<   2010年 03月 ( 40 )   > この月の画像一覧
再会
e0158970_10545561.jpg

春は出会いと別れ。
でも、再会の春でもあるのかなぁ〜なんて、このごろ思います。
昨日お会いした方とは、何年ぶりだろう?って考えてみたら多分5、6たってることに気がつきました。

昨日は、レギュラーでお仕事させてもらっているから
メールや電話はいつもしているので、久しぶり!って感じが無かったけど、
実際に会うと久しぶりって感じだったな。
しかも広島で会うのは初めて。

東京に住まれていたし、今は結婚して長野に行かれているからね〜。
e0158970_110485.jpg

昨日お会いした場所は、シーサー食堂。
お酒が大好きなOさんといっぱいいろんなビールを飲みました♪
相変わらず、ガールズトークをしていっぱいしゃべっちゃったけど、
仕事の話そっちのけで、最近ご結婚されたばかりなので
旦那様のことをアレコレ聞いたり。

酔っぱらって、記念写真を撮ってもらうの忘れちゃいました。
でも、また近々、帰省されるみたいなので、また会えるな。

そんな再会の日なのでした♪
by chao-room | 2010-03-31 11:03 | 日常
団子
e0158970_16465370.jpg

寒いんだか、暖かいんだか分け分からないね〜。
でも、あんまり冬の格好したくないし〜。
そんな本日ですが、右顎に吹き出物ができて痛い。
なんでだろう。
焼肉食べ過ぎたかなぁ?

食べ過ぎと言えば、今日FMはつかいちのKアニキが事務所にたくさんの団子を持って来てくれた。
団子って、こんなにおいしかったっけ?って感じでたくさん食べてたら、すごい食べちゃってた。

夜ご飯会なので、ダイエットににならず。
今日は、いいことにしよ〜〜〜〜っと♪
by chao-room | 2010-03-30 16:53 | 日常
盛りだくさんの日曜日
テツオとラジオに出た後は、いつものあのお方とサソンボンでランチ☆
e0158970_11424786.jpg

おいしい鴨に、おいしい手ごねハンバーグ。そしてこんなに米粉のパンがおいしいんだぁ〜って実感した手作りパンにスイーツをいただきました。
あのお方は、スパークリングワインも飲んだり(笑)

なぜ、この西区に来たかというと、
英語を習おうかしら。ってもぉ〜1年以上も彼女と計画していたんだけど、
なかなか行きたい教室が見つからず。
そんなある日たまたま見つけた教室がありまして、
スゴ〜く行きた〜い。って思ったの。
ある日テツオから「ちゃおりんに会いたいって言う人がいる〜♪」って言われ、
その人が私が行きたかった英語教室の先生だったり、
たまたまyuria先生とランチしてたときに、岩国から私にもって帰ってくれた
フライヤーがその英語教室のものだったり、
何かと偶然が重なり、これは偶然じゃなく必然なんだ。引き合わされてるんだ。
って思い、行ってきました。(説明長っw)
e0158970_11482964.jpg

そこは、とってもかわいいカフェスタイルの英語教室のGrasya
そして、メッチャキュートなYo-co先生に惹かれ来週から通うことになりました☆
英語しゃべれるようになれるかなぁ〜〜〜?
せめて、映画を字幕なしでみれるようになりたいなぁ☆
Yo-co先生、これからも宜しくね♪
e0158970_11501944.jpg

そして夜。
ニャンズとまったりしていると、旦那が帰って来て、焼肉いこう。と言い始め、
ユキティ的にはあまり良くない時間の9時過ぎに
焼き肉を食べにいくことになりました。
e0158970_11513285.jpg

これまた私たち夫婦の大好きな焼肉屋さん一起
我が家のすぐそばだし、スゴ〜くおいしいの。
ラジオで、今日からダイエットする!と言いながら、たくさん食べたのでした。
相変わらず旦那と二人だと喧嘩になります(笑)
おいしい焼肉食べながら喧嘩して、私ははぶてて、焼肉からかえってココアをつれて
夜のお散歩に出かけました。
もちろん家に帰ってすぐ仲直りしたんだけどね〜♪
また、夫婦の溝をひとつ乗り越えたのでした。ってたいしたこと無いんだけどね。


そんな感じの、一日なのでした〜。
今日は、朝からちょっと栄養学の勉強をして、午後からはお仕事なのでした。
いいお天気だし、気持ちいいね〜♪


最近増えたリンク

猫ちゃんつながりです。
はな日和
は大好きなはなちゃんの日常がみれますよ☆
猫とインテリアと+は密かにずっと前から私が一方的に見てました。
でもあまりにも素敵なライフスタイルなので、リンクさせてもらいました〜。

by chao-room | 2010-03-29 12:04 | 日常
テツオとラジオ☆
e0158970_12302355.jpg

みなさ〜ん。聞いてくれましたか〜〜〜???
テツオと、ラジオにチョ〜ハイテンションで出てきました〜☆
もぉ〜あっという間の一時間。
「足りん足りん!時間が足り〜ん!」な状態で終わってしまったけど、
いつも以上に、かなりのFAXコメントが届いていました。
テツオ効果?悔しいけど(笑)
e0158970_1232186.jpg

途中、私が昨日作ったラー油の試食をしたりした。
楽しかったよ〜。
そして、おいしかったです☆自画自賛。
e0158970_1233093.jpg

テツオがいやがってた写真(笑)
でも、のせちゃいました〜!

ラジオでは、話したかったヨガのこと少しはなせたけど、
予定してたことは殆どしゃべれず(笑)
このメンバーが揃ったら、面白い企画いっぱいできるね☆

そんなわけで、火曜日と金曜日の朝10時からは、引き続き
「こんにちは、エコらすです!」をどうぞ宜しくです〜。
by chao-room | 2010-03-28 12:35 | 日常
ラー油
あの、辛そうで辛くない、でも少し辛いラー油を作ってみた。
いろんなところのレシピを参考に、自分なりにアレンジして。

なんでラー油を作ることになったかというと、
FMはつかいちの『こんにちは、エコらすです!』(火、金曜日のam10時〜放送中)
『気になる○○』というコーナーで、2週間前くらいから話題にしてたのに
どうしても、この桃ラー(桃屋の「辛そうで辛くないけど少し辛いラー油」
が見つからなくてみつからなくて。
先日の放送中、火曜日のパーソナリティの川口アニキが
休みなのにスーパー7件もはしごして探しまわってくれたんだけど
でも、やはし、見つからず………
で、責任を持ってわたしが、その味を再現してみることになったのでした。
けど、桃ラー食べたこと無いので、分からないんだけど、
クックパッドとか、いろんなサイトのレシピをアレンジしたのでした。

Chaoラーの作り方☆
e0158970_22291135.jpg

みんなにお裾分けするために、どこのレシピよりも多い分量です。

☆材料☆
ニンニク2房。(二粒じゃないよ。ヒトカタマリになっているやつを2個ね。)
タマネギ半個。
長ネギ一本。

キャノーラ油
ごま油

フライドオニオン(た〜っぷり)
しょうゆ(適当)
お砂糖(適当なんだけど、多分大さじ2くらいかな)
お塩(少々)
豆板醤(適当なんだけど、多分大さじ2杯くらい)
きざみ唐辛子(お好みなんだけど、私は10gくらい入れた)
e0158970_2226525.jpg

1)ニンニク、タマネギ、長ネギをみじん切りにして、フライパンに入れ、
具材がひたひたになるくらいキャノーラ油を入れる。
中火で油でゆでるようにこげないように炒める。

ここでは、けっこう時間がかかります。多分30分くらいかかったんじゃないかな。
e0158970_22355339.jpg

炒めていると、野菜の水分が出るみたいで、かさが増します。
けど、がんばって炒めていると水分が飛び始めるんだけど、
逆に具材に水気がなくなって小さくなるので、全体的な量がいったん増えて減る感じ。
e0158970_22382957.jpg

↑水分が増えるとこんな感じになります。水っぽい感じ?
e0158970_22393715.jpg

がんばってると、ニンニクが色づき始める。
こうなってくるとすぐこげちゃうので、火からおろします。
e0158970_2241029.jpg

火から下ろしたら、
ごま油を入れて、しょうゆ、さとう、塩、豆板醤、唐辛子、フライドオニオンを全部投入。
フライドオニオンは手作りしてもいいし、
最初の段階でタマネギをたくさん入れてフライドオニオンは入れなくても良いバージョンもある。
けど、わたしは、これを入れました。
e0158970_22425980.jpg

お好みだと思うけど、私は半分くらい使っちゃった。
辛いのが苦手なので、これで少し甘くなるかな?って思ってね。

そんな感じで、出来上がり。
冷めるまで待って煮沸しておいた瓶に移し替え、
本来なら二三日置いた方が味がしみるみたい。
e0158970_22444150.jpg

おむすびにのせても良し、
サラダのトッピングにしても良し、
お豆腐の上にかけても良し。
あとは、皆さんのセンスでお料理のスパイスとして使ってね。

冷蔵庫で、2週間ほど持つそうですよ〜。

桃ラーが店頭に並ぶまで、Chaoラーをためしてみてねん。

あしたのラジオで試食してみようと思います。
明日(日曜日)朝10時から76,1聞いてね♪
by chao-room | 2010-03-27 22:47 | 料理
親睦会?
e0158970_9321450.jpg

夕べ、ヨガのTTクラスの後、とらやさんにご飯を食べにいきました☆
メンバーは、FMはつかいちのあきちゃんと、メグちゃんと。

FMはつかいちのメグちゃんて、ラジオ聞いてる人は知ってると思うけど
すごく面白くて、すごく私気になってたの。
だから、夕べ一緒にご飯食べれてすごくよかった〜☆
謎がいろいろ解決した(笑)

彼女は、私より年がすご===く下なんだけど、
そのくらいの年齢の子の思考が面白かった。
たまには、若い子とご飯食べにいって色々リサーチしなくちゃね(笑)

で、で、昨日帰り際に知ったのですが、
そのメグちゃんとわたし、小学校と中学校が一緒だったのだ。
廿日市でしりあったのに、西区つながりって言うのが面白い。
しかも、我が家から、メグちゃん家って、歩いて30秒くらいの場所だったし。
そんなわけで、小学校の校歌を一緒に歌ってみました♪

そして、また告知。
明日の朝10時からFMはつかいちであきちゃんとテツオとラジオでおしゃべりしちゃいます☆
76,1聞ける人は、きいてね〜ん。


番外編
昨日ご飯食べにいった場所は、いつもここでも紹介している
五日市のとらやさんだったのですが、
そこで、私のブログを見てくださっているご夫婦に出会ったの〜。
なんか、すごくないですか??
帰り際ご挨拶にわざわざ来てくださり、名刺をもらってもらいました☆
でも、お名前聞きそびれちゃって、コメントくれるって言われてたので、
是非是非これを読んでたら、コメントくださいね〜〜〜〜♪

by chao-room | 2010-03-27 09:46 | 日常
いろいろ
e0158970_16532862.jpg

やっと、天気がよくなってきましたね〜〜。
でも、とっても寒い。
寒くて寒くてふと山をみると雪がうっすら積もってました。
どうなってるんだろう。

なのに、
e0158970_16524979.jpg

菜の花畑は一面黄色でした☆
e0158970_1654258.jpg

そんな中、もう二週間も探し続けているものがまったくないので、
お友達のブログに自力で作ったって書いてあったので、
私も自力で作ることにしました。
明日ね☆

そして、今日は寒いけど、春な装いにしたくて、ズックを買いました。
e0158970_16551614.jpg

こんなにかわゆいのに、お値段もメッチャかわいいの。
3900円なり。
毎日履きそう♪
by chao-room | 2010-03-26 16:56 | 日常
告知☆
e0158970_1463425.jpg

今週の日曜日に、FMはつかいち76.1のam10時からラジオにでま〜す。
てか、今日も朝の10時から出てたんだけどね〜。
でも、日曜日のは、違います。ゲストなんです。

そして、なんと最近仲良しのアロマ王子ことテツオと一緒にゲストだよ。
ラジオ聞ける人は是非きいてね〜ん。
西広島地域&岩国らへんしか聞けねぇ〜けど☆


テツオが最近はまってるというヨガの話などをしていきたいな。って思ってます。
もちろん私もはまってるし、しかも一緒にティーチャートレーニング(TTクラス)にも出てるしね。

そんなわけで、イラストをサマステティヒのイラストにしました☆
どぉ???
(サマステティヒって、アシュタンガヨガの気をつけ!みたいなポーズなの)

それから、HPのトップページもなにげに変えてみたよ。
近々リニュしたいな。って思ってます。
なので、トップからいきなりブログにリンクされます。

そんなわけで、告知でした☆
by chao-room | 2010-03-26 14:11 | 日常
盆栽
わたし、一二ヶ月くらい前から盆栽をしているんだけど、
その盆ちゃんたちにやっと変化が出てきました。

二つあって、
藤の花の藤子ちゃんと
e0158970_12254726.jpg

桜の花の桜子ちゃん。
e0158970_1226153.jpg


最初に送られて来たときは、どっちがどっちか分からなかったんだけど、
藤子ちゃんの枝から、なにやらニョロ〜〜〜〜っとしたものが伸びて来たのが、
つい一週間くらい前。
e0158970_12263830.jpg

わかります???
見頃は5月くらいらしいけど、こんなに伸びちゃった。
撮影のために家に入れてるけど、いつもはベランダに出してるの。
だけど、あったかいのかな?この勢いではあっちゅー間に見頃になりそうです。

一方桜子ちゃんの方は、こんな感じ。
e0158970_12275777.jpg

きれいな黄緑のつぼみが膨らみ始めまして。
2週間くらい前から少しつぼみが黄緑になり始めてたんだけど、
すごい固そうだったのに、ちょっと進化しています。
世間の桜より遅い見頃でしょうね〜。
すこし、黄緑が買ったかわいい桜子ちゃん。早く咲かないかなぁ〜。

そして、お家でお花見したいな〜☆
by chao-room | 2010-03-25 12:29 | 日常
まつげのエクステ
e0158970_1123416.jpg

まつげのエクステをし始めて半年以上経ちますが、
もう、自分のまつげオンリーでは世間様に顔向けできなくなりました(笑)
ていうのは、自分だけなんだけどね〜。
女の子はやっぱり、ぱっちりお目目の方がいいよね。

で、つけたことの無い方、こんな感じなんですよ。
自分のまつげに、写真のようなエクステンションを一個一個グルーでつけていくんです。
なので、痛くも痒くもないのです。
ただ、アレルギーの方もいらっしゃるみたいなので、
やってみたいな〜って思う方は相談しながらやってみてね〜。

私は、上八丁掘にあるパニーニって言うお店に行っています。
ブログ見てる〜Rちゃん!

お店の連絡先が知りたい方は、私に連絡してくださいね。
電話番号を教えてあげますんで〜♪
って、勝手に宣伝してみました。
パニーニ☆
by chao-room | 2010-03-25 11:28 | ファッション


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
水族館に行ってきた
at 2017-06-23 17:55
徒然なるままに…
at 2017-06-20 10:58
呉の聖地巡礼
at 2017-06-19 14:52
梅雨の晴れ間ドライブ
at 2017-06-12 16:00
インスタ
at 2017-06-12 15:50
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧