<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
HPリニューアルのために
e0158970_10312469.jpg

年末までにはっていう計画を立ててるのだけど、
なかなか思うように事が進まないChaoです(・Θ・;)アセアセ…

HPをね、リニューアルしようと思ってるの。

てか、本格的にちゃんとね。

いつも自力で素人さ満載でつくってるんだけど、
今回はお友達に協力をしてもらって、とっても素敵なものを作る計画を立ててます。
そのために、Bind4も買ったしね☆

エコらすのも直さないといけないしね ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

そんなわけで、先日HPの素材用にと写真撮影に行って来ました。
e0158970_1034617.jpg

なかなかいい素材ができたんじゃないかなぁ〜。

イラストレーターだから、いつもイラスト満載にしてたんだけど、
ちょっとイメージを変えてみます。

詳細はヒミツ(╹◡╹)

e0158970_1035018.jpg


では、楽しみに待っててくださいね。


そ、そ、それから、今週から金曜日(あっ、明日から(・Θ・;)アセアセ…)
加圧ヨガを始めます。

夕方6時〜7時30分までに、20分の加圧トレーニングをします。
そして、7時30分からリンパを流す系のヨガを一時間やります。

いつもの五日市のスタジオで。

金額は、3500円だよ。
加圧とヨガでこのお値段∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!


興味のある方は、是非ご連絡くださいね。

詳細はコチラから☆

by chao-room | 2010-09-30 10:38 | お仕事・イラスト
ラジオ最終回
e0158970_105591.jpg

先週の金曜日「こんにちはエコらすです!」が最終回でした。

あっ、でも枦山さん担当の火曜日は引き続き生放送ですよ。

なんか、一年間があっという間でしたね〜。

最初は「Chaoのラジオでヨガしチャオ〜!」って言うコーナーでラジオでヨガをしていたのですが、
12月くらいから毎週レギュラーで出るようになったんだよね。

ちゃんと、オール電化やエコロジーの話なんかもしてたのだけど、
いつの間にかガールズトーク番組になっちゃって(笑)

だからスゴく楽しかった。
テツオも時々ゲストで来てくれたり。
e0158970_1084524.jpg

あきちゃんとは、いつもヘン顔で写真を撮ったり
時々アニキがスウィーツをくれたり、
さくらこちゃんとは、いつも打ち合わせの電話で盛り上がったりw
メグちゃんは一緒に番組した事ないけど、前の番組でミキサーに入ってるから
いつもすれ違い様に悩みを聴いたり、近況報告をしてもらったり☆

いろいろありました。

また、身の回りの事が落ち着いて、仕事もペースをつかめて来たら、
ラジオ参加したいと思いました。

今度は、アーティストとしてね。

そんなわけで、FMはつかいちのみなさん、ありがとうございました〜♪
e0158970_10123687.jpg


76.1って、意外と遠くの方まで聞こえるんだよ。

だから、みんなラジオはFMはつかいちにね♪
by chao-room | 2010-09-30 10:13 | 日常
宮島アート展 まとめ
本当に楽しかった〜〜〜!
宮島アート展☆

関係者の皆さん、おつかれさまでした。
また絶対来年もやりましょうね♪

そんなわけで、へとへとになりながらレポートした昨日の写真をアップします。

カメラ小僧wがたくさんいたので、いっぱい写真がありますよ〜。
e0158970_18165429.jpg


まずは、巌妹屋さんの展示風景。
やっと、私のイラスト載せることができるよ。

今回は「つながる宮島」と言うテーマにちなんで、
yogaのイラストを描きました。

ヨガは、yuji(サンスクリット語)。意味は「つながる」

とっても思い出に残るイラストができたと思います。

私自身あまり作品展をしないので、良い経験になりました。
学生さん達から、どうやって描いているのか?
どんな事を考えて描いているのか?
何を使って書いているのか?
たくさん質問してもらいました。

そっかぁ〜。そうだよね。

みんな興味あるよね〜〜〜。

こういう事で、プロのヒトと交流ができるのって良い事だよね。
私が、みんなの参考になるのなら、喜んで今後作品をみんなに見てもらいたいと思ったのでした。

それからね、本当に感謝で一杯です。

スゴくたくさんのヒトが、この暑い中、お足下の悪い中w
宮島に訪れてくれました。

本当にありがとう。

昨日は持ち帰れないほどのお土産をいただいて、
スタッフのみんなで分けさせてもらいました。

お花もしっかり持って帰りましたよ。

本当にありがとう。

だから、またたくさん作品を作って、次回は個展を開きたいと思います。

この熱が冷めないうちに、たくさん作品を作ろう。

e0158970_18243387.jpg

そして、最終日の昨日は、MERRY PROJECT in Miyajimaもありました。
私も二回目の傘を開くのには参加しました☆
やる気満々で、ちゃんと長靴はいてたしね。

終わってから、カメラマンのあわどんと二人でMERRY PROJECT!
とっても良い写真でお気に入り☆

そして、夜はchiemi saraさんのキャンドルアート。
700個ものキャンドルが大聖院を彩りました。

とっても幻想的で、すばらしかった。
最後まで参加できて本当に良かったです。

来年ももっともっと素敵な作品を作って、宮島アート展を盛り上げたいな。


ps...ピンクの電話は、かなり評判でした。
みんな同じの買う!っていいながら、本当に買ったヒトは、一人なので、
電話推進委員長広島代表としては、本格的に活動しなければw

コチラで買えるよ!
みんな買え買え!
by chao-room | 2010-09-24 18:29 | お仕事・イラスト
宮島アート展中間レポート
このシルバーウィーク、本当に暑いですねぇ。
朝晩は少し涼しくなったものの、昼間は真夏だよ。まったく。

そんな中、先日初日を迎え、たくさんのヒトが遊びに来てくれました。宮島アート展!
e0158970_1242562.jpg

私は、搬入の日、ひろしまジン大学のイベントに行っていたので、
手伝えず、助っ人にお願いしていましたが、
スウェッティの皆さんと助っ人さんのおかげで、とっても素敵に展示されていました。

当日ギリギリに出来上がったポストカードとご芳名帳を持っていざ出陣です。
e0158970_126341.jpg

私が用意したご芳名帳は、自分でオリジナルの顔をシールで作る帳面です。
みんなおもしろがって、面白い顔をいっぱい作ってくれていました。
コメントも全部まだ読んでないけど嬉しい言葉が一杯。

明日の最終日まで時間があるので、是非遊びに来て、作品を見て下さい。
そして、ポストカードをもらって帰ってくださいね。

あっ、エコらすの新作販促物のボールペンもあるので、それももらってかえってね。

道が分からずたどり着けなかったヒトがいたので、巌妹屋さんの道順をレポート。

桟橋に付いたら、普段は右側の商店街の方に進みますが、
正面の細い道を入っていきます。道路わたって正面の道ね。
ちなみに左側が、包みが裏の方に行く道。

そうすると、トンネルがあります。
e0158970_1281425.jpg

トンネルを突き進み突き当たりを右折。
e0158970_1210854.jpg

厳島神社コチラみたいな標識があります。そちらに進んでいくと
左手にちっちゃな広ガスがあります。
e0158970_1211379.jpg

そこの角を左折したらすぐの左手に、巌妹屋さんがありますよ。
e0158970_12124139.jpg


23日の明日は最終日。
雨が少し降るのかなぁ???
いろんな楽しいイベントがあるので、是非是非お時間がある人は
安芸の宮島で文化を感じてはいかがですか????


そして、そして、今週の金曜日の朝10時からのラジオ。
「こんにちはエコらすです。」が最終回になります( p_q)エ-ン

火曜日の10時からは引き続きハッシーがやりますが、
番組改編で、金曜日は終わっちゃうんです。

私と桜子ちゃんあきちゃんのガールズトーク最後になりますので、
ラジオが聞ける状況にいるヒトは、76.1にStay Tune!
by chao-room | 2010-09-22 12:15 | お仕事・イラスト
広探ゲーム
先日、ひろしまジン大学広探ゲームに参加して来ました。
e0158970_11471548.jpg

広島駅に集合して、携帯(iPhone.エクスペリア)の端末を使ってスゴロクをするゲーム。
広電をマスに見立て、進んでいくんです。
ゴールは、原爆ドーム前。

いろんな指令がでたり、別のチームにヒトマス戻されたり。
e0158970_11495423.jpg

広島の穴場を探しながらのゲームです。
コチラは、京橋会館。
わたし、この京橋会館の存在知らなかったんです。
スゴイ歴史のある建物で、パテオがあったり、ノスタルジックで素敵でした。
e0158970_11514421.jpg

途中、ハンズに入り、ハンズの方から指令を受け、
ゲームもしました。
e0158970_11523425.jpg

なかなかドラえもんが積み重ならず、イライラしたり(笑)
でも、なんとか指令をクリアして次へ進みます。
けどここで、別のチームより、フタマス戻され、逆戻り。
e0158970_11535488.jpg

年齢も様々で、初めましてのヒトだらけで、
でもみんなとお友達になって楽しめました。
メッチャ暑かったけど(・Θ・;)アセアセ…

e0158970_1155565.jpg

広電の一日乗車券を使って遊ぶのだけど、
広島に住んでいながら、しかも私の兄がヒロデンに勤務しているのに、
ほとんど路面電車を利用した事が無いので、
乗り方や、乗り継ぎがぜんぜん分からなくて、
だからこうやってゲームをしながら、広島を再発見。というのも良いですね。

e0158970_11564177.jpg

私たちのチームは、2位でゴール。
みんなおつかれさまでした。

ひろしまジン大学は、他にも面白いイベントのような授業をしています。

広島弁講座とか、レコードレーベルのヒトから学ぶ経済学etc...

何歳でも入学できる大学なので、もっとたくさんの広島人たちが楽しめる学校になったらいいな。

私も何か、授業をさせてもらえたらって思ったりしました☆

興味のある人は是非、ひろしまジン大学のHPを見てみてね。
by chao-room | 2010-09-22 11:59 | 日常
宮島アート展Vol.2
e0158970_10554433.jpg


いよいよ19日の日曜日から宮島アート展が始まります。

「つながる・宮島」をテーマに、いろんな分野のアーティストさん達が
宮島の中のいろんなギャラリーで作品を展示しています。

私は、巌妹屋さんという一棟貸しの旅館の1階に展示しています。
(12:00〜17:00まで)

開催最終日の23日はイベントもあります。
e0158970_10591750.jpg


9/23(木)秋分の日
時間14:00〜16:00
場所が厳島神社周辺

こちらで、世界中の子供達の笑顔の傘100本を学生や地元住民、観光客が一斉に開き、
人々に未来の希望や平和を願いを発信します。

あの、情熱大陸に出られた水谷孝次さんによる、コミュニケーションアートです。
スゴイ圧巻です。

そのあと

18:30〜
大聖院で、小林義男さんによる音楽演出&映像上映。
私と同じ会場でキャンドルや革製品を展示されるChiemi Sara.さんのキャンドルナイトもありますよ。

偶然にも同じ日のお昼に、私の大好きなユキオ先生(yoga)のWSも重なっていて、
つながる!を感じちゃいました。

私は、初日と最終日は必ず現地にいますので、
是非お時間のある方は遊びにいらしてください。

皆さんにお土産のポストカードも用意しています☆
by chao-room | 2010-09-14 11:04 | お仕事・イラスト
金曜日のいろいろ
金曜日、コンドルズのライブに行って来ました〜!

とその前に、てつおと、ka-ga apronさんにお邪魔して来ました(´◡`)~♬

e0158970_121808.jpg


初めてお伺いしたのですが、とっても素敵な空間とエプロン達。
でも、エプロンだけじゃないんですよ〜。
素敵なニットや、ワンピースもたくさん。

メッチャ興奮しちゃいました♪

e0158970_1219549.jpg

お約束ですがw、ワンピースをお買い上げ。

おまけに、そこでそのワンピに着替えてコンドルズに行ったのでした。

e0158970_12212030.jpg

てか、ホントにコンドルズ、ヤバい( p_q)

めっちゃ、かっこいい!
かっこ良くて、面白い!
いつもの事だけど、メンバーに入りたいと思ったくらい。
最後はもちろんスタンディングオベーション。

こんなに本気で体で感動を表現して拍手したのは初めてかも。
手がちぎれそうだったよ。

作品を作る一人として、死ぬほどがんばろうと思ったのでした。

おかげで、週末とっても良い作品ができたよ☆

まってろよ!宮島!

そしてコンドルズに誘ってくれたワダジローありがとう!
コンドルズがくる時はまた誘ってね。

スタンディングのときに何度も君の顔を見ました。
素敵な顔をしていたよ。
4列目最高でした!!!
ありがとう!

そんでもって、コンドルズの余韻に浸りながら、
テツオと映像作家ミヨシーと(最近この三人でよくつるんでる気がする)

なぜか、夕飯難民になって、たどり着いたのがジャマイカ料理のお店Jerk Kitchen(ジャーク・キッチン)。

e0158970_1239334.jpg

程よい広さの店内で、
カレーとか、もちろんジャークチキンとか、ミートパイとかいただきました。
メッチャ美味しかった。
安かったし。

ジャークチキンのシーズニングが絶妙。
だから、カレーもおいしいんだね。
e0158970_12413030.jpg


今度は、ランチにもきてみたいと思ったのでした。

そんな訳で、金曜日は遊びすぎてしまって、
土日引きこもり作業をしたのでした。

でも、良い作品ができたぞ☆
by chao-room | 2010-09-13 12:25 | 日常
躍動感
躍動感たっぷりのにゃんこがいました。
アミーゴ五日市店にw
e0158970_16431447.jpg


この子、私の顔を見るなり、
ニャオニャオ鳴きはじめて、スゴイ気を惹くの。
半ベロ出してるのが特徴(´◡`)~♬

スゴくかわいくて、手を入れると甘噛みをするの。

鳴き声と共に、ぐるぐるぐるぐる…………

もらってほしいんだなぁ。

ママが恋しいのかも( p_q)


ニャンコってなんでこんなにかわいいんだろう。

家に帰って、キス君&メア君と戯れて気が収まったけど、
ほんと連れて帰りたいくらいだった。

こんな風に連れて帰ってたらきりないよね。

他にもいたんだけど、
めっちゃ、連れて帰らないでo(*'o'*)o オーラを出してる3兄弟もいた。

この半ベロちゃんとは裏腹に、近寄るとちっちゃいくせにいっちょまえに
ウ〜〜〜〜〜(≧ヘ≦) って唸るの。

それはそれで切ないね( p_q)

もっとかわいくしておかないと、ママは見つからないよ。

やせ細ってて、宇宙人みたいな顔つきの三兄弟。

素敵な家族が見つかると良いね。

e0158970_16471472.jpg


にしても、毛むくじゃらたちに癒される。

そんな事してないで、早いとこ作品作らなくちゃ。

乗ってたのに、今は手につかない。集中できない。


やっぱり、夜中だな。私の集中タイムは。

そんなわけで、今は美容タイム。

エコらすの販促物でも作るとするか。

みんな楽しみにしててねん♪
かわいいものたくさん作っちゃうよ〜〜〜♥(╹◡╹)♥
by chao-room | 2010-09-08 16:48 |
宮島の
e0158970_1495412.jpg


アート展の作品作りに追われてます。

でも、なんだか、トンネルの向こう側が見えて来た↖(^ω^)↗

スゴイかっこいいものができるんだよ。
てか、自分のさじ加減なんだけど。

いやぁ〜、仕事以外のイラストで、こんなに集中したのは久しぶり。

良いもんだ。

私って、クリエーターなんだ。って改めて実感。

改めてっていうか、初めてなんじゃね? 実感!!

広島県地方、スゴイ風だね。

こりゃ、台風が通り過ぎるね。


台風の目と共に作品をがんがん描きまくるよ。


みんな楽しみにしてて!

e0158970_14112582.jpg


今月19日から23日まで
私の作品は、宮島の厳妹屋さんに展示されています。


逆算したら、今週中には、作品を全部作らないと行けないわぁ〜(;^_^A アセアセ・・・


ちょっと焦って来た☆


じゃ、また暫くブログ更新できないかもぉ〜。
by chao-room | 2010-09-07 14:10 | 日常
地ビールフェスタひろしま2010
e0158970_1333650.jpg

週末、お友達が主催するビアフェスに行って来ました。

テツオのチケットを買いそびれてたので、
レッスン中のテツオのために、あの手この手を使ってやっと入手。
どんだけ、チケット無いんだ!?
って思いつつ、会場へ向かった。

e0158970_1312655.jpg

会場に着いたら、チケットが無いのがよくわかった(・Θ・;)アセアセ…

す、す、すごい人です!!!

みんなビール好きなんだね。
てか、まだまだ9月といえども暑いし、そりゃぁ〜ビール飲みまくりたいよね!

e0158970_1311287.jpg

岩国から高速バスでやって来たテツオ。
早速調子にのっとります(笑)

e0158970_131175.jpg

B級グルメの会のメンバーもそろったし、
デザイナーつながりの友達にもたくさん会えたし、
すご〜〜〜〜い楽しかった。

私もほろ酔いで、帰りに勢いに乗って久しぶりにアニエス.bに行って
アーガイルのカーデガンを購入したりして。
酔っぱらうとお財布のひもが緩みます( p_q)

e0158970_1312249.jpg

私だけじゃなく、会場ソトでは酔っぱらい達もたくさん。

夏の終わりを感じたのでした☆
by chao-room | 2010-09-06 13:10 | グルメ・お店


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新の記事
主婦卒業
at 2017-10-13 16:36
健康管理
at 2017-10-12 17:31
はじめての瞑想 Vol.2
at 2017-10-10 10:23
plus good day
at 2017-10-02 11:12
整理整頓
at 2017-09-19 16:16
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧