<   2010年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2010最後のブログ(長いよ!)
今年最後に言いたい事もいっぱいありすぎて、かなり長文になってしまいましたが、みんなへの感謝の気持ちと、私の燃えるこの今の気持ちを伝えたくて。

年末忙しくて読んでられねーって方は、写真のみ見てスルーしてねw

e0158970_14175987.jpg

年末ということと、私の誕生日があったので、いろんな人に会う事が多かった。

一年を振り返って、報告できてない事もたくさんあったから、
連絡できる人には連絡をして、年末のご挨拶をしたりして。
だから、ここ数日の私のiPhoneはたくさんの人からのメールがいっぱいに!

仲良しさん達には実際にあってご挨拶もしたしね。

で、先日は大大大大好きなメンバーで忘年会&私のお誕生日会を開いてもらいました。
もぉ〜〜〜笑いっぱなしの数時間。
楽しかった♪

今年は本当にいろんなことが起った年で、私の人生のベスト3に入るほどなんだけど、でも、乗り越えてこられたのもこのお方達がいっぱいの愛情で支えてくれたおかげだと思います。

本当に心からいつもの事だけど感謝だし、それぞれがみんな成長してて、
私も負けないように来年もがんばらねば。って思わせてくれます。

素敵なプレゼントもたくさんありがとう☆
e0158970_14261072.jpg


そして、最後の最後までお仕事やら年賀状作りで追われて、
私の肩はパンパン極まりないのだけど、

今年最後のお買い物に出かけて来ました。

年末ってホントにお金が湯水のごとくなくなるね(・Θ・;)

でも、買い納めってことで、ひっさしぶりにマリーナホップなんぞ行ってみた。

J−カフェがハワイになってたり、久しぶりのマリーナホップは面白かった。
もっと、私の好きなブランドが入ってくれたら良いのだけどね〜〜〜〜〜。

e0158970_14281955.jpg


そんな本日は31日。
2010年も後数時間となって来ましたが、今年を改めて振り返ってそれを
私なりに漢字一文字で表してみると、

ですね。
この言葉につきるね。

今更ってかんじだけど、
やっと自分の仕事に目覚める事ができたし、さらに目指すところも見つかった。

絶対やりたい事も明確になったし、なりたい自分も見つかった。

で、それに向かって動き出した年だから、この漢字にしました。


来年の目標は、漢字2文字で表すと(2文字になっちゃったw)

実行!!!

今年の『動』に続いて、夢を叶えるって言う意味でも『実行』です。

私には、才能も何もないから、本当に人の何十倍も動くのみなんだよね。
とにかく、がんばる年にするよ。

プライベートな事で言うと、
『規則正しい生活w』かなぁ。

時間が最近不規則になりすぎて、クリエーテイィブ脳になって、
夜中に筆が進む事が多くて、朝起きれないんだよね。

でも、この生活は体調も崩すし、いい作品ができなくなりそうで、だからこの目標。

そんな私を見ててね。



で、やっと後ほど年賀状も出しにいくし、多分元旦にはなんとかHPもアップできるかなぁ?ってかんじで。
明日の元旦は、朝からFMはつかいちのラジオにあのお方(王子の方ね!)とゲスト出演なんだけど
聞ける人は聞いてね。
朝の8時から10時だよ!

あとやり残した事はぁ〜〜〜〜、大掃除くらいかな(・Θ・;)アセアセ…

後ほど、夜までかかってでもやろうと思います。


e0158970_1522344.jpg


最後に、一昨日くらいからヴェルディマンションのCMがガンガン流れてます。

実は、12月の最初頃、スタジオに見学に行っていたCMとは、これでした☆

キュートなキャラクターマコちゃんロンちゃんの衣装デザインを今回お手伝いさせてもらいました。イラストレーターの枠を超えたお仕事はとっても貴重な体験でした。

ひとつはマコちゃんがファッションショーをするCM。
もちろんパパやママの衣装も考えたよ。

そして、もうひとつは動物園でロンちゃんが迷子になるやつ。
この動物園の背景の動物の並びをやらせてもらったり、
家族の衣装も動物園にぴったりなキュートな衣装をデザインしました☆

このCM監督は自転車のカナガキのCMでお馴染みの三好雄策さん。

三好さんにも今年は本当にお世話になったなぁ〜。
このCMのお手伝いの経験が来年の目標につながった事もあるし、
私のクリエーティブの炎に火を灯されたというか、油を注がれた気がします。
それに、広島でのつながりがあまり無い私だから、大御所の方とのつながりは大切にしていかねばね。
今後のためにもね。

そんなわけで、今年一年お世話になった方々
本当にありがとうございました。

そして、来年もまたよろしくお願いします(´◡`)~♬
by chao-room | 2010-12-31 15:06 | 日常
癒しの小旅行
癒しの小旅行って、大げさですが、キスケとメアニーのクリプレを買いに宇品のアミーゴに行って来ました。
e0158970_11563416.jpg

宇品のアミーゴってすごいね。
動物園みたいだった。

来年が卯年ってことで、『うさぎ』ちゃんがいっぱいいました。
びっくりしたのは、柴犬くらいある大きなうさぎ。
可愛いような、気持ち悪いような(・Θ・;)アセアセ…

やっぱり、飼うなら小さな茶色いうさぎがいいな。

他には目がボタンみたいな(コララインみたいな)金魚がいたり、
めちゃくちゃ私のことをカミカミするトイプーがいたり、もぉ〜可愛過ぎました。


それから、どうやって飼うの?可愛いの?てきなアルマジロ
でも、なんかトコトコ走る姿はせつな可愛かった。
甲羅の上には申し訳程度に毛が生えてるし。
29万円だったけど、飼う人いるんだろうか?

e0158970_11552725.jpg

それからそれから、私が♥を射止められたのは、この子達。
めちゃくちゃ可愛いアメショーの子供。

溜息を漏らしながら見てたら、お店のスタッフさんがだっこさせてくれて。
でね、手にだっこしてる子は、女の子なんだけど、ケージの中では元気いっぱいなのに
だっこすると途端にくたくたになるの。
もぉ〜連れて帰りたいくらいだったよぉ。
肩に乗ってる子は男の子で、この子は、顔がちょーかわいくて元気いっぱいでした。

キスケもこんなときがあったんだけどねぇ〜。
忘れちゃったな。もぉ10年以上前の事でさ。

そんなかんじで、クリプレ用に買おうと思ってたキャットタワーの良いやつがなくて、
結局ニャンズの大好物のご飯をたくさん買って帰りました。

今年もあと残すところ数日。
今日はみっちり年賀状を作ろうと思いますぅ。
そして、年内は残り一個お仕事あるので、がんばります☆
by chao-room | 2010-12-27 12:05 |
竹林 追記あり
クリスマスにお友達と竹林に行って来ました。

女子にはとっても嬉しい♥フカヒレコース♥
e0158970_11442883.jpg

この日は、体中一年の疲れがたまってたのか、だるおも
いつものお店に整体の予約を入れたのですが、カイロの方は予約が取れなくて、
仕方なく足ツボだけしてもらったの。

でもね、このお店の社長さんが私を担当してくれて、めちゃくちゃ足ツボだけで
体中ほぐれました。
気持ちよかった〜。
足も、自分ではそんなにむくんでるって思ってなかったんだけど、
めちゃくちゃむくんでたみたいで、2周りくらい細くなったし。

そんな状態だったから、お酒がすぐ回っちゃって、途中から何を話したかとか
覚えてないし。
今年1年を振り返って、いろいろ語り合いたい気分だったのに。
しかも中華が美味し過ぎて、さらに語るどころじゃなくてw

でも、サンフレッチェの槙野がお店に来てた。
てか、このお方の事知らなかったんだけど。
一緒に行った友達も知らなかったし、他のテーブルの人たちはめちゃくちゃ盛り上がってたけど、
私たちだけ、しーんとしてた。
でも、スゴイ人なんだってね。

そんなわけで、とっても美味しいクリスマス&忘年会&誕生日会になりました☆

追記
って、料理について全くふれてなかったのでw
ちょっと追記します☆

ここの竹林は、快食ドットコムのシャオヘイさんが
めったに五つ星をつけないのに☆☆☆☆☆をつけたお店なんです。

そして、フカヒレ本格広東コースの全貌は…

5種類の前菜
この中のシジミの紹興酒漬けがとっても美味しかった。
深い味で、少し甘くて、シジミのコクが充満しててそれを食べた瞬間、広東省にワープしちゃいました。

松茸とスペアリブのスープ
スペアリブがとろとろで、松茸もしっかり入ってて、足の先があっという間にぽっかぽかに。

鶏肉の順徳式ホイル焼
とにかく、順徳ってつくものが全部美味しくて、甘くて、香ばしいソースなんだけど、いったい順徳ってなんなんだ。って調べてみたら、
中国広東省の地区なんだね。
料理の香り付けにショウガ、ネギ、コリアンダーを多用するのは、
広東料理全般にみられる点らしいけど、他の地域では使う頻度が低い、
陳皮、橄欖、紫蘇などをよく使うらしい。

てか、陳皮、橄欖、紫蘇も良く分かんないけど、ちょっと調べてみたら、
陳皮はみかんの皮を干したもの。
橄欖はどうやらオリーブみたい。
紫蘇は、読んでそのままのシソ。
たしかに、あまいみかんの香りがしたソースでした。

脱皮ガニのピリ辛あげ、モンゴウイカとニラの揚げ物
脱皮ガニは、もぉ〜ビールに合う合うで、ここでビールが進んじゃったの。

殻付きエビと芥蘭の干しえびソース炒め
芥蘭(カイラン)はアブラナ科の緑黄色野菜。
キャベツやブロッコリーの仲間らしいけど、見た目はチンゲンサイみたいだった。

気仙沼フカヒレの煮込み上海がにソース広東白菜添え
久しぶりに解されてないフカヒレ食べました。
やっぱり、フカヒレは春雨みたいじゃーだめだね。
もぉ〜贅沢な感じでうまかったぁ〜。お肌も心持ちプリプリしてきた気がする。

メバルの順徳蒸し
やっぱり、順徳料理うまい。
このメバルは、えらの部分や、目の周り、背骨の周りを
吸いながら食べちゃったよ。

牛バラ肉入り汁ビーフン順徳スタイル
こうなったら、順徳のオンパレード。
でも、このビーフン、キシメンみたいに太いの。
太さが、2センチくらいあったかなぁ〜。とっても美味しかったです。

ココナッツミルク入り花巻パンの揚げマンゴーソース
もぉ〜この揚げパンめちゃくちゃ美味しかった。
良かったぁ〜ビーフン少し残して。ってくらい美味しかった。
こればっかりのコースがあったら、食べたいくらいに美味しかった。

これは、順徳じゃないみたいだったけどね。

とにかく、食べきれないほどのコース料理。
いろいろ食べたかったから、コースにしてよかったって思った。

もっと大勢で行ったら、炒飯とか、点心とかいろいろ食べてみたいお店。
スタッフの子や料理長さん達もすごく気さくで、
毎年広東省にはお勉強をしにいってるみたいだよ。

五月が丘っていうちょっと行きにくい場所にあるんだけど、
ぜったい中華が好きな人は行ってみるべしなお店。

店構えは、そんなに気取ってなくて、席も多くないし、本格は中華だけど、
フランクに伺えるよ。

夜は予約をしていった方が良いかもね。
by chao-room | 2010-12-27 11:54 | グルメ・お店
キスケとクリスマス


今日は、ヨガでした。
外は寒かったね〜〜〜。
で、腰と肩がこりすぎてパンパンで、熱々のお風呂に入ったけど、
どうもだめっぽい。
明日、今年最後の整体行ってこようかなぁ。予約取れたらいいな。
by chao-room | 2010-12-25 00:56 |
Best of Nail 2010
e0158970_15495739.jpg

今年最後のネイルチェンジして来たよ。

イチゴチョコレートなイメージ。

で、少しお正月気分で華やかにしてみました。

今年も可愛いネイルいっぱいしたな。

ってことで、早速今年したネイルを拾い集めてみました。
たぶん、これで全部じゃないかなぁ?
e0158970_16293610.jpg


私が一番好きだったのは、右上の右端のか、
一番下の左からに番目のやつ。

でも供したやつも可愛いし、全部好きだな。

いつもLyraのKさんが可愛くしてくれるので、信頼しています。

来年も宜しくね。

って、きっとAちゃんが見てると思うので、お伝えくださ〜い('-'*)ヨロシク♪
by chao-room | 2010-12-22 15:50 | ファッション
今年最後のChao Yoga
e0158970_1411224.jpg

明日は今年最後のChao Yogaです。

いつものようにメールで予約してくださいね☆

てか、本当に今年も早かった。
毎年だんだん1年が早くなる。
嫌だなぁ。年取るの。

明日も寒そうなので、しっかり体を動かしましょうね〜。

てなわけで、最近お休みがちな皆さん、出席するように〜(笑)
by chao-room | 2010-12-21 14:12 | ヨガ
あの子が来たよ♬
e0158970_1355317.jpg

先日注文していたあの子が我が家にやって来ました。
想像以上にキュートで案外もの静かでスゴイ実力の彼女。

お家の色を迷ったんだけど、このブルーのお家にして正解だった。

このこのおかげで、ホントに掃除が楽しくなりました。
今日なんて、二時間も掃除してたし(笑)
そんなに汚れてないんだよ。我が家。
でも、それくらいやりたくなるくらいなのだ。

e0158970_13581481.jpg

キス君は、この子がちょー気になるみたい。

でも、怖いみたいw

私が掃除機をかけてると、肝っ玉が据わってるキスケが仕事部屋まで走って逃げていきました。
そんで、私の机の下で、縮こまってたよ。

顔がついてるから、ちょっと怖いのかもね〜。

これは、自分へのクリスマスプレゼント。
そして、自分への誕生日プレゼントに、夕べ夜中にあるものを買ってしまったのでした。

また届いたら、紹介するね。


で、誕生日と言えば、昨日実家に帰ったら、誕生日プレゼントでスヌードをもらっちゃいました。

知ってます?スヌードって、
マフラーのような、ポンチョのような、ボレロにもなっちゃう優れたもの。

だんだん、私の好きそうなものを熟知してる親なのでした☆

てか、スヌードを知ってるってスゴイな。
私も名前知らなかったし。
by chao-room | 2010-12-21 14:07 | インテリア
スプーンと作る会
e0158970_523111.jpg

スプーンを作る会に参加して来ました。
斉藤正明さんという、とっても素敵な作家さんが先生でした。
e0158970_5281952.jpg

もちろんあのお方も一緒です。

ちいさなスプーンを作るのですが、これがこれが案外難しくって。
e0158970_5293255.jpg

ただひたすら削る削る削る。

相変わらず私はとっととできちゃって、暇だから、
掘る道具で顔を作ったりして遊んでいました。
e0158970_5302537.jpg

これ、私が作ったスプーンが鼻。

e0158970_5311088.jpg

そして、これはあのお方が作ったスプーンが鼻。
ちょうど口の上にほくろのような穴があいていてひょうきんな顔になった。

e0158970_5315254.jpg

ワークショップが終わったら、マスカルポーネを自分が作ったスプーンでいただいて帰りました。
今も親指のさきっちょがジンジンするけど、とっても楽しい経験をしました〜。

そして、そのあと和田拓治郎の個展セカンドステージに行って来た。
場所は、Pasta ENZOへ。
e0158970_5351654.jpg

ひさしぶりに、こやつも合流して、楽しいひとときでした。

e0158970_539850.jpg

噂には聞いてたけど、想像以上にENZOのマスター雰囲気怖過ぎましたw(・Θ・;)

でも、めっちゃおいしい料理で、でも怖いし、だけど美味しいし、
でもやっぱり怖いし、それでも美味しいし、
二杯目のビール頼みにくいし、でもビール頼んだら、ビールの上に金粉載せてくれるし。
ほんとは、強面だけど、心は子羊なんじゃね?って思ったんだけど、どーなんだろ?

e0158970_5404830.jpg

私もまねっこして作るんだけど、本家本元の丸ごとブロッコリーはやっぱり最高においしかった。

ぜひENZOいったら、これ食べてみるべし。
by chao-room | 2010-12-20 05:41 | 日常
ハンバートハンバート
e0158970_444186.jpg

へん顔から始まりましたがw ハンバート ハンバートのライブに行って来ました。
e0158970_514411.jpg


クワトロだったのですが、全席座り席で、ゆっくりと音楽に集中できました。
しかも、私が座った席はカウンター付きの席だったから。

もちろん新しいアルバム「さすらい記」はヘビロテで一緒に歌えるほどだったのですけど、
アコースティックすぎて、一緒に歌うって感じじゃなかったけど。

アンコールも2回も出て来てくれて、良かった。
大好きな『おなじ話』が聞けたし、でも『日が落ちるまで』が聞けなかったのが残念だったけどね。

e0158970_4485955.jpg

そして、本日はニカさんのライブでした。
私は、別の予定が入っていたのでいけなかったけど。
きっと、メッチャ面白かったんだろうなぁ〜。

でもあのお方に頼んだら、ニカさんの物まねしてくれるから良いけどw

そして、いろいろ忙しい師走なので、サクッとご飯を食べて帰りました。

メッチャずっと行きたかったにんにくやマナオに行って来ました。
e0158970_516747.jpg

有名なチキンライスがとっても美味しかった。
あと、ココナッツミルクのトムヤムクンとか♪
e0158970_5183878.jpg

こんど、お酒が飲める日にゆっくり行こぉ〜〜〜☆
e0158970_5211247.jpg

by chao-room | 2010-12-20 05:20 | グルメ・お店
キスケの居場所
e0158970_2218145.jpg

キスケはいろんなところに自分の居場所をみつける子です。
今日はここが気に入ったみたい。
e0158970_2218550.jpg

ここはどこかと申しますとぉ〜
e0158970_22181047.jpg


トイレの隙間だよw
大あくびなんかして、すっかり自分の居場所になってます。

e0158970_22181462.jpg

そして、日が射す朝は暑いみたいで、床でゴロ〜〜〜んとなってます。
大きなお腹w

e0158970_22181751.jpg

そんでもって先日買った猫ベッドもお気に入りの場所。

キスケはお外に出かけられないけど、いっぱい居場所があっていいね。
by chao-room | 2010-12-17 22:21 |


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
主婦卒業
at 2017-10-13 16:36
健康管理
at 2017-10-12 17:31
はじめての瞑想 Vol.2
at 2017-10-10 10:23
plus good day
at 2017-10-02 11:12
整理整頓
at 2017-09-19 16:16
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧