<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
第一回@B級グルメツアー
e0158970_16355578.jpg

予定より一ヶ月ずれて、B級グルメツアーに行って来ました。

メンバーは、天才奇才ワダジロウ。
美人キャリアウーマンBAINAさん。
泣き虫映像作家ミヨシー。
(今回は欠席、アロマ王子テツオ)
10年ブロガーCHAOで行って来ました!

記念すべき一件目に選ばれたのは、天満町にある
中国100年の歴史(浅っw)姉妹餃子です。

餃子大好きだけど、もしかしたら今年初めて食べたかもってくらい久しぶり。

水餃子に有名な大きな姉妹餃子にセロリ餃子、ニラ餃子etc...
そして、何より晩酌セットが良かった☆
晩酌セットは3品セレクトして+炒飯そして生ビールで1000円なり。

そして、とっても美味しかったのは、焼刀削麺。
黒酢をかけていただきます(╹◡╹)

とってもおいしくて、B級と呼ぶのはしつれないほど。

B級の定義を変えなければね。
美味しいくせにかなり安い。てな感じかな?

途中、一ヶ月遅れの誕生日プレゼントで、
ワダジロウにおバカ企画に私セレクトのカレーもエントリーしてもらいたく、
珍カレーをプレゼントしました。

かなり喜んでくれたので、良かった〜〜〜。
死ぬほど食べてるから、かぶってるものもあるんじゃね?って思ったけど、
大丈夫でした。

特に、流氷カレーに興味津々のご様子。

そんなこんなで、二件目。
B級グルメツアーはハシゴします!

二件目は、中広にある博多焼とり天羽さん。

ここもかなり美味しかった〜。
有名な「ささみのしぎ焼き」「とり皮」。
なにげに腹十二分の私でしたが、美味しかったのでぺろりといただけちゃいました。

飲み物もB級グルメらしいものばかり。

店の雰囲気とのギャップ感で、
イチゴにちなんだかわいらしいものも多くて、
ガーリーをウリにしている私にはw、心ときめきました。


おもしろエピソードもたくさん聞けたし、
突っ込みどころ満載の話も聞けたし、
ワダジロウがらみのおもしろイベントにも今後参加できそうだしw

大満足の第一回でした〜!

第二回はぜったいテツオも参加よ!
by chao-room | 2010-07-31 16:49 | グルメ・お店
2番目、或は3番目
e0158970_851423.jpg

久しぶりにお芝居に行って来ました。
ナイロン100℃の『2番目、或は3番目』を観に。

全く情報を入れずに観に行っちゃったのですが、
3時間半のお芝居の間中、笑いっぱなし(╹◡╹)

そして、率直な感想は、スタンディングオベーションのときに『ブラボー!!!』って叫びたかった。
それくらい面白かった。
しきりに叫んでくれていた客席の人たちに感謝。
私も同じ気持ちだったよ!

今回のキャスト達の中でもひときわ目立っていたのが、大倉孝二さん扮する老人w
この、役名が老人てのも笑える。

シュールで、ヒューマニズムで、ユーモラスで、
本当に大満足なお芝居でした。

てか、寝不足の今このブログを書くと陳腐な言葉しか出てこないけど、
早くこのお芝居についてコメントしたくて。

また良い言葉が見つかったら、補足しますね。

最後まで分からなかったのは、あの奇妙な生き物だなぁ。
でも、あの生き物があのお芝居にスパイスを与えていたのかもしれないな。
てか、スパイスだらけのお芝居だったな。
食べ物で表現するなら、間違いなくカレーなんだな。

ケラリーノ・サンドロヴィッチさん、天才!
by chao-room | 2010-07-29 08:17 | 日常
暑いよね
e0158970_165766.jpg

毎日暑いですね。
皆さんは、体調大丈夫ですか?
クーラーに当たりすぎないように気をつけましょうね。

久しぶりに今日は曇り?雨チックな日です。
涼しい風も吹いている感じ。

私は、お盆に向けて仕事三昧です。
それもまた良し(╹◡╹)

仕事があるってことは幸せですね。

そして我が家のニャンズ。
暑いから、床にベタ〜〜〜っと寝転んでます。
メア君は、ソトネコになっちゃってますが、
私が帰ると甘えん坊になってひっつきもっつき。
そしたら、お兄ちゃんのキスケは距離を保ちますw
それもまたかわいい。

昨日は、メアニーがいなかったので、私にべったりでした。
暑いけど、カワユスです☆

毛むくじゃらは冬のものですが、この子達は特別。

そうそう、最近キスケはノミを飼ってますw
真っ白でつるつるの毛の中にごそごそ見え隠れ。
仕方ないので、久しぶりにフロントラインをしてやりました。
ノミさん、ごめんね。別の場所に行ってね。

って、メア君には行かないでね。
e0158970_16104317.jpg

そんな今日この頃ですが、私のブームはラジオでも話したトマト系麺類。
毎日、こんな感じ。
揚げ物は体がいっさい受け付けません(・Θ・;)

満月から新月にかけて、ダイエットに拍車がかかるかな?
by chao-room | 2010-07-28 16:11 |
ソトヨガ
e0158970_16502051.jpg

話が前後しますが、
先週の土曜日にいつものお方とソトヨガして来ました。

早起きは三文の徳です(╹◡╹)

ここんところ、本当に本当に体調が良くなくて、
7月は全くヨガをしていなかった私。かろうじて、Chao Yogaだけはしていましたが、
誘導するばかりであまり体は動かしていませんでした。

もちろんアシュタンガもずっとお休み。

そんな中、このお方も私とシンクロしてたかの用に、
全くヨガをしていなかったご様子w

で、ソトヨガしよ〜よ。そして、キャラントトワラにブランチ食べにいこうよ。
と言うお誘いを受けて、早速行って来ました。

前日、少しワインをDrinking too muchだったので、
起きるのが辛かったのですが、起きて支度をしていつもの場所に行ってしまえば
本当に早起きしてよかったぁ〜〜〜って思いました。

誘ってくれてありがとね。理事長!!!

野菜が不足してたのか、もぉ、おいしくっておいしくって、もりもり食べちゃいました。
キャラントは穴場かも。そんなに人も多くなかったしさ。

また、近々朝のソトヨガをして、キャラントに行かなくちゃ。

体を動かしていくに連れ、体調も良くなって来ました。
歳のせいにはしたくないけど、自己管理はしっかりしなくちゃね。
by chao-room | 2010-07-27 16:56 | ヨガ
満月ナイト
e0158970_12562378.jpg

夕べは、満月の夜。
Chao Yoga恒例の満月ナイトを開催して来ました。
もちろん吉島のボートパークで。

今回は、ちゃんと満月さん出て来てくれました。
現地に到着したときは、どこに隠れてるのか分からず焦りました(・Θ・;)

南の方の低い位置にオレンジのタマヒモ(理事長の表現w)の様な大きなお月さま発見!
一安心で、今回は15人越えでヨガをしました。

初めての方も何人かいらっしゃり、
いつものメンバーたちとみんなで満月のエナジーをたくさんいただいちゃいました。

スゴく楽しかった〜。
やっぱり、ソトヨガ楽しいね。

それから、私たちは恒例。
そして、Chao Yogaのメンバーで行くのは初めてのとしのや

あまり使いたくない言葉を使うとw
オフ会

これでもか!ってくらいの府中焼きを注文して、みんなで一杯お話をして
楽しいひとときを過ごしました。

でも、いつも思うけど、ヨガって面白い。

個々で集まって来ているのに、集まったら知り合いだらけw

私つながりで集まってくれて、でも友達の友達は友達だった。みたいな。

こういう偶然って、本当にあるんですよね。
いやぁ〜〜面白いな。

来月は、8月25日水曜日。
また、いつもの場所でやりますので、興味のある方は是非参加してくださいね☆
by chao-room | 2010-07-27 13:04 | ヨガ
大好評につき!第二弾開催決定!!!!!
e0158970_1603484.jpg

大好評につき、早くも第二弾を開催しちゃいます。

もちろん、シーサー食堂の店長が作るお料理教室↖(^ω^)↗

前回は、ゴーヤチャンプル&ソーメンチャンプルでしたね。
みんなおいしくいただきました。
てか、みんな上手に作れるようになりました。

その他にも、↑この写真を見たらお分かりの通り、
ランチタイム中もシーサーの店長が、ずっと料理を作り続けてくれて、
こんなにたくさんのお料理をみんなでいただいちゃいましたよ。

きっと今回も、そんなお料理教室になる事間違いなし。


開催日は、
8月9日月曜日am11時〜
場所はいつものエコらすショールーム
会費は、なんと2,000円です!

申し込みは、082-923-2229
水藤さんまで!
ミズフジじゃないですよ。ミトウですよ。

定員は、10人なので、お早めにお申し込みを☆
by chao-room | 2010-07-26 16:01 | ファッション
満月ナイトヨガ
e0158970_16213244.jpg

久しぶりの更新です(╹◡╹)

今月こそは絶対晴れるに違いない!
そして、きれいな満月の下で、ヨガができるに違いない。

と願って、先月先々月のリベンジで、7月の満月のソトヨガを開催したいと思います。

7月26日の月曜日。
pm7時30分〜9時くらいまで。
料金は今月からめんどくさいから(笑)無料!!!!!

場所は、いつもの吉島ボートパーク奥の駐車場に集合。
ピンクのアイ(三菱車)が目印です☆

格好は、ラクチンな格好で。
水分補給用に何かドリンクもお願いしますね。

男子大歓迎!

申し込みは、chao_kisuke☆mac.comこちらのメールください。
(@を☆に変えてますので!)
件名を『ソトヨガ』にしてくださいね(。-人-。)

担当:Chao


満月のエナジーをたくさんいただきながら、海風に吹かれつつ、
気持ちのよい時間を一緒に過ごしましょう。


マットの貸し出しありますが、数に限りがございますので、
早めにお申し込みを。
by chao-room | 2010-07-26 00:00 | ヨガ
おおざっぱにまとめ(笑)
最近の出来事をおおざっぱにまとめ。

7月は主に風邪を引いていました。
でもね、私だけじゃなくスゴく多いの。風邪が。

昨日のChao Yogaでは5人くらいの欠席があったんだよ。
てか、先々週は、私がダウンで、お休みいただいちゃったけどね。

で、その風邪に引き続き、体中が痛かったり、体中が痒かったり(・Θ・;)
腰が痛くて、座ったり立ったりがきつかったり、便○になったり( p_q)
なんかガタガタな7月でした。

やっと、二三日前から復活の兆しが。

がんばらないとね。

んで、そんな状態で、やった事のまとめ。

e0158970_17184864.jpg

本場浪速のくし揚げを食べにいったり、
e0158970_17192974.jpg

かわいいニャンズを見つけたり(byアミーゴ)
e0158970_17214223.jpg

腰が痛過ぎて、ゆらゆら行ったり(・・;)
e0158970_17284412.jpg

コネクションがあり、急遽ダイナソーライブに行けちゃったり!
e0158970_17294023.jpg

腰が痛くて、座学しか受講できなかったけど、久しぶりにゆきお先生のワークショップに参加したり。
e0158970_17304214.jpg

お友達にお友達を紹介したりしていました。

病気でしたが、振り返るとよく行動していますね(╹◡╹)

今日はなんだか喉が痛くなって来ましたが、この調子で風邪を吹き飛ばして、
夏はたくさん作品を作るぞ〜〜〜。

9月の宮島アート展のためにアイデアまとめなくちゃ。
by chao-room | 2010-07-22 17:32 | 日常
つぶつぶリング
e0158970_2295751.jpg

先日、オーダーしたシルバーリング。
このリングのヘッドのつぶつぶは取り外しができるんですよ。
磁石で引っ付いているんです。
面白いでしょ。

こんな面白い作品を作るのは、あの天才和田拓治郎先生。

彼は、本当に不思議な人なんだな。

いつもレトルトカレーを酸性雨にさらして食べたり、
日光に当てて微妙に暖まったカレーを食べたり、そんなおバカ実験をしているんです。

先日誕生日だった彼にプレゼント。と思い、
珍カレーを買ってみた。
e0158970_2325270.jpg

まだ渡してないのだけど、今月いっぱいで、このおバカ実験を終了させるみたいなので、
早く渡さねば。

今日のラジオで、どんな調理の仕方良いか聞いたところ、
たくさんのリスナーさんからおもしろコメントをいただきました。

一晩抱いて人肌に暖めたカレーを食べる。

鶏に抱かしてみる。

高層マンションの最上階から落として、高速冷凍してみる。とかw

ワダジロウ本人は、老人に乾布摩擦をしてもらって食べるとか言ってました。

なんか、話がそれましたが、
このつぶつぶリング、メンズもあるので、是非興味のある方はお問い合わせを(´◡`)~♬
つぶつぶリングの買えるサイト

あっ、てつおもおソロで購入しました〜ん。
by chao-room | 2010-07-17 02:38 | ファッション
iPhone
e0158970_18174537.jpg

わたし、iPhoneがめちゃくちゃ好きなんだなぁ〜。って思う。

なんで、こんなに好きなんだろう。
ただ、唯一だめなところが、iPhoneで長電話しにくいところ。

iPhone自体が熱くなるし、
ついつい手でマイクを押さえちゃうから、相手に声が届かなくなったりします。

それにね、耳が汗をかいて、水に弱いiPhoneがビッチャコなるの。
てか、そんなに長電話してんのか?って話なんだけどねw

ただともタイムがあるからね。
いろいろ、打ち合わせもあるしね。

そんなときに便利なこんなグッズを見つけました。
携帯電話用受話器!
これは、iPhoneだけじゃなくて、ほとんどの携帯電話に使えます。
フォルムは使い慣れてるし、色もいろいろあってかわいいし。
やっぱり私はピンクでした。

それから、iPhoneを最近裸で持ってる私は、こんなグッズも見つけました。
i Standという吸盤。
これも、持ちにくいiPhoneがしっかりと持てるし、たてておく事もできるからチョー便利。
お値段もキュートだしね。

そんなグッズを見つけては、iPhoneを楽しんでいるのでした。
新しいiPhoneの白がほしぃ〜〜〜☆

d●comoのエ●スペリアに妥協はしないよ。
テツオ!w
by chao-room | 2010-07-15 18:24 | ファッション


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
たこ焼きパーティ
at 2017-05-22 10:47
母の日とスキルアップ
at 2017-05-16 15:08
やっとお会いできました!
at 2017-05-16 14:52
朝活
at 2017-05-11 11:30
人気のクラス
at 2017-05-09 15:37
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧