<   2009年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧
明日の支度
e0158970_21321758.jpg

e0158970_21321770.jpg

やっと詰め込みました!カメラも買いました!コンデジはまたNikonのクールピクス。
タッチパネルだよ!絵も描けるんだよ!
by chao-room | 2009-02-28 21:32 | 日常
全自動
e0158970_12291748.jpg

全自動のコーヒーメーカーを買いました。

コーヒーメーカーは、私相性があまり良くないようで、
結婚してから数えきれないコーヒーメーカーを買い替えました。

前回かったのは、プラスマイナスゼロのやつ。
見た目だけで買ったらやっぱりあまりよくなく、すぐ壊れちゃった。

で、今回のはどうでしょうか?

全自動が欲しかったので、コレにしたんだけど。
まだ使ってないけど、どうだろう?

美味しく飲めるかな?

広島ブログ
by chao-room | 2009-02-28 12:31 | 日常
ファビコン
e0158970_1491128.jpg

ファビコンって知ってますか???

インターネットを見ている時に、URLが表示してある欄の左端に、ちっちゃなアイコンがあると思いますが、
それがファビコンなんです。

私のように素人がHPをつくるとそこが、白紙のファイルのイラストになっているのですが、
ちょっと小細工をすればオリジナルのファビコンに変えられるのです。

そのやり方を先日教わり、ファビコン用の「ico」という拡張子のデータをつくってもらい、エコらすのHPでやってみましたら、大成功。
これを応用して、わたしのHPもファビコンをつくってみました。

icoの拡張子に普通のgifやJpeg画像を変換してくれるサイトを見つけたので、自分でやってみました。
すると、難なくでけた!

すごくない???


でも、もぉ10年近く前になるけど、あるコミュニティサイトのキャラクターを描かせてもらった事があったんだけど、その時に、いっぱいアイコンをつくったりして、Gifアニメの作り方とかGifとJpegの違いなんかを教えてもらったんだけど、それがちゃんと役に立ってるな〜っておもいます。

何事も、勉強ですな。

広島ブログ
by chao-room | 2009-02-27 14:17 | お仕事・イラスト
裏とエコらすの事
e0158970_1254918.jpg


「Want to be with you forever.」
「いつまでもあなたと一緒にいたいです」って。

旦那に言われたいわぁemoticon-0115-inlove.gif

旦那と言えば、エコらすのHPですが、
皆様見ていただけましたでしょうか???

とぉ〜〜〜〜っても必至につくりました。(-"-;A ...アセアセ

ほんとに必至につくりましたemoticon-0146-punch.gif

もしよろしければ、皆様のブログ、又はHPでリンクしていただければ
とぉ〜っても嬉しいです。


毎日、少しずつ更新しておりま〜す。
エコらすブログも復活しております。

今日から、毎日更新です。
しかも、半年分の工事のブログもかかないといけないのemoticon-0114-dull.gif

写真を取り込んで、エコらす君を合成させるのが私の仕事。

けっこう大変なんだな。これが。


そんなわけで、エコらす共々宜しくお願い致しますm(_ _)m

e0158970_12185126.gif


あっ、市内電車にも広告が載っています!
見かけて、シャメを撮ってメールで送ってくれた方は、
エコらす君のエコバッグを進呈致しま〜す。


photoもブログにアップさせてもらうかもしれないので、
一緒に写りたい方は一緒に写ってくださ〜い。
e0158970_12173275.jpg


では、chao-room☆hi.enjoy.ne.jp(@マークは☆に変えてあります)にメール待ってま〜す!



なんだかんだ言って、ちゃおちゃんは旦那さんの事大切にしてるのね〜emoticon-0152-heart.gifこんなに旦那さんの会社の応援しちゃって!と思ってくれた方はポチッとお願いしますm(-_-)m
広島ブログ
by chao-room | 2009-02-27 12:05 | 日常
キティ☆
e0158970_1241280.jpg


サンリオって、子供の頃からだ〜〜〜〜いスキで、
いつも、そごうの8階のサンリオコーナーに入り浸っていました。

けど、一番大好きだったのは、キキとララ。
その継がキティでした。

でね、今セブンでキティちゃん35周年記念で、こんなマグに入ったゼリーが売ってるの。

マグが大好きな私としては、それにこの大きさとぼってりとしたフォルムが気に入って
即効買っちゃいました。

かわいくないかい?


キティちゃんって、なにげに私とほぼ同い年なんだなぁ。
こんなかわいい顔して、もぉおばはんなんだな。

広島ブログ
by chao-room | 2009-02-27 12:04 | 日常
エコらすHP
e0158970_19463571.gif

みなさま!
仕事よりも一生懸命作りました(笑)

ほんと、じぶんのHPよりもカワユスですよ!!!

まだまだ途中ですけど、是非是非エコらすのHPを見てくださいな。

こちらをクリックよ!

広島ブログ
by chao-room | 2009-02-25 19:48 | エコらす
清き一票を!

是非、一票ください!!!
写真をクリックして、リンクしていってねm(*_*)m
そして、一票を☆
by chao-room | 2009-02-25 09:46 | 日常
今日の顔弁
e0158970_8105662.jpg

シヨウガ焼き弁当!
by chao-room | 2009-02-25 08:10 | 日常
ひな祭り
e0158970_18571084.jpg

先日、ひな祭りをするからおいで〜と、義姉のKちゃんに誘われ遊びに行ってきました☆
そして、このお方(まぁちゃん)と遊びまくりました。
かわいぃ〜〜んですよ。
女の子って、てか、こんなに面白いの?子供って!???

私が言ってる事すごく分かるしけっこう誤摩化し聞かなくって。

でも、ほんとピュアでかわいいのです。

週末から行く旅行が楽しみだ!

3日間一緒にいられるなんてワクワクします☆

広島ブログ
by chao-room | 2009-02-24 18:59 | 日常
今回のネイル
e0158970_15461083.jpg

土曜日に予約を入れていたんだけど、右手の中指のネイルを自分でめくってしまって変になったので直してもらいにいってきました。

爪もかなり伸びていたし、みじ〜〜〜〜〜かくしてもらったよ。

そして、夏を先取り(先取りし過ぎ!?)で白のネイルにラメを付けてもらいました。

沖縄までにダイエットしなくちゃ。水着になれない。。。

広島ブログ
by chao-room | 2009-02-24 15:48 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
またひとつお勉強になりました
at 2017-03-21 12:27
色々色々
at 2017-03-20 16:32
ヨガの旅 in 福岡
at 2017-03-20 16:19
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧