<   2010年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧
今日は風が………
5月のChao Yogaスケジュール&エコらすイベントetc...はこちら!

今日はラジオの日。
とっても楽しい一時間でした(╹◡╹)♪

お話しした内容は、GWにいく三泊四日の断食旅行の話。

みんな興味津々みたい。
ツイッターでも、いろいろ質問してくれた方がいらっしゃいました。

元気な限り、ツイッターと、こちらのブログでレポートするから楽しみにしててくださいね( ´艸`)

e0158970_16495273.jpg

そしてこちらは、FMはつかいちのパーソナリティのアニキとチョルコの作ったペーパークラフト。
なんと、ペーパークラフトのサイトでダウンロードして自分で作れるんだって☆
私がマンボウが欲しい(╹◡╹)とおねだりしてたら、
アニキが番組が終わるまでに印刷してくれていました。(^人^)感謝♪
動物とか、恐竜とかたくさん作って遊びたいな♪

e0158970_16522614.jpg

そして、五→衛門。
チョット飽きちゃったので、ドリアを食べたけど。
う〜〜〜ん。やっぱり飽きちゃった。

e0158970_1653479.jpg

それから、断食の支度をしたりしつつ、やっとこさ、
ポケットwifiの設定をしてみました。
設定ってほど何にもないの。
電源を入れて、パソコンからパスワードを入れるだけ。
すごいな。
昔使ってたEMはもっと設定が難しかった気がするけど。

でも、サクサク動きます。
断食の本郷でもサクサク動けばいいのだけど……………

そんな今日はボクシングの日!
しっかり体動かすよ(╹◡╹)

しっかし、今日は風が強いな。
by chao-room | 2010-04-30 16:56 | 日常
楽しい祭日

今日は一日楽しい祭日でした。

なんでかというと〜〜〜〜、
なんだか、普通の一日だったから。仕事もしてないし((o(^-^)o))♬

朝、ヨガに行って来て、しっかりハーフをきちんとやりました。

じ、つ、は、、、

月曜日に『とらや』でしこたま食べて飲んで以来な〜んにも口にしてなかったの。
お水。お茶。コーヒー。サプリのみ∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
断食の予行演習ね。

だから、体がメッチャ軽くって、しっかりポーズができました☆
今までちゃんとできたことの無いヘッドスタンドも、
けっこう長い時間キープできたし。
これなんだな。
お腹の中に余分なものが無いと、できちゃうんだな。これが。

それから、Hちゃんを古江までおくって、帰ってると
Reeちょのマンション下でReeちょファミリーに遭遇。
地御前に貝掘りに行くんだって〜。いいな♬

それから家に帰って、まってましたのお食事☆

そんなにお腹はすいてなかったから自分自身をじらしながら、
洗濯したり、毛布干したりして‥‥‥♬
e0158970_214210.jpg

そして、タジン鍋で、野菜オムレツを作って、
ビールと一緒にいただきました。

e0158970_2143513.jpg

英会話のレッスンをしながら(SATCを見てただけw)

調子に乗って、ワインも一人で飲み始め、気がついたら寝ちゃってました。

起きたら5時過ぎ。
急いでココアのお散歩に出かけました。
お天気もよくて、ぽかぽか陽気で、少し風があったけど、メッチャ気持ちいい日。
久しぶりにバンブー君にも出会いましたよ。
e0158970_2155595.jpg

ココアは、バーベキューをしている人が気になるらしく、
橋の上から覗き見していました。
バーベキューの季節だな。
あぁ〜断食から帰ったらやりたいな。
e0158970_2164259.jpg

そんなこんな、祭日。

一人で遊ぶのが上手になって来ました(╹◡╹)
って、いつもだけど。
e0158970_2174694.jpg

昨日いただいた写真だよ。
miwaちゃんとhiroさんと♥

そして、告知☆
8日に、吉島のボートパークでSotoYogaをします。
詳しくは、昨日のオリコミを!じゃなくて、昨日のブログを見てね。一昨日かな?

人数的にできそうだったら、玄米おむすびを作っていこうと思ってます☆
みんなで、ヨガの後おしゃべりしながら、ピクニックしましょう。
ファミリー参加もオッケー☆
メンズも大歓迎。何人か、こどもちゃんと、メンズもいらっしゃいます☆
もちろん初めての方もオッケーです!!!!!
by chao-room | 2010-04-29 21:13 | 日常
やっぱりほしい

携帯Wi-fiも契約したしね。
ほしいわぁ〜ん(o`Θ´)ノ
by chao-room | 2010-04-28 22:30 | 日常
Chao Yoga の日
e0158970_2211854.jpg

今日はChaoYogaの日でした。

午前の部はみんな知ってるメンバーだったので
和気あいあい楽しくすみました。人数も少ないしね。
おしゃべりしながらってかんじ(╹◡╹)

みんなが興味津々だった今日参加してくれたhiroさんのブログチェックしてみてね。


そんな中、写真を撮り忘れちゃった(┯_┯)
Miwaちゃんとかが撮ってくれてたので、そのPhotoがブログに上がるのをまとう(╹◡╹)

午前のYogaが終わって、洗濯干したり掃除したりして、DeoDe●へ。

今日はどうしても携帯Wi-fiの契約をしたくていって来ました。
な、の、に、免許証が無くて、とんぼ返り。
(ブーブーでお店まで行ってたのに(・・;)免許証忘れるなんて(・Θ・;)アセアセ…)
そして再びお店に行き契約をしました。
時間かかった〜〜〜…
e0158970_222364.jpg

この、未来型たまごっちみたいのが、携帯Wi-fi。
これで、どこでもパソコン使えるわあ〜。iPhoneもサクサク。
そしたら、ソフトバンクさんは太っ腹。
こんなものもくれました。
e0158970_2231220.jpg

フォトフレーム☆
Docom●のやつを会社で持ってるんだけど、
セットするのがめんどくさかったのね。
だから、いらな〜い。('-'。)(。'-')。っておもってたけど、
ソフトバンクのやつはセットアップが必要なくて、
写真の送信も楽ちんきわまりない∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
しかもね、時計にもなるし、カレンダーにもなるのy(^ー^)yピース!
チョー良いじゃん↖(^ω^)↗
てなわけで、月々の基本料金も今なら半額っちゅーことでもらって来ました☆
早速使ってます。
e0158970_2244812.jpg

お父さんももらったわ。
こちらも早速使ってます。
e0158970_225151.jpg

家に帰って、Night Yogaのために急いでお散歩してたら、
なんと幸せを運ぶエコらす号に遭遇しました。
乗車してるハイパー電化アドバイザーは、リチャードでした。
ご苦労さんです。
道に迷いまくっていたけど、無事にたどり着いたのかなぁ???
e0158970_21571029.jpg

そんな一日。
夜ヨガは初めまして。な人ばかりだったけど、楽しくレッスンできました。
ほとんど初心者さん。
腕の力も無くて、ぷるぷるしてましたね。
次回までに、もっとカンタンなのを考えておこう。

そんな訳で、長い一日が終了です。

明日は祭日?
私は、朝アシュタンガいって、お仕事です☆
がんばるよ!
by chao-room | 2010-04-28 22:16 | ヨガ
面白い企画がてんこもり
e0158970_21403372.jpg

今日、仕事しててね、ふと明日のChaoYogaのこと考えていたら、
面白いことがたくさんわいて来た。
で、一気に作っちゃったの。このフライヤー(。・"・。)ノ

来月はね、GWに私が断食に行っちゃうので、5日のこどもの日がお休みになっちゃうの。
だから、どこかでChaoYogaを入れ込みたいな。って思っててね。
でね、大好きなお外でヨガをすることにしましたv(。・・。)イエッ♪
名付けてSotoYogay(^ー^)y

前、ワークショップでやったりした吉島のボートパークがチョー気持ちよかったから
そこで開催することにしたの。
8日の土曜日の朝の9時からです。
みんなで太陽に向かってスリアナマスカーラをやりたいなって思ってます。
終わったら、みんなでブランチでもいいし、お弁当を持ってピクニックでも良いし☆
ワインとか持っていこうかな〜。
結局飲みたいだけだったりして(;^_^A アセアセ・・・

そんなのいっしょにやりた〜い。って人は
ボートパークの駐車場奥の海沿いの芝生のところにヨガマットを持って集合!
ヨガマットが無い人はレンタルします。('-'。)(。'-')。
一応、要予約なので、メールくださいね。

そして、そして、28日のFull Moonの日は、Night Yogaをします。
夜の7時半から、吉島の同じ場所でやります(╹◡╹)
月明かりに照らされながら、チャンドラナマスカーラを中心にまったりなYogaをやります。
参加したい方は、ヨガマットを持って参加してね。もちろんレンタルもしちゃうよ。
こちらも要予約ですので、メールください。
夜、お外で海風にあたりながらのヨガ。想像しただけで、楽しくなっちゃう。

いずれもSotoYogaなので、雨天中止です。
そんなお知らせもあるので、メールしてねん。

あとね、水曜日のChaoYogaは、来月から朝の部は11時からにします。
加圧トレーニングをしてYogaをすると、ダイエットには効果的です。
なので、加圧の後にヨガをしたい人のために少し遅らせてスタートすることにしました。
ぜひぜひ、加圧+Yogaも体験してみてくださいね。

まだまだ告知は続きます☆
5月19日は、ハーストーリーハウスさんで、
ChaoがYoga Lifeを語るお茶会を開催していただけることになりました。
マインドをオープンにしたり、日々どんなときにヨガを取り入れるか。
食事のこととか、色々。
こう見えても野菜ソムリエですからね。('-'。)(。'-')。

こちらも要予約ですので、お問い合わせは、Herstroy Houseまで。

そしてそして、5月24日は、アロマ王子ことTetsuo先生のアロマレッスンをエコらすで開催します。
今回は、第一回目。UVクリームを作ります。
エッシェンシャルオイル配合のオーガニックなUVクリーム。
ご興味のある方はぜひご参加くださいね。
お土産で、作ったクリームを持って帰れますよ。
Chaoセレクトのスウィーツも用意しています!
みんなで、Over Talking しながら、楽しみましょ(╹◡╹)

そんなこんなは、上のフライヤーに詳しく書いてあるのでチェケラッチョ。
クリックすると大きくなるなり!

あと、私が通う英会話教室とのコラボYogaも5月のいつかの週末に開催します。
英語を使いながらのこちらもSotoYoga。
いつ告知するか分からないので、要チェックだよ☆
e0158970_21543378.jpg

そして、今日の英会話の風景。
彼がイマイチなんだけど〜。
でも、そんな完ぺきな人いないわよ。テキな会話(笑)
by chao-room | 2010-04-27 21:55 | 日常
タオル
e0158970_1533164.jpg

ケン先生のオリジナルタオルはこんな感じだったの。
首にかけられるちょっと長めなタオル。
ハラクマのクマがBearになってるの気がつきました???(╹◡╹)
Chao作でした〜(ΘωΘ)
by chao-room | 2010-04-27 15:34 | ヨガ
こんな作り方あり?
e0158970_15171587.jpg

最近たくさんお花をいただいて、それがとてもかわいいので
ドライフラワーにしてみようと思い洗濯物干に吊るしています(笑)
こんな方法で良いのでしょうか?
e0158970_15175927.jpg

こんな感じ。('-'。)(。'-')。
でもなんか、洗濯物にまぎれてかわいい(ΘωΘ)
e0158970_15184810.jpg

こやつも、かわいい(。・"・。)ノ

今日は、夕方から週に一度の英会話☆

楽しみ楽しみ〜〜〜♬
Yoco先生まっててね〜ん。

あっ、Yoco先生のブログをリンクしているので、気になる方はチェケラッチョ(。・"・。)ノ
by chao-room | 2010-04-27 15:20 | 日常
食べることが好き
GWがもうやって来ますね!
私は、三泊四日で断食に行って来ます。
三泊四日の断食って、未知の世界……………
大丈夫なんだろうか?

ちょっと、断食の予行演習をしてみよう。ってことで、
昨日はプチ断食をし…ま…し…た…? す…る…は…ず…だった???
e0158970_9186100.jpg

のですが、夜大好きなとらやに行って来ました(笑)
手にはビール持ってるし。

夕方、旦那さんに誘われて久しぶりにおデート♥して来ました。
てか、10分もたたないうちにリチャードが来て、三人で飲んだんだけどね(笑)

e0158970_9195814.jpg

こんなおいしい海の幸が食べれるんだったら、
もう断食なんてどーでもいい!

な、ゆるい感じです。相変わらず(╹◡╹)

でもでも、ちゃんと断食ではがんばりたいので、
今日から少しずつ体を慣らせるために食事をフェードアウトしていこうと思ってます。

断食から帰って来たら、とらやにくる!ってことを楽しみに♬
e0158970_9203994.jpg

そして、こちらのオレンジジュースみたいのは、
一根六菜という梅酒なんですよ。

とってもおいしかったです☆

あぁ〜お酒も我慢せねばです………

そして、明日はChao Yogaの日。
10時からのレッスンと夜の7時30分からのレッスン。
もし来たいな!って思った人は是非是非いらしてくださ〜い。
ご連絡してから来てねん♬
e0158970_9273590.jpg

by chao-room | 2010-04-27 09:27 | グルメ・お店
もうイッチョ!
e0158970_1722678.jpg

REE&KEN Teacher!

ちょっとしつこいけど、余韻に浸りつつ
ケン先生のブログで紹介してくれていたので
チェックしてみて〜!

こちらから!

DJじゃないけど(笑)
でも、ラジオに出てるってこと知ってくれてたんだな〜。
私話したっけかな?
打ち上げ中、酔っぱらってて、覚えてないや。けどウレチ♥
by chao-room | 2010-04-26 17:00 | ヨガ
ヨガって
2日間のケン先生のワークショップが終わっての感想。
e0158970_1040164.jpg

ケン先生って本当に良い意味で、力が抜けている。
だれとも壁を作らないし、なんて言うか、チョー自然体。

私は、どちらかというと一般的に想像できるヨギーニになりきれないのですが、
特にそんな自分にジレンマを感じたことは無かったんだけど、
肉も食べるし、ヨガの後はビールがおいしいし、お買い物だってするし
たまには嘘もつく(笑)

真剣にヨガをやっている人からは絶対に受け入れてもらえないと思っていたけど、
超ヨギのケン先生とは話が合いそうな気がした。

e0158970_1042659.jpg

人それぞれのヨガに対する考えや価値観をこうしなさい!ってことも無いし、
ポーズなんて、健康管理にすぎない。と先生は言った。
同感!

もっと同感!って思ったのは、
ポーズがどんどんできるようになると、プライドもどんどん高くなる。
って話。

なんだか、とっても分かる気がした。

もちろんすべての人ではないのだけど、
私がポーズをできないから言う訳じゃないけど、
そこまで突き詰めて、おいしいものも食べず、
自分にストレスばかりかけて、
いったいソレが楽しいのか?って思っちゃう。(私はね!?)
とか言いつつ、週末から断食行っちゃうんだけどw

でもまぁ、いろんな人がいて、ソレが良いと思う時期もあるだろうし、
一生ソレで良いと思ってる人もいるだろうから、
ソレはソレで、良いんじゃない?って思うし。
でも、私はきっとそんな時期は来そうにないのだけど。
ただ、私はそういう生き方をを押し付ける人間にはなりたくないな。って思った。

あと、違いを楽しむ。って言うのも同感だった。
近頃やっと、違いを楽しめるようになった気がする。
「コレかわいいよね。」って言って、
「うんかわいいね!」って相手も言ってくれて、
「どこがかわいい?」って聞くと、
「ここがかわいい!」と自分と違うところだったり。
そんなことがきっかけで、
この人と私はあわないな。って思い始めてしまう。

でも、自分と一緒の人なんていないし、
例えば結婚を例に挙げると、
つきあってるときは、いろんなことがシンクロしちゃって、
運命を感じる☆ってなわけで結婚しちゃうんだけど、
一緒に生活をすると、全く価値観が違ったり。
そんなこんなで離婚になっちゃったり。

でも、そんなことを楽しむ。
私はこうよ!っていうと、私はちがくて、こうよ!
私たち合わないわね〜〜〜。楽しいね〜♬って楽しんじゃう。

そんなことも話されていました。
すごく同感。私たち夫婦がそうだもん………



ヨガが大好きな私。
私の生活の一部になってしまっているヨガ。

金の匂いがしたり、立場を利用してどうのこうの的なことも嫌だし、
e0158970_1057835.jpg

私は私の関わり方でヨガに取り組んでいこう。
間違ってないんだ!!!って思いました☆
だって、ヨガ中に帽子をかぶってるのは私だけだし(笑)
そんなのも、だめなんて、ケン先生は言わなかったよ。

そんなゆるゆるの私がやるChao Yoga(╹◡╹)
是非興味があれば来てくださいね。
水曜日朝の10時〜と夜7時30分〜

お問い合わせは、こちら!
e0158970_1054278.jpg

金の匂いはさせてないと思うんだけど(笑)
だって、今月は500円だし。来月からは1000円になるけど(・・;)
by chao-room | 2010-04-26 10:55 | ヨガ


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
水族館に行ってきた
at 2017-06-23 17:55
徒然なるままに…
at 2017-06-20 10:58
呉の聖地巡礼
at 2017-06-19 14:52
梅雨の晴れ間ドライブ
at 2017-06-12 16:00
インスタ
at 2017-06-12 15:50
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧