<   2011年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧
しめ縄
e0158970_15501315.jpg

昨日は、月に一度のお楽しみ、Loto.さんのフラワーアレンジメントの日。
お正月も近いのですが、この時期から飾れるように、クリスマスっぽいしめ縄を作りました。

このレッスン、てつおも一緒なんだけど、
ちょいちょい真似してくるw

私が、ピンクの花を選んだら、
「てつおも、ぴんくにしよ〜〜〜〜。」とか
違うの選んでたくせに、気がついたら私と同じモノに変更してたり(๑°⌓°๑)

面白かったけどねw

Lottyさんの見本があるんだけど、
個性の強い生徒さんばかりなので、オリジナリティを出したがる。

私なんて、全く別物になってしまったけど、それはそれでかわいくできたからいいのだ。

てつおのは、途中ものすごく変になったけど、
何だかんだで、結構かわいくできてたな。クヤシ~(꒪⌓꒪ )

レッスンが終わり、楽しいお茶タイム。
そしたら、奥の部屋から、Lottyさんちのニャンズが飛び出してきた。

か、か、かわいすぎる(/´Д`)/

女の子チャンの方は、結構だっこされるの好きみたいで、
ダブルぽんぽんがお気に入りみたい。

茶色ちゃんは、最初人見知りしてたけど、
途中からぜんぜん大丈夫になって、すごくかわいかった。

いやぁ〜〜〜〜うちの子が一番カワイイと思い込んでましたが、
ウチの子と同じくらいかわいい子はいるもんだね。

来月は私の誕生日がレッスン日。
せっかくなので、お誕生日はたくさんの人と過ごしたいので、
レッスンにいっちゃお。
来月もお正月用のお花。松を使ったアレンジメントだよ。

たのしみぃ〜〜〜〜〜。


そそ、写真の左上の多肉植物の盛り合わせ。
すごくかわいくて、一目惚れ。

我が家に連れて帰りました〜♪
by chao-room | 2011-11-29 16:02 |
キスケ病院へいく
e0158970_1422418.jpg

今朝もキスケを病院へ連れて行きました。
どうしても、歯石の関係でお口が炎症おこしちゃうの。

前回、お薬で回避したのですが、
もらったお薬、もぉご飯に入れても気がつくようになってしまって、
飲めなくなっちゃって、

仕方なく、注射の副作用は否めないけど、
一ヶ月持続する注射を打ってもらうことになりました。

けど、キスケさん。
もぉ〜〜〜〜またもや豹変して、恐ろしい猛獣になってしまった。

先生も、看護婦さんも、キスケを押さえるのに必死。

私は、どうしていいのか分からず、キスケにエールを送るのみ。
看護婦さんが、馬乗りになって、なんとか身動き取れないようにして、
皮下注射を2本打ちました。

それでも、よだれを垂らして、猛獣はすごいことに(◦'﹏'◦)

そのやりとりで、キャリーケースが壊れてしまうわ、
キスケの爪からなぜか血が出てきてるわぁ、
もしかして、看護婦さんか先生をひっかいてしまった?キスケの血じゃないかも(꒪⌓꒪ )

そんなこんなでなんとか帰宅。

もぉ、疲れるこっちが。

あの猛獣さ加減を見てると、お家に帰ってだっこするのも怖いくらいだけど、
家に着いたら、びっくりするくらい、キュートないつものキスくんになってるんだよね。

だっこしたら、赤ちゃんみたいにくたっとするし。

もぉ、連れて行きたくないなぁ〜。

来月もまた、注射打ちに行かなくちゃいけないんだろうな。

それにしても、メアニーが落ち着いたらキスケ。てな具合で、
出るもんが、どんどん出て行ってしまいます。

関係ない話。
by chao-room | 2011-11-26 14:11 |
ガールズトーク
e0158970_13543466.jpg

夕べは、久しぶりにエコらすのM嬢と会いました。
お互い、久しぶり(といっても一ヶ月くらいだけど)だったので、
弾丸トークが止まらず、
気がついたら、7時前からご飯食べ始めて、12時近くなってました。

2人ともAB型だからか、なんか気が合うんだよね。
M嬢は、私に元気をもらえるとか言ってくれるけど、
私も逆にすごく勇気をもらえます。

同世代の悩める子羊なので、話は尽きませんが、
私たちの未来は絶対明るいって思いましたw

この日のお店は、私たちが住んでる街のご近所のGlandさん。
相変わらずおいしいお料理ありがとうございました〜( ღ'ᴗ'ღ )
by chao-room | 2011-11-26 13:59 | グルメ・お店
アロマ王子コラボヨガ
e0158970_1552456.jpg

アロマ王子テツオくんを呼んで、いつもChao Yoga の始まりの時に使っている
トリートメントオイルを作るレッスンをしました。

テツオに会いたいと多方面から頼まれていたので、
こりゃ、絶好のチャンスだな。と思い行いました。
すごくたくさんの人が集まってくれて、大盛況。

やっぱり、人気もんだね。

レッスンは、何度聞いても勉強になります。
だって、覚えられないんだもん。

今回は、ハーブ系でオイルを作りました。
これから、風邪を引きやすくなる季節到来なので、
殺菌作用の強い、それに、香りも大好きなユーカリを中心に。

すごくいい香りのオイルができたよ。

早速、今日の朝ヨガの時に、みんなに使ってもらったんだけど、大好評。

夕べこれなかった人も多かったので、また来年に第二弾を考えなくっちゃ。


そんなわけで、来月から、Chao Yoga夜の部は、水曜日に変更だよ。
なので、来週は一週空いちゃいます(。•̀ᴗ-)✧間違えないようにね!
by chao-room | 2011-11-25 15:57 | ヨガ
RUKU BEER
e0158970_15365810.jpg



RUKU BEERのイベントに、
あの、写真のへたくそなKと行ってきました。

女性ブルワーさん達を招いての、串揚げパーティで、
もぉ〜すごい盛り上がりのすごい人!

圧倒されつつ、でも全種類飲んでみたくて、がんばりました。

けど、そんなに飲めないよね。やっぱり。

と思い、隣の人を見ると、かなりいい気分に酔っ払っておられて、
十二分、元を取っておられました(꒪⌓꒪ )

ま、たまにしか飲み会とかに出られないから、仕方ないよね。
すごく楽しそうだったので、私自身も一緒に行けて良かった〜って思いました。

たくさん飲んで、たくさん食べて、この年末は相当太りそうで怖いです(◦'﹏'◦)
by chao-room | 2011-11-25 15:48 | グルメ・お店
キスケ悪ちゃん
e0158970_10465495.jpg

キスケとメアニーのトイレを新しいのに変えました。

カバー付きじゃないのを使っていたので、
猫砂が散らばっちゃって、仕方なかったので、
カバー付きにしたの。

昔はそれを使ってたのですが、キスケが大きいので、カバーがあると
キスケにしては狭いのと、
メアニーがお家のトイレになれていなかったので、カバーありだと入らなくて、
だから、オープン型をしばらく使ってました。

最近のは、大きいサイズもあるので、今回はそれを買ってみたんだけど、
e0158970_1047344.jpg

設置して10分でキスケは入ってくれました。
よかった〜♪

にゃんこは神経質なので、トイレが変わるとしてくれない子もいます。

メアニーもその後ちゃんとこのトイレを使ってくれたので一安心。
e0158970_10471197.jpg

ところが最近、キスケがとっても悪ちゃんなんです。

カウンターに登って向こう側のキッチンの上でつまみ食いをするんです。

今まで、机の上に上がったとしてもカウンターにあがったりしなかったのに、
e0158970_1047289.jpg

一度あがったときにかわいくて怒れなくて、
そしたら、しょっちゅう登るようになってしまった。

キッチンの上に包丁とかおけないし、
キスケが食べそうなものをちょこっとでも置いとくのは危険。゚(ノД`)゚。
e0158970_10473561.jpg

昨日も悪さして、キッチンで遊んでました。

もぉ、ホントやめてもらいたい。。。

けど、やっぱりカワイイから怒れないんだけどねw
by chao-room | 2011-11-23 10:53 |
取材
e0158970_1945339.jpg

昨日は、TJ hiroshimaさんの取材がありました。

宮島を私がナビゲートします。
12月25日発売の1月号です。
見てくださいね。

でも、私が変だったら、全部買い占めて、誰も見られないようにします。
(そーゆーのSATCでもあったな。)

いろいろグルメ情報もありで、たくさん昨日食べまくってしまいました。

昨日お世話になったスタッフの皆様本当にありがとうございました。
楽しい一日になりました♪


そして、その取材の帰りいつものポリポに寄りました。
e0158970_195019.jpg

お腹いっぱいで食べられないのに、
泡を飲んで話をしているとピザが出てきて、案外ぺろっと食べちゃいました。

で、しばらくすると、本日婚姻届を出した、アヤカ様カップルがやってきて合流。

一緒に飲んで食べて楽しかった〜〜〜♪

これから、夫婦になって、がんばるんだよ。

急に寒くなったので、夜の自転車はそろそろおしまいかもしれないな〜。
by chao-room | 2011-11-22 19:12 | 日常
Chao Yoga 12月のお知らせ
e0158970_145374.jpg


昨日今日と急に寒くなりましたね。
夕べ自転車で宮島から帰宅したのですが、寒すぎてびっくりしました。
星がすごくきれいだったんだけど、そんなのゆっくり見る余裕もなくて、
ビュンビュン飛ばして帰りました。

そんなわけで、
ヨガの年末の告知をさせてもらいますね。

11/24(木)
特別企画
 「アロマ王子のアロマレッスンとChao Yogaコラボレーション祭」
時間 ps7:30~
場所 三篠公民館
費用 3500円

11/25(金)
12:30〜   Chao Yoga 補講  五日市公民館


12月の朝の部は木曜日のままですが、五日市公民館と五日市中央公民館がありますので、お間違えのないように(●'ᴗ'σ)σணღ

12月の夜の部は水曜日に変更です。

12/1(木) 朝の部 10:30〜  五日市公民館

12/7(水) 夜の部 19:30〜  三篠公民館


12/8(木) 朝の部 10:30〜  五日市中央公民館


12/14(水) 夜の部  19:30〜  三篠公民館


12/15(木)  朝の部  10:30〜  五日市中央公民館


12/21(水) 夜の部  19:30〜  三篠公民館


12/22(木) 朝の部  10:30〜  五日市中央公民館

by chao-room | 2011-11-22 14:17 | ヨガ
たまる
e0158970_17554829.jpg

近所のお好み焼き「たまる」。
近所になかなかおいしい!というお好み焼きがなくて、
いつも遠くまで食べに行ってました。

そして、前々から気になっていたこのお店は我が家から歩いて5分くらいのところにあります。

鉄板は、4人座るといっぱいになるくらいの大きさ。
こんなに小さな鉄板を見たのは初めて。
おばあちゃんは、80歳を過ぎているそうです。
もぉ、ここの場所で50年以上やっているそうだけど、
ものすごくお店がきれい。
私の定義としては、お店がきれいだと、お好み焼きがとってもおいしいと思う。
ワクワクして肉玉そばを注文。なんと、500円。
丁寧に焼いてくれるおばちゃんは、ずっとこの辺の昔話を語ってくれました。
そうこうしているとお好み焼きができた。

久しぶりに直接鉄板で食べることに。
だって、鉄板で食べんとおいしくないじゃろ。とおばちゃんが言うので。

そして、マヨネーズとか絶対かけさせてくれないというか、
置いてないし、そんな食べ方は違うと言われていたので、
郷にいれば郷に従えというわけで、
これまた久しぶりにニコちゃんマークなしのお好み焼きを頂きました。
e0158970_17395696.jpg


それがね、もぉ〜〜〜〜〜めっちゃおいしくて、
子供のころ食べていた懐かしいあじでした。

最近では、いろんなお店がいろんな味を出して、それはそれでおいしいのですが、
土曜日のお昼、小さいころ食べていたお好み焼きが食べたくなったら絶対ここがお勧め。って思った。
あいにく、11時から14時までの3時間しかお店は開いてないんだけど、
絶対、また来ようと思った。
毎日でも食べたい。

そして、初めてのソースにも出会いました。
e0158970_1753492.jpg

大福お好みソース
こちらのソースも違和感なくおいしかった。

いろいろソースにこだわりを持ってる人が居るとしたら、
ここにこだわるのって、すごいかっこいいって思った。

是非、宣伝して。っておばちゃんが言っていたので、
宣伝させてもらいますよ。

中国新聞にも掲載された「たまる」
営業時間11:00〜14:00(日曜日休み)
廿日市市桜尾本町4-13 
電話 0829-31-0878

蛇足
by chao-room | 2011-11-19 18:02 | グルメ・お店
弥山トレッキング
e0158970_0184188.jpg

なんだかんだで、はまってます。トレッキングw

文句タレながら、また行ってきました。
今度は、弥山。

今日の朝ヨガが人数少ないためお休みにして、
佳代と二人で爆笑登山を開催してきました。

カッコは、きまって山ガール。
でも、靴はニューバランスのマラソン用の靴だったので、素人丸出しw

e0158970_0204493.jpg

今日は、修学旅行生やら、登山客やら、紅葉を見に来た観光客でいっぱいの宮島。
なんか宮島でイベントがある日?って思うほどでした。

もぉ、平清盛ブーム到来か?
e0158970_022674.jpg

前回の極楽寺の件があったので、今度は楽なコースで登ろうと、
しっかりネットで調べると、もみじ谷公園から登るコースが楽勝だと書いてあった。

よし、そこから登ろう。
と気合い満々。

記念写真を佳代に依頼すると、iPhone使えないから写真が下手すぎ。
e0158970_0233468.jpg

ぼけまくりですけど(/´Д`)/
e0158970_0241137.jpg

横向いてますけど。゚(ノД`)゚。
e0158970_0244736.jpg

どーなっとるん?w

連写して撮って、使えるの使ってと言う佳代。

使えるのありませんでしたけど(。・´_`・。)

e0158970_026731.jpg

そんなこんなの珍道中で、
ほとんど景色も見ずに、おおしゃべりしまくりで、笑いまくり。
気がついたら、ほぼ山頂に着いていました。早っ!

e0158970_0271225.jpg

もう一度、佳代に写真をお願いしました。

ちゃんと、私がiPhoneの位置を設定して、このままの状態で、
私が岩の前に立ったら、シャッターを切るだけでいいから。
と、事細かく指示をしてやっとまともな写真が撮れたよ。

e0158970_0285522.jpg

久しぶりの弥山は気持ちよかったけど、
ほんとしゃべりすぎて、全く周りを見てなかったのが残念なところ。

全く疲れなくて、気持ちもよかったし、また来ようと思った。
e0158970_030335.jpg

山頂で飲むビールも最高においしかったしね。

ひとしきりしゃべって、下山したのですが、
トイレに行きたくなった二人。

途中にはトイレもないし、山で用を足したかったけど、
行き交う人がひっきりなしだったので、それもできず。

あまり自分に振動を与えないようにそ〜〜〜っと降りました。
けど、そ〜っと降りる降り方がものすごく筋力を使って、
逆に足が疲れちゃった(๑°⌓°๑)

山頂でビールは飲むもんじゃないね。

そんなわけで、登山部作りました。
次はどこに行こうかな。
by chao-room | 2011-11-18 00:32 | 宮島


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
忘年会 2017
at 2017-12-16 15:53
ネコリパブリック 広島
at 2017-12-16 14:56
Chaoの部屋
at 2017-12-08 18:36
東京さいくだ
at 2017-12-08 18:08
ヨガ友
at 2017-12-08 17:49
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧