<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
妹背の滝
撮影で妹背の滝に行ってきました。
e0158970_123495.jpg

最後に行ったのが学生のころ。
その前は、子供のころです。

だけど、この流しそうめん、変わってなかったw

どうしても、流しそうめんのシーンが撮りたくて、一か八かで行ったけど、
昔のまんまで、いい絵が撮れました。

今度は、プライベートで遊びに来たいなぁ。
だってね、女子には必要なマイナスイオンたっぷりなの。

滝から水しぶきがすごくて、木陰はひんやり涼しいし、
水はとってもきれいだし、

本を持って、一日中ここにいたいくらい。

まだまだ暑い日が続きますが、是非皆さんも行ってみてくださいね。
ぜんぜん泳げます!
by chao-room | 2011-08-31 12:06 | お仕事・イラスト
作品作り
e0158970_23595774.jpg

最近の活動のご紹介。

NPO法人あいあいねっとが、フードバンク・シンポジウムを開催するにあたって、
ノベルサウンズの増井くんにお声をかけていただいて、
swimmingpoo1がつくった歌に動画を付けることになりました。
e0158970_00191.jpg

今回は私が造ったキャラクターを最近よくお仕事をご一緒させてもらっているあのカナガキでおなじみの三好雄策さんがコマ撮りしてくださいました。
初めて、パペットの制作から、アニメーターという大役を任され、
8月の後半はイラストレーターを少し休業していました。

実は、i motionという、iPadのアプリでアニメーションを撮ったんです。
これってすごいこと!
ホントなら、もっとすごい機材を使ってやるんだけど、
逆にインスタントさ加減がかわいんじゃね?ってことになって、
iPodで挑戦しました。

ちっちゃな、お弁当を造ったり、ちっちゃなお味噌汁を造ったりw

パペットも二個ずつ造ったんだけど、
一番良く働いてくれた役者を撮影した海の近くで落として、
次の日探しに行ったり、いろんなハプニングもありましたが、
なんとか今日クランクアップしました。
e0158970_00669.jpg

ちなみにフードバンクとは
食品企業の製造工程で発生する規格外品などを引き取り、
福祉施設等へ無料で提供すること。

ちょっと形が悪くて売れ残ってしまった野菜たちなんかも、
こういうルートで再利用してもらいます。

食べ物の命を無駄にしないという考え。
e0158970_001065.jpg

今回の東日本大震災で、
食料物資を現地に数トン単位で支援し、大きな活躍をしたんですよ。
e0158970_001444.jpg


で、そのあいあいネットが主催するフードバンクシンポジウムが
9月3日にあるんです。

入場料及び事前の申込は不要。

詳細は、
日時:平成23年9月3日(土)13:00から
場所:中国電力本社ビル2F

ここで、今回造った映像を流させてもらうってワケ。
swimmingpoo1のキュートな歌に、
私が造ったキュートなキャラクターが動きます。

まだ、編集は終わってないのですが、多忙な三好雄策さんが
きっとたぶんおそらく(^^;)間に合わせてくれることでしょう。

もし、お暇な方は、見に来てみてくださいね。
お土産のポストカードも用意して待ってま〜す☆
e0158970_0415753.jpg

by chao-room | 2011-08-30 00:25 | お仕事・イラスト
9月のChao Yoga スケジュール
e0158970_10301755.jpg

昨日も、お盆明けでChao Yogaは盛り上がりました☆

相変わらずhiroさんのおいしいパンと、姫ちゃんや、水藤さんのお土産もあり
ヨガ後のお茶会は楽しかった☆

しっかり体を動かしたので、今日は少々筋肉痛ですが、
皆さんはいかがでしたでしょうか?

さて9月のスケジュールです。

9/1
朝10:30〜13:00(五日市公民館:和室)
夜 お休み

9/8
朝10:30〜13:00(五日市公民館:和室)
夜19:30〜22:00(三篠公民館:和室)

9/15
朝 お休み
夜19:30〜22:00(三篠公民館:和室)

9/22
朝10:30〜13:00(五日市公民館:和室)
夜19:30〜22:00(三篠公民館:和室)

9/29
朝10:30〜13:00(五日市公民館:和室)
夜19:30〜22:00(三篠公民館:和室)

お待ちしております☆

予約は、chao_kisuke☆mac.com
@を☆に変えております!
by chao-room | 2011-08-26 10:34 | ヨガ
平の家
e0158970_1843268.jpg

先日、佐伯区美の里にある平の家とうラーメン屋さんに行ってきました。

近所の友達に聞くと、何回かラーメン屋さんが入れ替わった所にできたらしく
だから、「おいしいの?」って思ってなかなか暖簾をくぐることがなかったそう。

私が食べたのは、豚骨醤油のランチメニューだったんだけど、
チャーシューが少し小さくてメンマが無し、という内容で
レギュラーの金額より100円安いの。(550円)

メンマがあまり好きじゃない私としては嬉しい価格。

そして、おすすめなのが、ごはんについてくる魚系ふりかけ。
これは、自家製みたいなんだけどしっとりしてて
ごはんにトッピングして間違いなくおいしいのだけど、
これをラーメンの中に入れて食べたら、
メチャクチャおいしい魚介系ラーメンになる。

ごはんとふりかけで50円。
このふりかけ、ツボごと出てくるので、50円は安いな。って思った。

新しい発見でとってもおいしかった☆

地元の人は、何軒かラーメン店が入れ替わったという理由で
お店に入らないみたいなので、私がまたここでおすすめしようと思ったのでした。

そして、あえてリンクを快食.comさんにしたのは、
味に厳しいシャオヘイさんの評価が良かったこと。

是非是非、お近くにいかれたら行ってみてね。

-----------------------------------------------
広島らーめん 平の家
広島県広島市佐伯区美の里1-3-15
082-942-0596 ‎
by chao-room | 2011-08-25 18:15 | グルメ・お店
GACKYイベント からの〜
e0158970_1135135.jpg

日曜日にGACKYの新曲リリースイベントがクアトロでありまして、
お祝いに、ミュージックビデオ撮影クルーといってきました。

この日は、KDSダンススクール所属のアーティストさんも何組か出演されていました。

みんな踊りうまいね。
私も、かつて少々ヒップホップをかじったことがあるのですが(^^;)
あんなに激しくは踊れませんでした。
今やったら、絶対にぎっくり腰になる自信がある。

でも、やっぱり歌って踊れるってかっこいいよね。

最後にGACKY登場だったんだけど、PVの編集や撮影で
たくさん曲を聴いてから、曲が流れ始めたら鳥肌が立っちゃった。
なんか、感無量。母親の気分でした。
そんな気分で見守っていた人はたくさんいたことでしょうね(T_T)

サビの部分は一緒に踊れたし楽しかったな。

改めて、GACKYの人柄が垣間見れて、本当にイイコだな。と実感。
そして、今更ですが、すごく歌がうまくて感動しました。

何でこんなに歌がうまいんだ?ってふしぎに思ってたんだけど、
どうやら、ボイストレーニングの先生もしてるらしい(^^;)

みんなも是非GACKYを応援してね。
明日発売(8/24)のno more cryは良い曲だよ☆

からの〜〜〜
by chao-room | 2011-08-23 11:49 | 日常
あさんぽ
e0158970_117246.jpg

先日珍しく早く目が覚めたので、銀行に行きがてらあさんぽ(朝のお散歩)しました。
せっかく歩いてるので、お腹も目覚めさせたくてBiOを飲みながらw

でも、朝早起きしすぎて、銀行のキャッシュコーナーが開いてなかった(T_T)
平日は8時45分からなんだね。
知らなかった…

気を取り直してコンビニで用を済ませ大好きな裏路地を歩いて帰ることに。
e0158970_1174020.jpg

私のお散歩コースの定番の天満宮に登り朝日を浴びた。
気持ちいいね。

どこからかにゃんこの鳴き声が聞こえるので、探してみてみると、
見えるかなぁ?キスケとメアニーみたいな二人が喧嘩中。

にゃんこ社会もいろいろあるよねw

ここの天満宮は、いろんな動物がいるのを発見しました。まずは鳩さん。
e0158970_1174671.jpg


続いて、狐さん。
e0158970_1174967.jpg


獅子さん。こちらは金色ですが、向かいに銀色がいました。
e0158970_1175263.jpg


そして牛さん。
自分の不自由な体の部分をこの牛さんの体の同じ箇所をなでると良いらしいよ。
私は頭をなでておきました。
e0158970_1175657.jpg


そして、馬さん。
e0158970_118012.jpg


最後にたっちゃん。
e0158970_11849.jpg


この神社を出ると健康への道100選。と言うのがありました。
廿日市はこのコースらしいよ。
e0158970_1181196.jpg


そして、帰りに「ふだの商店」という
昔ながらのおばあちゃんがやっている商店があるんだけど、
そこで冬瓜を1俵買って帰りました。

ここのお店、お花、洗剤、総菜、雑貨、パン、お菓子、と言った具合に
所狭しと一通りのモノがそろうお店なの。
朝4時くらいに起きて、毎日総菜を作ってるんだよ。おばあちゃん一人で。

でも、好きだからと言っても冬瓜1俵はさすがに多かったな。冷凍効くのかなぁ?

そして、中国醸造。
壁面を塗り替え中です。前の古くさい感じの壁が好きだったのに、ちょっと残念。
e0158970_1181561.jpg


で、やっと1時間半くらいかけて帰宅するとキスくんがイイコして待ってましたw
e0158970_118206.jpg


あさんぽ日課にしたかったけど、この頃雨が続いてなんだか気分が落ちていきます。
早く晴れてくれないかなあ。
by chao-room | 2011-08-23 11:25 | 日常
人形づくり
e0158970_10562281.jpg

8月最後は猛ダッシュで作品作りです。
イラストレーターの枠を超えて、新たな挑戦中です。
e0158970_10562952.jpg

早くみんなに見せたくて、まだまだ途中ですが、ちろっとね(^_-)

昔作ったことのあるフェルト人形。
先日サンプルを作り、少しアニメーションにするので、
人形を動かすために、試行錯誤して中に針金を入れました。

テクノロートという素材を入れて作るのが一般的なようですが、
それは人形を自立するためのモノであって、動かして固定させるモノではないので、
針金を入れて挑戦。

自分なりに骨組みを考えて、やってみています。
e0158970_1056359.jpg

なかなか思ったように針金が曲がってくれなくて、
その針金に羊毛フェルトがなかなか絡んでくれなくて、

でも何とか形になってきました。
e0158970_10564153.jpg

メアニーに見守られながら、
ニードルで指を指しながら、
本番用のパペットやっと2体。
e0158970_10565298.jpg

今日は、相方のパペットを2体作って、
絵コンテの作成です。

ホントに時間が無くて、没頭中。

イラストの仕事よりかなり真剣に作業中で、肩や腰がばっきばき(T_T)
by chao-room | 2011-08-23 11:06 | お仕事・イラスト
お散歩からの焼き肉
e0158970_11465180.jpg

この頃良く雨が降りますね。
お盆が終わって驚くほど秋めいてきて、
一雨ごとに、涼しくなってきている気がします。
運動不足がたたったのか、腰痛がひどくて
歩いたら腰痛が治るんじゃね?ってことで無理矢理友達を誘って
雨上がりのウォーキングに出かけました。

海岸では、バンザイガニ(チゴガニ)とかハクセンシオマネキがたくさんいます。

私は、カニたちがつくる土のお団子のアートが好きで、
それをどうやって作っているのかとか、
何回土を口にしたら一つの団子を作るのかとかを見るのがとっても好き。
気がついたら友達が呆れるほど、足がしびれるほど見入っていますw

今回はウォーキングと言うよりうみんぽ(海の散歩)
で終わっちゃいましたが、先日の焼き鳥の第二弾。

またまたお散歩からの〜グルメコースやっちゃいました。
お散歩するとお腹が空くよね。

お腹が空いたら、肉が食いたくなる、最近の私☆
肉と言えばビーフの里 大貴!!!!!に行ってきました。

最近肉食の私。
肉食系女子ってどうなんだろう?
e0158970_11465852.jpg

相変わらずとってもおいしいお肉を出してもらいましたよ。

今回は前回食べなかった、
うちしんというモモの芯の部分をいただきました。
モモと言えばぱさぱさしてる。とか思ってるそこのあなた!違いますっ!
すごく霜が降っていて、かといってコッテリでもなく
さっぱりとおいしくいただける部位でした。

さすがお肉屋さんが経営するお店。勉強になりますな。

そして、いろいろ食べたのですが、
私ここのお店で定番食となりそうなのが、
スジ煮込み丼。450円!安っ

こんなにおいしいスジ煮込み(私の好きな甘め)と
本場韓国から仕入れたキムチとの夢のコラボ。

絶対食べてほしい。
この旨さ、世の中に知れ渡ったら、絶対吉野○とかつぶれちゃうよ(^_^;)

そんなわけで、この頃よく食べ
ほんのり一回り大きくなりつつ私。

今日からダイエットしなくっちゃ。(口癖)
------------------------------------------------
ビーフの里大貴
0829-32-0293
広島県廿日市市住吉1-3-34 (広電廿日市駅から384m)
営業時間 18:00~22:00(21:30L.O)
日曜営業  定休日/水曜日
by chao-room | 2011-08-20 12:05 | 日常
撮影
e0158970_11315559.jpg

またまた先日の話。

今遅れ遅れで申し訳ないのだけど、Lyraのオフィシャルサイトを作らせてもらっています。

で、前回撮影したのですが、どうしてもキュートさが伝わらなくて、
マツキヨちゃんとユキちゃんの写真を撮り直しに行ってきました。

大人とは違って、リノのこの表情!
ナチュラルに可愛い顔を作ります。
というか、自分の良い笑顔がよく分かってる。
カメラを向けるとすぐこの笑顔やポーズを決めます。
あやと も可愛い☆

それに引き替えw
マツキヨちゃんはカメラを向けると表情がカチコチに(^_^;)

あーでもないこーでもないとメイクをやり変えたり
ヘアスタイルをいじったり、写真の角度を変えたりして
奇跡の一枚すごくキュートな写真が撮れましたw

近々正式アップするので楽しみに〜♪
ブログは先行してオープンしているので、
日に3個くらいアップされるので是非見に行ってみて。

彼女たちのお店ではみられない日常が垣間見られて面白いよ♪
by chao-room | 2011-08-20 11:41 | 日常
鳥家三代目
e0158970_11195691.jpg

焼き鳥のブログをすっかり書くのを忘れていました。

最近、グルメブログになりつつあるけどw

先日、友達と2時間のウォーキング中、あまりにお腹が空きすぎて
途中「焼き鳥が食べたいね〜」って事になり、鳥家三代目にぷらっと立ち寄った。

おいしくなかったら二、三本食べて出よう。
ってことにしたのだけど、それが思いの外おいしくて、
2時間のウォーキングを無かったことにしても
やっぱりまた行きたくなる旨さでした。

定番のつくねがもう売り切れちゃってて食べられなかったのが残念でしたけど、
レバーやぼんじり、首、とってもおいしかった☆

カウンターとお座敷が3席くらいの小さな店なんだけど、
ご近所の常連さんがお盆というのにいっぱいで、
何とかカウンターに座れたくらい。
一人マスターが焼いたり接客したり忙しそうでした。
普段はアルバイトがいるみたいなんだけど、この日はお盆真っ只中だから
人が来ないと思ったらしく、一人でお店を開けたんだって。

なかなかお気に入りの焼き鳥屋さんが近所になかったので、
良いお店を見つけたのでした☆

またウォーキングがんばって一杯引っかけに寄ろぉ〜!
---------------------------------------------
鳥家三代目
082-924-5226
広島県広島市佐伯区美の里2-1-38
by chao-room | 2011-08-20 11:30 | グルメ・お店


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
初めての洋裁
at 2017-04-25 16:56
大橋トリオと海
at 2017-04-24 14:34
お外が気持ちいい♩
at 2017-04-19 15:02
パーソナルトレーニング始動
at 2017-04-17 14:34
発酵&ナッツチーズ
at 2017-04-17 14:19
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧