<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
初☆選挙
e0158970_10315352.jpg

週末はよく雨が降りましたね〜。
フードフェスタは大変だったことでしょう…
関係者の方々ご苦労様でした。

そんなわけで、私は今年は行きませんでした(・_・、)

でも、そういやぁ、選挙があったんだ。

そう、ここの町に引っ越してきて初めての市長選。

どんなマニュフェストか知らなかったので、
事前にチェックしてちゃんと行ってきました。

場所は、地元の高校でありました。ちょーウチの近所なんだけど。

kayoの母校でもあるし、毎日お散歩で通っているので、
中に入るの初めてだし興味津々(☝ ՞ਊ ՞)☝

ソトからみてて、アイビーが壁を取り囲み、
割れた壁や窓から中に入り込んでいる建物があるのだけど、
そこはなんと、柔道部が使っていました。
壁や窓ガラスは割れてるのに、現役なんだね。すごいな。

そんな感じで、選挙よりも学校に興味があったのでした。

さて、今日は10月最後の日ですよ〜。

早いな。あと二ヶ月有意義にすごそう(*˘▿˘✽)
by chao-room | 2011-10-31 10:37 | 日常
Plosion
e0158970_091466.jpg

買っちゃいました。Plosion!

今美容界で話題沸騰の炭酸ミスト。
私の大好きなRinkaも使ってるという。

その効果はどんなものか。

①表皮を弱酸性(PH5)にし、抗菌効果を発揮する。→肌荒れ・ニキビ改善
②お肌を柔らかくする(汚れもはがれやすくする)→毛穴の汚れも柔らかくなり除去される・美肌効果
③炭酸が血管を拡張する→血液の流れが良くなる(約3倍)・リンパの流れがよくなる
④血中酸素が増える→代謝があがる・ターンオーバーの促進
⑤細胞間質液が排泄される→小顔・むくみ改善
⑥老廃物が排泄される→美白効果・疲れ、痛みの改善(乳酸の減少)
⑦ヒアルロン酸などのバリヤー成分が分泌される→美肌効果・キメ・ハリ・ツヤ
⑧脂肪代謝が活性化される→痩身効果・シェイプアップ・小顔効果
⑨コラーゲン合成が活性化される→しわの解消・ハリ
⑩炭酸が肺から出ていき酸素がヘモグロビンに吸着する

すごくない?
ホントにこれ全部の効果があるのか?
百聞は一見にしかずということで、わたし試してみることにしました。
今日で二日目。

単純な私は、なにげに顔がきゅっと上がった気がする。
そして、化粧ののりも良いような(๑・‿・๑)

そして、そのメカニズムは…

炭酸ミストを吹きつけると炭酸は酸素のかわりに血管内のヘモグロビンに乗り移り、
切り離された酸素は放出され、細胞のエネルギー源となります。
同時に酸素を乗せたヘモグロビンは炭酸ミストを吹きつけた場所に
ますます多く集まろうとするので、血液の循環も良くなります。
その結果、肌の内側が酸素エネルギーで満たされるわけです。

そういうこと(☝ ՞ਊ ՞)☝

私はちょっと応用してさらに贅沢に使ってます。
胸がたれないように胸にもシューーーーーー
おしりにハリが出て欲しいので、おしりにもシューーーーーーー
あと、頭にも良いみたいなので、頭皮にもシューーーーーーー
足首にもシューーーーーーー
お腹にもシューーーーーーー
首、肩にもシューーーーーーー

肩こりが治ったり、頭痛が治ったり、むくみが取れたりするみたいだよ。

またレポートしますね。
でも、私のレポートの前に是非自分でも使ってみたい方はこちらでお求めくださいね。

って、私がいつもお世話になってるLYRAです(๑・‿・๑)
LYRAの店長も始めてるよ!!!!!

悩んでる時間がもったいないので、興味がある人は急いで電話してみましょう。
ってなんだか宣伝して、Plosionの回し者みたいですが、
ゼンゼンソンナンジャナイヨ~(・ัз・ั)

注文したら、2.3日中に商品が届くはず☆

082-923-0228(明日はお休みなので、火曜日以降にね)
by chao-room | 2011-10-31 00:29 | 日常
WOOD PRO
e0158970_16105274.jpg

今日は午前中お仕事をさくさく済ませて、
かねてから行きたかったWOOD PROさんに行ってきました。
だって、ここはずっと就活の応援していた
Chao Yogaのマヤちゃんが就職したところだから(͏ ͒ • ꇵ͒ • ͒)

お店の前を車で到着すると、「今日行くね!」ってメールしていたわけでもないのに
マヤちゃんがお店の中から手を振り出てきてくれた。
嬉しいね(๑>◡<๑) ❤

お店の前は、芝生になっていて、この場所だけアメリカの住宅街みたい。
中に入ると、ちょっと興奮してしまうほど大好き系の雑貨がいっぱい。

その前に腹ごしらえしないと。ということで、カフェでランチをしました。

「ここからごはん」という週替わりのランチを頂いたのですが、
すごく優しいお料理で、美味しかった。
玄米は、すごくもちもちしてるし、お味噌汁は優しい白味噌。
飛龍頭(ひろうず)というがんもどきは、ふわふわして、すごく美味しかった。
今まで食べたがんもどきの中でも上位に入るかな。
全体的にお野菜もしっかりあってバランスのよいランチでした。

ランチを終えたらゆっくりとお店を散策。
まずは二階から。

二階は、資材中心に雑貨類もありました。
いろいろしっかり構想を練って、家をリフォームする人なんかは
メチャクチャ楽しいと思う。
雑貨も、素朴で暖かい感じのものがおおくて、
私もいろいろと買って帰りました。

こうやって、町まででなくても、大好きな雑貨を買えるお店が
近所にできて嬉しいです。

行ったことのない人は是非行ってみてね。
その際はランチもお勧めですよ(͏ ͒ • ꇵ͒ • ͒)
by chao-room | 2011-10-28 17:39 | グルメ・お店
ネイルチェンジ
e0158970_10371957.png

ネイルチェンジしました~~~~~。
今回もノープランでしたが、いろんなサンプルを見せてもらって、
大好きなリラクマを間に入れてもらって完成。

どぉ???

すご〜〜〜〜くカワイイでしょ。

もしかしたら、今年のベスト オブ ネイルに選ばれるかもしれない(*˘▿˘✽)

あんまりやらない逆フレンチに黒ベースの水玉
チェック、パールリボンにレース。
そして、リラクマと、コリラクマ(͏ ͒ • ꇵ͒ • ͒)

感無量です。

いつもありがとうマツキヨちゃん。


その後、実は大変でした。
家に帰ってから、急に悪寒がし始めて、
自転車で帰りながら寒かったから体が冷えたんだと思い
お風呂に入った。

夕方までの締め切りの仕事と、キスケの病院との瀬戸際、
でも体が寒くてたまらなくて。。。

なんとか、ぎりぎり仕事を終えてキスケを病院に連れて行って
気が抜けたのか、その後、久しぶりに大熱が出てしまった。゚(ノД`)゚。

食欲もなく、ポカリスエットを飲みながらたくさん布団を掛けて寝た。
夕方から寝続けて、夜中に大量の汗をかいて熱が下がった。

いやぁ〜〜〜〜この温度差で風邪を引く人が多いけど、
まさか自分がね。なるとはね。
油断大敵ですね。

で、用心をとって、今朝のヨガをお休みさせてもらいました。ごめんなさい。

もし良かったら、ヨルのヨガに来てくださいな。
by chao-room | 2011-10-27 10:46 | ファッション
今度はキスケが病院
e0158970_10221364.jpg

今度は、キスケが病院へ。゚(ノД`)゚。

何日か前からかりかりフードが食べにくくなり、缶詰のご飯を食べてたのですが、
昨日の朝、感ずめのご飯も食べられなくなり、
口を気にしている様子。

ベロをぺろぺろぺろぺろして、手で口当たりを触ってる感じ。

そうすると、手に血が付いてるの(๑°⌓°๑)

こりゃ、ついに病院につれていかにゃーならん。ってことで
10年近くぶりに重い腰を上げ病院に連れて行きました。

キスケは病院がすごく嫌いで、最後に行ったときには、
私の指の先から腕の付け根のあたりまで

ぎーーーーーーーーーーーーーっとひっかいて血だらけにしたことがあるの。

大好きな私のことも分からなくなるほどパニックを起こす。
私もキスケもトラウマになり病院には連れて行かないようにしてたのですよね。
まぁ、今まで行った何件かの病院がキスケとの相性が悪かったのかもしれない。

で、今回も一抹の不安を抱えつつ連れて行ったのですが、
キス君ぜ〜〜〜〜んぜんへっちゃらっぽくて、
それより外出できたことで興味津々(͏ ͒ • ꇵ͒ • ͒)

先生に触られても平気。
看護婦さんに後ろから軽くだっこされてご満悦な様子(*˘▿˘✽)

良かった〜〜〜って一安心。

注射を2本打っても平気だったものだから、調子に乗って、
歯の治療をしてみたのですが、
それはやっぱり嫌だったみたいで、
最初は可愛くにゃおにゃおって泣いてたんだけど、
最後はシャーーーーーーーーーーってやっぱり化け猫になりました(๑°⌓°๑)

でも、よく頑張ったね。キス君。

で、心配していたお口の様子なんだけど、
多分高齢だから、歯周病と歯石がたまって炎症を起こしているのが原因らしい。

でも、歯周病の陰に怖い病気も見え隠れするらしいので、
お薬をもらってもどんどん歯石がたまるようだったら血液検査をしてみることになりました。

メアニーの腎不全という病気や、糖尿病でも歯石がたまりやすくなるんだって。

あと、そんな病気もなくて、やっぱり普通に歯石がたまりやすい子だったとしたら、
奥歯を抜きましょう。ことにもなりました。

にゃんこは、歯がない子も多いみたいで、
ご飯も丸呑みするから必要ないらしいんだけど、ちょっと可哀想だなぁ。と思う。


けど、一安心。。。
by chao-room | 2011-10-27 10:32 |
カメラのストラップ
e0158970_20121394.jpg

今日は一日お家で撮影しておりました。
先日から作っていたお人形ちゃんと昨日Loto.さんで買って来たお花の
コラボレーションで、ステキなのが撮れました。

今日の撮影は、いつもお世話になっているLYRAさんの年賀状。
すご〜〜〜〜〜く可愛くできたので、私も使いたいくらいw
お客様の元へ届くのが楽しみ♪
去年から作らせてもらってるのですが、年が明けてスタッフのみんなから
お客さんからの評判を聞くのドキドキ反面、楽しみだったりもします。
だから、年が明けるの今から楽しみ。
今年は、ミスプリしないようにしなくっちゃ(๑°⌓°๑)

で、話が変わり、今朝Nikonの一眼レフのために買ったストラップが届きました。
いろいろ探して、望遠レンズを付けると重たくなるので、
普通の細い革だと痛いし、
純正のストラップだと可愛くないし、
来月沖縄行くし、でこの子を発見!
ここで買いました。

めっちゃ、太いベルトなんだけど、だから重たい一眼レフも
しっかりキープできます。
首にも優しいよ。
で、一つずつ手作りみたいで、注文してから1ヶ月弱かかりました。
すご〜く丁寧なお仕事されているので、一生モンです。
高かったし、大事に使おう。
by chao-room | 2011-10-25 20:23 | 日常
初めてのフラワーアレンジメント
e0158970_043892.jpg

今日から月に一度のフラワーアレンジメントが始まりました。
大好きなお花屋さん、flower atelier Loto.さんは岩国なんだけど、わざわざ行きたくなるお店。
てか、ウチからそんなに遠くもないけどね。

テツオもここで一緒にレッスンを受けるので、心細くはなかった。
ま、みんな優しくて、仲良くしてくれたのですけどね。

Lottyさんは男性なのに、すご〜〜〜〜く趣味がいい。
男性なのに、っていう言い方はへんだけど、
すごく私のツボなお花をたくさん揃えてくれています。

今日も、お店に入って、大興奮しちゃいました。
お花に囲まれるって、本当に癒しですね。

アレンジメントは、初めてだったので、基本から教えてもらいました。
お花の切り方から、オアシスの水のつけかた。
そして、お花の扱い方まで。

ちゃんと習うと、意外と知らないモノなのですね。
すご〜〜〜〜くお勉強になりました。

そして、今まではなにげに生けてたのですが、基本を習うと
妙にぎくしゃくしちゃって、うまくいかないもの。
途中からは、あまり考え無いように自分の感性のままにお花を入れていきました。

とっても可愛くできて、大満足(◍•ᴗ•◍)

明日、ちょっと撮影をするので、おウチ用にもたくさんお花を買ってかえりました。
バラの花がこんなにいい香りだなんて、案外知らなくて、
今日はいろんな意味で、初めてがいっぱいの日なのでした(͏ ͒ • ꇵ͒ • ͒)

来月はしめ縄を作るよ。
楽しみだなぁ~(͏ ˉ ꈊ ˉ)✧˖°
by chao-room | 2011-10-25 00:53 | 日常
三嵋
e0158970_1525562.jpg

久しぶりに実家にお泊まりでした。
スポンサーが居るということは美味しいお料理が食べられる日(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
アーバンの中にある三嵋にお食事に行ってきました。

アワビや、広島牛の石焼きがあり、大満足。
たまには、豪華なお料理を頂かなくっちゃね。

近いようでなかなか帰ることのない実家ですが、
久しぶりだったので、弾丸のようにしゃべりまくって、気がつけば夜中。
お風呂に入って、実家のベッドでゆっくり寝ました。

いつもは、にゃんずに戯れてねてるんだけど、一人でゆっくりもいいものですね。
でもやっぱり、早くにゃんずに会いたくて、今日はすぐに帰ってきたんだけどね。
e0158970_15305511.jpg

キスケとメアニーは嬉しかったみたいで、ずっと今もスリスリなのです。
by chao-room | 2011-10-22 15:32 | グルメ・お店
ソトヨガピクニック
e0158970_15194631.jpg

今週の木曜日の話。

お天気も撮っても良くて、ソトヨガにぴったりの日でした。
みんなで、持ち寄って、ソトヨガピクニックをしました。

だけど、わたし、久しぶりに人と話をする。って感じで、
みんなにあった瞬間からずっとしゃべり続け、ほとんどヨガしなかったԅ(¯﹃¯ԅ)ゴメンナサイ

でも、ソトでやるヨガの気持ちの良さみんなに味わってもらえたんじゃないかな?

すご〜く気持ちよくて、すご〜く癒されました。
e0158970_15221478.jpg

ヨルヨガは、たくさん来て頂いて、たくさんのおやつも集まり、
スウィーツなヨガでした。

来週は、五日市中央(八百屋さんの前)公民館です。
お待ちしておりま〜す(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪
by chao-room | 2011-10-22 15:23 | ヨガ
羊毛フェルト人形
e0158970_17482426.jpg

ここのところ、ちくちくやっておりました。
新しい人形制作。

全貌はあまりお見せしたくないので、作っている過程をね。

今回は、ブライスに買ってあげてた振り袖を着せようと思って、
ブライスと同じサイズで作りました。
そしたら、やっぱり大変だった。

芯になるフェルト部分は、ホントすごい量の羊毛からちくちくと固めていきました。
ボディは、多少メリハリを付けないといけなかったし
中の針金も固定させないとだったので、
刺繍糸で、ぐるぐると巻き付けて、ボディラインを作った。

顔は、目玉を12mmのモノから数種類購入してあわせました。
でも、一度付けた目が気に入らなくて、やっぱり羊毛で目を作ろうかと思い
外して、目をちくちくと刺して作ったりしたけど、
それもなんだかしっくり来ず、また羊毛を外して、
顔を新しい羊毛で整えて、もう一度目玉を付けた。

髪型もいろいろ考えたんだけど、撮影時に生花を付ける予定なので、
今の髪型に決定。

着物を着せて何とか完成。

あとは、撮影して、編集してetc...

今は、イラストを描くよりはまっています。
by chao-room | 2011-10-19 17:54 | お仕事・イラスト


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
主婦卒業
at 2017-10-13 16:36
健康管理
at 2017-10-12 17:31
はじめての瞑想 Vol.2
at 2017-10-10 10:23
plus good day
at 2017-10-02 11:12
整理整頓
at 2017-09-19 16:16
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧