<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧
お買い物いろいろ
e0158970_16414237.jpg

メア君点滴がんばってます。
トイレも下剤を飲まさなくても順調に出てます。うらやましいくらい。
このまま健康で元気に過ごしてくれたらいいのだけど、お母さんはこの子に手を焼いています(>_<)
外に出たいみたいで、夜中ずっと泣くの。
それに、私の姿が見えなくなるとすごく泣く。
かわいいんだけど、寝かしつけて仕事部屋に戻るとすぐ追っかけてきます。
で、メアニーに手がかかってると、今度はキスケがヤキモチ焼いてるみたいで。
最近、めっきりだっこさせてくれないし、ぐるぐる甘えてこなくなりました。

私自身がちょいとストレスになってきたけど、もうしばらくがんばらなくっちゃ。
病院では、お外でのノミやダニからもらってきたウィルスの可能性もあるっていわれたし、
そのほかのお外でもらう病気も心配だからねぇ〜。

とにかく、がんばってみます。

それからメアニーが我が家にずっといるようになって、やっぱり気になることは毛!
彼は、外と家とを行き来する子だから、キスケに比べて毛が長い気がするんだよね。
それと、我が家に猫用のトイレが二つになっちゃったから、
においも気になる。ということで、あのプラズマクラスターを買っちゃいました。

この頃静電気もひどいし、風邪のウィルスも気になる。
いろいろ気になるから家電製品の売り場の方に聞いてみるとやっぱりこれがいいとのこと。
お値段もいいからね。

それから、これも買いました。
キュートなのに、すごい力。若干本日揉み返しが来ております(*^_^*)

それからそれから、こちらもついでにといっちゃー何ですが。
こちらは、仕事しながら今日は何度も何度も使ってますが、めちゃくちゃいいかも。
足つぼマッサージ行かなくて良くなりそうです。
てか、かなりいい!シンプルだし、いい!
私は仕事部屋で使うから黒を買いましたが、白はかなりかわいいです。
ヒーターにもなるしね。

   HPリニューアルしました!!!
e0158970_16523553.jpg
by chao-room | 2011-01-31 16:53 | 日常
HPやっとリニューアル☆
e0158970_1152951.jpg

私のオフィシャルサイトをリニューアルしました。
ホント長かった〜。
時間かかりました(*^_^*)

12月に入ってすぐのつもりが、クリスマスにはアップできるかも?にかわり、新年には。とかいいつつ、結局今になりました。

でも、時間をかけただけ、すてきな物になったと想います。

HP制作に協力してくださったのは、アンテナの三好雄策さん。
私のわがままをいっぱい聞いてくれて、ホントすてきなサイトに仕上げてくださいました。
ありがとうございました。

今後は、新しい作品をどんどん作って、じゃんじゃんアップしていきますね。

プライベートなオリジナル作品もお見逃しなく。

そしてそして、Chao Yogaなのですが、二月の第2週から水曜日が木曜日になりました。
そして、場所も移ります。
そして、あの伝説のサラリーマンヨガも再開。
ちゅーか、サラリーマンも参加できますよ。
詳しくは、カテゴリのなかのYOGAのところを見てね☆


新しいアドレスはこちら→http://chao-room.netです。

ブックマークの変更をよろしくお願いします☆

Official Website リニューアルしました!
e0158970_15491894.jpg
by chao-room | 2011-01-31 11:59 | 日常
いろいろ
ちょうどメアニーが入院してたりしたので、
あまりブログを書く気が起きず、放置していた物をアップしますw

e0158970_0215219.jpg

ソーシャルネットワークは、メアニーが入院する前に見に行った物です。

すごく面白かった。
Facebookをやる人が増えるんじゃないかなぁ。って思ったりもした。
きっかけは、たいしたことじゃないことで、億万長者になれちゃうんだ。という
とってもうらやましい話。
私もがんばって、億万長者にならないとね。って思った。

e0158970_025165.jpg

そして、恒例のHちゃんバースデーパーティ。をしました。
お店は、ワインとビールのお店コナミに行ってきました。
ここは、アルパークにあるコナミと同じお店なんだよ。
実は、店長とは昔からの知り合いなの。
でも、10年ぶりくらいに会ったのです。でも全然変わってなかった〜。
相変わらず独身で、誰か嫁に行ってやってください。

お料理は間違えなく抜群においしかった。
あまりにビールがおいしくて、3杯くらい飲んじゃったし、もちろんワインも、
そして、お野菜たちもめちゃくちゃおいしかった。
ラクレットに関しては抜群です。

たくさんガールズトークをして、めちゃくちゃ癒されました。
大好きなメンバー。次は誰の誕生日会?

e0158970_024586.jpg

そして、先日ACC CMフェスティバルに行ってきました。
業界人がたくさんくるっちゅーことで、ちょっびっとおしゃれしていったんだけど、
全く知り合いに会わず(T_T)
学生だらけでした。
けど、熱心なんだね。学生さん。
社会人の皆さんはあまりいなかったのにね。将来が頼もしいです。

ところで、CMって奥が深いんですね。
もちろんのことですが、会社の売り上げに多大に貢献しております。
想像以上の貢献度もありますしね。
CMなんだけど、15〜30秒程度なんだけど、映画並に面白かったり。
いろんな意味で勉強になりました。

そんな日のランチは、庚午にある「韓国料理茶や」でした。
雪がちらつく日だったので、豆腐チゲは身も心も暖めてくれました。

今度は夜いってみよ〜。
by chao-room | 2011-01-28 00:37 | 日常
退院
e0158970_093883.jpg

やっとやっと一週間たって退院することができました。
ほんと、長かった。
でも、メア君と一緒にたくさんいる時間が取れたのが久しぶりだったので、
うれしくもありました。

早速おうちに連れて帰って、でもお外には出してはいけないので、
三階建てになってるケージを買ってスタンバイ。

でも、緊張のあまりなのか分からないけど、2段目のところまでしか行かないので、
一番上の階を外して使うことにした。

家に帰ってから、
緊張からなのかおしっこで膀胱ぱんぱんになってるのにトイレに行く気配なくて
少しずつお漏らししてるのに、しっぽや足がびちょびちょになってきてるのに
縮こまって動かなかい(T_T)

やっぱり、ケージに入れっぱなしはこの子にはだめなのかもしれない。
病院じゃないと、やっぱり外でおトイレをしたいのかもしれない。
と、思った。

しばらく落ち着くまで、ケージの中で一人にしてみることにした。
1時間後、のぞいてみると、ちゃんとおトイレでおしっこをしてくれていた(T_T)

もぉうれしくて涙が出そうだったよ。
おしっこできただけだけど、メアニーにとっては快挙だもんね。

その後はリラックスして、お部屋をうろちょろ。
でも、外には出たがらず、私にスリスリ、のどをごろごろさせてた。

しばらくするとまたケージに戻り、定位置でくるっと丸まって寝始めました。
少し慣れてくれたんだろうか?


ちょっと安心したので、私はこれからお仕事再開です。

今日はなんだかうれしいので、遅くまでお仕事しちゃお。

そんなわけで、明日も点滴を打ちに行くメアニー。
しばらく通院生活です。

応援してくれたみんなありがとうね。

血液検査の数値はあんまり良くないけど、命は大丈夫だそうです。
命がけで守らなくっちゃ。

はたらこ♪
by chao-room | 2011-01-28 00:16 |
がんばれメアニー
e0158970_1285948.jpg

体調不良でメアニーが今日入院しました。
まだ、はっきりとしたことはわからないんだけど、
私に責任がいっぱいあると思う。ごめんね。メアニー。

我慢強い子なので、しっかり治療してくれると思う。

ちっちゃな手がしっかりグーになって踏ん張ってたから。

病院の先生は大好きな先生だし、みんな優しいスタッフさんばかりだから
安心して任せられます。

泣いてても仕方ないので、私は元気でいようと思う。

ご飯が食べられるようになったときのために、大好きなフードと
大好きな黄緑の毛布を夕方届けよう。
by chao-room | 2011-01-21 12:13 |
髪切った?(タモリ風に)
e0158970_1559788.jpg

今年最初のネイルチェンジの日。

前回のピンクなレオパードからのチェンジ。
どんなのにするか、かなり迷いました。

もぉ、だいたいいろんな柄やってるからねぇ。

でも、どうしても目は花柄にいっちゃう。
また花柄にしようかどうしようか迷った末、初柄に挑戦しました。

とその前に、伸ばしてた髪の毛も切りました。
私の指サックの先の女の子みたいな髪にしてもらいたくてね。
「厚みと動きがマッチしたクールなマニッシュショート」だそうだよ。

自分的には、「榮倉奈々ちゃんカット」だけどねw

e0158970_1192622.jpg

どうでっしゃろ???

短いなりにも、最近の中ではかなり伸びてた私の髪の毛。
だから、すごくショートになった気分です。
耳が全部出てるしね。

でも、かなり気に入ってるよ。

ちょーガーリーなワンピとか着たいです。

e0158970_1642079.jpg


そして、今回のネイルはダルメシアン柄でした。

フレンチになってて、人差し指と、右手の薬指にはおリボンが。

この爪のおかげで、いつもテンションがいい状態でキープできます。

いつもありがとう。Lyraのみんな☆
by chao-room | 2011-01-20 16:05 | 日常
iPhone4
e0158970_14403135.jpg

そういえば、iPhoneの話してたっけ?

iPhoneが先日道ばたでぽとんと落ちてしまって、
一瞬で液晶画面に蜘蛛の巣が張ったみたいになっちゃった(T_T)

画面だけ直せるのかと思いきや、新しく買い直さないといけない羽目に。
結局値段があまり変わらないと言うことで、4の白を待ってたんだけど、いつになるかわからないので、黒の4に変更した。

いつまでたってもiPhoneは大人気みたいで、二週間ほどかかるって言われた。
けど一週間でやってきた♪ラッキー

新しいiPhone4はとってもいい感じ。
それに、新しいカバーはなんと言ってもストラップがつけれるからすごくうれしい。

ストラップがつけられないからiPhone持っててもなんか安心できなかったんだよね。

e0158970_14444555.jpg

でつけたストラップはこんな感じ。

写真撮るときとかに少々邪魔なのですけど、かわいいからいいのだ。

けどね、先日このストラップの多さを見た友達に
「病院紹介しようか?」って言われたのでw二つ減らしてみた。

みんなストラップには興味ないのかしらね〜?
てか、ストラップもぬいぐるみ系だ。
やっぱり、あたしこういうの好きなんだな。
by chao-room | 2011-01-18 14:47 | 日常
なんかいろいろと
e0158970_14173252.jpg

特にブログネタがないこの頃です(^^;)
だから、いろいろと最近のことを書いてみたりして。

夕べは、やっと年始早々い引いてしまった風邪も良くなったことだし、
久しぶりにアシュタンガをしに行ってきました。

やっぱり気持ちいいね。アシュタンガ。
てか、この頃は教える方が多いので、たまにはしっかりと習うのもいいかも。

気がつかないうちにアーサナって崩れていくのよね。
だから、たまには修正をしてもらいに行かねば。

てか、今年は週イチでちゃんと通おうと思います(^_^)v

それから、話は変わって食事ネタ。
先日食べたぶり大根がおいしくておいしくて、朝から炊いてみました。ぶり大根。

ブリのアラも安かったし、大根も安かったし、こんなにおいしいのにとってもリーズナブルでできたよ。
お昼に味見してたら、キスケが近寄ってきてぺろんちょぺろんちょしてたw

キスケ用にちゃんと味付けしていないのあるからね。
夜一緒に食べましょ〜。

続いて、ドモホルンリンクルのお試しセットを注文した。
そして早速きた。
30歳過ぎたらドモホルンリンクルを使ってみなくっちゃなのに、30代も終わりかけでやっと入手。今日から使ってみよぉ〜。わくわく(^_^)

新しい物を使うときって、とってもわくわくするんだよね。でも続かないのが私流w

そして、そして、写真の一番左下はテツオがくれたトルソー。
本当にかわいいので、このコーナーがすき。
おしゃれなお部屋に見えるでしょ♪
もらってから、3回くらい置き場所が変わりましたが、一番目につくところに置いてるよ。

そして右下のぬいぐるみたち。

最近、なぜかぬいぐるみがどんどん増えます。
見たらほしくなるんだよねぇ〜。
抱き枕とか、最近好きなのは今更だけど、リラクマ好きだなぁ。
これはほんの一部。
寝室にもたくさんいます(^_^;)
痛い子にならないように気をつけなければ。。。


そんなわけで、あしたのChao Yoga予約してない人はメールくださいね☆
by chao-room | 2011-01-18 14:31 | 日常
新年会&お誕生日会
e0158970_14434649.jpg

昨日はLa Tasca(ラタスカ)でいつものデザインチームと会ってた。

新年会とN姉さんのお誕生日会を合わせて。

ここのお店、スペイン料理のお店なんだけど、めちゃくちゃおいしかったし、めっちゃ流行ってた。
もちろん料理がおいしいのもあるけど、お店のオーナーさんご夫婦(?)がめちゃくちゃいい人。
見るからにいい人。奥様はちょー美人さんで、女子から見ても惚れてまうやろ〜☆な感じでした。

いっぱいワイン飲んで、いっぱいおいしい物食べて、楽しい話をいっぱいして、
かなり元気になりました。
外は大雪。
積もってることを期待したけど、街はそんなに積もってはなかったなぁ。

それから、場所を移動して、GOLDEN GARDENに行きました。
私は、もぉかなり酔っ払ってしまってたからせっかくのビール専門店なのに
オレンジジュースをいただいてました。
けど、このオレンジジュースマジでうまかった。
またのみたい。

途中で、アワドンもラジオを終えて参加。
何を話したか覚えてないけど、楽しいひとときでした〜。
こうやって、年をとってもわいわいできるのっていいね。

次は、来月M君のお誕生日会をするよ♪
by chao-room | 2011-01-16 14:51 | グルメ・お店
電車の旅
e0158970_1430411.jpg

昨日ちょっと予定がありまして、三原まで行ってきました。
車で行きたかったけど、雪が降って帰れなくなっては困るし、
久しぶりに電車を利用してみました。

で、このごろたまに電車を利用するので、ICOCAを作ってみた☆

ICOCAって便利だね。
なんでもっと早く作らなかったんだろう。

iPhoneのケースの中に入れておけば、ゲートでかざすだけでオッケーなの。
時代だね。いい時代だね(○_○)

そんで、三原でさくっと駅弁なんか買ってみました。

わたし、一人でご飯とか食べるの苦手なんだけど、
電車で一人駅弁は余裕できちゃった(^-^)V

たまにはそんな旅もいいですね。

で、でも、広島駅でちょこっと降りちゃって、ASSEでお買い物しちゃった(T_T)
来週の福岡まで買わない!って決めてたのに。

でも、ちょーかわいいワンピがチョー安くゲットできたのでいいのだ。
e0158970_14391993.jpg

このモデルさんがきてる赤のワンピ☆
JAYROのワンピだよ。
by chao-room | 2011-01-16 14:40 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
お盆
at 2017-08-14 04:03
プライベートビーチでカンボジ..
at 2017-08-12 11:43
うなぎ〜蔦屋家電
at 2017-08-12 11:30
カラフル♩
at 2017-08-08 17:37
祈り
at 2017-08-08 10:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧