<   2010年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧
府中焼き「としのや」
もぉ〜〜〜
やっぱり、紹介してもしてもしといた方が良いでしょう。ってお店。

店長見てる???
見てるよね(笑)

e0158970_15273371.jpg

私が、週イチ、二で通う、府中焼きのとしのや♥(╹◡╹)♥

そして、定番の顔焼き。ていうか、私がマヨでいつも顔を書くだけなんだけど((o(^-^)o))
e0158970_1530820.jpg

府中焼きのA(あっさりシーフードのしそ入り)が大好きでして、
そして、同じく大好きで必ず注文するのが、ピリ辛豆腐。
多分みそがおいしいんだよ。
だって、昨日のもろキューのお味噌もうまうまだったしね♪

そんなわけで、今回は境町のとしのやでしたが、
五日市もだいたい月曜に行ってるので、見かけたら声をかけてくださいねm(*- -*)m
e0158970_1533059.jpg

境町のとしのやは私が描いたポップがあるよん。


こんな宣伝で良いっすか?店長!
by chao-room | 2010-06-30 15:33 | グルメ・お店
テツオのアロマ
月曜日は、エコらすでテツオのアロマレッスンの日でした。
e0158970_151231.jpメg

とその前に、メゾンドクロワッサンに行って来ました。
マクロビのお店。
e0158970_15145383.jpg

感想は、ご想像にお任せします。
マクロビですから。
e0158970_15201735.jpg


それから、ステージはエコらすに移し、豪雨の中アロマレッスンが開催されました。
e0158970_15162282.jpg

けど、なかなか前に進まず始まって一時間テツオの幼少時代のおデブちゃんだった話、
そして、キャベツダイエットで激やせした話で盛り上がりました。

ま、みんなそっちの方が楽しそうだったから、いいかあ。('-'。)(。'-')。

今回は私も大好きなテツオのリップバーム。
蜜蝋がはいってて、シアバターも入っててすごく良いリップバームでした。

次は何にしよ〜〜〜(╹◡╹)
by chao-room | 2010-06-30 15:18 | エコらす
母校に潜入(中学校 編)
先日、用事があって、二十年ぶりくらいに母校の中学に行って来ました。
二十年は超えてるな(・Θ・;)アセアセ…
e0158970_10244085.jpg

校舎はかわってなかった。
建築物って私の人生の大半もしくはそれ以上に存在するもんなんだよね。
そりゃぁ〜そうだ。
友達が住んでたマンションも、なんだかノスタルジックで、
とっても新鮮に見えたのは、きっと私だけなんだろう。
e0158970_10233028.jpg

校庭に出る渡り廊下。
昔はここでパンを売ってたの。
西林のパンとナガイのパン。懐かしい。
私は、西林のパンが好きだったな。
袋にパンの名前が書いてあって、欲しいパンに○を付けて、
袋の中にお金を入れておくと、ランチの時間にちゃんとパンを入れて、
クラスに届けてくれるの。今も同じなのかな???
e0158970_10284161.jpg

中学のときはこの学校すべてが大きく見えた。
それは私が小さかったのもあるけど(身長がね)
私自身の細胞ひとつひとつが小さかったんだろうな。
見聞も狭くて、私にとっては、家から学校までの世界が一番大きな世界だった気がする。
だから、すごく小さな世界で、一喜一憂してたんだ。きっと。
ちっちゃい事でくじけたり、笑ったり。
でもそれも良い思い出。

だから、すごくびっくりした。中学の校庭って、こんなに狭かったっけ?ってね。


今度は、人生でとってもキラキラしていた女子校時代。
その母校に潜入してみたいな。
でも、女子校だから難しそう。
by chao-room | 2010-06-28 10:36 | 日常
あっち行ったりこっち行ったり
クリエーターで良かったと思った金曜日。

金曜日の午前中の私は、たいていラジオ。
相変わらず、夜中にお仕事して寝不足状態でラジオに行って来ましたw
顔が見えないから助かります♥(╹◡╹)♥
目が腫れぼったい私。

今回は、テツオと一緒だったのでラクチン♪

来週の月曜日、アロマの教室がエコらすであるから
その前の週のラジオはいつも一緒に出てもらってます。

ラジオで男性のからの質問がありまして、
夏につけるアクセサリーや時計はどんなのをしたら良いの?テキな。
e0158970_1045246.jpg

私とお揃いのニクソンの時計を買ったテツオ。
ニクソンのこの時計の紹介とか、ワダジロウのアクセサリーの紹介をしました。
お買い求めの際は、袋町のブールバールへ。

e0158970_1052895.jpg

カメラを向けると変なポーズをするテツオ♪
テンション高い!
e0158970_106196.jpg

テツオの頭から耳が出て来ているw
そんな楽しいラジオでした☆

それから、夕方までお仕事したり、いろいろで、
夕方から、またテツオと再会して、第二ステージへ。

打ち合わせやら、商品の交換やらで、ワダジロウに会う。
e0158970_108621.jpg

このお方、やはし、天才的な男ですw
面白すぎる。
引き出し多過ぎ(´◡`)~♬
軽く、軽〜〜〜〜く、商品開発の話と、
来週のB級グルメ会の計画をして別れた。

そして私たちは第三ステージへ。
e0158970_1093063.jpg

最近良く行く、ル・トルヴェールへ。
お店で、fooのゴトウちゃんと三人でディナーでした。

でも、ただのディナーじゃないよ。
今後の私たちクリエーターの方向性の話をいっぱいしました。
みんなで、コラボ作品を作りたいね。とか、
夏にfooで私のアクリルガッシュ作品の個展をさせてもらうとか、
そのときのケータリングをルトルヴェールでお願いするとか、
香りをテツオにプロデュースしてもらうとか。
なんだか、わくわくして来ます。この企画。

あぁ〜〜〜〜なんか楽しい。毎日。
クリエーターで良かったって、イラストレーターになって11年目で初めて思ったのでした。

おいしいお料理と、おいしいワイン(11種類飲みホ@ルトルヴェール)
良い作品が作れそうです☆
by chao-room | 2010-06-26 10:26 | 日常
チョル子と癒しの旅
e0158970_2227412.jpg

先日、チョル子こと、FMはつかいちのパーソナリティのあきちゃんと
yosaの癒しの旅に行って来ました。
ちょ〜ド級の方向音痴の私の運転でw

目指すは、岩国の美和町にあるヨサパーク、フォーリアへ。

まずランチにお隣のホットプーリーというカフェでランチをしました。
e0158970_22312610.jpg

メッチャおいしい、おからのディップが乗ってるパンが最高。
このおからのディップ私も作りたいな。って思った。
そして、お野菜たっぷりのパスタに、大好きなスウィーツもいただいちゃって。
大満足☆

そして、よもぎ蒸しのyosaの方に移動。

まずは、リンパマッサージをしてもらいます。
しっかりほぐして、いよいよよもぎ蒸し。
初めての体験なのですが、すっぽりとマントに包まれて、まずは
背中の方から暖めていきます。
そして、蒸気が出てくる穴をまたいで、体の心から暖めます。
全身ナノケアしてるみたいな感じ。

45分間この状態で、しっかりと汗を出します。

いやぁ〜すごくお肌はすべすべになるし、癒されました。

終わってから、ウッドデッキに出てあきちゃんとガールズトーク。
お肌のケアのし方や、将来の話、仕事の事。たっくさん話しました。

女の子は、話しても話しても話足りないね。

ここのyosaは、カップルでも体験できるので、是非いってみてほしいです。

お店のオーナーの海老原さんもとっても素敵な方です。

気に入ったので、月に一度は通ってみたいなぁ〜。


お土産もたくさんいただいて、初回は3000円(二回目から4000円)
是非いってみてくださいね。
一日一組なので、予約はお早めに☆
by chao-room | 2010-06-23 22:36 | 旅行
盛りだくさんの週末
内容が濃い週末を一気に紹介しちゃいます。
e0158970_18584692.jpg

土曜日は父の日でした。
実家の父に絶対に会うと思って買ったパッチワークパンツ。
案の定、ばっちり似合ってる☆
でも、ポロシャツの襟を立てすぎなパパ(笑)
e0158970_18594573.jpg

なんか、家族で行くのは初めてなんだけど、てか、このチョイスだれがしたんだろう?
パセーラの地下の回転寿しに行って来ました。
回転寿しとはいえ、かなりおいしかったよ。
お寿司大好きな私としては、大満足でした☆

久々に会う姪っ子は、メッチャキュートになってました。
e0158970_1905762.jpg

決めポーズしてくれるんだけど、この写真は全部変顔(;^_^A アセアセ・・・
誰に似たんだろう。
e0158970_1914946.jpg

そのあと実家に帰って、お風呂に入らせてもらって、
家族でゆっくりといろんな話ができました。
いつも心配ばかりかけちゃう娘ですいません。
e0158970_193459.jpg

そして翌日。雨の中フリマに行って来ました。
勝負は、一時間!
e0158970_1933553.jpg

会場に到着したのが少し遅かったんだけど、もうお客さんはけっこういました。
洋服を出し始めてほんの10分も経たないうちに、
e0158970_1942583.jpg

私たちのブースにすごいお客さんがやって来て、あっちゅー間に売れる売れる(笑)
なんか、やっぱりわたし販売員にむいてるのかもしれないな。
イラストレーターとして困ったら、セレクトショップでもやっちゃおうかしらん。
e0158970_1955713.jpg

そしていったん荷物を置きに家に帰って、第二ステージへ。
テツオとジンジンのコラボ企画。
「ガリガリアロマ」に行って来ました。
e0158970_1962932.jpg

このカキノジン先生、メッチャキュートなんですよ〜。
なんか、一気に大好きになっちゃいました。
風味は、大阪のテツオ?違う???
てか、テツオがまともに見えたのは私だけだろうか?
e0158970_19101696.jpg

私が作ったのは、こんなハンコ。
Chao Yogaのときに使っちゃうぞ。
e0158970_1911726.jpg

とっても楽しい一日でした〜〜〜♪
みんな有り難う。
楽しい事を思い出して、元気にならないとね〜ん。

今日は仕事ばかりの日。
遊びの合間にお仕事もしっかりしないとね。
by chao-room | 2010-06-22 19:12 | 日常
le trouvere
絶対行ってもらいたいお店、le trouvereをご紹介☆
e0158970_199429.jpg

今日はお仕事の打ち合わせをかねてジェラン改めル・トルヴェールに行って来ました。
先日は夜に行ったのですが、ランチはメッチャお得なんです☆
このコースが、なんと1,500円。
オーナーのhiroyukiくんに、「いんですかぁ?」って聞いたほど。
だってね、鴨のパイ包みなんて、他のお店だったら、絶対1,500円では食べれないよ。

ランチでナイフとフォークを使って、ゆっくりと味わっていただくお料理。
特別な時間を感じちゃいます。
シェフの良いお仕事をかいま見れ、
素材の味をしっかりと生かしたお料理たち。
こうなってくると、はかないアートな感じです。

って、なんか上手に言えませんが。。。


そんなル・トルヴェールの場所はコチラ。
広島市中区幟町7-28
中津ビル1F
tel&fax(082)228-5660

是非、一度ランチでもディナーでも行ってみてください。
Chaoちゃんのブログを観て来ました。と言うと、きっとサービスしてくれるよ。
てか、そういう約束をして今日帰って来たので、是非是非いってみてくださ〜い。

こんな告知でいいっすか?
hiroyuki君?w
by chao-room | 2010-06-18 19:24 | グルメ・お店
お誕生日
e0158970_1164041.jpg

旦那の39回目のバースデー。ちょっと特別なので、巌遊庭に行ってきました。
e0158970_1164832.jpg

見晴らしもいいし、お料理もおいしくて、大満足。
e0158970_1165838.jpg

久しぶりに旦那とじっくり話ができた気がします。
e0158970_117551.jpg

たまには、ゆっくりこういう食事もいいものですね〜。
てか、年取ったんだなぁ〜。つくづく………
by chao-room | 2010-06-18 01:17 | 日常
家族
e0158970_1842862.jpg

この写真は、私の両親の新婚当初の写真。
父の弟、叔父が当時学生だったのですが、カメラマンとしてデートによくついていったとか。
そのときに撮った写真らしい。

私大好きな写真なんですよね。

母が亡くなったときに父からもらったもの。
形見なんです。

この週末は父の日。

たった一人の大切な父なので、今年は久しぶりに実家に泊まっちゃおう企画をたててますw

父には内緒で☆

多分このブログは観てないと思うので大丈夫かな???

e0158970_1847412.jpg

プレゼントは、父が大好きなラルフのパッチワークパンツ。
気に入ってくれると良いのだけど。

早くわたしたくて、わくわくしてます♥(╹◡╹)♥

e0158970_1848922.jpg

おまけ。
このチャーム、かなりツボだったので、お持ち帰りしました。
いつまでたってもこういうのがスキなんだよね。
早く大人にならなくちゃ。

そして、翌日の日曜日は、祇園のイオンでフリマをします。
義姉と一緒に。
たっくさん洋服を出展しますので、お近くの方は是非いらしてくださいね。
また、ブログでも紹介するかも?
by chao-room | 2010-06-17 18:49 | 日常
スポーツジャム
e0158970_18372582.jpg

昨日、おしゃれ番長のhiroさんから、梅子をいただきました。
梅のジャムねw
早速今朝いただきました☆

うまうま!

一手間も二手間もかけたこのスポーツジャムは、愛情たっぷり入って、
かなりおいしかったです。

やっぱり、料理は手間をどれだけかだよね。

hiroさんありがとう!!!

こんかいは、一日で、飲み干したりしませんから☆
by chao-room | 2010-06-17 18:40 | グルメ・お店


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧