった。
だから、私の中で、大好きな友達と居るときに朗報が舞い込むというジンクスができています。

これまた、1年を締めくくるにはとってもすばらしい出来事でした。
なんか、若干涙が出そうなくらい。
てか泣いて良いですか?って感じ♪
e0158970_16105016.jpg

家に帰ると、Loto.さんからがじゅまるパンダが届いていました。
これ、すごく背の高い子。
ある方からのサプライズプレゼントで頂きました。

キスケも大喜びだよ♪

なんか、ホントに感謝しなくちゃね。
by chao-room | 2011-12-28 16:29 | ヨガ
Thank You !!! Happy Birthday !!!
e0158970_10405422.jpg

12月26日といえば、徳川家康の誕生日。
いえいえ、それもそうですが、実は私の誕生日でした。

な、な、なんと、あまり大きい声では言えませんが、30代最後のお誕生日です。
なので、「Thank You!!!」なのです。

この日は、岩国のLoto.さんにて月に一度のフラワーアレンジメントの日。
昼間は普通にお仕事して、眼科に行って、夜に岩国に行ってきました。

お正月のお飾りを作ったよ♪
幸来松を使ったアレンジをしました。
あまり、お正月にとらわれず、私なりにガーリーにしあげたんだけど、
すごく気に入ってます。

一緒にレッスンを受けているおテツは今回は私の真似をせず、プリンアラモードのような、お刺身の盛り合わせのようなステキなアレンジを作ってましたw

レッスンが終わってから、みんなでお祝いをしてもらいました。
e0158970_1041098.jpg

ケーキが3つも(๑°ロ°๑)

ろうそくに火を付けて、お歌も歌ってもらって♪
Lottyさんは、チキンの帽子をかぶって、
どんぶりティラミスをほおばったり。

この日のケーキは、地元廿日市のコンディトライフェルダーシェフのケーキ。

田頭シェフから、プレゼントで平良イチゴとシュトーレンも頂いちゃった♪


そしたら、つぎつぎとお花のプレゼントのサプライズ(꒪⌓꒪ )(๑°ロ°๑)(*˘▿˘✽)( ღ'ᴗ'ღ )
e0158970_104148.jpg


なんと言うことでしょう〜♥

エコらすのお嬢こと水藤さんからも花束を頂いちゃったり!!!!!
なんで、そんなに気が利いてるんだろう。
私がこの日、お花のレッスンがあるって話をもぉずいぶん前に話してたのを
覚えててくれたみたいで、Loto.さんに注文してくれたみたい。

もちろんおテツからも(*˘▿˘✽)
会ったときは「今日Chaoりんのおたんじょうびじゃない?」
ってとぼけてたくせにお花を用意してくれてて。
なんか感無量。

他にも、お友達からLottyさんからいっぱいお花を頂いちゃって(・_・、)

ありがとう。ありがとう。って言っても言い尽くせないほど。

Facebookでも、100人近くの人からメッセージも頂いちゃったし
携帯にもたくさんメールをいただいて、

もしかしたら、人生の中で最もステキなお誕生日だったような気がします。

本当にありがとう
言い尽くしても言い尽くしても言い足りないほど。

みんなにたくさんハッピーをもらっちゃったので、
今年1年かけて、みんなに私のハッピーも分けていきたいと思います。


そして、最後に私を産んでくれて、大事に大事に育ててくれた両親に感謝。
そしてたくさんの愛情で支えてくれるたくさんのお友達に感謝しています。

本当にありがとう〜〜〜〜〜〜〜(*˘▿˘✽)

お誕生日って、イイネ!
by chao-room | 2011-12-27 11:01 | 日常
大橋トリオとle trouvere
e0158970_9315313.jpg

大橋トリオのライブに行ってきました。

私なんて、大橋トリオは3人組だと思っていたし、
なんなら、芸人かとも思ってました。

そしたら、こんなステキなBLUE LIVEという会場で
とってもお洒落な音楽でびっくり(๑¯⌓¯๑)

といっても、実は音楽はちゃんと知ってましたけどね。CDも持ってるし♪

ちょうど席の隣の隣に桑原しおりさんが座ってらして、
そういえば5年前に彼女のラジオ番組に出たことがあったよしみで
お声をかけさせてもらいました。
相変わらず気さくな方で、タクシーも同席させてもらいましたよ♪
いっぱいいろんなお話をして、楽しいひとときでした〜〜〜( ღ'ᴗ'ღ )

そしてそして、帰りはお友達のお店le trouvereに寄りましたよ。
相変わらずおいしかった。

クリスマス用のフォアグラとキャビアとトリュフチーズの前菜はたまらなくおいしく、
一口食べるごとに笑みがこぼれるほど。

オーナーのヒロユキくんがお誕生日イブって事で、
シャンパンを大盛りしてくれたり、イチゴを出してくれたり…

とっても充実した一日なのでした。

年末まだまだお仕事在りますが、こうやってエネルギーをチャージして、乗り切ろう!
by chao-room | 2011-12-27 09:49 | 料理
実家でクリスマス
クリスマスは実家でお泊まりでした。
この日は外は雪がちらつき、凍えるほど寒かった。

持って行っていたワンピースは半袖だったので、
室内とはいえやっぱり寒くて、
なので、実家の今は亡き母の洋服ダンスを物色w

母が亡くなった当時は私が26歳の時だったので、全く欲しい服がなかったけど、
今この歳になって、母の服が着られるようになりました。
e0158970_983382.jpg

カシミヤのざっくりセーターに大きめの襟が付いていて、
その襟にはスパンコールがたくさんちりばめてあるのをチョイス。
持って行ってたベルトをあしらって、私流に。

ちょうど指輪も母から譲り受けたモノを付けていたので、
なんだか、懐かしく、くすぐったいコーデでした。

で、今年は家族と親戚とで巌遊庭で行いました。
e0158970_915764.jpg


おいしい料理を食べてプレゼント交換して、楽しいひととき。

ステキなクリスマスになりました。

日本では、恋人と過ごすクリスマスが多いみたいだけど、
海外では絶対家族と過ごすみたい。

我が家は昔から絶対家族優先でした。

久しぶりの実家のお泊まりだったし、美味しいモノもいっぱい食べて、
束の間の癒しでした。

最近忙しかったからね。

お正月、また実家に帰るのが楽しみ♪

また、母のモノを物色しなくっちゃ( ღ'ᴗ'ღ )
by chao-room | 2011-12-27 09:16 | 日常
最近キスケが面白い
e0158970_1239417.jpg

キスケ13歳。

人間でいうと、68歳。

そんなキスケが最近特に面白い。


メアニーがトイレに入ったら、トイレの前まで行って、様子を見ていたり、
メアニーにちょっかいをすぐ出したり、
お腹がすいたら何時間でもご飯の前で待ってたり、
ダイニングテーブルで一緒にご飯食べたり、
お風呂に一緒に入ったりw

なんか、一時期あまりキスケをかまってあげなかった時があったから、
これからのにゃん生は、いっぱいキスケと本気で遊ぼうと思ったよ。

68歳のくせに

猫じゃらしが好き。
朝のだっこが好き。
サンキャッチャーのキラキラが好き。
チーズが好き。
ちゅぱちゅぱが好き。
たたんである布団が好き。
段ボールが好き。
取り込んだ洗濯物が好き。
マフラーのさきっちょが好き。
脱ぎっぱなした洋服のにおいが好き。

そして何より、私のことが大好きみたい( ღ'ᴗ'ღ )
by chao-room | 2011-12-23 12:45 |
宮島
e0158970_12123545.jpg

また宮島に行ってきました。といっても久しぶりなんだけど。

朝イチで少し凹む事があったので、
浄化しようと思い、ていうか、絶対行かなくちゃいけない気がして行ってきました。

この日の宮島は人がすごく少なくて、
とっても寒くて、何ともいえない最近味わったことのない雰囲気でした。
それはそれで、すごく清々しい気持ちになれました。

朝メールでイチ凹み。

ヨガに行って、いつも音楽をかけるスピーカーに電源を入れても電源が入らなくて、
一度壊れて直したことあるから、またなったのかと、2凹み。

ヨガのときに灯すステンドグラスのランプに電源を入れても電球がともらず、3凹み。

なんだか、年末に来て私の運も使い果たしてしまったのかと肩を落とした(・_・、)

でも、どうしても納得いかず、
ていうか、このまま両方の家電が使えなくなると自分の運気が本当に切れてしまうんじゃないかと
不安になり、意地で別のコンセントから再挑戦。


やっぱり、ダメだった…(・_・、)


それでも、まだ諦めきれず、別のコンセントでもう一度挑戦。


そしたら、理由は分からないけど、両方とも付いた( ღ'ᴗ'ღ )


なんか、妙にほっとした。


家電が使えるようになったことよりも、
自分の運を使い果たしてはなかったって方に、ほっとした。


やっぱり、何事も諦めちゃダメって事ね。
by chao-room | 2011-12-23 12:20 | 日常
Tj Hiroshima 1月号
e0158970_18142947.jpg

クリスマスに発売のTj Hiroshimaの1月号に私が載っています。
宮島を案内してるよ。

Check it out!

ラーメン好きの人もCheck it out!

よろしくね♪
by chao-room | 2011-12-21 18:16 | 日常
YOGA手帳
e0158970_0351188.jpg

今日は、Yockyさんに会ってきました。
Yockyさんとは、いつか会えるだろうとお互い思いつつ
なかなか実現しなかったので、
ならば、約束して会ってしまえって事で、お会いしました。

初めてあったとは思えないほど話が弾んで、
今後の広島のヨガ界について語ったりした。
といっても、私が語れるほどじゃないんだけどね。

そして、去年から使ってる、YOGA手帳を今年も買ったよ。
で、恒例のツーショット写真。

わたし、顔がぱんぱん。

さて、来年は、私もヨガで一肌脱ぎますかっ(。•̀ᴗ-)✧
by chao-room | 2011-12-21 00:40 | ヨガ


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
大橋トリオと海
at 2017-04-24 14:34
お外が気持ちいい♩
at 2017-04-19 15:02
パーソナルトレーニング始動
at 2017-04-17 14:34
発酵&ナッツチーズ
at 2017-04-17 14:19
自己管理能力のない私
at 2017-04-11 15:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧