<   2010年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧
検証!猫のあくび

猫のひげを引っ張るとあくびをする。と言われていますが、
それが本当なのかどうなのか、検証してみました。
結果は……………















あまりやると、猫に嫌われます(笑)
けど、カメラを向けていないときは、あくびをしてくれました。

両手で、両方のひげを引っ張るといいみたい。

ポイントは、寝ぼけているときにやってみて♬
ひげは関係ないのかもしれないけど。
by chao-room | 2010-02-26 12:20 |
ALESSIのセール
今日は雨だけど、とっても暖かい日ですね〜。
久しぶりに、一日お家なので、ゆ〜っくり(もしてられないけど)
お仕事しています☆
e0158970_1104137.jpg

お家にいると先日ALESSIのセールをしているサイトを見つけました。
大好きなんだけど、結構お高いのでニャンズのご飯入れしかもってないのですが、
せっかくのチャンスなので、欲しかったものたちを色々買ってみました。
e0158970_111350.jpg

まずはこちら。有名ですよね。爪楊枝入れです。
ウサギちゃんを持ち上げると、爪楊枝が出てくるんですよ。
e0158970_1114832.jpg

そしてこちらは、綿棒入れ。
黒ちゃんを持ち上げると、こちらも綿棒が出てきます☆
e0158970_1122190.jpg

そして、こちらも有名、キッチンペーパーホルダー。
かわいいですね〜☆
e0158970_1145798.jpg

そして、こちらのひょうきんちゃんは、ハンドソープ入れ。
頭を押したらお口からソープが出てきます☆
e0158970_1153395.jpg

こちらのピノキオはほんと誰もが見たことあるある!ってやつですね。
ジョーゴです☆
けっこう使う機会が多いですね。ジョーゴって。

そんなわけで、かわいいグッズだと、家事もはかどるのでした。
っていい訳☆

買ったお店はこちらだよ。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/la-vita/
by chao-room | 2010-02-26 11:10 | インテリア
久しぶりに
今日は本当に暖かかったですね〜。
暖かい日は、このコは汚れます。
昨日もひどかったけど、今日もかなりひどい。
e0158970_223276.jpg

でもかわいいんだけどね〜。

そして、午後から、emicaさんが遊びに来てくれました。
数年前ご近所で毎日のように会ってたんだけど、
ここ最近はなかなか会えず、眼科に寄ったついでに〜♬っと
自転車で遊びに来てくれました☆
眼科のときはいつも電話をくれます(笑)

ちょうどお昼時だったので、久しぶりのChao Cafeです!
e0158970_225519.jpg

最近はまっているクリームスープパスタを作りました。
気持ち悪い!って思われるかもしれないけど、クリームスープパスタに
マヨネーズを入れるとめちゃくちゃクリーミーになっておいしいんだよ。
その他に、タジン鍋で温野菜。
それにあわせてバーニャカウダソースを作りました。
e0158970_2271140.jpg

昨日買った、ドリアンのパンに、生ハム、フルーツトマトにワインです。
あっ、昨日買ったブラウン牛のチーズもね☆

あとは、ガールズトークがそろえば大満足☆
e0158970_2293122.jpg

久しぶりなんだけど、久しぶりじゃないような、
メールしたり彼女のブログは毎日見てるので、
しょっちゅう会ってる気分なんだけど。。。
多分、去年の夏以来なのかもしれないな。

ノンジャンルで色々おしゃべりしたので、あっという間でした〜。
また近々Chao Cafeやりたいな。

追伸、キスケも久しぶりにemicaさんに会ってうれしそうでした。
でも、一番喜んでいたのはココアかな。
死ぬほど好きなemicaさんにお散歩までつきあってもらって、
大興奮。けど、emicaさんと分かれるときには、悲しすぎて、その場から立ち去れなくなりました。
帰り道二人でしょんぼり。

また遊びに来てね〜ん。

photoがemicaさんのブログに万歳です。
さすが、ブロガー☆
by chao-room | 2010-02-25 22:18 | 日常
グータンヌーボ風
e0158970_2317362.jpg

昨日はTwitter仲間でもあり、人生の先輩、
おしゃれ友達の3人でご飯を食べにいってきました。
場所は、私の同級生が働いているOggiです。
一年ぶりくらいに行ったなぁ〜。最後に行ったのは、友達の結婚式のあとで、
天敵と喧嘩して号泣して帰った記憶があります(笑)
とってもいいお店なんですよ〜。蒸篭のヘルシーメニューも増えていました☆
皆さんも是非いってみてくださいね☆
Oggi
酔っぱらいで、写真を撮れてなくて、Miwaちゃんの所からphotoもらったよ☆

個室で席に座る時グータンヌーボーのような感じで面白かった。

どこに座る?てきな???

昨日の話で、感じたのは
女の子って、まぁ、男の子もそうだろうけど、いくつになっても悩みを抱えてて、
それを吐き出せるタイプや、閉じ込めちゃうタイプ、色々いるんですよね。
私は、吐き出せるようになったタイプ。
昔は、閉じ込めていることにも気がつかなかったタイプ(ややこしいねw)

それで、悩んだり、泣いたり、笑ったり、おこったり、うれしかったり。

最近よくよく思うのだけど、たくさん苦しんだり、悩んだりしている人は
凄く素敵な人生を送れる人なんだと思います。
前も書いたかもしれないけど、明るい未来の前触れなんだと思う。

私がそうだったから。

人って、苦しい経験をしてるから素敵な人になれるんだと思う。
傷つけられ痛みをたくさん経験しているから
人の痛みが分かる人になれるんだと思う。

なんだかうまくかけませんが、絶対にそうなんだよね。

素敵な人は、いっぱい悩んでいっぱい泣いた人なんだよ。


昨日は、長女のNaruさんがいっぱいお話をしてくれて
私はとってもお勉強になりました。

末っ子のMiwaちゃんもお勉強になったと思います。

口べたなんで私は人にレクチャーできないけど、
人から頼られる人にはなりたいな〜って思いました。
元気を与えてあげられる人に成長できたら、私は卒業です(笑)

何から卒業かは分かりませんが。
てか、一生成長し続けるのかな?

師匠がたくさんいる私は幸せ者です☆

人にパワーをあげて、違う種類のパワーをいつももらっているのでした。
だから、Naruさん、Miwaちゃんありがとう。
by chao-room | 2010-02-24 23:42 | 日常
暖かくなって来たから
e0158970_22193913.jpg

暖かいですね〜。
昨日くらいから、車で冷房をかけています。
こんな季節になって来たら、うちの次男坊メアニーは
真っ黒になって帰ってきます。
外が気持ちいいのは分かりますが、あまりに汚すぎる。
今日お風呂に入れたいところですが、
今晩は忙しいので(エステのはしごしすぎて仕事が………)
とりあえず放置です。

こんな汚いからだで私にすり寄ってくるので、大変です。
by chao-room | 2010-02-24 22:24 |
いろいろいろいろ
☆告知☆
エコらすの告知。
エコらすでは、火曜日と金曜日の朝10時からFMはつかいち(76.1)
で番組をしています。
そこで、3月から少しコーナーをリニューアルします。
自分の身の回りのエコな写真を大募集します。
それと、我が家のご自慢ペットの写真も。
FMはつかいちが聞けるかた、聞けないかたも、是非是非
これらの写真を投稿してみてください☆
投稿アドレスはfm☆761.jp(@を☆に変えています)まで。
件名を『エコで暮らすエコらす』でお願いします☆

番組内でご紹介させていただいた方、エコらすブログの方でもご紹介させていただきます。
何か、素敵なプレゼントもあたるかもです!


e0158970_15371469.jpg

ここ最近ていうか、いつものことなんだけど、
忙しく生活をさせてもらっておりまして、知らず知らずに結構疲れている私。
どうしても今日は癒されたい。ってことで、
朝イチで予約を入れていた石膏パックに行ってきました。
これでお肌は回復するんです。乾燥肌がぷりぷりになるんですよ。

鼻の穴以外は石膏で固めてしまうので、なんだか不思議な感覚になります。
そして、石膏がほわ〜んと暖かく、そしてずっしりと重たいので、
寝むた〜くなるんです。今日はとっても癒されました☆

これが終わって、今度はまつげのエクステにはしご!!!

最近気がついたんだけど、わたし仕事が忙しいと
エクステをむしり取っちゃう癖があるみたいで、
忙しければ忙しいほどエクステがどんどんなくなっちゃうんです。

そして、自分のまつげだけの寂しい目になってしまいます。
自分のまつげだけだと最近なぜか眠たくなります。
パワーがなくなります。
このまつげは私の元気のバロメーターなのかも。

今日は、50本づつつけてもらったので、フルパワーですよ☆

そして、ずっと行きたかったパン屋さんにも行ってきました。
私の通っているエクステのお店のそばにドリアンというパン屋さんがあります。
e0158970_1543363.jpg

オーナーさんは、私と同じカナガキのCMにも出演されています。
ブログのイラストがゆる〜くってかわいいので、密かに覗き見していたのですが、
八丁堀のお店の場所が分かったので、今日こそは行ってきました。

明日、お友達がランチに我が家に来るので、そのときにドリアンのパンを出そうと思います。
e0158970_1543113.jpg

ワインも、いろいろとそろていましたよ。
チーズも。
固い、チーズを私は買って帰りました。
茶色い牛さんのチーズだそうです。
明日、またご紹介しますね☆

日々忙しく過ごしていたら今年もあっという間に2ヶ月が終わろうとしております。
4月は個展もあるし、イベントも盛りだくさん。
暖かくなって来たし、エネルギーチャージしてがんばろ〜っと!
by chao-room | 2010-02-24 15:49 | 日常
はしご
徹夜明けの今日は、月曜日定休のシーサー食堂のA氏とダンナの3人でランチのはしごをしました。
e0158970_053325.jpg

色々行きたいところはあったのですが、
月曜日が定休日のお店も多く、たどり着いたのは
西区にあるLa Coccinellaというイタリアンでした。
写真の通り、お店自体はとってもかわいくて、
イケメン二人がお店を切り盛りしてて、
なかなか良かったです。
味は、可もなく不可もなく(笑)ま、おいしかったです。

でも、どうしてもパンチが足りないね〜ってことになり、
結構おなかもいっぱいだったのですが、二件目に行くことに。
e0158970_112683.jpg

ピザはここがおいしいよ。とシーサーおすすめのお店TAORMINA
お腹いっぱいの私でも、このピザは食べれました。
ゴルゴンゾーラとか4種のチーズのピザには、
蜂蜜をかけて食べるととってもおいしいのです。
初めて知りました☆

おなかがいっぱいになると、さすがに一睡もしていない私は
とっても眠たくなり、急いで帰宅。
シーサーを送り届け、夕方までのつかの間、少し仮眠をとって
久しぶりのアシュタンガに行ってきました☆

やっぱりヨガは楽しい。

ちょっと、寝不足で体調が悪いし、仕事の修正はぎりぎりまで入っていて
テンパッタ状態のヨガでしたが、最近のボクシングおかげで、
かなり快調にヨガができました。
ウップルティヒは、しっかり10カウントキープできたし、
バックベンドはいつも以上にアーチになっていたと思います。

久しぶりにお友達ヨギー&ヨギーニに会えて、うれしかったし☆

もちろん帰りはいつものお決まりコースで、としのやによって帰りました。

ヨガのあとにビールやオコを食べるのは意味ないじゃろ。
と言う人もいますが、ダイエットという意味では意味がないけど、
いろんな意味はよっぽどあります。

最近疲れ気味でストレスたまってましたが、
一気に解消できました〜。

ど☆楽しかった!!!
Reeちょにいつものことながら感謝。

本気で今日は寝不足なんで、ゆっくり寝よ〜〜〜っと。

二日間の断食の翌日の今日。
かなり食べまくりの日になったのでした。

これこそ意味のない断食?
いえいえ、凄く意味があるんです☆
by chao-room | 2010-02-23 01:09 | 日常
帽子コレクション
e0158970_21341062.jpg

いつのまにか、帽子=私。という方程式になってしまいました。

先日のCMでも、帽子をかぶっていますが、プロデューサーさんから
ベレー帽は絶対かぶって来てくださいね☆と言われていました。

ショートカットになってから帽子。というイメージかもしれませんが、
実は学生の頃から帽子が大好きで、
大学生の頃グレーのベレー帽をよくかぶってて、
友達に「石ころ。」と呼ばれていました(笑)

髪の毛が長い頃は、お団子にしてることが多かったので、
帽子がかぶれなくてあまりかぶってないイメージだったのかも。

夏に半袖にニット帽というスタイルが好きで、
暑くても頭がぼーっとしてもがんばってニット帽をかぶっています。

あと、半袖にダウンベストのスタイルも好きなので、
初秋に暑くてもがんばってダウンベストを着ます(笑)

そして今は、ショートカットになって、ベレー帽タイプが増えました。
お気に入りのタイプは、色違いでもっています。

あと、変わり種では、スパンコールや、でかボンボンがあります。

帽子ってかわいいですよねー。
いつか、帽子屋さんになってみたものです。

皆さんは、帽子好きですか?
e0158970_0322444.jpg

ちなみに、ここ一年の髪型変化。
やっぱ、ショートが好きかなぁ〜☆
by chao-room | 2010-02-21 21:34 | ファッション
優れものワンツー
e0158970_1138138.jpg

ワン!
アンカをだしました。
足下が、寒すぎ。
バーバリー風でかわいいのがお気に入り☆
まだ足首にテーピング中。もう1ヶ月半経つのに。。。

e0158970_11381399.jpg

そして、ツー。

Macintoshの周りの環境がよくなるツール。
今日のphotoは家のですが、事務所にも買いました。

キーボードとタブレットを使っているので、これは便利なんです。
ちょっとした、ミュージシャン気分?
なぜなら、ガラスの上にキーを置いているので、
エレクトーン奏者な気分だから(笑)

しかも、優れているのはそれだけではありませんよ。
これ、USBのハブにもなっているんです。
だから、あまり電気を使わないものなら、こちらのUSBを使えるんです。

まだまだ!
マグカップホルダーがついている。

まだまだ!
そのマグカップホルダーの横に、名刺やメモ書きを挟めるようになっているのだ。

それなのにこのお値段!
絶対便利☆
by chao-room | 2010-02-21 11:38 | 日常
パッチワーク
e0158970_10391963.jpg

パッチワークが大好きで先日ネットでポチッとしたスカートが届きました。
可愛くない ???

ロングも買いました。
私的には、ロングスカート珍しいんだけどね。
ロングはまた今度お見せしま〜す。

でも、夕べしてた「がばいばぁちゃん」の流れでみると何だかビンボーくさい?(笑)

また、このチョッキが田舎っぽいのかも(笑)
イチオ、ジャーナルなんだけどね!
by chao-room | 2010-02-21 10:39 | ファッション


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧