<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧
久しぶりの顔弁
今日はお家で一日作業なので、自分のためにお弁当を作りました(╹◡╹)

久しぶりの顔弁w
e0158970_13171713.gif

食べながら、一枚一枚写真を撮って、アニメにしてみたよw

暇な訳じゃないんだけど(・・;)

よ〜〜〜し。お腹いっぱいになったので、
寝るとするか。じゃなくて、仕事するか。

今週はとことん引きこもってお仕事中。

がんばらないとね。
by chao-room | 2010-08-31 13:18 | グルメ・お店
NEWネイル
今回もチョーキュートなデザインにしてもらいました。
いつもありがとうKさん☆

女の子って、ネイルがきれいだと気分がルンルン♪になるよね。

嫌な事も忘れちゃいそうになる。
e0158970_1755224.jpg

だけど、最近すぐネイルがぼろぼろになるのだ。
手でお皿を洗ってるから。

てか、普通手でお皿は洗うよね(・・;)

ゴム手袋買お〜っと♪
by chao-room | 2010-08-30 17:57 | ファッション
夏休み最初で最後の旅
この週末、実家の家族と夏休み最初で最後の旅に出ていました。
e0158970_1719633.jpg

関門海峡を超え、向かうは別府!
長〜〜〜い車の旅でしたが、レンタカーを借りて
家族全員乗っていったので楽しかったです☆

e0158970_17201021.jpg

といってもぜんぜん車を運転する事なく、
前日は朝の4時まで仕事していたので、ほとんど車の3列目のシートを占領して寝ていました。
気がついたら、大分の宇佐神社に到着していた。
e0158970_17214252.jpg

ここの神社、私が小学生の低学年の頃か、幼稚園の頃
行ったことがあるらしい。

全く覚えてないんですけど、ま、とにかく大吉が出たので良かったです☆

e0158970_1723188.jpg

大分からあっという間に別府の杉の井ホテルに到着。
ホテルからの景色は、別府を一望できました。

杉の井ホテル、スゴイ広いの。
カウンターなんて、20Mくらいあるんじゃないかなぁ?

チョー巨大ホテル。

満喫したかったんだけど、とにかくいの一番に義姉とエステに向かったのでした(笑)
e0158970_17292584.jpg

夕ご飯は、サプライズで姪っ子ちゃんのバースデーをしました。
スタッフの方達が歌を歌いながら登場してくれて、
彼女は少々びっくりしたご様子。
やっと4歳になれたんだね。

夜は、疲れ果てて、とっとと寝てしまったんだけど、
てか、運転もしてないのに…
24時間営業の温泉だから、夜中の3時くらいに目が覚めたので
一人で温泉に入って来ました。

巨大なホテルだけあって、この時間も数人の方が入ってらっしゃいましたよ。

けど、日本人が少ない少ない(・Θ・;)アセアセ…

e0158970_17324569.jpg

2日目は、予定が目白押し☆

日本一大きいと言われている?大分のサファリランドに行って来ました。
ここも子供の頃に行った事あるらしい。
なんとな〜〜〜く覚えて。
多分30年くらい前に来てるので(・Θ・;)この先30年後?

そんなスパンでくるのならせっかくだから、猛獣に餌付けができる車に乗ろう。
ってことになりこのかわいいバスに乗り込みました。

普通車の方がクーラーきいてて涼しいし〜〜とか言って
餌付けのできるバスには乗り気じゃなかった私。

でも、誰よりも一番はしゃいでました(笑)
だって、めちゃくちゃライオンがかわいかったんだもん。
e0158970_1736268.jpg

思わず手でなでなでしたくなるほどでした。
絶対しちゃだめって言われてるのに、ついついねぇ(・・;)

子供は絶対まねしちゃだめですよ!
てか、大人もね。

e0158970_1745477.jpg

そして、また大移動をして、本州に戻り、下関にある海峡館に行って来ました。
ていうか、ここ、ふぐばっかり(笑)
やっぱり、ふぐなんでしょうねぇ〜。下関だけに。

e0158970_17381079.jpg

そして、新しくできたというペンギン村にも入りました。
アラレちゃんはいませんでしたよ(笑)

e0158970_17462494.jpg

そんなこんなで、ハードな2日間。
楽しくて、良い思い出になりました〜〜〜☆

それにしても、ずっと運転し続けたお兄ちゃん。

いつもいつもありがとう。
by chao-room | 2010-08-30 17:47 | 旅行
いつもありがとう
満員御礼☆

本当いつもありがとうって思う。
特にちゃんと告知してないのに、満月ナイトではみんなが集まってくれて。
本当にありがとう。

そして、今回はいつになく素敵な満月も見れましたん。
e0158970_1714920.jpg

本当に綺麗だったぁ〜。

満月の日に、お財布の中身を空っぽにして、
「今月も臨時収入ありがとうございました」って満月に向かって言うと、
ちゃんと臨時収入が入るらしいですよ。

って、教えてもらった事を、満月ナイトでも話したの。

けっこうやってくれた人いたみたい。
でも、私はと言うとすっかり忘れてました(・Θ・;)アセアセ…

e0158970_17155766.jpg


満月ナイトが終わった後は、恒例の?としのや。

相変わらずりーちょが炸裂してました。
おもろいわぁ〜あやつ(笑)
e0158970_17163011.jpg

全部美味しいところもって行くね。

リーチョっ!(笑)
by chao-room | 2010-08-25 17:13 | ヨガ
満月ナイトのお知らせ
今月の満月ナイトは、今週水曜日の25日です。
いつもの場所、吉島ボートパークでやりますよ。

マットの貸し出しします。

そして、先月から費用はただ!
椀飯振る舞いなのだw

てか、みんなで海風に吹かれながらまったりヨガしましょう♪

時間は、 pm7時30分に駐車場に集合。
分からない人は、お問い合わせくださいね。

chao_kisuke☆mac.com
@を☆に変えています。

前回は、としのやでヨガ後のご飯会をしましたが、今回は別の場所を考え中。
それも一緒に是非ご参加を。

行くのに車が無い人は、人数に限りがありますが、
横川駅北口にpm7時にピンクのChao号で迎えに行きます。
こちらも、早い者勝ちなので、連絡の際にお問い合わせください。

まだ若干の席が残ってますw

e0158970_2225965.jpg

そして、今日はランチで打ち合わせをしました。
場所は、ハーストーリーハウス
友達が初めてだったので、行って来ました。

久しぶりに、さとみどさんにもお会いしました。
わざわざカフェにおりて来てくれて♥
相変わらず素敵なさとみどさんでした。あんな大人の女性にならねば。
「ちゃおさん、いつも美味しいもの食べてるブログ読んでるから、ハウスも〜〜〜〜」って言われました。
このくらいの宣伝で良いっすか?
てか、はやく、さとうさんのご自宅に呼んでくださ〜い。
emicaさんと首を長くして待ってますから☆

そんなわけで、満月ナイトの予約も宜しくねん。
あっ、そんな訳でそんな訳で、水曜日のChao Yoga in 五日市の夜の部は、吉島のソトヨガです☆
by chao-room | 2010-08-23 22:08 | 日常
宮島アート展
e0158970_1650970.jpg

来月行われる宮島のアート展の下観に行って来ました。
どんなギャラリーなのか、今更ですが、確認をするために。

最近、町家造りに素敵なおしゃれギャラリーができています。
そちらのギャラリー達で開催します。

私もいろいろ出展しますので、是非見にいらしてくださいね。

にしても、とっても暑かった。宮島(≧ヘ≦)
いつもは、冬の寒い季節に初詣くらいしか行った事が無いから、
考えてみたら夏の宮島って初めてかもしれない。

暑いけど、なんか気持ちいい。

空がとっても青かった。

久しぶりに千畳閣に行ってパワーをたくさんいただきました。

これで、充電完了。
今週は引きこもってたくさんイラストを書かなくっちゃ。

考えてみると、こうやって作品展を出す事がほとんどない私。
ある意味、珍しいので是非是非見にいらしてください。
てか、全くまだ作品ができてないんだけどね〜。

がんばって描かねば(・・;)


第2回
宮島アート展

テーマ
つながる・宮島

開催期間
2010年9月19日(日)〜23日(木・祝)

ギャラリー
宮島口うえのやギャラリー
宮島の巌妹屋
巌州ギャラリー
渡辺旅館


趣旨

○アートくりエイティ部を学ぶ学生の作品発表の場作りと応援
○プロの作家との同時開催。
 展示による学生レベルアップの場づくり。
○他校の学生同士の交流の場づくり。
○プロの作家との交流とネットワークづくり。
○宮島との交流と地元活性化の後押し。

by chao-room | 2010-08-23 17:00 | 日常
Night Safari
e0158970_11501489.jpg

何年かぶりに安佐動物園に行って来ました。
あの、年に8日間しかやってないという、ナイトサファリへ。

最近、動物の毛むくじゃらに飢えているので、どうしても行きたくて。

そして、皆さんに是非伝えておかなくちゃいけないって思ったんだけど、
安佐動物園の入場料って、なんと500円なんですよ。

年間パスポートなんて、1500円。
良いのでしょうか?
そんな、椀飯振る舞いで良いのでしょうかw

しかもしかもね、このパスポートで、植物公園も行けるし、森林公園も行ける。
だから私は是非このパスポートを購入しようと思ったのでした。
植物公園や、森林公園もとっても気持ちいいしね。

そして、ナイトサファリって、スゴく楽しい♪
いろいろ飼育員さんがイベントを考えてくれていて、
絵本の読みきかせとか、
なぜキリンの首は長いの?の説明会とかw。

ちょうど、キリンのときにそのお話が聞けました。

なんでキリンの首は長いのか知ってますか皆さん!?

なんと、なんと、その理由は………









分からないのですw

そんな事を面白く話してくれました。

あと、ライオンコーナーとか、いろいろ少し思考をこらして、
スゴく近くで動物が観れるような環境にリニューアルされていました。
私が最後に行った数年前はそんなの無かったから、
ライオンも数センチ先にいるし、とっても良かったです。

旭川動物園に負けてないかも?
負けてる?いや、負けてない!

今度は、昼間に行きたいと思いました。
お弁当もって、広場でヨガのイベントしても良いかも~~~だめかも?
by chao-room | 2010-08-23 11:57 | 日常
Chao Yoga
お盆明けの今日はChao Yogaの日。
頂き物が多い日でした。
e0158970_22495132.jpg

お盆に、サイパンに行ったMさん。
美味しそうなクッキーありがとう。てか、スゴいうらやましいんですけどw
来週も、しっかり体動かしましょうね〜〜〜☆

そして、夜の部では、美容院に商品を卸している会社の
Sっちゃんから、洗い流さないトリートメントのプレゼント。
ちょうど、夜ヨガのみんなに配れる数があったので、
今日参加の人はラッキー!
ミンナで頂いちゃいました。

Sっちゃん。ありがとう。恋を成就させてねん♥

e0158970_22522061.jpg

今日は休み明けで、ミンナ久しぶりって感じ。
少し体がなまってる雰囲気だったので、気合いを入れて、しっかり動きましたよ。
運動不足で、明日筋肉痛にならなかったら良いけど。
って、私が筋肉痛になったりしてw

それから、嬉しいお知らせ♪
Chao Yogaの生徒さんのI.Mちゃんが、出張サロンをオープンさせました。
e0158970_2256398.jpg

ファインメイクをしてくれるサロンAmuhi(アムヒ)
アムヒって、どういう意味なんだろう。来週聞いてみよ♪
完全予約制で、広島では破格でやってくれるそうですよ☆
眉毛のない人は是非是非w

もし興味が有る人はメールください。
歳下だけど、姐さん的な存在のMちゃんを紹介してあげます。
自信を持って!

e0158970_22592926.jpg

そして、今日はとっても奇麗な夕焼けでした。
夜ヨガにいくのに支度をしていたら、お部屋の中が真っ赤に染まってノスタルジックな気分になりました。
外を見ると、きれいなグラデーション。
そして、西の空にはかわいい半月も見えていました。

そういえば、来週水曜日は満月。
恒例の満月ナイトソトヨガをします。
一緒にソトヨガをしたい人は、7時30分に吉島ボートパークの駐車場に集合ね☆
by chao-room | 2010-08-18 23:01 | ヨガ
踏ん張る時期
e0158970_14115432.jpg

人生うん十年も生きてりゃー、踏ん張って行かないといけない時期ってあるよね。
思い返せば、けっこういろいろあったと思う。
けど、今があるってことは、乗り越えて来てたんだ。
だから、乗り越えられるし、乗り越えなくちゃ。って思う。

私の長所はポジテブなところ。

今、暑いし、人生のターニングポイントに立ってるし、
今後の私の人生をどう変えるかって時期なんだと思う。

このにゃんこちゃん。
最近行くスーパーに住み着いてる子。

この子、スゴく人懐っこくって、キュートなの。
人懐っこく生きて行かないと、御飯にありつけない。
この子が習得した技なんだ。

こんなちっちゃい頭で、こんな風に生きる知恵を得てるんだから。
私もがんばらねば。

応援してくれる友達はいっぱいいるしね。

ニコニコ笑って、前に進んで行くのだ。

まずは目の前の仕事w
そして、時代に合わせて自分も仕事も変化していかなくちゃって事。
今に執着しないで、新しい何かを始める勇気を持たなくっちゃ。って事。

テツオが、「生徒さんが二人ってときも、やめずにがんばって来たから、今がある。」って話をしてた。
今では、大人気のアロマの先生だし。
テツオの周りにはいつも素敵な人が集まる。

偉いと思った。
年下なのに、スゴイって思った。

日々いろんな人からいろんなことを学んでいます。
成長期なんです。私。
by chao-room | 2010-08-18 14:20 | 日常
帝釈峡は涼しい?
e0158970_213644.jpg

お盆まっただ中、お兄ちゃん家族に付いて、帝釈峡に行って来ました。

どこやらのブログで、もう秋の気配がする。ってかいてあったらしく、
それを期待して、我々は向かったんだけど。

車の中では、姪っ子ちゃんと一緒にお人形で遊んだり、
お兄ちゃんの愛車(新車)の自慢のナビを消してwティンカーベルを観たりしながら、ドライブ。

思いのほか、混雑はしてない中国自動車道ですが、
やっぱり、お出かけしている人は多かったなぁ〜。

そんなこんなであっという間に到着。

車を降りてみると、どこが秋?wってくらい暑かった(・Θ・;)アセアセ…
帝釈峡へ行く人のために言っときますが、かなりの猛暑ですw

お腹ぺこぺこリンの私たちは、早速公園でお弁当をいただきました。
お外で食べるお弁当は本当においしい。
姉が、全部作って来てくれていたので、私は食べるのみ♪

美味しいおむすびに、ホタテのフライ。外せない卵焼き、そして、パスタ!

けど、どうやって食べるんですか???
お箸忘れていました(笑)

みんな、フルーツに付いてるピックを器用に使って、
ちゃんと食べれたけどね。

そして、帝釈峡に行ったら乗らなくちゃ。な、遊覧船に乗って40分。
湖の上だから、スゴく涼しくて、ゆらゆら揺れるし、お腹も満たされてるしで、
半分くらい寝てました。私。

このまま、3往復くらい寝ておきたかったなぁ〜♪

そんな感じで一日遊んで、広島に帰りました。
帰りはやっぱり渋滞していた。
私は、ほとんど寝てたけど、ずっと運転してくれたお兄ちゃんありがとう。

そのまま私は、実家のおじいちゃんのお家に行き、
叔母が、食べて帰る?って誘ってくれたので、
甘えて、夜ご飯をおよばれして帰りました。

久しぶりに食べるおじいちゃんとの晩ご飯。
美味しかったよ。ゴーヤチャンプル。

でも、おじいちゃん、私の事、成長期の娘くらいに思ってやしませんか?
「さおりは、背が伸びたの〜」とか言って。
もう、20年くらい身長は伸びてませんけど(・Θ・;)アセアセ…

暫く顔を見せてなかったので、そう感じたのかも。
てか、おじいちゃんからしたら、いくつになっても私の事はちっちゃな孫なのかなぁ?

お盆の締め切りのお仕事の山が片付いたら、しょっちゅう顔を見せるからね〜。
そんなこんなで、本日もまた姪っ子が遊びに来てくれて、楽しいお盆なのでした♪

さて、仕事の続きしよ〜〜〜(・・;)
by chao-room | 2010-08-16 21:19 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
お盆
at 2017-08-14 04:03
プライベートビーチでカンボジ..
at 2017-08-12 11:43
うなぎ〜蔦屋家電
at 2017-08-12 11:30
カラフル♩
at 2017-08-08 17:37
祈り
at 2017-08-08 10:22
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧