<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ちょっとブレイク
e0158970_23244066.jpg

まだ、京都旅行のブログが中途半端ですが、
ちょっとブレイク。

ありがたいことに毎日忙しくさせてもらっております。

木曜日はチャオヨガの日。
これまた来てくれる人たちからたくさん刺激をもらって
楽しくヨガしています。

ところが、朝のヨガで首を痛めたみたいで
(そんなに張り切ってはやってないんだけど)
只今首が回らない状態。

仕事はてんこ盛り。。。

明日はチャリ部の活動日。

夜のヨガはいつもの公民館の和室に集合したものの、
みんなの心配りで、ヨガをせずおしゃべりをして帰らせてもらいました。
ごめんなさい。皆さん。

来週こそは元気になって七夕ヨガをしたいと思います。

まだ未定ですが、久しぶりにソトヨガを計画中。
天気予報を確認して、またブログにアップします。
by chao-room | 2011-06-30 23:28 | 日常
京都旅行初日
旅行から帰ってきて、ずっとばたばたしているので、少しずつしかアップできませんが、とりあえず初日。

初日は、とにかく超珍道中でした。
てか、私がね。
e0158970_1641016.jpg

朝、広島駅に行くのにあのお方のお家の近くまで来て気がつきました。
携帯を忘れたことを。
今回の旅で携帯がないと写真も撮れないので、急いで取りに帰る。

結局新幹線一本遅れて乗り込みました。

高速道路週末1000円が終わったからなのか分からないけど、
すごく混み合っていて、せっかく指定席だったのに、遅れたものだから
自由席になり座れるかどうかの瀬戸際。

結局うまいこと座れてほっとした。

いろいろあったけど楽しい旅行になりそうだ。
と思ったのも束の間(T_T)

その後悲惨なことがありました…(その話は長いので最後に)


なんだかんだで、やっと京都に到着!!!!!
天気予報では雨のはずなのに、ピーカンに晴れていて入道雲まで出る始末。
さすが晴れ女の私たち★

まずは北野神社へむかいました。
その前に、北野神社の前にある「とようけ屋」という豆腐料理のお店でランチ。
ここのお店は、地元の人が並んで食べるというお店。
私たちも30分近く並んでお店に入りました。

私が食べたのは湯葉のどんぶり。
嬉しくて、おいしくって、昼間っから日本酒いただいちゃいました。
昼間に日本酒なんて、旅行の醍醐味だよね。

お腹いっぱいになったので、月に一度北野神社で行われているという市場で散策。
いっぱいアクセサリーや山椒の一味なんかを買って金閣寺に向かいました。
e0158970_1641787.jpg

金閣寺に行くのは実は初めて。

と言うより、京都に来るのもほぼ初めてに近いんです。
通りすがったことはありますが、観光するのは本当にお初。

金閣寺と言っても、そんなにゴールドに輝いてるなんて思ってなかったから
実物を見て驚いた。
本物の金じゃん!

何枚写真を撮っても、どの角度からでもメチャクチャ絵になる金閣寺。
あのお方が、
「何だかんだ言っても金閣寺はみとかにゃーいけん!」
と言ってたのは間違いなかったね。

ここでもしっかりお守りをゲットして、バスを乗り継ぎ一路ホテルへ。

軽くシャワーしておしゃれにお着替えして、祇園の町に繰り出したのでした。

つづく…

新幹線に乗った後の悲惨なこと
by chao-room | 2011-06-29 17:15 | 旅行
京都!
e0158970_10272967.jpg

e0158970_10272964.jpg

実は私、今京都に居るんです!
もちろんあのお方と\(^o^)/

昨日は初めて金閣寺を見て来ました。

今日は、清水寺に行くよ!
by chao-room | 2011-06-26 10:27 | 日常
断食中
e0158970_343764.jpg

只今断食二日目が終わろうとしております。

月曜日火曜日と暴飲暴食続きで、しかも週末から京都にあのお方と旅行に行きます。
なので、胃と腸がちょっとお疲れ気味。

仕事も忙しいので、体のバランスが崩れてきています。

なので、がんばって久しぶりにやりました。

ホント眠れなくて、しんどくて、気分が悪くて。

そんな今日のChao Yogaは、大ご馳走でしたw

hiroさんは相変わらずパンを焼いてきてくれ、
ヨンさんはごまとごま油で作るクッキーを焼いてきてくれて、
マヤちゃんはチョコレートとバナナのマフィンを焼いてきてくれました。

そして、私は奥能登のホタルイカのおかき。これもおいしそうでしょ。

みんなはおいしいおいしいっていっぱい食べてました。
もちろん私は一口も食べられず。

はぁ〜〜〜。本当に苦しかった。

明日から食べても良いので、今大根を炊いています。

しっかり食べてデトックスするのだ。

そして、本日は徹夜をしております(T_T)

週末の旅行のためにがんばるぞ。
by chao-room | 2011-06-24 03:47 | 日常
三原ってすごい
先日三原のお土産をいただきました。
e0158970_327123.jpg

まずこちらは、テングソース。
広島ではお目にかかることのないこのソース。
デザインも良い!
お土産でいただいてから、家でお好みを焼くときはこのソースを使っています。
今までは、カープソースはだったのですが、テングソースの辛口な酷にすっかりファンになりました。
e0158970_3273218.jpg

そして、こちらは今ではとっても有名になった八天堂のクリームパン。
メチャクチャ虜になりました。
すごくおいしくておいしくて、いただいた8個全部食べちゃいました。ぺろっとw

少し小ぶりサイズで、中身がぎっしり。で、クリームも小豆もホイップクリームみたいになってるからとっても軽いの。
皮もしっとりしてて本当に革命的なパンでした。

そしてお土産をくれたのは最近よくお仕事をご一緒する三好雄策さんでした。

私のウェブサイトを作ってくれた方。

なんと昨日、デジタルステージのUSTで私のサイトを絶賛してくれていたそうです。
どおりでアクセスが増えていたわけだ。

mixiやメールでお問い合わせくださった皆さんありがとうございました。
がんばってまたリニューアルしたいと思います★
by chao-room | 2011-06-24 03:42 | 日常
月島亭
e0158970_382264.jpg

月曜日に引き続き、ヨガの生徒のMちゃんともんじゃ焼きを食べに行きました。

場所は、五日市にある「月島亭

ここは以前あのお方と着たことがあるのですが、
学割もあるし、ものすごく安いお店なんです。

でも、何を注文しても自分たちで作らないといけないから、結構大変w

ごはんを食べに行ったときくらい上げ膳据え膳がいいのに、
ここのお店と言ったら、もやし炒めやとんぺいまでじぶんで作る始末。

でも、鉄板が大きいから焼きやすかったけどね。
もやし炒めくらいは作ってほしかったけど。

いろいろガールズトークに花が咲きまして、
とっても楽しかった♪

ヨガの生徒さんたちとヨガ以外で交流するのはとっても楽しい★
また行こうね〜。Mちゃん。

次は、バーベキューとか計画したいな。
by chao-room | 2011-06-24 03:13 | グルメ・お店
旅立ち
e0158970_13341889.jpg

Chao Yogaに1年以上通ってくれてたCちゃんが東京に旅立つと言うことで、
送別会をしてきました。

場所は、女子なら一度は行きなさい!薬膳料理のお店「青葉」です。

Cちゃんはほとんど最初のころからヨガにきてくれていて、
お家も近かったので、終わってから送って帰ってあげることが何度かあったの。
だから、プライベートのお話も少し聞かせてもらったりしてて、
妹みたいに思ってた。
ヨガのメンバーはみんな妹かお姉さんみたいなんだよ。

正直、別れってとっても苦手な私。
東京に引っ越す話を聞いたときすごく悲しかったの。

あぁ〜なんかいろいろ悩んでたのかな?とか、なにかあったのかな?とか勝手に想像しちゃって。
もっと話を聞いてあげたら良かった。とか。。。

でも、昨日ごはんを食べに行って安心しました。

いっぱい笑顔をみられたし、芯の強い彼女なら絶対大丈夫って思えた。
それに、なんの根拠もないけど、幸せになれる気がした。

私のヨガに来てくれる子たちは、本当にピュアで、ひねくれてなくて、
みんなキュートで、(年上の方たちもみんなキュート)
年の差とか全く感じない。
話してても、違和感もない。
だから、みんな変だけど、幸せになれるし、幸せなんだと思う。

私も一応先生として恥じないよう、これからも良い人生を謳歌したいな。

でもやっぱり、別れは寂しいね(T_T)


そんなわけで、今週もヨガいつも通りにありますので、
新しくメンバーになりたい人も是非是非参加くださいね。

お問い合わせは、chao_kisuke★mac.com
(@を★に変えています!)
by chao-room | 2011-06-21 13:43 | ヨガ
帽子作り vol.2
e0158970_13303463.jpg

いよいよ帽子作りも大詰め。
自分が頼んでいた素材が届きます。

それを、型に入れて、伸ばしていく作業です。

作っていくうちになんだか少しイメージ変わりました。
つばの所、折りたたむ予定が、チューブ状になりました。
作っているウチにこの方がかわいんじゃね?
ってことに(^o^)

そして、オーガンジーでベルトを着ける予定でしたが、
太い黒のリボンで、シンプルに仕上げました。

少しいびつな形ですが、初めて作った割には大成功なんじゃないかな。
それにかなり気に入っちゃったし★

あのお方は、すごくきれい形の帽子が完成。

なんかとっても楽しかった。

完成した帽子をかぶっておしゃれしてごはん食べに行く日が待ち遠しいな♪
また、のどがかれるほど、ガールズトークしなければね。
by chao-room | 2011-06-21 13:33 | 日常
そろそろ
e0158970_12403415.jpg

昨年のゴールデンウィークにいろいろ悩んでいて
マクロビの先生に相談したときの音声を録音していたのを見つけました。

見つけたのもなにかの縁。
30分くらいのカウンセリングを聞いてみると、
改めて自分があのときに苦しんでいたんだなぁ。ってことを思い出した。

声のトーンもなんだか元気ないし、(断食の時だったからかも)
答えを見い出したくて、自問自答し、頭の中がごちゃごちゃしてる。

今思えば本当にあのときに戻りたくないくらい
どっぷり負のスパイラルに入ってる自分でした。

去年の自分は先生から助言いただいても気がつけず
というか、認めたくなく、そーですね。今度からそーします。
と言いながら実行できなかった。
今だから納得することがたくさんあります。

先生に言われたから今そうしているのではなくて、
今の生活では自然にできています。
なんだか皮肉なもんですね。

そんな話とは全く別の話。
でもなくて、そろそろ髪の毛を伸ばそうかなぁ。って思っていますw


長い髪の毛をばっさり切ることは、過去を断ち切ることらしい。

思い起こせば、3年くらい前に長かった髪の毛を切りました。
ちょうどいろんな事に悩んでいた時期。
髪の毛を切ったと同時に悩みからも解放されたのを覚えています。
(ヨガのインストラクターをとった年でもあります。)

違う自分になりたい変身願望が無意識のうちにあるんだって。なるほどぉ。

それから約3年ショートを続けてきましたが、
そろそろ長くしても良いかなぁ。ってこの頃思い始めていました。
これも心境の変化なのでしょうか?

ショートより、ロングの方が陰性が強い証拠だそうです。
たしかに、最近前より自分が穏やかになってきている気がします。

なにかに勝たないといけない。
立ち向かわないといけない。とすごく思っていたんだけど、
あまりそんな風に思わなくなって来ています。

自分ではあまり気がついてないのですが、
この頃ヨガに来てくれている占いのシステム開発をしているYさんが教えてくれました。
3月にものすごい転換期があったらしい。私自身にね。

生涯来る人もいれば来ない人もいるという時期だったようで、

でも確かに3月と言えば地震が起きて、
いろいろ考えて苦しんだ時期でもありました。
自分自身のことと、会ったこともない被災地の人たちのこと。
それから、過去のこと。今のこと。未来のこと。

だけど不思議と3月を境に
がちがちにカチコチに固まっていたもつれから解放されたような気がしています。

心も体も柔らかくなったのが自分でもよく分かります。

自分が死ぬ夢を何度か見たし、でも悲しくなくて、
そして最愛の(今は亡き)母の夢も久しぶりにみました。


そんなわけで、話は長くなりましたが、髪の毛を伸ばしてみようかなぁ。って思っていますw

ま、私のことなので、3日後には「やっぱり切ろう!」って思うかもしれないけど、
今はそんな風に思っています。

髪の毛なんて関係のないことかもしれないけど、
自分の中心境の変化なんでしょうね。

自分のことあまり観察してこなかったけど、今は自分のちょっとした感情の変化が
とっても気になっています。
そして、自分を大切にしたいなぁ。とも思います。

さて、本日も帽子作りの日。
そろそろ支度しなくっちゃ。

あのお方が待ってるしねw
by chao-room | 2011-06-19 13:09 | 日常
Chao Yoga
e0158970_15485988.jpg

木曜日はChao Yogaの日です。
雨の中、またhiroさんがパンを焼いてきてくれました。
わたしは、前日に行った宮島のお土産を持って行きました。

ヨガもホントに笑いながら、そして集中しながらでとっても楽しいのです。
やっぱり、ヨガの後のお茶の時間が好き。

あっ、でもこのごろみんなの呼吸がすごく合ってきていて、
みんながすごくヨギーニになってるって実感します。

そんなヨギーニたちは、私にとって家族みたいな存在になってきました。
来てくれる子の恋愛の行方も心配だしw
巣立って行く子は本当に新しい地でがんばってほしいと心から思います。

年齢も様々で、環境も様々で、思いもそれぞれですが、
彼女たちの幸せを本当に願ってるんだな。最近。
少し、私自身に余裕ができてきたんだと実感しています。

そんな昨日は、朝の部の後、佳代とingでランチをしました。

夜の部の後は、いつものあのお方と、いつものとしのやでごはんを食べました。

また来週もよろしくお願いします★

--------------------------------------------------------------------------
「hiroさんのパン教室」

1Lesson 約2時間で4〜6個のパンをコネから焼き上がりまでの作業を
自分一人でやっていきます。
焼きたてのパンは、hiroさんお手製ブランチと一緒にいただくことができます。
初めての生徒さんはライ麦入りのクルミパンからスタートです。

1Lesson 3,000円

ご予約されたい方は、私にメールください。
hiroさんの連絡先を教えますね。

私も近々お友達と参加予定です☆

chao_kisuke☆mac.com(@を☆に変えています)
by chao-room | 2011-06-17 15:55 | ヨガ


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
水族館に行ってきた
at 2017-06-23 17:55
徒然なるままに…
at 2017-06-20 10:58
呉の聖地巡礼
at 2017-06-19 14:52
梅雨の晴れ間ドライブ
at 2017-06-12 16:00
インスタ
at 2017-06-12 15:50
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧