<   2011年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
長い一日
久しぶりにイベント満載の一日。
火曜日は、比較的お仕事が忙しくないので、思いっきり遊び?ました。

まず最初に、夜お友達のお店の二号店がオープンすると言うことで、
お祝いの花を買いに行ってきた。

満点ママで紹介されたとってもかわいいお店。
存在は知っておりましたが、行ったことなくて、
でも、スタッフさん(変顔しているのが店長さんw)のキュートなお人柄や、
抜群のセンスの良さに一目惚れしてしまい、
ここでお願いすることにしました。
お店の紹介はブログの最後に。
e0158970_14171358.jpg

お花を作ってもらっている最中、せっかくあまり来ないところまで来たので、
リバーサイドでランチ。
風がきつかったけど、寒くなくて、心地よかった。

つづいて、CMの声のお手伝いにとあるスタジオにも行きました。

四人家族という設定で、たぶん私はママ役。
広島のキャラ声で有名な伊駒由夏さんとご一緒させてもらい、
とっても楽しくできました♪

子供役のケンちゃんもがんばったよね。


それから、夜9時過ぎに、
ヨガにも来てくれている成美姉さんの旦那さんのお店
ゴールデンガーデンの二号店にお邪魔させてもらいました。
e0158970_14171972.jpg

ここは、GGとは違って、日本の地ビールが飲めるお店。
しかも、ランチもやるそうですよ。
とっても清潔感ある、女の子が好きそうなカフェになっていて、
おつまみなんて、全部380円ととってもお安いの。

ビールもハーフサイズもあるから、いろんなビールを飲むことができます。
私は短時間で3種類もいただいちゃいました♪

おつまみ以外の食べ物や、スウィーツも充実してるし、
もちろんソフトドリンクもあり(スムージーがおいしそうだった)
お酒の飲めない女子でも絶対楽しめます。

また、ゆっくりお邪魔したいなぁ〜。

-------------------------------------------------------------------------------------------

橋本町のリースとお花のお店PURO BLANCO
e0158970_14172459.jpg

PURO BLANCO......。スペイン語で真っ白という意味。

白い小さな花屋さん PURO BLANCO
open:am11:00〜pm19:00
close: 日曜日(ご予約は承ります)
adress:〒730-0015広島県広島市中区橋本町7−1
phone:(082)222-2230


-------------------------------------------------------------------------------------------

Japan Craft Beer Cafe RUKU BEER
e0158970_14172958.jpg

日本の地ビールが飲めるお店「RUKU BEER」
open:
LUNCH:12:00-14:00
DINNER17:00-23:00(L.O-22:30)
close: 火曜日
adress:広島市中区三川町3-3 志津ビル1F
phone:(082)247-6768
by chao-room | 2011-04-27 14:47 | グルメ・お店
最近普通な日々
日記の前に、スーちゃんのご冥福をお祈りします。

乳がんの再発。ということ…


私も、25才で癌を経験しているので、とっても怖いです。
あれから、13年経って今のところ再発もないですが、
15年以上経っても癌が再発することってある事を知りました。

10年経ったときに、先生からの再発の確率が少なくなったと言うことで、
抗がん剤治療のために入れていたポートを私の体から取り出したのが3年くらい前のこと。

安心して、普通に生活しているけど、やっぱり癌て怖い病気ですね。

スーちゃんが、自分の死期が近いと知って、録音したメッセージを聞いて、
胸を打たれました。

ゆっくりと、少し子供っぽいあどけない声で、気持ちを語っていたのが印象的でした。

そんな状況なのに、地震で被害にあった人たちのことを思い語っていた。

すごいな…

改めて、本当に改めて、今という瞬間を大切に一生懸命生きようと思いました。

スーちゃん、この気持ちを思い出させてくれて本当にありがとう。


そして今日月曜日。
e0158970_20153428.jpg

ぽかぽかお天気が良くて、ニャンズに催促されベランダで日向ぼっこ。
キスケも、洗濯物かごを改造して、日向ぼっこ。
でも、キスケは黒い部分が多いので、熱くなったみたいで、
リビングに入りたがり、終了。
e0158970_20153762.jpg

しばらく、廊下で寝そべってから、いつもの場所で、また寝てました。

私は、お仕事を二件納品して、
今日のお仕事終了w(はやっ)

お部屋のお片付けもぼちぼち終了。
e0158970_20154047.jpg

夕べ、編集作業をお手伝いしていて、寝るのが4時くらいになっちゃったから
お昼ごはんを食べて、ビールを飲んだら眠たくなってしまって、
ここ最近の習慣になりつつあるんだけど、お昼寝を少々w

てか、お家でお仕事してる特権だよね。昼間からビールが飲めるのって。
夏になるにつれ、ビールの消費量が増える私。
ヨガの後は、ものすごくビールを欲してしまう。
ヨガもしてないのに、今日はとってもビールがおいしかった。

夕方、ちょっと配達も兼ねて、エコらすに行き、
久々水藤さんとおしゃべりをして、帰りに大好きなお花屋さんに寄って
いろいろグリーンたちを買った。
持ち帰ったら、暗くなってたから、また明日明るいときに写真を撮って載せるね。

この頃、あまりにも普通の日々を送っていて、
ブログが本当に私の日常ばかりw
ゴールデンウィークも週末から始まるけど、
なんにも予定を立ててないので、
お天気が良さそうなら、ソトヨガとか、カヤックとかやりたいな。って思ってます。
e0158970_2025589.jpg

にしても、この季節が一番好きだなぁ〜。

空は青いし、暑くもないし、グリーンはとってもきれいだし。

あっ、今週は引きこもって、イラスト書くんだった。
緻密なイラスト。
グラデをつかって、久しぶりに細かい作業します。
きっと、今年の私の代表作になるイラスト。
わくわくするな。
by chao-room | 2011-04-25 20:26 | 日常
予定のない日曜日
今日は特に遊びに行く予定もなく、一日お家にいました。
e0158970_1181721.jpg

遅くに起きて、ベランダでニャンズと日向ぼっこして、テレビ見て(久しぶり)
ごろごろして、極辛のカレー食べて、仕事して。
e0158970_1182658.jpg

あまりにも一日中お家にいて、体がなまってしまったので、
夕方自転車でお散歩してみた。
にゃんこたちのトイレの砂を買わなくちゃいけなかったしね。
e0158970_1182314.jpg

相変わらずお家にずっといるので、外が暖かいのか寒いのかも分からなくて、
出てみると、メチャクチャ寒かった。
海沿いを自転車で走ると冬みたいに手がかじかんだ。
e0158970_1182196.jpg

でも、遅咲きの八重桜がかわいく咲いていた。
ここだけ何となく春な感じがした。

また知らない道を通りながら、子供のころぶりくらいに
長い下り坂を自転車で猛スピードで下りてみたら、すごく楽しかった。
下ると言うことは、帰りは登りがあるんだよね。じっさいw

近くの高校で、男子学生がバレーしてて、なんかノスタルジックな風景だった。
バックが夕暮れで、逆光の中、みんなが元気にバレーしてるの。
ジャージでw
青春だね。
e0158970_119363.jpg

ところで、青春て、大人もできちゃうのかなぁ?
もうすっかり大人になってしまったけど、
10年以上ぽっかり穴があいてる気がする今日この頃です。
だから、これからいろんな事を取り戻したいな。
by chao-room | 2011-04-25 01:19 | 日常
なんにもしたくない土曜日つれづれ…
e0158970_19334126.jpg

今日はなんだかなんにもしたくない日です。
なんでかなぁ〜。

やらないといけない仕事もあるから、これからがんばるとして、
今日の一日を振り返ってみる。

朝遅くに起きて、昨日も一日中外に出なかったので、
少しお天気も良いしぶらっと散歩を兼ねて、
駅に置きっぱなしにしていた自転車を取りに行った。

うちの近所は、不思議とお寺が多いです。
子供のころ住んでいたわけでもないのに、
歩いてるとなぜか小学校のころの夏休みを思い出します。
細い路地裏が多く、とっても懐かしい気持ちになる。

自転車置き場について申し訳ない気持ちで、
やっと取りに来ました。テヘっとおじさんに言うと、
おじさんはとってもにこにこして、私の自転車が置いてあるところに案内してくれた。

自転車を3日も放置してしまって可哀想なことをしてしまった。

けどここの自転車置き場のおじさん、逢うの今日で2回目ですけど
何でこんなに穏やかなんだ。っていうほど穏やかさ加減が満ちあふれている。
今日の天気や、この町並みにとっても似合ってる。

てか、置いたときのおじさんと同じおじさんなのかもよく分からないけど
とにかく穏やかなおじさんなんだ。
違うおじさんだったとしたら、ここの自転車置き場のおじさんは
みんな穏やかな人なんだな。

つられて私も穏やかな気分になり、そのまま自転車でぶらぶらして、
かごいっぱいにお買い物をした。
主にはニャンズの缶詰w
あと、安くなってたのであまり食べないバナナetc...

また、いつも通らない道を通ってお家に帰るとなんと1時過ぎてた。
何時に家を出たんだっけ?w

それから、お仕事するつもりだったんだけど、
ソファーに座ると最近ちょー甘えんぼのメアニーが近寄ってきて、
私の脇にくるっと丸くなる。

メアニーをだっこすると暗示にかかったように寝てしまう。

あんなに眠ったのにまた寝てしまう。。。

そんな感じの一日。


さてと、これからお仕事しなくっちゃ。
by chao-room | 2011-04-23 19:44 | 日常
衣替えなぅ。
e0158970_18102967.jpg

まだまだ衣替えまっただ中。
さっき一仕事終えたので、続きをやってます。戦ってます。がんばります。

寝室は、洋服の海になっているけど、全部片付くのだろうか?
って途方に暮れそうになりながら、
でもね、春夏物を出していると、とってもかわいい洋服がちょこまか出てきて(自分のだけど…)なんだか、テンションが上がりました。

でも、やっぱり最小限にしたいから、
もう着ないものや、細くて着られないもの(-_-)
型落ちしている洋服たちをまた思い切って断捨離してます。
来週資源ゴミだからね。
e0158970_18103181.jpg

そんななか、私にはとっても珍しいのだけど、リメイクしてみました。

2年くらい前かなぁ?tumugu:でほしかったワンピースがネットを探しても
セレクトショップを探してもなくて、仕方なく同じラインのものを購入したの。
だけど、ロングなジレだから、うまく着こなせなくて、
結局高かったのに一度も着てなくて、挙げ句の果てにフリマに出したこともあったんだぁ。

だけど、なぜか売れなくて、私の元に残ってて、
この、ブロックチェックがやっぱり好きだし、麻素材も大好きだから、
真ん中を刺繍糸で縫い合わせてみたの。
そしたら、ちょーかわいいワンピになりました。

この春夏、家着として、大活躍すること間違いなしだな。

洋裁すごく苦手なんだけど、たまにすると楽しかったから、
また着ない洋服を自分なりにリメイクしてみたいなぁ。って思いました。
けど、ミシンが使えないから(持ってないし)すべて手縫いなんだけどねw

さぁ〜て、続きをしなくっちゃ。
勢いづいて、また模様替えもしようかな☆
by chao-room | 2011-04-22 18:22 | 日常
衣替え
朝晩なんだか、とっても寒いですね。

この頃、暖房を使わなかったのに、
ここ二三日暖房を入れてしまう。
ほとんど外に出ないから、外気温がいまいち分からないんだけど、
ベランダに出たがるメアニーも今日はさすがに
すぐにおうちに戻ってきました。

そんな中、なかなか部屋が片付かないから、
もう少し後にしようかと思ったけど、衣替えを始めました。

ついさっきw
e0158970_14532583.jpg

その合間に、昨日ヨガに来てくれたキョコちゃんにもらった手作りパンを食べた。
簡単オープンサンド。トマトを乗っけるだけw
おいしかった〜♪キョコちゃんThanks☆

で、衣替えなんだけど、先日大量に洋服を断捨離したのに、
片付けをしていると着ない服が出てくる出てくる。
これ、全部自分で買ったものなんだけど、
なんか、嫌になります(>_<)

のくせに、仕事の合間にお気に入りのセレクトショップをネットでパトロールしてます。
相変わらずの私。

だけど、最近はカートに入れるところまではするものの、
最後のポチッとまではいかないの。
その前によくよく考えるの。

これは本当に必要なものなのかしら。ってね。

でもどうしてもほしいものはしばらく吟味して購入する。

こうやって、何ヶ月も前からなかなかポチッとしてないものがあります。
定番商品なので、本当に必要なときに買えばいいかぁ。っておもってね。

そんななか、買ったものもあるよ。
e0158970_1591584.jpg

ふとん用ローラー。

前からほしかったんだけど、つい買うのを忘れてて、
でもこの頃ふとんに付くニャンズの毛が顔にまとわりついてしかたないので
買ってみました。
今のソファーもショッキングピンクなので、毛が目立つの。
ファブリック類についた毛をとるのに使ってみます。

そんなわけで、これから一仕事して、続きの衣替えをしなくっちゃ。
by chao-room | 2011-04-22 15:14 | 日常
朝のクラス
e0158970_14191949.jpg

朝のレッスンを終えました。

朝のクラスは、サークルのような感じなので、
本当に私の自由にさせてもらってます。

今日なんて、前半、引き締め運動を中心にしたり、
我慢できなくて、途中おトイレに行ったりw
最後のシメのポーズをせずにお話に夢中になって、
おちゃうけタイムにそのまま突入したり、
なんだか、自由にさせてもらい過ぎちゃいました。
ごめんね。

そして、またまたhiroさんから、とってもおいしいパンをいただき、
今日はチャイを作っていたので、チャイと一緒にいただきました。

ヨガの話とか、いろいろしたりして、ほんと癒しタイムです。

いつか、アーユルベーダ診断とかやりたいな。座学の日もたまには良いかもね。


今日の夜のクラスは人数がとっても少ないので、
今からでも是非予約してください。
珍しく、メンズが二人も来るよ。

婚活してくださいねw

そんなわけで、これから打ち合わせ。
ゴールデンウィーク前の忙しさが始まりました。

楽しみ楽しみ♪
by chao-room | 2011-04-21 14:23 | ヨガ
撮影
e0158970_14135419.jpg

昨日は、CM撮影の現場にお邪魔しました。

普段とはちがう仕事現場なので、興味深いものがあちこちにごろごろしています。
皆さんの邪魔にならない程度、遊ばせてもらいました。

すごく大きな折りたたみのレフバンなんて、
知能指数が問われそうなほどたためなくて、
結構な運動になりましたよ。

私はお仕事もありましたので、先においとまさせてらったのですが、
結局撮影はてっぺんを越えたようでした。

あのかわいいお人形の新CM。
ゴールデンウィーク明け頃かなぁ?オンエアー。
楽しみです♪

相変わらず、お人形かわいかった〜。
大人の事情で、ご紹介できないのが残念ですけどね。
by chao-room | 2011-04-21 14:16 | 日常
むしゃくしゃしたら& AppleTV
e0158970_1562639.jpg

昨日は、ちょっとむしゃくしゃすることがあったので、
友達を誘って、近所のイタリアンに行ってきました。
(直接的には関係ないのだけど、人ごとながらほっとけなくて…)

飲まないとやってられないよ。全く。

でも、おいしい料理を食べると心が落ち着きますね。

あっ、そうだ。
昨日は確か満月だったからかも。
異常に腹がたったんだもん。

血の気が多くなってたw

そんな昨日ですが、とってもすばらしいものを購入いたしました。
ますますテレビを見なくなりそうだわ。
e0158970_1518230.jpg

詳しくは、私が解説するより、
とってもわかりやすく解説してあったので、こちらをどうぞ↓
Apple TVがスンゲく楽しい件

腹がたった理由
by chao-room | 2011-04-19 15:33 | グルメ・お店
普通の日々
e0158970_7201310.jpg

私には珍しく、数日ブログが開いちゃいました。
これいといってなにかをしていたわけでもなく、
どこかに行っていたわけでもなく、普通の生活を送っていました。

日曜日の朝、自転車で近所をぶらぶらしてみたりした。
e0158970_722153.jpg

海がきらきらしていて、春というか初夏を感じました。

もう少し暖かくなったら、ソトヨガやりたいなぁ〜って思ったり。
e0158970_723539.jpg

プールと言えば、ジムに全く通えてなくて、
やっぱりやめようかと思ったりしています。

スポーツジムって、私には向いてないのかも。

やっぱり、アシュタンガ復活しなければって思う今日この頃。

e0158970_72455100.jpg

世の中には、素人だからと言って、そこにつけ込む輩がいます。
でも、こっちももっと勉強して立ち向かう術があったらいいのに。
って思ったりするけど、
やっぱり弁が立つ人間だったとしても
そこはプロに任せてしまおう。という。

訳が分かりませんが、そんなことも思う今日この頃。

けど、久しぶりに怒りました。わたし。

夜、おいしいものを食べたらすっかり怒りも収まりましたw
単純な私。

穏やかにいきたいものですね。


しかし、お仕事に関してはとっても良い方向に向かってるようです。
こんな時は、きっとどんどん成長できるときなんでしょうね。

あと10年は成長できそうな気がする。
まだまだ、世の中分かってませんからね。

と、特に内容がないので、
こんな変な口調のブログを書いてみる私。
by chao-room | 2011-04-19 07:30 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
お盆
at 2017-08-14 04:03
プライベートビーチでカンボジ..
at 2017-08-12 11:43
うなぎ〜蔦屋家電
at 2017-08-12 11:30
カラフル♩
at 2017-08-08 17:37
祈り
at 2017-08-08 10:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧