<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧
キスケとメアニー

普段は、メアニーしか使わないキャットタワーにキスケが登りました。
最近よく登るのかなぁ?
足場が小さいので、キスケにはちょっと登りにくいんだけど。
e0158970_23191130.jpg

でも、上に登って、なんだかしっくりきています。

おいらだって、登れるのだ。
って、私に主張してるの?
e0158970_23202254.jpg

寒いからお家率が高いみたい。
メアニーのドアップ大好きです。
今日はずっとぐるぐる言ってたね♥(╹◡╹)♥
e0158970_2321884.jpg

毛布にくるまって、どこからメアニーで、どこから毛布か分からないね。
大好きな黄緑のフリースで、モミモミしてたの、ママは見逃さなかったよ。

相変わらず可愛いこのお二方にとっても癒されます。

冬はニャンコが似合うね。
by chao-room | 2010-10-29 23:22 |
目が大きい訳
e0158970_16433655.jpg

わたし、まつげのエクステをもう1年半くらいかなぁ〜。
つけてるんです。

でね、スゴイ癖があって、
仕事が忙しい時や、何かに集中しているときに、
そのまつげのエクステをむしっちゃうみたい。

学生時代、アホ毛を抜く癖のある子もいた。
手の感触で、ぼこぼこってなってる毛だけを上手に抜くのw

そいや、口ひげ(産毛だけど)上手に抜く子もいたw

なんかそれに匹敵するような気がするのだけど、私の癖(・Θ・;)アセアセ…

先週は、エステシャンのR嬢が風邪のためお休みでいけなくて、
でも、たっぷりまつげ付いてるから大丈夫よ〜♪なんて言ってたんだけど、
今週、パソコンにかぶりついてたもんだから、
メッチャまつげがデフォルトになっちゃったの。
抜きすぎてね( ꒪⌓꒪;)

あっ、もともとの自分のまつげだけにね。

そしたら、エクステするまでは別に目がちっちゃいなんて思った事なかったけど、
確かに腫れぼったい目はしているけど、
自分の目がメッチャ小さくなってる事に気がついた。

てか、もともとの大きさなんだけど(┯_┯)

明日エクステ行くのだけど、今晩ヨガに行くため外出するのだけど、
久しぶりに大勢のヒトに会うっちゅーのに、
(あっ、昨日もChao Yogaでたくさんのヒトにはあったんだった)
この顔で行きたくない。

ノーメークで外出するのはぜんぜん平気だけど、
エクステ無し子では行きたくない。

そんな事を思ってたら、小学生の登校拒否児童みたいに、
ちょっと頭が痛くなって来たw

ま、そんなのすぐ治っちゃうんだけど。

てか、まつげが机の上にぽろぽろ落ちてる方が怖いよね。じっさいw
by chao-room | 2010-10-28 16:55 | ファッション
早合点な私
e0158970_139356.jpg

先日から、妙にタブレットの調子が悪くって、
絶対芯がちびてるからだ。って思ったから、
替芯を午前中に注文したの。

そのとたん、ほとんど反応しなくなったタブレット。

イラストレーターで、自分がクリックしてないのに
変なところにパスが取れたり、
描いてもない線がいきなりシャ〜〜〜ってかけてしまったり(┯_┯)

もぉ〜今日お仕事もりもりしたいのにこれじゃーはかどらないじゃん。

替芯もくるのは3日後だし、
もしかしたら、替芯じゃなくて、パソコンの横に置いていた加湿器で
先日タブレットがびちゃびちゃになってて、そのせいかもって思い初めて。

で、これは私の仕事道具の大切なものなので(これがないと全く仕事にならんし)
急いで買いに行った。

タブレット、今まで何台買っただろう。

e0158970_13152649.jpg

スケルトンのオレンジの小さいのから始まり、
e0158970_13155874.jpg

この普通のやつが出て来て、すぐ買い、
e0158970_13163036.jpg

買った買ったこのバンブも♥
e0158970_13171217.jpg

インティオスが出たときには画期的でもちろん足購入。
たしか、インティオス2も二台買った気がする…

なんだかんだで、インティオス4を買って、
これまた二台目のインティオス4を本日購入。

どんだけ、ワコムに貢献してるんだろう。私。

てな具合。

セットアップしながら、取扱説明書をよんでいると、替芯が付いているとの事。
どこに?って探してみたら、ありました。

ペンスタンドの中に(・Θ・;)アセアセ…

もしかして、今あるペンスタンドの中にも替芯があるんじゃね?
って覗いたら案の定ありました。フルセットで残ってました(┯_┯)
e0158970_13195624.jpg

もしかして、今日焦って買ったのって意味があったんだろうか?

いや、本体が壊れているのよ。絶対。と自分に言い聞かせて、早速新しいやつ試してます。

やっぱ、新しいものはいいね。

新鮮な気持ちでお仕事で来ますわ。

そんなわけで、無駄遣い分稼がないといけないので、
今日もがんばってお仕事やろ〜〜〜〜(´◡`)~♬
by chao-room | 2010-10-27 13:22 | お仕事・イラスト
はまちフェス
e0158970_953104.jpg

先日の夜、相変わらず引きこもりの私をあのお方がお家のハマチフェスに呼んでくれました。
あのお方の旦那さんが釣って来たハマチでしゃぶしゃぶするからおいで〜♪って。

e0158970_9544877.jpg

あのお方のママが作った野菜とおもちが入った巾着の煮付けや
お刺身、そしてハマチのしゃぶしゃぶが食卓を彩ってた。

一日引きこもりで作品作りやお仕事に没頭している私。
そりゃぁ〜かぶり付きでしゃべりまくりで、
そして、食べて飲みまくり。

楽しかった〜。

また、ヨッチャンが魚釣って来たら、誘ってね。

e0158970_9564975.jpg

秋は美味しいものいっぱい。

エコらすの隠れボス元岡さんからいただいた栗。

茹で栗にしてひたすら食べました。
めちゃくちゃ美味しかった。

毎年、立派な栗をいただいています。

来年もよろしくお願いしま〜す(´◡`)~♬

で、最後に昨日見たきれいな虹。
e0158970_9592273.jpg

いつも通ってるサロンのアヤカちゃん(いつもブログチェックしてくれてありがとうw)が見つけて
外に出てみると、きれいな虹がかかっていました。

ぜったいいいことがありそうな気がする。

e0158970_1003968.jpg

爪もこんなに可愛くしてもらったし、
いい作品がどんどんできてるから。

なんだか、日々充実なのでした。
by chao-room | 2010-10-27 10:01 | 日常
Twitterをやめた訳
e0158970_11344658.jpg

そういえば、ちょうど一年くらい続けていたTwitterを先週末に辞めました。

なんかね、自分のつぶやきや、ヒトのつぶやきがタイムラインで流れて行くのだけど、
なんだか、ベルトコンベアで流されているようで、
今っていう時間がスゴく軽い感じがして来たの。
軽いというか、無駄にしているというか………

それと、ヒトの今現在がスゴく気になるようになって来た。

私って、弱い人間だからね〜。

あの人は今仕事をがんばっている(うらやましい)とか、
あの人はいま海外に行ってる(いいなぁ〜)とか、
あのイベントに行きたいな(けど、さそわれてないしなぁ)とか、
なんだか、知らなくてもいい情報が、次々と流れては消え流れては消え、
だんだん、私の頭の中は、ヒトのつぶやきでいっぱいになって来た。

ほんと、私って弱い人間だからさぁ〜。

根本的に、ヒトの事をうらやましく思う性格。
ニカさんがかっこ良かったら、ニカさんになりたくなる性格。

すばらしいイラストを見たら、なんだかそんなタッチが書きたくなってしまう性格。

だから、なるべくヒトの作品を見ないようにしている私なのに。
性格的にツイッターは合わないのよね。根本的に。

あと、自意識過剰っていうか、
自分の嫌ぁ〜〜〜〜な部分がでしゃばり始めちゃったというか、
自分がつぶやいた事への反応も気になり始めた。

ブログやミクシーだったら、半日とか遅かったら何日か後に
お返事が来る、そんなスピード。

でも、ツイッターはさっきも言ったけどベルトコンベアのように流れ去って行くから、
すぐに返事が来るの。早い時は一分以内に。

そんなわけだから、自分がつぶやいたら、
暫くはなんだかiPhoneが気になってしまう。
かなり依存していた気がする。

そんなの気にしている自分を客観的に想像したら、気色悪い(┯_┯)

暇さえあればiPhoneを眺めてる。とか、
煙草を吸うヒトが、煙草を吸うタイミングのみたいに
「ちょっと一服!」てな感じで、iPhone見てるとか。
マジで、きもかったとおもう。私自身(・Θ・;)

なんか、そんな自分がスゴく嫌になって来たんだぁ〜〜〜。
わかるかなぁ???

もちろん良い事もたくさんあった。

たくさんのリアル友達ができたこと。
知り合いたかったヒトに「今どこどこいます!」とか言って、
じっさいに会えちゃったりとか。

そういうのは、本当に感動したりもした。

ツイッターだからできるんだ。
こういう出会いって。とか。


このごろツイッターを辞めるヒトも少なくないらしく、
じっさい私の周りのヒトも辞めたりしてるし、
フォロアーを整理して削除したりするヒトもいる。

そーゆーヒトの気持ちがスゴくわかる気がした。

きっと、私と同じ事感じたんだなぁ。ってね。


なんか、寂しくて、特に依存していたのかもしれない。
ニャンコの写真を載せてるヒトを見ると嬉しくもなり悲しくもなり…

そんな一喜一憂にも疲れたしね。


で、すっぱりきっぱりと辞めてみた。

ミクシーを辞めた時みたいにねw
その後ミクシーは再開したけど、依存はぜんぜんしてない。

そしたらさ、なんだか一日が長く感じるの。

とっても良い意味でね。
スゴく有意義なかんじで、一日が流れて行く。

こんなに、一分一秒が大切で、
いろんなことが一日できるんだぁ〜って、スゴく新鮮に思えた。

24時間がツイッターをやってるときより長く感じられて、たくさんいろんなこともできた。

自分をしっかり持ってるヒトや、宣伝広告に上手に使ってるヒトは
ツイッターってとっても便利なツールです。

不器用な私には、面白過ぎて、ちょっと麻薬的なツールでした。

だから、これからは、ブログに精を出したいと思います。
それに、140文字では、まとめきれない事いっぱいあるしね。

ツイッターのフォロアーだった皆さん。
もしここを見てくれているとしたら、是非是非いっぱいコメントくださいね。

って、今度はこっちで依存したりして〜(;^_^A アセアセ・・・
by chao-room | 2010-10-25 11:05 | 日常
作戦会議
e0158970_13584498.jpg

夕べ、あるお方と、ある半地下のアジトで、
いろいろ作戦会議を練りました。

脱線しないように、ひっそりとこっそりと。

やりますよ!2011年は!

e0158970_1422255.jpg

そして、そのあとle trouvereに行って来ました。

久しぶりに、贅沢な空間で、有意義な時間を過ごしました。

いろんなことを感じて、また鉄は熱いうちに打て!って思いました。
by chao-room | 2010-10-22 14:03 | お仕事・イラスト
ぺろりんこしちゃいました
e0158970_12284736.jpg

どうも、キスケです。
ままが、マタタビくれました。
久しぶりに、嗜好品をいただいて、
旨くて、ぺろりんこしちゃいました♥(╹◡╹)♥
e0158970_12293092.jpg

どうも、メアニーです。
ままが、マタタビくれました。
僕はちっちゃいから、すぐ酔っぱらっちゃいます。
お兄ちゃんと一緒で、僕もペロリンコしちゃいました(´◡`)~♬
by chao-room | 2010-10-22 12:31 |
串カツ
e0158970_12321052.jpg

夕べ、お友達4人で串カツかっちゃんに行きました。

ここは、本場ナニワの串カツが食べられるお店。
肉すいもあるので、本格的なんです。

最初はおまかせ出だしてもらって、
そのあとは、食べたいものをおのおのが注文。
安いし、美味しいからついつい食べ過ぎちゃった。
ここのお店、B級グルメにエントリーして、またみんなで行かなくちゃ。

最近、ずっとパソコンとにらめっこな私。

仕事は落ち着いているのだけど、
作品作りに精を出しているので、引きこもり生活が続いています。
一日中誰ともしゃべったりしない事もしばしば。

だから、久しぶりに楽しくて♪ずっとしゃべり続けていました。私(;^_^A

昨日も、すごく良い作品がひとつ完成した直後だったし、
久しぶりの外出だったし、
大好きなお友達と、もりもり食べて飲んでおしゃべりして。
e0158970_1236535.jpg

最後は、ニンニクを丸ごと揚げてもらってパワーがまた付きました。

今日も、夜のChao Yogaまでパソコンとにらめっこ。

しっかりいい作品を作って、がんばりまっす☆

早く、HPもリニューアルしたいしね。
by chao-room | 2010-10-20 12:38 | グルメ・お店
思い焦がれる
なんだか、夏に逆戻りがちな週末。
でも、朝晩は寒いから、恒例の咳が止まりません(・Θ・;)

今、お仕事も落ち着いているし、天気もいいし、
朝ヨガを再開したいので、ロケハンして来ました。
来年の春まで満月夜ヨガをお休みするのでね!

e0158970_10112971.jpg


最近まじめにアシュタンガしてないのに、あまりにも気持ちよいから、
シルーシャアーサナができちゃった♥(╹◡╹)♥

やっぱり、海でのヨガって気持ちいい。
海や太陽からのエネルギーもスゴい。
だから、いつもできないことができちゃう。

みんなにも同じ感覚を味わってほしいから、この場所に決定!

近々どこかの週末で朝ヨガ+ピクニックを久しぶりに開催します。
また、ブログで告知するので要チェックね。

e0158970_10131760.jpg

今年の夏は海に一度も行けなかったので、
思わず海に入ってしまったけど、本当に暖かくて、海の水も気持ちよかった。

身も心も満たされたまま、夜は二階堂和美さんのライブに行って来ました。
ライブっていうよりも、リサイタル!?

さくらぴあのホールは、スゴく音響がいい。
それだけではなく、もちろんニカさんの歌がいい。ヒトがいい。心が温かい。
だから、スゴくよかった。

ニカさんのライブに行くのは二回目なのですが、
前回も相当感動して、思わず翌日にこの感動を伝えたくて、
直接メールを送らせてもらって、お返事までもらっちゃって♥

それからまたニカさんのワンマンライブに行きたいと願いつつ、
数ヶ月ぶりにまたお会いできました!
ニカさんて、本当にご本人にあってみないと分からない、
すごいパワーがあるんだよね。
海や太陽のようなエネルギーをヒトに与えてくれる。何かスゴいものが。
もしかしたら、ニカさんの前でヨガをしたら、宙に浮いちゃうことができたりして☆
てか、ニカさんのライブとヨガをコラボできたら、もぉ思い起こす事はないかも。
いや、いつか個展のオープニングに歌を歌ってもらえたら死んでもいいかも。

なんて、想像を膨らませながらw
でも、思ってたらいつかは夢が叶うかもしれないしね。

ライブの後に、入口に出てこられていたのに、オーラがすごくて近寄れなかった。
てか、近寄らなくてもそれで良かった。
十分すぎるくらい満たされてたから。

リーチョはちゃっかりいつの間にか握手をしてもらってたけど(笑)

いつもの如く、何かスゴいものを見たりすると一員になりたがる私。
ニカさんになりたい。って思ったけど、
私にはイラストがあるんだ。って今回はすんなり思えて、
自分の描きたかったイラストを実現しようって思った。

鉄は熱いうちに打て!
喉元すぎれば熱さ忘れるにならないように(・Θ・;)

もしかしたら、個展会場を先に決めてそれに向かって猛進して行くのがいいのかも。

ま、とにかく今日からまじめに自分に自信を持てるイラストを描きます。
だれかが私のイラストを見て「Chaoさんになりたい!」って思ってくれるほどの。

そして世の中のヒトに「私の職業はイラストレーターです!」って大声で言えるくらいの作品を描くよ。

e0158970_1022379.jpg

ライブの余韻に浸りながら、久しぶりにルーガルーガに行った。
相変わらず美味しかったし、ルーガはなんだか落ち着く。
e0158970_1024232.jpg

店長のマサオくんが「ちゃおちゃんCMでとるじゃろ!?」って言って来たw
あんなに一瞬なのに、みんな気づくんだね。
撮影したのは、今年の一月で、ずいぶん昔の話になったなぁ〜。
と思った。
一年は早いね。
再来月またひとつ年を取ってしまうから、本気でがんばろぉ〜〜〜〜っと。
by chao-room | 2010-10-18 10:36 | ヨガ
騙されがちw
e0158970_1649450.jpg

キスケもメアニーもビニール袋をカサカサッと鳴らすと
大好きなおやつがもらえるのかと思って、どこまでも追っかけてくる(笑)

それが可愛くて、二階からカサカサって鳴らすと、
急いで私のいる部屋までやってくる。

ごめんね。騙しちゃって。

冬になってくると、猫ベッドの中で丸くなってる姿が可愛すぎるんだけど、
今日は暑かったせいか、ダイニングテーブルの上で伸び〜〜〜ってなってました。
by chao-room | 2010-10-15 16:52 |


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧