<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧
サプライズ
今朝は、お友達からたくさんメールを頂きました。
ありがとう。

そして何より驚いたのが、我が家にもサンタさんが来た事。

お友達が早朝我が家の玄関にプレゼントを置いて、帰って行ったのです。

e0158970_10104175.jpg

コンナにかわいいニット帽☆

ありがとう!!!!!

さっそく今朝からかぶっております。


いくつになっても(年齢はさておき)誕生日はわくわくしますね☆

ほんとにありがとぉ〜〜〜〜

そして今晩はお友達のお家でパーティです。

でも、半徹夜なので、かなり眠いです。。。


広島ブログ
by chao-room | 2008-12-26 10:12 | 日常
お誕生日前日
今日はクリスマス当日。
日常を過ごしておりました。

いつものように、ウチの父親をお迎えに駅に行くと、
大きな紙袋を持参。
e0158970_21115018.jpg

そう、なんと誕生日プレゼントを持って来てくれたのです。
数日前から、誕生日プレゼントを買っているって、私に報告していましたが、
本当でした(笑)

グレーのニット帽(オリジナルでてっぺんにラビットファーのボンボンを付けてみました)に、ニットのコート。そしてニットのロングマフラー。
ワンコの散歩用に3点セットを買ってくれたみたい。
ありがとう。

うちのパパは、ずいぶん私の趣味が分かるようで、
一昨年はミネトンカのブーツを誕生日でもない時に、
「さおりが好きそうだったから」って買ってきてくれた事もありました。

そして、エコらす君でバースデーカードを作ってくれたのは姪っ子ちゃん。
勉強もしないでせっせと作ってくれたらしい。
ありがとう。
てか、すごくじょうず☆☆☆

そして自分への誕生日プレゼントも届きました。
e0158970_21145294.jpg

谷俊幸さんの作品です。
ちょっと、ぶら下がるヒモの部分が短かったけど、ウチのリビングにぴったりんコ。
すごくきれいです☆

そして、そして今日もワインを飲んでぐだぐだとテレビを見ていると、
ソファーに寝ているメアニーの横に小さなプレゼントが置いてありました。

そう、私の誕生日プレゼントです。
もちろん旦那様からの。
e0158970_21182235.jpg

パールとダイヤのベビーリングでできたピアスとネックレス。
ネックレスのジョイント部分にもちゃんとベビーリングついているの。
キュート。

昨日のクリプレに続き、本当に私は幸せ者なのでした。
あした、しっかりばっちり仕事ができそうです。

頑張るぞ☆

サンタクロースを見た事が有る人は今日もポチッとお願いします!
広島ブログ
by chao-room | 2008-12-25 21:20 | 日常
chao家のクリパ&誕生日
e0158970_938559.jpg

昨日はお友達のemicaさんにお誕生日の御祝いをしてもらいました。
いつものショッピングモールで、ランチパーティ☆

私たちが使うお仕事ツールの裏技の話をしたり、
ガールズトークは止まりません。
楽しかった〜♬
そして来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

夕方急いで帰って、今度はchao家のクリパの支度。

e0158970_9441752.jpg

夫婦そろって炭水化物を抜いているのですが、クリスマスだし、昨日は良い事にしました。
なので、ピザやケーキも食べたり。

旦那にはお仕事用のカバン(吉田カバン)とお財布入れポーチ。
そして、先日新車を買った旦那にキーホルダーをプレゼントしました。

けど、旦那は私にはプレゼントをくれなくて、
あ、でも26日の誕生日にくれるのだろうと思いあまり気にも止めていなかったのです。

ワインを結構飲んで酔っぱらってぐだぐだになっていた頃、
玄関の方から旦那が隠していたプレゼントを持って来てくれました☆

な、な、なんと一眼レフデジカメ☆

酔っぱらっていたので写真が汚いですがこれです☆
e0158970_946516.jpg

憎いサプライズをしてくれて、今年も私の一年で一番大好きなクリスマスが終わったのでした!

そんな一日が終わったのですが、年末まで仕事仕事仕事。
頑張ります!

みなさんはどんなクリプレをもらったりあげましたか??

そんなこんなですが、今日もポチッとお願いします!
広島ブログ
by chao-room | 2008-12-25 09:48 | 日常
お芝居初体験
e0158970_1904767.jpg

藤木直人主演の冬の絵空を見に行きました。

会場には、おしゃれイズムの花輪もきていた。

内容は、「忠臣蔵」を大胆かつ斬新に脚色していて
(最初はちょっと意味が分からなかったんだけど…)
笑いあり、お芝居だけに、広島の名物を織り交ぜてみたりして、
けっこう面白かった。

お芝居がビギナーなのでいろいろな発見もあった。

見る人は大袈裟に反応をしないといけないっぽい。
たいして笑えないところでも、激しく笑う人が多く、素人の私はちょっと引いてしまった。

けど、まぁ相対的に面白かったな。

藤木直人が想像以上に細かったのには驚いた。

そして、中越典子がすごく上手だったのにも驚いた。

また、お芝居はどんどん見に行きたいな。と思ったのでした。


私も見に行きました〜。という方、行ってない方もポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
by chao-room | 2008-12-24 19:09 | 日常
クリパ
e0158970_10233382.jpg

先日、私が通っているヨガ教室のクリスマスパーティがありました。
場所は、VEGAN CAFEで。

10月にオープンしてから、母親目線で言うのもなんですが、
お料理も抜群に美味しくなっています。

ホントに、ホントに美味しくて、これがVEGANなの???って驚きます。

お肉は使わずにベジタブルミートを使用し、
クリームに見せかけて豆腐だったり、
イカスミに見せかけて、黒ごまだったり、
すごく美味しかったです☆

そして、私一番驚いたのが、オーガニックビールにオーガニックワイン。

たらふくいただいたのに、記憶をなくしてしまったのに、
次の日仕事で早起きしなくちゃいけなかったのに、
全く二日酔いがない。
全くシャキッと目が覚めました。

いつも飲み過ぎると次の日一日台無しになっちゃうのにぜんぜん大丈夫でした。

やっぱり、無添加って大切なのね。
それと、お料理のVEGANもよかったのかも。

そんな一日でした。

年末まで今日が仕事のピークです。
がんばらないと。
でも、本日冬の絵空を見に行きます☆

広島ブログ
by chao-room | 2008-12-23 10:37 | 日常
私のエコロジー
e0158970_953650.jpg

私は三角コーナーを使うのが嫌いなので、
キッチンでのゴミは、すべてこれにポイしています。
程よく水分も吸ってくれるように、チラシを3枚〜4枚つかって
このゴミ箱をおっています。

近頃は、こたつでみかんをよく食べるので、
卓上のゴミ箱として重宝しています。

年末の大掃除には、新聞紙が窓ふきや鏡磨きに最適だし、みなさんもいろんなエコしてますか?

ナニか、面白いエコがあれば、教えてください☆

このゴミ箱使ってるよ〜と言う方、やってみよう。という方。今日もポチッとお願いします!

広島ブログ
by chao-room | 2008-12-20 09:57 | 日常
仕事の日
e0158970_1113632.jpg

毎日、仕事の分量を考えながら、自分の時間のスケジュールを組み、YOGAの予約を入れているのですが、今日は計算ミスをしてYOGAを休みました。
そしたら思いのほかさくさくと仕事が片付いてしまっているので(午後イチには終わりそう)午後からラフのお戻しが来るまで、自宅でストレッチでもする事にします。
(昨日新しいヨガマット買ったし☆)

最近、肩こりが酷いのでストレッチは欠かせない。

その肩こりの原因はおそらくメアニーにあるような気がします。

毎晩メアニーをだっこして寝るのですが、つぶさないように気を使いながら寝るので、少々疲れます。

私の腕枕でメアニーはねるので、その腕枕の態勢が私にはキツい。寝相が悪い私が、あまり動けない状態で寝るのは酷なのです。

それで、肩こりになってるのじゃないかなぁ?なんて思ったり。

でも、この肩こり、姿勢を正しているとそんなに痛みを感じないのだ。

猫背はいけません。と体が訴えているのかもね。


そんな体をいたわって、ココ2週間くらい朝はフルーツだけを食べております。
てか、エステで、そう指示されているので。

今月中に何としてでも3キロは落とさないといけない指令が出ていますから、炭水化物を取らずがんばっております。

旦那は夕べ挫折して(旦那はエステには行ってないけど、私につき合ってくれている)アップルパイを食べてしまいました。
甘い物が食べたい。というので、冷凍パイで作ってあげた。

今週末から、一日おきに外食が続きそうなので、3キロダイエットは難しいかも(T△T)

でも、できるだけがんばろう。10日でやっと1キロ落ちましたから。

私も年末年始ダイエットをがんばる!という方、今日もポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
by chao-room | 2008-12-19 11:22 | 日常
体の調子が悪いみたい
e0158970_17113316.jpg

なんだか体に霊が取り憑いているみたいにカチコチになっています。
何でだろう。
ここのところ、偏頭痛もなくて、すごく調子が良かったのに、2.3日前から頭痛が続いています。2日連続薬を飲んでるo(T^T)o

昨日、原稿が届くまで時間があったので、ぞうきん掛けをしたりしたからかなぁ???

そんな事で、こんなに体がガチガチになるのかなぁ???

今日は、エステでしっかりもみほぐしてもらった。
ヘッドスパもやってもらった。
すごく体全体がパンパンに張ってて、リンパの流れが悪くなっていたらしい。

そんな訳で、今日は珍しく夜のヨガに行ってこようと思っています。
クレンジングヨガ(リンパの流れを良くするヨガ)なので、少し楽になるかなぁ。って思ってね。


年末、めちゃくちゃ仕事が詰まっているので、体調が悪いと辛いです。

来週は忘年会やクリスマスパーティの予定もちらほら入っているので、体調を整えていなければ悪酔いしちゃう。気をつけましょ。


そして、この写真は昨日のキスケ&メアニー。
二階で布団を干していると、すぐ脱走をするキスケ。
ココから下には降りられないのだけどね。
ちょっと、外にでて、野良猫を満喫したようです。

そんなキスケを見つけてすぐにどこからともなくメア君がやってくるところがかわいい。

私も体調が悪いという方、すこぶる良いというかた、今日もポチッとお願いしますm(*_*)m

広島ブログ 
by chao-room | 2008-12-17 17:28 | 日常
なんだかんだで充実
e0158970_16293640.jpg

結局徹夜して、朝こ一時間寝て、yogaに行ってきた。
今日こそ、yogaを休もうかと思ったけど、今月はなるだけ行っとかないとデブになる一方なので、無理矢理行った。

yogaは寝ながらできるので、こういう寝不足の時にはちょうどいいエクササイズ。
寝ながら良い汗をいっぱいかけました。

家に帰ってお昼ご飯を食べたらやっぱり眠気が襲ってきた。

また、こ一時間寝てスーパーへ買い出し。

でもなんだかんだで充実感たっぷり感じるなぁ。

明日はyoga行かないので、しっかり仕事ができます。
また夜中に仕事するけどね。

すごく変な生活リズムに突入してしまったけど、何となく体の調子が良いのは睡眠をちゃんと取っているからなのか、みかんを10個くらい毎日食べているからなのか?
とにかく、ちゃんとした食生活を送っているせいで(たぶん)いい感じ。

この調子で、年末を乗り切ろう。

ってたいした内容ではないけど、今日もポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
by chao-room | 2008-12-15 16:36 | 日常
日曜日?
e0158970_115452.jpg

今日、yogaの帰りにDeoDe●に行ってポットを買いました。
いつもお茶を飲む時にマグカップにティパックを入れてお湯を注いでいたのですが、
いつでもすぐ飲めるようにと買ってみました。
実家にもポットがなかったので、ポットがある生活に少し憧れていたからなんだかうれしいです。
今日はお茶を一日飲んでいるので、トイレが近いですけど、なんだか体によさそう。
これでお茶美人になれるかしら。
そして、今日は日曜日なのにyogaに行ったせいで、一日中「今日は何曜日だっけ?」という変な感覚に苛まれていました。
師走になり急に忙しくなってきたので、今日が何日で何曜日なのかはちゃんと把握しておかないと大変な目に遭います。だから、今日は一日中「何曜日?日曜日!」と自問自答していました。

おまけに、夜から朝まで仕事をしようと思って、寝れる時にちょこちょこ寝ていたせいで、ホントに変な感覚です。

そんなわけで、今週も始まり、そして、年始までけっこう忙しい日々が続きそうです。
がんばろう。

私も師走に入りめっちゃ忙しくなったわぁ〜という方、層でもない方今日もポチッとお願いしますm(*_*)m
広島ブログ
by chao-room | 2008-12-15 01:27 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧