カテゴリ:エコらす( 27 )
エコらすクッキングスクール
e0158970_1455197.jpg

10月25日お料理教室を開催します。

場所)エコらすの事務所1階ショールーム(佐伯区五日市7-10-16)
時間)10時30分〜13時30分
エコらすのお料理教室は、料金無料。
たくさんのお料理を教えてもらえますよ☆

IHクッキングヒーターを使っている人はこんな使い方もあるんだ!ってべんきょうになりますよ。
そして、ガスをお使いで、只今検討中のかた、是非是非一度実際どんな感じなのか
お試ししてみてください。

そんな10月のお料理は『お肌ぷるぷるヘルシーメニュー』

•鮭と秋野菜のドリア
•キウイソースの柔らかチキン
•アボガドと赤パプリカのかき揚げ
•ビタミンカラーのスープ
•高野豆腐の揚げ物
•アセロラゼリ

お申し込みのかたは、082-923-2223水藤(みとう)までお電話ください。
by chao-room | 2011-10-17 14:58 | エコらす
看板とかいろいろ
e0158970_14501046.jpg

☆エコらすの看板☆
どうですか???

私も、夕べ見たのですが、なんとキュート☆
ちょっと、保育園に見えるけど、すごく可愛く仕上がりました♪

今までは、事務所がお洒落系だったから、
エコらすがない!っと言われることもあり、なんとか目立つようにと、
考えできたのがこれです。

今度からはこの看板目印にいらしてくださいませ。

そして、エコらすのウェブサイトもリニューアルしていますので、
是非見に行ってみてね。

さて、ちょっとおねむですが、お仕事引き続きがんばらないと。
by chao-room | 2011-10-07 14:54 | エコらす
テツオのアロマ
月曜日は、エコらすでテツオのアロマレッスンの日でした。
e0158970_151231.jpメg

とその前に、メゾンドクロワッサンに行って来ました。
マクロビのお店。
e0158970_15145383.jpg

感想は、ご想像にお任せします。
マクロビですから。
e0158970_15201735.jpg


それから、ステージはエコらすに移し、豪雨の中アロマレッスンが開催されました。
e0158970_15162282.jpg

けど、なかなか前に進まず始まって一時間テツオの幼少時代のおデブちゃんだった話、
そして、キャベツダイエットで激やせした話で盛り上がりました。

ま、みんなそっちの方が楽しそうだったから、いいかあ。('-'。)(。'-')。

今回は私も大好きなテツオのリップバーム。
蜜蝋がはいってて、シアバターも入っててすごく良いリップバームでした。

次は何にしよ〜〜〜(╹◡╹)
by chao-room | 2010-06-30 15:18 | エコらす
ソーメンチャンプルの会
エコらすカルチャースクール第二弾は、
私たちが愛するシーサー食堂の店長をお招きいたしました☆
e0158970_14501345.jpg

今回は、夏になると食べたくなる、ソーメンチャンプルを教えてもらいました。
e0158970_14513534.jpg

ソーメンがだまにならない方法や、味付けの方法。
いろいろウラワザも習ったりして、けっこうやるジャン。シーサーのやつw
e0158970_14524926.jpg

参加してくれた皆さんも真剣に、そしてすごく楽しみながら
お料理を作っていきました☆
e0158970_1453381.jpg

そういえば、土曜日につけ込んでいたサングリアがあったから、
それを食前酒としてみんなに出してあげたり、
e0158970_14542848.jpg

とっても楽しかったです。

そして、試食でランチタイムが始まり、みんなでいろんなお話をしながら、
もりもり食べていると、ここはお店?ってかんじで、
次々と店長が料理を作って出してくれました。

パスタに、
春雨サラダに、
ラフティーに、
ゴーヤチャンプル、
ソーメンチャンプル、
タコライス
etc....


大満足の『ソーメンチャンプルの会』でした。

皆さん楽しんでいただけたかなあ〜〜〜


次回は、月末最後の月曜日にある
テツオのアロマ教室です☆
by chao-room | 2010-06-08 14:56 | エコらす
Tetsuo's Aroma Lesson Vol.1
e0158970_9473564.jpg

テツオのアロマレッスンが開催されました。
第一回目。

心配をよそに、さすがテツオの人気はすごいです。
10人以上エコらすのショールームに集まりました。

もぉ、あっちゅー間にテツオワールドに入り込み、みんなの目がキラキラ輝きます。

そして、私セレクトのスウィーツを食べながら、
みんなで日焼け止め乳液を作りました♬

スキなエッセンシャルオイルを配合して☆

ちょうど、レッスンが終わった頃、FMはつかいちと電話中継をしました。

なんか、テレフォンショッキングみたいにw

みんなも、拍手と歓声で参加してくれましたよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
わくわく企画。
次は、今週金曜日のナイトヨガ。

夜7時30分から吉島のボートパーク駐車場右奥に集合です!
満月の下で、ヨガをしましょう!

申し込みは、chao_kisuke☆mac.comにお願いします☆
@を☆に変えています!

マットの貸し出しありますよ。

by chao-room | 2010-05-25 09:53 | エコらす
エコらすスクール告知
e0158970_20575063.jpg


エコらすスクールを来月から開催します☆
まずは一回目の告知をしているので、エコらすブログ
チェケラッチョ(╹◡╹)
by chao-room | 2010-04-23 20:58 | エコらす
みてみてみて〜ん♬
e0158970_16404414.jpg

ほんとにもぉ〜〜〜〜
カワイッタラありゃ〜しない。

お友達のwebデザイナーのchiemiちゃんが作ってくれました。
アニメーション。

見て感想を教えてくださいね〜☆
by chao-room | 2010-04-20 16:40 | エコらす
エコらす☆お花見☆大☆大会
e0158970_21581075.jpg

火曜日。
朝の10時からのラジオ終わりで、お花見の準備が始まりました☆
見てください。この量。
たくさんのおむすびをエコらすのお嬢こと水藤さんが握ってくれました。
もちろんIHでご飯を炊いて。
e0158970_2159569.jpg

まず、午後2時からお花見の第一部が始まりました☆
e0158970_2202411.jpg

たくさん、たくさんのお肉を焼いていきます。
FMはつかいちのKアニキからの差し入れ、
骨の無い手羽がめちゃくちゃ旨かった〜♪ありがとぉ〜♪
e0158970_2212428.jpg

ほどなくして、『こんにちは、エコらすです!』のメインパーソナリティノリピーさんが
メグちゃんのバイクの後ろに乗って登場☆

本当に暖かくて、第一部は大盛り上がりでした。
寒くなり始めたので、場所をエコらすの倉庫に移動して、第二部の始まり。
ここからが長かった♪
e0158970_223272.jpg

業者さんたちもそろって、たらふくお酒を飲みまくり☆
e0158970_2251818.jpg

エコらすが始まってすぐのお客様でもあり、
幸せを運ぶエコらす号の保険でお世話になっているIご夫妻。
とっても、とっても美男美女なんです。
e0158970_2274991.jpg

こちらはイケメン大工さんと、ダブル誠二(笑)
いつもほんとお世話になりっぱなしです。
e0158970_229670.jpg

そして、エコらすの救世主、ジャンヌダルクこと水藤さん。
水藤さんがいなければ、こんなにお客様たちをもてなせませんでした。
これからも宜しくお願いします♪
e0158970_22101514.jpg

夜も更けていき、だんだん寒くなり、火を焚いて暖をとりながら、
どんどんヒートアップ。
e0158970_221153.jpg

お調子者の、ヒデキ&チョル子。
e0158970_2211338.jpg

私の命のベレー帽で、遊んでます。
e0158970_22113918.jpg

この二人なんか似とるし(笑)
e0158970_22131781.jpg

ほんと、皆さんありがとうございました〜〜〜〜〜☆
これからも、エコらすを応援してくださいね〜☆

エコらすブログの方には動画ものせています。
是非見てねん。
by chao-room | 2010-04-07 22:15 | エコらす
巷の噂
e0158970_9191468.jpg

知ってました???
エコらす号を見かけると幸せになれるって♪

最近、『見かけました〜〜〜♪』とよく知り合いから連絡があります。
みんな幸せになれるよ〜ん。

で、昨日は写真までメールで送ってくれたテツオ(笑)
あなたは幸せになれるでしょう。

そして、この噂を10人の人に言い伝えればもっと幸せになります。


今月末あたり、もう1台「エコらす」号が増える予定ですので、お楽しみに〜。
今デザインを考え中なのです。


営業マンのみなさ=ん。みられてますよ〜(笑)
by chao-room | 2010-04-06 09:22 | エコらす
こんにちは☆エコらすです!
まずはここ見て☆

毎週火曜日と金曜日はFMはつかいち76.1で『こんにちは、エコらすです!』を絶賛ナマ放送中です☆
皆さん聞いてますか?????

最近は、火曜日にエコらすのリチャードギアこと枦山さんが出演して、
金曜日に、エコらすの榮倉奈々(しつこいねw)こと私が出ています。
今日は、社長と二人で出ました。
e0158970_221034.jpg

社長がいないと、ガールズトークな一時間なんだけど、
今日はテンション高めの、熱い一時間でした。
でも、とっても楽しかったです。
聞いてくれていた社員さんも、面白かったです!って褒めてくれました☆
だんだん、ラジオにもなれて来て、自由奔放な私です(笑)
外の風景に気を取られたりしちゃいます。

今週末の4日は、はつかいちの住吉堤防敷で『桜祭り』が開催されます♪
いつものパーソナリティさんたちもがんばってるはず。
写真左のあきちゃんは、現場のサテライトスタジオでしゃべってるそうですよ〜。

私は、錦帯橋でお花見なので、見に行けないけど、
お近くの方や、日曜日に予定の無い方は是非いってみてくださいね。
屋台とかもたくさん出ているみたいですぅ。

e0158970_22133564.jpg

そして、こちらは火曜日のメンバー。
右からリチャードギア。黒木瞳。木村拓哉。ですw
by chao-room | 2010-04-02 22:15 | エコらす


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
Chaoの部屋
at 2017-12-08 18:36
東京さいくだ
at 2017-12-08 18:08
ヨガ友
at 2017-12-08 17:49
スタッフMTG
at 2017-12-08 17:36
マインドフルネス
at 2017-12-08 17:27
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
ノニ
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧