<   2011年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧
メアニー再び
e0158970_1202138.jpg

今年の初めメアニーが腎臓病で入院してから、
水素水の出会いもあり、めくるめく様態が良くなりました。

先日、友達のにゃんこが旧姓腎不全になって、入院したりして、
何となくメアニーのことが気になり、重い腰を上げ病院に連れて行ってみた。

私としては、ものすごく元気で、良くごはんも食べるし、
毛並みもすごくきれいだし、甘えん坊だし。
だから、完璧な数値だと期待していたのだけど。。。

病院に着き、大好きな先生に診察してもらいました。
体重は、前より400gくらい増えていて、至って健康そのもの。

見た目は元気そうなんだけど、血液検査してみますか?
ってことになり、その方が安心だし血液検査をしてもらった。

待つこと30分。

検査結果から言うと、Cre(クレアチニン)が4.9mg/dlと正常値の倍以上
にあがっていて、前回もメアニーは正常値以上だったのですが、
それを大幅に超えていた(T_T)

その他の数値は、悪くないのですが、このクレアチニンの数値からいうと
いつ痙攣を起こしてもおかしくない状態みたい。
慢性腎不全の末期症状なんだって。

結局、半年くらい前にやめていた点滴を始めることになりました。
もちろん自宅で私が針を刺すんだけどね。

それと、老廃物を除去するための活性炭も飲ませてみることにした。
ペットチニックというサプリも再開。

もぉ、こうなったら、何もかもやってやる。

不思議なことに、先生もおっしゃってたんだけど、
メアニーはこんなに数値が悪いのに、見た目が伴ってないという。
これくらいの数値の子は食欲もなくなり、うなだれて、
見るからに病気って感じなんだって。
ましてや体重が増えるなんて(^^;)

もしかしたら、子供のころから腎臓が良くないので、
メアニーは特異体質になってるのかもしれない。
だったらいいのだけど。

でも爆弾抱えてるみたいなものなので、
今まで以上に、しっかり毎日の健康管理してあげなくちゃいけないな。
それでなくても、メアニーに対しては過保護になりすぎているのに、
また、キスケに可哀想な思いをさせてしまうのかも。
e0158970_12204725.jpg


キスケは病院に子供のころ以来行ったことなくて、
至って元気っこ。

もぉ、12歳なのに甘えん坊で、やんちゃで、つやつやで、おデブw

にゃんずが、健やかに過ごせる毎日をできるだけ長く続けてあげないとね。
あぁ、夕べネットショップで靴買わなくて良かった(^^;)
財布のひも締めていかねば。
by chao-room | 2011-09-30 12:21 |
姫会
e0158970_16432448.jpg

姫会という従姉妹の集まりをしてきました。
父方の従姉って、女子が多いの。
なので、姫会という名前になったの。
ちなみに、ウチのお兄ちゃんと、もう一人男の子が居るんだけど、
それ以外は女子。


一番下の従妹のお誕生日も兼ねて、横川のワイン食堂つれづれに行ってきました。

とりあえずビール頼んで、いろいろ頼んで、
でも、食べることを忘れて夢中で話しまくり。

血の繋がった女子が4人集まるとこーまでしゃべり倒すかw

ちなみに血液型は、4人ばらばらで、A、B、O、ABとすべてがそろってた。

このメンバーで旅行とか行ったら面白そう。

ホント、従姉妹だけで集まるのが初めてだったので、
いろんな話をして、家族のこととか、
泣き笑いの数時間でした。

けど、かなり酔っ払っちゃって、ところどころの記憶がないw
イタリアのお土産のチョコレートも忘れて帰っちゃった(>_<)


また近々やらなくちゃね☆

けど、携帯は見つかったのかな?w
by chao-room | 2011-09-29 16:52 | グルメ・お店
ベリーショート
e0158970_019658.jpg

あれ?今アップしたつもりがアップできてなかったぁ。
ブログせっかく書いたのに。

さて、一ヶ月弱で通っておりますLYRAに本日も行ってまいりました。

どうしてもどうしても、中途半端に伸びたボブを切りたくて。
若干馴染んできてたので、もったいないっちゃーもったいなかったんだけど、
でもやっぱり、なんの目的があって伸ばしているのか分からなくなってきてw

で、やっぱりベリーショートにしてきました。
でも、これが私っぽい。

すっごくおきにいりだよ。
e0158970_01994.jpg

そしてもちろんネイルもチェンジ。

マツキヨちゃんがいつもいろいろ考えてくれるんだけど、
今回は山ガールな感じ、ノルディック風な柄にしてもらいました。
すごくキュートで、今年のベストネイルにノミネート。

所々に深いブルーと、深い赤も単色で入れてもらってます。

やっぱりネイルを変えると女の子なものですから
テンションが上がります。

いつもありがとう☆
by chao-room | 2011-09-28 00:23 | 日常
お気に入りのシャツ
e0158970_1692660.jpg

連休中に買ったブラウスが届きました☆

こちらのブラウスは、Boussoleというブランドなんですが、
初めて知ったのだけど、このシャツとニットの合わせ技が私のツボ☆

で、きっと、ここのブランド好きかも。って他のアイテムを観たんだけど、
そんなにタイプじゃなかったんだけどねw

でも、このブラウスはお気に入りになりました。
お袖は、ドルマンになってて、縦ストライプのシャツに
胸元はノルディック柄のニットになってるの。
クリーニング出すのに大変だけど、こーゆーわけ分からないのが
好きで仕方ないんだよね。
丈も小さい子ならワンピになると思う。
わたしはチュニック気味でムートンブーツに合わせてきたいなぁ。

朝晩寒くなって、大好きな季節到来だけど、
みなさんは、どんなアイテムを今年は増やす?

今年は特にマキシ丈のスカート(ちょっとおばさんチック)が多いね。
上手に着こなすためにエレガンスにならないとナ。

そして、本日のお弁当はこちら
by chao-room | 2011-09-26 16:14 | ファッション
ナポリ料理と日本酒の会
e0158970_148350.jpg

またまたまたまたまた(笑)ポリポに行ってきました。
ほんと、どんだけ好きやねんw

今日は、日本酒とナポリ料理をいただく会だったので、これは行かねばってことで
行ってまいりました。

参加された方達25名くらいだったのですが、
ブログやTwitter、mixiにFacebookで有名な人ばかりで
ミーハーな私はテンションが一気に上がった☆

皆さん、何かしら繋がっていて、すごく面白かった。
ずっと会ってみたいと、勝手に思っていたグルメブロガーさんにも会えたし、
大好きなお店のオーナーさんやシェフの方もいらっしゃったり、

いつも、同じ業界の人が集まってしまいがちなのですが、
ある意味異業種交流会みたいで面白かった。
しかも、みんなグルメ。
話が合う合う♪
いやぁ〜今日はそういう意味でとっても有意義だった。
e0158970_148941.jpg

もちろんお料理も有意義☆

今日はこういう会だったので、ポリポでは珍しく
一人ひと皿ずつ出てきました。

ポリポでもう一つ珍しいと思ったのが麺になってるパスタが出てきたこと。
ショートパスタが多かったので、この麺タイプで、しかもかなり太麺が
新鮮で、からすみ、ズッキーニ、アサリという黄金コンビネーションもかなりやばい。

いやぁ〜本当に今日は幸せな一日でした。

日本酒って、ホントいろんな料理に合うんだね。
上手に日本酒を選べば、ナポリ料理にだってマストなのかもしれないね。

誘ってくれたYさんに感謝☆
また、グルメな会に誘ってくださいね〜♪
by chao-room | 2011-09-26 02:09 | グルメ・お店
連休中にやったこと
e0158970_1335325.jpg

連休中はホント秋晴れでとっても気持ちよかったですね。
で、この休みの間にやったことは………

ネットでお買い物☆
すごくお気に入りのブラウスを見つけちゃったの。多分明日来るので、また紹介します。

そして、お家のグリーン達を植え替えたりしたかったので、
クラフトジャーナルに行ってきました。
その前に、前から気になっていたマルカ木工にも行ってきました。
たしか、ここは10年以上前に何度か行ったことがあるんだけど、
とっても素敵なんです。にゃんこ店長も居て、何も買えなかったけど癒されました。

いつか、こういう家具を置けるお家に住みたいな。と夢は見てみた。

そして、クラジャーに行って、あれこれと買って帰りましたよ☆
で一番楽しみなのは、ガジュマルパンダという観葉植物を注文したの。
お家にきっと合いそうなこの子は、近々我が家に配達される予定。

またこちらも植物が届いたら紹介しまぁ〜す。

他にやったことは食器棚を片付けたこと。
食器棚の中のお皿達を少し入れ替えたりしました。

それからそれから、和室の畳の上のござを外して、絨毯にチェンジもした。
そしたら、ウチの猫たち喜ぶ喜ぶ。

そ〜んな連休なのでした。
by chao-room | 2011-09-26 01:44 | 日常
今日のいろいろ
e0158970_17523588.jpg

すっかり秋めいてきました。
一雨ごとに寒くなりますね。

さて、連休明けの今週、また連休が始まるので、なんだか一週間が早かった。
何もできなかった気がする。
でも、このごろ、自分のためにお弁当を作っています。
お昼に家で食べるランチボックスが楽しみで仕方ない。

なんかね、こういう些細なことをする余裕が無くて、
毎日ばたばたしてる割にはあまり有意義ではなくて。

なので、いつまで続くか分からないけどやってみました。

e0158970_17524024.jpg

相変わらず私の席は猫たちに取れて座れないけど、
今日はヨガだったので、席を譲ったまま出かけました。

e0158970_17524276.jpg

久しぶりに少人数のヨガ。
4人だったので、また私のおしゃべりはつづくつづくつづく……………

久しぶりに太陽礼拝もしたりしたら、
ぐっと以前よりできるようになっていた喜びを感じる人も。

不思議と、時間を空けてやってみると案外
成長している自分に気がつくんだよね。
毎日してるとなかなか気がつけないけど、そーゆーものなのかも。

今日のトネリコ便は秋らしくシナモンとリンゴのパンでした。
美味しかった♪
e0158970_17524441.jpg

家に帰るとこれまたタイムリーにUGGのブーツが届いた。
何足目だろう?

ムートンブーツは絶対UGGの。って決め付けている私。
毎年2足くらい新調しています。
今年は、定番になりつつあるニットのブーツを一足購入しました。
これは、以前も違うタイプを持っていたのですが、
なぜか無くなっちゃって(T_T)

ブーツを履く季節になったことがとっても嬉しくて、
今日は羽毛布団も出しました。

さて、夜のヨガにでも出発するかな。
by chao-room | 2011-09-22 18:02 | 日常
成長したこつめ
e0158970_0252434.jpg

かわいいかわいいかわいい☆

今日、お友達にあげるための水素スティックを買いに
近所のペットサロンに行ってきました。

もぉ、もしかしたらコツメちゃん、里子に出されちゃってるかも。
ってどきどきしながらいったんだけど、
大丈夫でした。まだ、お店にいました☆

すでに、前回会ったときのイメージはなくなっており、
ずいぶんとしっかりとしていた。
どうやら、メインクーンみたい。
耳とか、顔とかの毛がロングだし、
目の周りはしっかりと白い目張りが入ってる。

この子の特徴は、しっぽが長~~~~いの。

私は、しっぽが長いにゃんこが好きなのですが、
ポーカーフェイスのにゃんこも、しっぽの表情は隠しきれないから
そんなところがすき。

そして、お腹が真っ白。
白い靴下をはいてる感じの手足。

もぉ、可愛くて仕方ない。
良くここまで育ったね。

お店のNさんに感謝です。

何人か、里親になりたい。と申請されているらしく、
近々もらわれて行っちゃうんだって。

悲しいような、でも、ありがたいような。

可愛がってもらいなね。でもしばらく見に行こうと思った☆

e0158970_0323986.jpg

そしてこちらは、捨てられたにゃんこ(T_T)
新しい飼い主さん募集されています。

写真じゃ見えにくいかもなんですが、6ヶ月くらいの男の子。
すごくムッチムチで、目がくりくりしてとってもキュートでした。

この子は、廿日市のナルト病院に保護されているので、気になられた方は是非お問い合わせくださいね。

にゃんこが捨てられない世の中になりますように☆
by chao-room | 2011-09-22 00:38 |
ナポリな夜
e0158970_1214037.jpg

夕べ、また行ってしまった。
宮島口のナポリのお店ポリポへ。

名古屋からお友達が帰省していたので、絶対一緒に行きたくて。

案の定、グルメな彼女はすごく気に入ってくれました。
私も鼻が高い☆

いつものように前菜の盛り合わせを出してもらって、
大好きなにんじんや、キスのフリッター、スウィーツにほど近いモッツァレラに
柔らかいたこのマリネ。
そして、今が旬だよね。イチジクも生ハムに添えてありとっても美味しかったです。

お任せで、次に出てきたのは、ハーフにしてあるピザ。
シチリアのワインにムール貝のパスタ。
そして、しっかりとしたローストビーフ。
デザートはピスタチオのブリュレ。
泡を飲みながら、いただきましたよ☆

終電まで、カウンターでマスターに料理のお話を聞きながら、
すごい楽しいひとときを過ごしたのですが、
実はまた今週末お伺いします。

言えば、一昨日もちらりと寄ったんだよね。

どんだけ好きなん?わたし。

美味しいナポリナ夜を過ごしたのでした。

次回は旦那ちゃんもご一緒にね☆
by chao-room | 2011-09-21 12:09 | グルメ・お店
山ガールファッション?
実は、ここのブログファッションネタを書くとみんなの反応がいいのを知ってますか?

私が以前オカチューだったころ、
しょっちゅうお買い物してて、ブログを見てくれている方の
一部の方からはひんしゅくを買っていたことでしょう。

なので、あまりお買い物ネタを書かなくなったのですが
お友達からはお買い物ネタ書いてとラブコールをいただくので、
書きたいところでしたが最近財布のひもがきついみたいでw
前ほどオカチューしなくなったんですよね。

と、前置きが長くなりましたが、
ちょっと最近好きなブランドを紹介します。
e0158970_189273.jpg

ALDIESというブランド。

山ガール風なんだけど、少しコケティッシュなの。
メンズやレディースというカテゴリでも分かれて無くて、ユニセックス。
そーゆーのも好き。

で、一目惚れしたのが、このチノのクロップドパンツ。
可愛くない?

サイドはチロリアン風で、ウエストはスキーパンツ風。
でも、ラインはきれいめなの。

惚れました。

そして、こちらのスカート。
e0158970_1893121.jpg

少しサイケデリックで、アバンギャルドなんだけど、
こちらもサイドにもこもこが付いており私のハートをわしづかみにされました。

で、昨日即購入。
すると、本日早速品物が届いた。

このレスポンスの早さもかなりツボ。

秋物ファッションて感じじゃないけど、
秋の行楽にたまには山ガール風でお出かけしたいと思う今日この頃なのでした。
by chao-room | 2011-09-20 18:17 | ファッション


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
水族館に行ってきた
at 2017-06-23 17:55
徒然なるままに…
at 2017-06-20 10:58
呉の聖地巡礼
at 2017-06-19 14:52
梅雨の晴れ間ドライブ
at 2017-06-12 16:00
インスタ
at 2017-06-12 15:50
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧