<   2009年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
自分のキャラ
e0158970_12144919.jpg

ある本の中で私自身のマンガを書かせてもらっているのですが(企画でね)
私自身髪型が変わったので、キャラの髪型も変わりました。

以前は、
e0158970_1217219.jpg
お団子だったのにね。

広島ブログ
by chao-room | 2009-05-31 12:17 | お仕事・イラスト
毛が抜ける
時期です。
e0158970_10124949.jpg

朝のベッドルーム(玄関先)でメアニーのグルーミングを1時間かけてしました。

キスケは外に出ないのでまだそんなに毛が抜けないのですが、
メアニーは外に出るコなので、けっこう抜け始めています。

毛もまばらになって来て汚かったので、しっかりグルーミングをしました。
メア君はほそぉ〜い目になって、きもちよさそう。

耳の毛の薄いところいなんだか黒いのがあったので、
良〜く見てみると、どうやらダニでした。
つめの先っちょでつぶしてやりました(-_-メ;) 

e0158970_1015285.jpg

せっかく綺麗にしたのに、その後畑に行って、ごろんごろんしていたのを発見(-"-;A ...

まぁ、気持ちいいみたいなんで仕方ないかぁ。
きすけも、ごろんごろんしたいんだろうなぁ〜〜〜

今日も閉め切り一個ありお仕事がんばります。
午後からヨガ2本レッスンをうける予定。
夜はパースの宿題をします。

本日もハードです。でもやっぱり充実☆

広島ブログ
by chao-room | 2009-05-31 10:17 |
YOGAの日 7回目
いよいよテストが近づいてきました。
今日は解剖学を習いました。
e0158970_1052183.jpg

難しい事じゃなくて、骨の可動域や、汗をかくしくみや、ダイエットについて、
まぁ、ヨガのインストラクターになったら、生徒さんから聞かれそうな事を中心に習いました。
すごく興味深かったです。

一人一人全く違う体を持っており、たとえば同じ身長だったとしても手の長さが違ったり、
首の傾く角度が違ったり、体重と身長が同じでも、筋肉量などの違いで、全く見た目が違ったり、
だから、人それぞれの体に合わせてレッスンをしていかないといけない。そんなことを勉強しました。

そしてお昼は恒例になってきました。
もちろんアルマンドリーので。

e0158970_1093615.jpg

今日はボンゴレビアンコ。
e0158970_1095967.jpg

そして、デザートをいただきました。

美味しかった〜〜〜。

午後からもしっかり授業を受けて、家に帰り、
買い物して、夕飯つくって、ココアの散歩に行って、仕事をして、
またヨガのレッスンをうけにいきました。

そんなハードな一日。
でもなんだか充実しております。

広島ブログ
by chao-room | 2009-05-30 10:00 | ヨガ
ツチノ子?
e0158970_10314188.jpg

じゃないよ!
by chao-room | 2009-05-29 10:31 | 日常
ベアワンピ
ここのところ、ほんとにバタバタバタバタしてて、
ぜ〜んぜん家事がじっくりできずにストレスがたまってます。

毎日のように締め切りがあり、
しかも大量のイラストカットをかいています。
それに、ヨガ&パースの授業も受けているので、自分をかなり追い込んじゃってます。
性格的に、だら〜〜〜っとまった〜〜〜りとする時間を作れないんだろうね。私(T△T)

そんな私ですが、ちゃっかりとお買い物はしちゃいます(笑)
ショッピングに出かける時間はないので、ネットでね。

e0158970_108265.jpg

これ、今日届いたベアトップワンピース。
この手のタイプに引かれちゃうんだよね。私。
夏は涼しいし、ヨガの後でもさくっと着られるし、
一枚でもかわいいし、洗濯もしっかりできちゃう。
おまけに、腰で履くとロングスカートになっちゃうしね。
(そう言う履き方はあまりしないけど)

それにそれに、この二枚でなんと1万円でおつりが来るのだ。

安くない?

広島ブログ
by chao-room | 2009-05-29 10:16 | ファッション
朝は
e0158970_859780.jpg

玄関先がメアニーのベッドルームだよ!
陽が当たるからね!
by chao-room | 2009-05-28 08:59 | 日常
気になる日本●販
カタログショッピング、オンラインショッピング、テレビショッピング、ウィンドウショッピング。
女子ならみんなスキですよね。

中でも、時々利用するのが日本●販なのですが、
兼ねてから欲しかったスチームアイロンを買いました。
e0158970_10593052.jpg

アイロンは苦手だけど、ハンガーにかけたまま皺を伸ばすのは簡単そうだから。
それに、夏になると薄手のものが増えるので、アイロンだと焦がしちゃうしね。

そして、まだ買ってはないけど気になるものシリーズ。
e0158970_11043100.jpg

これ、寝てる時に顔が引き締まるってやつ。
すごく興味あるケド、この姿は誰にも見られたくないよね(笑)
猫がビビりそう。

e0158970_111284.jpg

耳かきシリーズ1
耳かきが大好きな私。毎日するので、獲れないのよね。
けど、カメラが先っちょについていたら、今まで獲れなかったやつもちゃんととれそうでしょ。

e0158970_1124324.jpg

それから、耳かきシリーズ2です。
これは、掃除気になっているの。先っちょがね。
だから、取りこぼしもなくなります。全部吸っちゃう。みたいな。
これ、すごく気持ちいいらしいよ。

e0158970_1135412.jpg

仕事しながら、いつも首をぽきぽきする私。
かなり首がこっているので、仕事するときこれをしながらやりたいな。って思ったの。
首も長くなりそうだし(笑)
ゆるい振動で気持ち良さそうだし。

だれか、持ってる人レビュー聞かせて。
持ってなくても、欲しい人居ますか???


広島ブログ

思いっきり、画像をスクリーンショットして使わ背てもらってるけど、
大丈夫かしら?
by chao-room | 2009-05-27 11:05 | 日常
始まりました!
e0158970_957228.jpg

新しい勉強!
パースの講義が始まりました。
すごく面白い。
私の場合、頭の中でイメージができているので、この書き方が逆に難しくってこんがらがるけど、面白いです。
イラストの勉強にもなるなぁ〜〜〜。
先生も素敵でした☆

広島ブログ
by chao-room | 2009-05-26 09:57
そして
e0158970_1529323.jpg

わたしの栄養補助食品。
ひじきの焚いたのは、ぜったいに切らしません。

生ひじきを二袋に、にんじんしりしりを二本分、大豆の水煮を一袋。
肉系は、その時に気分で、練り物をきざんでいれます。
今日は、じゃこ天です。(じゃこ天が一番すき☆)

タコ天のときもあるし、イカ天のときもあるし、牛肉を入れる事もあります。
お野菜も、基本はにんじんですけど、エンドウ豆を入れたり、キノコを入れたり、タケノコを入れたり。
旬のお野菜を入れてもおいしいです。
色的にはにんじんシリシリが好きですけどね。

これまた、あっちゅー間に完食できちゃうんですよね。私。

広島ブログ
by chao-room | 2009-05-25 15:29 | 料理
大好物
e0158970_15275261.jpg

一つ仕事が一段落したので、簡単ピクルスを作りました!
これ、知り合いのフードコーディネーターの人に教えてもらったレシピを
アレンジしました。
最初、教えてもらったままつくって、すごく美味しかったので、
野菜の切り方を少しアレンジ。

青ウリと玉ねぎの千切りピクルス。

プチトマトのピクルス。

にんじんのピクルス。


ピクルス液は、今巷によく出回っているらっきょ酢だよ。
それに、大葉のみじん切りと、かにかまを入れているの。
かにかまは、タラでできているので、良いお出汁が出るんだよ。

30分くらいで食べられます。
しっかり付けても美味しいよ。

あっちゅー間に完食します。

広島ブログ
by chao-room | 2009-05-25 15:27 | 料理


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
水族館に行ってきた
at 2017-06-23 17:55
徒然なるままに…
at 2017-06-20 10:58
呉の聖地巡礼
at 2017-06-19 14:52
梅雨の晴れ間ドライブ
at 2017-06-12 16:00
インスタ
at 2017-06-12 15:50
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧