<   2009年 11月 ( 47 )   > この月の画像一覧
HIKARUさんWS レポ(かなり長いです)
寝不足気味でやってきました☆
HIKARUさんのWSの日!
先週は、更科有哉さんのもあったし、東京にYOGAをしにいったし、YOGA三昧の月です☆

お昼REEちょが迎えにきてくれました。
そして、ひげちゃんを迎えにいって一路倉敷へ☆

e0158970_1024490.jpg

美観地区に到着すると、とってもきれいな紅葉が広がってました。
結婚式を終えた花嫁と花婿を乗せた人力車が通ったり、
倉敷って、とっても風情のあるところです。

そして、いよいよHIKARUさんのWS初日。
実践編です。

7つの項目に分けて進んでいきました。
その前に、まずは呼吸法。
私も大好きなカパラバーティ。
HIKARUさんに教えてもらったのは、長いクンバカ(息を止める)もはいり、
かなり頭蓋骨に刺激がいったんじゃないかな。

七つの項目の流れをしっかりつかめば、自主練習するにも良いし、
逆に教える立場でアーサナを献立るにもとってもいいなと思いました。

そして今回の会場も素敵で、主催してくださった倉敷のSHANTIさんや、
その生徒さんたちもみんな生き生きとしててチーム広島もとっても楽しめました♪

初日のWSを終えていつもの写真大会(笑)
どこの会場に行ってもこれらは繰り広げられます。
そりゃー私たちヨギーニにとって、来てくださる講師の方々はとってもあこがれですもんね☆
私たちもご多分に漏れず、HIKARUさんと写真を撮ってもらい、いちお、去年HIKARUさんのWSを広島で受けたことを報告しました。
なんと、私のこと覚えてくれててうれしかった☆HIKARUさんLOVEです。

また明日もよろしくね。ってことで、チーム広島は打ち上げに出かけました!

e0158970_1033126.jpg

打ち上げは、美観地区の近くのイタリアン。
ノープランで入った割にはかなり高得点のイタリアンでした。
さすが私たちのイタリアンを探す嗅覚は鋭い!
あまりのもおいしくて、翌日のランチにも行っちゃったくらい。

おいしい料理と、夜の打ち上げは、REEちょの『女度UP講座』の始まりでした☆

お友達にお友達を紹介するのって、なんだかちょっと緊張します。
お友達同士、仲良くなってくれるかな。って。
けど、私の心配をよそに二人はめちゃくちゃ意気投合。
そして、こんなに笑ったの久しぶりってくらい、笑いまくりと、感心しまくりの『女度アップ講座』です。
私もしっかりメモを取って、ひげちゃんもしっかりメモを取って夜が更けていったのでした‥‥‥

e0158970_1038348.jpg

翌日のWS。
早く会場に着いたので、しばし美観地区のショップを巡っているとHIKARUさんがお店に入ってきた☆
すらりと背が高く、顔も小さく、独特の出で立ちでかなり目を引きます。
素敵だなぁ〜〜〜。こういう人になりたいな。と、相変わらず人をうらやむ私。
HIKARUさんも私たちに気がついてくれて、話しかけてくださり会場までご一緒させてもらいました。

私の特技。
自分をアピールすること。そして、印象をつけること。
もちろんこのチャンスを逃しません。
しっかり、名刺を渡して、来年やる(予定)の個展の話をさせてもらいました。
まだ、この話はごく一部の人にしか話してないのに(笑☆これでみんなに報告!)
コンセプトがヨガですので、HIKARUさんも興味を持ってくれたみたい。
私自身、ヨガインストラクターの認定はいただきましたが、やっぱり教えるのが得意じゃなく、だけどヨガはみんなに知ってもらいたい。だから、私のできる形で表現したいんです。
その形が個展なんですよ!となぜかHIKARUさんに熱弁したりして♪
東京でやる際は連絡くださいね。とまで言ってもらえて。
ほんとに、連絡しちゃうぞ!
と鼻息を荒くしたのでした。そうやって、個展へのハードルをあげていく、亀田興毅式なのです!

そして、座学の始まり。
こう見えても一応養成講座を受けてるので、かなり深く勉強できました。

ヤマ、ニヤマで始まり、サマディで占める八支則のお話は、とっても分かりやすくてよかったです。
また、ヨガスートラを読もうと思いました。

今回のワークショップでの感想は、
とにかくHIKARUさんの人柄がとっても素敵でした。
ヨガを初めて、素敵な人によく会います。
すなわち?素敵な人はヨガをしているんです。
そして、素敵になりたい人が集まる。
そうやって集まったメンバーでプラクティスすることで、相乗効果がうまれ
たくさんの良いプラーナを吸い取ることができる気がしました。

わたしの、YOGA LIFEはまだまだ始まったばかり。
もっと素敵な人になりたいな。

そんな今週も、仕事と週末はベジタブルマイスターの講義が始まります。

新しいことをするのって、ドキドキとわくわくがつきものですよね。
とっても楽しみなのです♪
by chao-room | 2009-11-30 10:52 | ヨガ
ボクシング
どっちも頑張れ!
by chao-room | 2009-11-29 21:02 | 日常
HikaruさんのWS
e0158970_11424023.jpg

今日はとっても良い天気。寝不足だけど、かなり元気です。
朝、ココアの散歩に行きまたいろんなアイデアが浮かびました。

帰ってから最近ためてた家事を一気にやりました。
ルンバ使わず掃除機もかけたし☆

今は夜のカレーを作りながら、旅の支度です。

今晩からの2DaysのWSワクワクします。

では行ってきます☆
by chao-room | 2009-11-28 11:42 | 日常
終了
e0158970_2463437.jpg

やっと終了。何となく、終わっちゃった。
これからかえってとりあえず寝ます。
早起きして、ココアの散歩行って、洗濯して、片付けして、支度して、カレー作るぞ。
できるかな?

また、HIKSRUさんのWSはレポートします。携帯から。

おやすみなさい♪
by chao-room | 2009-11-28 02:47 | お仕事・イラスト
あと7個
e0158970_153444.jpg

あと、7個になった☆

がんばれがんばれ!!!!!

みんな起きてますか〜〜〜?
実は、さっきお風呂は入りにかえってました。
by chao-room | 2009-11-28 01:54 | お仕事・イラスト
音楽で気合い入れて
今さっき挫折しそうになってた。
そしたら、コメントが入ってたので元気になった。
emicaさん、すぅさんありがとう。
たった今、猫泉ちゃんも☆

引き続き、コメント待ってマース。
って、ここはチャットルームか!笑
たのしくなってきた♪

さっき、テクノ聞いてたから、思考が変になったのかも。
e0158970_118344.jpg

ジョギングするときなんかにはいいけどね。
ヨガのときとかね。

で、チャキッとするためにSuperflyにした。
e0158970_1192264.jpg

カラオケ行きたくなった。

こないだ行ったばかりなのに。

あと、大きいカット15カット。
by chao-room | 2009-11-28 01:20 | 日常
夜の…
e0158970_0223178.jpg

事務所はちょっと怖いです。
だって、私のPCの横がガラスのドアだから。
外が丸見えだから。
最近、物騒なことがあったから。

仕事、まだまだ終わりそうにないです。
なのに、集中が途切れてきました。

後もう一踏ん張りがんばります!

起きてる人、コメントください。励みになります☆
(寝てるかぁ〜みんな)
by chao-room | 2009-11-28 00:24
そろそろ
右手が痛くなり始めました!

e0158970_21535012.jpg

Macintoshのphoto boothとか言うやつで、遊んでみた。

さて、続きやろう………
by chao-room | 2009-11-27 21:43 | 日常
コーヒー党☆
今日はものすごい仕事してます。
わたし、お尻に火がつかないとだめなタイプ。
11月があと一週間あると思っていたので先週は油断してたけど、
カレンダー見てみると、11月は残り少なかった(泣)

今日は夕方までの予定してたところまではなんとかできたので一安心。
けど、夜がまた大変。徹夜覚悟で挑みます。
さら〜〜〜っとできたらいいな〜〜〜♪
予定より早くね〜〜。今日はちゃんと寝たいし。


明日、明後日はHIKARUさんのWSに倉敷に行ってくるからさ。

そんなわけで、ココアの散歩まで30分あいたので、またブログ。

先日義姉に『生きてる珈琲』という名のコーヒーをいただきました。
e0158970_1655091.jpg

せっかくなので、久しぶりに自分の手で豆を引いてみたいと思いました。

たまには、めんどくさいこともしてみないと、便利になれすぎてるからね。
e0158970_1654085.jpg

お気に入りのミル。その後ろに、でぶっちょキスケ☆

e0158970_1681978.jpg

せっかくおいしいコーヒーなので、大好きなアラビアのパラクロで飲みました。
ほっこりします。

コーヒーっておいしいね☆
by chao-room | 2009-11-27 16:09 | 日常
東京旅行☆
今日は立て続けの旅行ブログ。
朝からめっちゃ仕事しまくりです。3本の納品しました。

仕事してるときは休憩のたびにネットサーフィンかブログ書いちゃいます。
今日はカンテツなので、少々いいのだ!


初日、朝8時頃の飛行機で旅立ちました。
あっという間に東京です。

いつものことですが、旅行の前日は徹夜気味で仕事しているので、
飛行機の一時間ちょっとは爆睡でした。

到着して、カフェで一日のスケジュールを計画。
まずは、東京目的の一つでもあるヨガ教室に行ってくることに。
e0158970_1351587.jpg

私のお世話になってるエディターさんのお姉さんがインストラクターをされているということで
紹介してもらっていってきたのは、yogajaya.
代官山にある、インターナショナルなスタジオでした。

アシュタンガをしてきました。
satori先生のアジャスト、ほれてまうやろ〜〜〜♪てきに素敵でした☆

初日にお買い物する予定でしたが、フォー○バー21も的外れで、
○&Mも心ときめかず、結局くたくたになりながらホテルに帰り、
汐留のイタリア街で見つけたイタ飯やで初日の夜を締めくくりました。

e0158970_13564986.jpg

すごくおいしいものがいっぱいで、おなかも心も満たされ、明日に備えたのでした。

汐留の三井ガーデンホテルって、大浴場があるんです。
私たちは、夜中に早朝に大浴場で疲れをいやしました。

そして翌日。
またしても仕事関係でちょっとお約束をしていたロータス8に「アロハヨガ」を受けにいってきました。
e0158970_140357.jpg

ここも素敵なスタジオで、とってもいやされたし、
初めてのアロハヨガに、バーチャルでハワイにまで飛ばされました☆
e0158970_1405283.jpg

ここのショップでたくさんお土産を買ってかえりました。

e0158970_1422427.jpg

その後、表参道をプラプラ。
前日のリベンジとばかりに、お買い物へ。
表参道はとっても秋でした。

そして夜は、メインイベントのライオンキング☆
e0158970_1431699.jpg

もおっぉお、言葉では言い尽くせないほどの感動が詰まってました。

いっちばん最初のところで、私の真横を動物たちが通り過ぎていき、
驚きと感動とで、始まって1分、涙が出てました。
お隣のお方も泣いてました。

見たこと無い人は是非是非見に行ってほしいです。
そしてわたし、劇団四季に入りたいです。

そんな二日目もあっという間に終わりました。

そして最終日。
e0158970_145593.jpg

朝も早くから築地に行ってきました。
けどけど、日曜日ということで、築地はお休み。
残念でしたが、おいしいものは食べようと、お寿司屋さんに入って
朝から、うまうまなお寿司をいただきました。
e0158970_147216.jpg

築地はある意味かなりのパワースポットです。

いっぱい、元気をもらいました。

そして私がどうしてもいきたかった浅草へ移動。
e0158970_1474343.jpg

お天気もかなりよくて、すごくあつくて、そしてまたこちらもエネルギーがあふれてます。
e0158970_1482954.jpg

このお方はすごく良いおみくじを引き、
私は、いまいちなおみくじを引きました。
e0158970_14968.jpg

ここで、清めてもらい、けど、帽子はだめよ!っておじさんに注意され、

帽子を脱いでもう一度お清め。

e0158970_1410912.jpg

さらに歩いて、招き猫を買いに今戸神社に行き、
周遊バスに乗って羽田に向かいました。

この後私は急に調子が悪くなり、元気を失い広島に帰ったのでした。


けど、いつもいつも、たのしい旅行を計画してくれるREEチョに感謝☆

また、yogajayaにいこうね!
by chao-room | 2009-11-27 14:18 | 旅行


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
またひとつお勉強になりました
at 2017-03-21 12:27
色々色々
at 2017-03-20 16:32
ヨガの旅 in 福岡
at 2017-03-20 16:19
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧