<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
試験後の2日間
まだまだ、試験の名残があり、仲良しメンバーのみんなと毎日メールのやり取りです。
一緒に、何かに向かってがんばった仲間って、同士になるのですね。

さてさて、日曜日。
ほんと、1カ月半ぶりくらいに実家に帰りました(-"-;A ...
忙しすぎて、実家にも帰ってなかった。近いのに。
おじいちゃんも元気で良かった。
父には、ほぼ毎日会ってるけど、久しぶりに会った姪がすごく大きくなってたので、驚いた。
けど、私の事忘れてなかったから安心☆
2歳児の一カ月半と3●才の一カ月半の感じ方ってぜったい違うと思う。

実家に帰ると、料理は上げ膳据え膳なのでとってもラクチンです☆
e0158970_9334320.jpg

おいしい料理が私をお出迎え。
かわいい料理に、お得意のお顔をかいてみました。
オムライスじゃないのよ。これは、中にはホクホク新ジャガが入ってます☆
e0158970_9335470.jpg


姪っ子ちゃんにプレゼントしたアルパカ。
写真を撮ったのは、姪っ子。上手にとれてます。
e0158970_9354222.jpg


いっぱいたまった話をして、不規則で栄養のないものばかり食べてた数日間だったので、たっぷり栄養を取りました。
いろんなコトをセーブして、がんばった後のこういう空間と時間が大好きです。
家族には、本当に癒されます☆

もちろんこのお方にも癒されます。
うちのボス君。キスケ☆
e0158970_9363120.jpg


そして、月曜日。
朝から雨が降って、なんだかなかなか布団から起き上がれずぐずぐずしてましたが、ヨガ三昧の生活を送っていたので、やっぱり体がなまりそうだから午前中ひさしぶりのホットヨガに行ってきました。
e0158970_9434658.jpg

ホットの後、HARUさんがランチしよう。と誘ってくれて、スタジオのしたのビーガンカフェでレッスンでよくお会いするKさんと3人でランチ。
睡眠も足りてたし、プレッシャーもなくなった私は、又弾丸のように喋くりまくりました。
途中、レッスンを終えたイントラちゃん達も加わってみんなで談笑。
ランチのつもりが気が付けば夕方に。

私は、パースの授業があるので、急いでいったん帰宅。
夕ご飯を作って、さくっと夕ご飯を食べ、再び街まで授業を受けに出かけました。
雨だし、二週も休んだし、気が抜けちゃって、授業休みたかったけど、
パースの授業にいってよかったとおもう。
けど、遅れてる私は放置され、先に授業は進んでった。
けどけど、イラストレーターの意地で、パースがんばって書いた。
てか、ぜんぜん余裕で書けるし。
他のおかたより、早くかけたし(自慢!)

だけど、来週まで抜けた2回分の課題をしっかりやっていこう。
来週最後の授業だしね。


そんな日曜日と月曜日。
今日は、散らかったリビングの片付けと掃除をします☆

なんだか、毎日楽し!

雨嫌だな〜ってかた、今日もポチッとお願いします☆
広島ブログ
by chao-room | 2009-06-30 09:46 | 日常
ヨガ養成講座最終レポ
昨日、ヨガインストラクター養成講座の試験がありました。
やっとやっとこの日を迎えましたが、終わった瞬間すごく悲しい気持ちにもなりました。
3カ月ともにした友達と最後だったんだもん。

でも、これからもずっとずっとヨガだけじゃなく、プライベートでも仲良くしていきたいです☆
ねっ!3班4班のみんなっ!

前日の金曜日、試験前対策としてみんなで集まって勉強しました。
試験会場(実技のね)の畳の部屋で、いっぱいお勉強した。
e0158970_9575111.jpg

覚え方がわからなくて、すごいこぎつけ考えて覚えたり、

たとえば、チャクラ
第一チャクラ  ムーラダーラ
第二チャクラ  スワディシュターナ
ココまではみんななんとか覚えられるのだけど、

第三チャクラ マニプーラは、ちょうど腰の位置のチャクラで覚え方は
「マニアックなブラ(腰に付けるブラだから)」とか
第四チャクラ  アナハータは、胸の位置のチャクラだから
「あなたのハート」で覚えたり、
第五チャクラ ヴィシュッダチャクラは、首のチャクラで、
「のどごしで美酒(びしゅ)を感じる」
第六チャクラ アージューナーは、目の位置のチャクラで、
ちょっとこぎつけだけど「実家が阿品(アジナ)」
第七チャクラ サハスラーラーは頭の上の最後のチャクラ
「蓮が咲く、ラーラちゃんの」と覚えたりした。

他にも、ココで書くと、一部の人にしかわからないけど(笑)
「腕やんな〜〜〜」が「ウディヤナバンダ」(バンダの名前)
じゃらん(旅雑誌の)だ!」「ジャランダバンダ」とか。

ストーリー仕立てで覚えた、プラーナ気の主生気なんて
アパートにプラっと寄ったらウダ〜っと暑かったので、夏(サマー)を感じたから、ビヤー(ビール)を飲んだ。」って覚えた。
(アパーナ気、プラーナ気、ウダーナ気、サマーナ気、ビヤーナ気)

すごい楽しかった数時間でしたが、この勉強がなかったらぜんぜんテストできなかったと思う。

そして、テストの日。
朝早く集まって、少し復習してテストに臨みました。
e0158970_10163639.jpg

学科は、まぁ、ちょこちょこ間違ってるところがあったけどそんな事は気にせず、

次の実技テストをがんばった。

こんなにみんなで勉強したり、一緒にレッスンしたりしてたのに、
通してちゃんと1時間の自分たちが行うレッスンをした事がなくて、
ほぼ、ぶっつけ本番だったんだけど、すごく上手にできて、
試験が終わった時、みんなで抱き合って喜びました☆
感動してすごく泣きそうだった。

もちろん、一緒に試験を受けた隣の班のメンバーもすごく上手でした。

二時間の実技試験を終え、私たちはお昼も食べずに試験を朝から受けていたので、
ランチに出かけた。

夕方からの生徒全員の打ち上げの前のプチ打ち上げをしに☆
e0158970_10175228.jpg

最近不健康きわまりない生活をしてたので、すごく五臓六腑に染み渡った野菜☆
e0158970_1018655.jpg

広島菜をたっぷり使ったパスタ
e0158970_10181648.jpg

リコピンたっぷりトマトパスタ
e0158970_10183899.jpg
シーフードピザ☆
e0158970_10185112.jpg
三班四班メンバー☆
e0158970_1019252.jpg
そして、ダイダイ大好きな3班の私たち☆
ユミッチ、リョウちゃん、か−ちょ、チャオ
朝から、ずっとがんばってたので、ノーメークのお疲れモードですが、朝の緊張顔より、すごく良い顔してます☆
e0158970_10194265.jpg


本当に、本当に、うけてよかったヨガ講座。
そして、いつも思うのですが、人との巡り会わせに感謝します☆
また、とっても素敵な友達がたくさんできました〜〜〜。

これからもよろしくね〜〜〜〜。
みんな、ブログ見てくれてるかな!
うぁ、なんか、ブログかいてたら、又泣きそうになって来た。

広島ブログ
by chao-room | 2009-06-28 10:25 | ヨガ
アレコレ
まずはエコらすの事務所のその後。

新築一年半で、二階の事務所の床はこんなに汚れちゃいました。
男所帯が原因なのか、それとも住宅用の建材を使ったのが原因なのか、
しっかりワックスをかけなかったのが原因なのか・・・・・
けど、事務所でワックスをたびたびかける時間に余裕もない営業会社なので、
かなり妥協して、見た目はフローリングなんですが、クッションフロアにしました。

本物のパイン材のフローリングの上にクッションフロアを貼るのは悲しいものがありましたが、仕方なく。
けど、くる人くる人、こっちの方が綺麗で、いい木材を使いましたね〜。なんて、みんな騙されちゃってる。
最近のクッションフロア、侮れませんよ。


棚を置いていたところと、置いてなかったところの汚れ方の違い!かなり汚れてました。
e0158970_1032967.jpg


階段の蹴上げの蹴込み部分もこんなに汚くって(T△T)
e0158970_1043254.jpg


それがこんなふうに変身!
e0158970_1054964.jpg


階段も!
e0158970_106938.jpg


みんなで椅子を組み立ててなんとか事務所が完成しました。全貌は又写真を撮ってからアップしますね
e0158970_1065725.jpg



そして、私のヨガ勉強はと言うと、
こんなことばかりしてたので、全く進んでいません。明後日試験だというのに、大丈夫なのか私???
けど、卒業課題の10枚のレポートはやっと終わりました。
我ながら、なかなか良い出来になったと思います。

そして、こちらも卒業課題のワークショップのためのポスター。
e0158970_1085436.jpg

ヤッツケでつくった割に、なかなかのできではないでしょうか???

是非、日取りや場所が確定しましたら、告知しますので、サラリーマンの方、男性の方ご参加くださいね。


是非参加してみたい!と思ってくれたかたポチッとお願いしますm(-_-)m
広島ブログ
by chao-room | 2009-06-25 10:10 | 日常
コレクション
e0158970_1974695.jpg

手作りエコらすくん
by chao-room | 2009-06-24 19:07 | 日常
引っ越し?
e0158970_1731343.jpg

e0158970_1731323.jpg

明日1日で床を張り替えたり、壁紙を張り替えたりするので、事務所には何もなくなりました!
by chao-room | 2009-06-22 17:31 | 日常
エコらす@家具
e0158970_1048269.jpg

待ちに待ってた、エコらすショールームの家具が届きました。
UNICOで買いました。
自宅に欲しかったシャンデリアと
自宅で使いたかったダイニングです。

このシャンデリアは、貝でできているのですが、エアコンの風邪で心地良い音を奏でてくれます。
e0158970_1052151.jpg

そして、このダイニングは、通常の状態では1200mmなんですが、
たくさんの人が集まった時には1800mmに伸びちゃうという優れもの。
e0158970_10522541.jpg

7月から月一ペースでお料理教室もやりたいと思っているので、
伸ばせるから助かります☆


そして二階の事務所ですが、壁紙を全部張り替えて、そしてせっかくのフローリングなんですが、男所帯もあってか?すごく汚れが酷いので、フローリングもすべて張り替えることになりました。
あした、エコらすはお客様のお宅のリフォームで居ないので、あした一日で、エコらす事務所の作業をしてもらいます。
そのために、今2階部分はがらんどうです。
家具を移動してみると、けっこう広かったのね。
e0158970_1055626.jpg
e0158970_10551637.jpg

この社長室には、ただいま事務所中の荷物があふれています。

そして話は変わりますが、この週末ヨガの試験があります。
週末にほとんどの仕事を終わらせたので、今日から試験勉強に没頭できます。
が、なぜか集中できず、朝から家事をしています。
お昼からがんばらなくっちゃ。

広島ブログ
by chao-room | 2009-06-22 10:58 | エコらす
YOGAインストラクター養成講座最終日
早いなぁ〜〜〜。
3カ月があっという間でした。
特に、私の班のメンバーはすごく最強で最高の仲間だから、
一緒に受ける授業がこれが最後だと思うとちょっと寂しい気持ちになりました。
けど、試験までの一週間、合同練習もするし、
卒業課題のワークショップもあるし、もう暫くはいっしょです。
がんばらねばです。

e0158970_9192258.jpg


昨日は朝から一日ヨガの練習だったのですが、
どうしても作っておきたいものがあり、夜12時頃まで制作していました。
それからお仕事をしたので、ほとんど寝ない状態で練習。
シャバアーサナ(リラックスポーズ)をするたびに眠りこけそうでした。
てか、眠りこけてた(笑)

でも、こんな疲れている状態でもやっぱりヨガってすごい!
ぜんぜん苦じゃない。
それに、逆に癒され、精神状態が整います。
いつもなら、グダ〜〜〜〜っとなってるところですが、
とっても清々しい気持ちで、レッスンを終えることができました。

やっぱり、ヨガをやっててよかったな。
はやく、このヨガを皆さんに体感してもらいたいので、
一生懸命勉強していますから。
是非、機会があれば、ご一緒にヨガをしましょうね〜♪

ランチは、ヨガスタジオの2階にあるビーガンカフェでランチ。
スパイシーカレーでした。
お腹に優しすぎます。
ここのところ、食生活がめちゃくちゃな私にとっては、
すごく良いものが体に入った気がしました。
午後からのヨガもこの栄養のおかげでばっちり☆

だって、金曜日なんて、買い物に行く時間もなく、その前日に作った
エコらすのパーティの残り物の、ポテサラしかなくて、
一日じゅう、ポテトサラダだけ食べて飢えを凌いでいました(笑)
夜中仕事してるときは、食べるものがなくて、カントリーマームで過ごしてたし。

7月入ったら、ちゃんとした生活を送ろうと思っています。
早く7月なんないかなぁ〜。

そんな訳で、今日は、ちょこちょこ残っている仕事をして、
ヨガに行って、夜はリーチョとご飯会です。

今日も一日がんばるぞ。雨だけど。

おつかれ〜〜〜。後一週間試験勉強がんばってね。って応援してくださる方ポチッとね。
広島ブログ
by chao-room | 2009-06-21 09:26 | ヨガ
最近のまとめ
平日に中途半端なまとめですが、
怒濤の3日間でした。

旦那はんの誕生日もありーの。
でも、友達から電話がかかってくるまで本気で忘れてた(・Θ・;)アセアセ…
忙しかったのでしょうがないよね。

そして私がプレゼントしたものはこれ。
e0158970_21372239.jpg

二つもあるよ。
一個は、インディペンデントの時計
けど、ココのサイト、私がかったのより、1万円も安く売ってるじゃん!
くやしぃ〜〜〜(T△T)
やっぱり、ネットで買う方が安いのね(-_-メ;)テメ・・・

気を取り直して、その時計の全貌がこちら↓
e0158970_21385723.jpg

我が家の照明が写り込んで、妙に綺麗。
e0158970_214053.jpg

斜めにししたら、きれいに写ったよ。
けど、これがネットで1万円も安いなんて(T△T)

じゃぁ、梨花モデルのセイコーの時計も安く買えるかもm(。・ε・。)m期待☆

そして、旦那からのリクエストはこちら。
バイオハザード。
でも、画像がリアルすぎて怖すぎるらしく、疲れている時にはやりたくないそうな。
なので、プレゼントしてあげてから、一度やってその後は放置。ま、いいけどね。
e0158970_21413525.jpg


そして、エコらすの全貌です。
まだまだ、家具や照明がそろってないけどね。
またメインの照明とか付いたら、お見せしま〜す。

このブラケットは、探しまくって見つけたお気に入り。
e0158970_2144222.jpg


こっちサイドにも付いています。
e0158970_21444510.jpg


システムキッチン。
e0158970_21451885.jpg


お風呂。
e0158970_21455527.jpg


トイレのお気に入りのアンティーク鏡。
e0158970_2146184.jpg


私の居場所のカウンター。
e0158970_21464355.jpg


別の角度からのカウンター。
e0158970_21471954.jpg


エコらすのロゴも付きました。
e0158970_21475249.jpg


是非お近くにこられた際は、お寄りくださいね〜♪
e0158970_21481757.jpg


広島ブログ
by chao-room | 2009-06-19 21:48 | 日常
エコらすショールームオープン!
写真が、ごくごく一部ですが(他のカメラで撮ったのに、どこに行ったのやら(・Θ・;)アセアセ…)
昨日のイベントやっと終わりました。

自分を褒めたいです。
誰も褒めてくれないので。

あんなに仕事が大変だったのに、前日の夜から買い出しにいって、
へとへとになりながら、昨日作った料理達は
◉鶏の唐揚げ
◉チキン南蛮漬け
◉青椒肉絲
◉エビチリ
◉うざく
◉ポテトサラダ
◉焼きそば
◉オードブルの盛り合わせ

男の人ばかりなので、ガッツリ系のオンパレードだったので、
つくりながら、食欲がどんどん無くなりましたが、
みんな美味しく食べてくれたのでほっとしました。


お店の前でパチり(スタッフが一部ですけど)。
e0158970_10175626.jpg
因にチノパンが社長の旦那。いつも一番カジュアルなんですけど。ユニクロだし(笑)

ショールーム内の写真をなぜかぜんぜん撮ってなくて、これしかないので又家具が来たらちゃんと取り直します。
e0158970_10182731.jpg


おすしは、近くのスーパーで。でもおすしが一番おいしかった(笑)
e0158970_10184826.jpg


たくさんの観葉植物をいただいた中に、こんなにかわいいブリザードフラワ−(名前あってる?)いただきました。カウンターに!
e0158970_1019982.jpg



そんな一日でした。
夜、眠い目をこすりながらヨガにも行ってきました。
家に帰って、ひとりパーティの洗い物をしました。
ホント疲れた一日でしたが、これからのエコらすショールムが楽しみです。

中国電力さんがエコらすでお料理教室もしてくださるそうで、
夏に向けていろんなイベントを考えなくちゃと、広報部長の私は思うのでした。

今日からルーシーのプレセール。ちょこっとリサーチしてこなくちゃ!
広島ブログ
by chao-room | 2009-06-19 10:29 | エコらす
大変だ
e0158970_11143270.jpg

今日はエコらすのショールームのプレオープン!私は料理担当。唐揚げまだまだ揚げてます!
by chao-room | 2009-06-18 11:14 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
居心地のいい空間
at 2017-03-28 13:11
久しぶりのワークショップ
at 2017-03-26 11:06
生命力
at 2017-03-24 16:29
パーソナルサロンに
at 2017-03-23 13:56
またひとつお勉強になりました
at 2017-03-21 12:27
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧