カテゴリ:ファッション( 53 )
WEB SHOP
e0158970_18283463.png

HONO HONO WEB SHOPに春モノとか、オーガニックな私のお気に入りのハーブティとかアクセサリーが登場しています♪

私の好みなので、
ボーダーやリネンのモノが多いけど、
春になったらやっぱり、そういうのがきたくなっちゃうよね♪

お値段も可愛いので、是非是非見ていただければ嬉しいです( ்▿்)

セール品もちょこっとあるよ♪
by chao-room | 2015-02-20 18:30 | ファッション
お買い物リハビリ
4月からめくるめく環境が変わり、
気が付いたら半月過ぎていました。

こんな調子で、月日があっという間に過ぎていきます。
先日何年も前の過去のブログを読み返していたら、
私はとにかくお買い物をよくしていました。
言い換えれば良くお金を使っていたw

お買い物をするために仕事をしていたのか?

仕事かお買い物かにゃんこの話しばかりでした。

やっぱりお金をたくさん使って経済を回さないといけないという、
私のモットーをこの頃忘れかけていて、
いつ頃から、お買い物をしないことが美徳にまで変わりつつあった今日この頃。
やっぱり、お金は使ってなんぼよね。

消費税が上がって、お財布の紐が固くなってるみんな。
いっぱい使いましょう。
そうすると、自分のところにお金が返ってくるのです。よ。タブンw

そんなわけで、少しずつお買い物のリハビリをしております。
まだまだ少ないけど、最近の新しいものをご紹介。
e0158970_9151784.jpg

マグカップフェチな私。
朝のコーヒーはた〜っぷり飲みたい派。
大きいマグカップが大好きなのです。
前から欲しかった、アラビアの24hシリーズ「トゥオキオ」のマグ。
「トゥオキオ」って、東京?って意味かと思ったら(束の間の瞬間)って言う意味らしいよw

このマグは、私の朝のサイクルの一員となりました(╹◡╹)
e0158970_9151254.jpg

それから、スニーカーと言えば絶対コンバースな私。
ムートンはUGG。
靴にはあまりフェチはないのですが、
履きやすさが大切なので、コンバースとUGGは外せません。
で、いろいろ変わったコンバースを持っていますが、
先日購入したのが、ドットがキュートなオールスター ドッテスト OX
今年のファッションは、ガラonガラで、ちょいださらしいから、
この靴はかなり重宝しています。
ボーダーのTシャツに、この靴を履くのが今年の私。
なかなかハズしていますw
e0158970_9152167.jpg

それから、New Green!!!
本当に癒やされたいときについ行ってしまう
大好きなflower atelier L o t o.さん。
岩国なんだけど、お花見ついでに先日行ってきました。

お店に入って一番目を引いたのがこれ。
全貌はコチラ。
e0158970_9152675.jpg

お値段も可愛くて、子供達が葉っぱにちょっかいを出さないであろう高さに
葉っぱがあるので、決めました。

お家に運んでもらって、初日、さっそく子供達に倒されちゃった( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

でも、倒されないところに移動。私を癒やしてくれています。

またちょこちょこお買い物をして、
オカチューリハビリしていこうと思います。

お金は使えば必ず帰ってくるはずw
って半分言い訳。
やっぱり、お買い物が好き♥
by chao-room | 2014-04-18 09:38 | ファッション
好み♥
e0158970_22284887.jpg

最近買ったモノの中で、かなり自分のツボにはまったモノ。
やっぱり、可愛いモノは足で稼がなくちゃねw

ネットよりも歩いてさがせってことね♪

このカーデガン、見た瞬間に「買い!」って思っちゃいました。
めっちゃ好み♥

しかも、自分の持ってる洋服に合わせやすいの。
何でも可愛くなっちゃうの。

先日のご飯会で着ちゃったんだけど、また明日の夜に着るかも。
そのくらいお気に入りなのです。
e0158970_22331923.jpg

そして、こちらのべっ甲の指輪も、めっちゃ好み♥

これまた見た瞬間に買っちゃったので、
果たしておいくらだったのか全く覚えてないのです。

だけど、2000円とか、そんなモンだったと思うんだけど、
好きなモノは値段じゃないよね。


わたし、ブランドに疎いので、
安くても好みのものだったら良いの。

だから、けっこう安い女なのだ(笑)


最近、オカチュー治ってたのに、
ちょこまか買ってて、まだ届いてないけど、ベージュのクラッチと
真っ赤なエナメルのバレーシューズ。早く来ないかな。

これまためっちゃチープなんだけどね。

また、届いたら紹介します( ்▿்)
by chao-room | 2013-03-29 22:39 | ファッション
ピンク
e0158970_2291892.jpg

久しぶりにシンプルなネイルにしたよ♪
もちろん、hono honoのネイリストのひめちゃんにしてもらったの♥

写真じゃ分かりづらいかもしれないけど、
とってもきれいなネオンカラーのピンク。

このピンクの名前は「ラブピンク♥」なんだって。


前回は、黄色とブルーのハーフフレンチにしてたんだけど、
足もブルーだったんだけど、そういう色をチョイスしてると
たまぁ〜にピンクに戻りたくなるんだよね。

でも、こんなにド・シンプルにしたのは久しぶりかな。

今年のラッキーからはピンクらしいから、
いつもブルーな私なので、ちょいちょい女の子らしく
ピンクを取り入れていこうかと思っています。

来月早々にちょっとプチバカンスに行くので、
ネイルから少しずつ自分のテンションを上げていくよ♪


さて、今日も早めにお家にいるので、ゆ〜〜〜〜くりとお風呂で
カッサでコルギでもやるかね( ்▿்)


ネイルのご予約は、
hono hono
0829-20-5580 まで♥
by chao-room | 2013-03-29 22:13 | ファッション
ネイルチェンジ
e0158970_10371957.png

ネイルチェンジしました~~~~~。
今回もノープランでしたが、いろんなサンプルを見せてもらって、
大好きなリラクマを間に入れてもらって完成。

どぉ???

すご〜〜〜〜くカワイイでしょ。

もしかしたら、今年のベスト オブ ネイルに選ばれるかもしれない(*˘▿˘✽)

あんまりやらない逆フレンチに黒ベースの水玉
チェック、パールリボンにレース。
そして、リラクマと、コリラクマ(͏ ͒ • ꇵ͒ • ͒)

感無量です。

いつもありがとうマツキヨちゃん。


その後、実は大変でした。
家に帰ってから、急に悪寒がし始めて、
自転車で帰りながら寒かったから体が冷えたんだと思い
お風呂に入った。

夕方までの締め切りの仕事と、キスケの病院との瀬戸際、
でも体が寒くてたまらなくて。。。

なんとか、ぎりぎり仕事を終えてキスケを病院に連れて行って
気が抜けたのか、その後、久しぶりに大熱が出てしまった。゚(ノД`)゚。

食欲もなく、ポカリスエットを飲みながらたくさん布団を掛けて寝た。
夕方から寝続けて、夜中に大量の汗をかいて熱が下がった。

いやぁ〜〜〜〜この温度差で風邪を引く人が多いけど、
まさか自分がね。なるとはね。
油断大敵ですね。

で、用心をとって、今朝のヨガをお休みさせてもらいました。ごめんなさい。

もし良かったら、ヨルのヨガに来てくださいな。
by chao-room | 2011-10-27 10:46 | ファッション
革製品に手を出しました
e0158970_223681.jpg

今日、人形制作するのに、手芸屋さんに行って物色していたら、
革製品を作るコーナーがあって、
そこに、ちょうどアロマを入れて持ち歩けそうなネックレスのキットが売ってた。

ちょっと作ってみたくなって、二つ購入。
一個作ったらすごく楽しくて、(ただ縫い合わせるだけなんだけど)
二つ目も作った。
キットには入ってないけど、チャームを買ってたので、それを付けてみた。
すごい可愛い。
早速、一つにテツオが作ってくれたアロマを入れた。
これで、アクセサリーとして、持ち歩けるな。

すごく気に入ったので、もう一つはテツオにあげよう(☝ ՞ਊ ՞)☝
ヨロコブカナ(◍•ᴗ•◍)☝
by chao-room | 2011-10-14 22:39 | ファッション
お気に入りのシャツ
e0158970_1692660.jpg

連休中に買ったブラウスが届きました☆

こちらのブラウスは、Boussoleというブランドなんですが、
初めて知ったのだけど、このシャツとニットの合わせ技が私のツボ☆

で、きっと、ここのブランド好きかも。って他のアイテムを観たんだけど、
そんなにタイプじゃなかったんだけどねw

でも、このブラウスはお気に入りになりました。
お袖は、ドルマンになってて、縦ストライプのシャツに
胸元はノルディック柄のニットになってるの。
クリーニング出すのに大変だけど、こーゆーわけ分からないのが
好きで仕方ないんだよね。
丈も小さい子ならワンピになると思う。
わたしはチュニック気味でムートンブーツに合わせてきたいなぁ。

朝晩寒くなって、大好きな季節到来だけど、
みなさんは、どんなアイテムを今年は増やす?

今年は特にマキシ丈のスカート(ちょっとおばさんチック)が多いね。
上手に着こなすためにエレガンスにならないとナ。

そして、本日のお弁当はこちら
by chao-room | 2011-09-26 16:14 | ファッション
山ガールファッション?
実は、ここのブログファッションネタを書くとみんなの反応がいいのを知ってますか?

私が以前オカチューだったころ、
しょっちゅうお買い物してて、ブログを見てくれている方の
一部の方からはひんしゅくを買っていたことでしょう。

なので、あまりお買い物ネタを書かなくなったのですが
お友達からはお買い物ネタ書いてとラブコールをいただくので、
書きたいところでしたが最近財布のひもがきついみたいでw
前ほどオカチューしなくなったんですよね。

と、前置きが長くなりましたが、
ちょっと最近好きなブランドを紹介します。
e0158970_189273.jpg

ALDIESというブランド。

山ガール風なんだけど、少しコケティッシュなの。
メンズやレディースというカテゴリでも分かれて無くて、ユニセックス。
そーゆーのも好き。

で、一目惚れしたのが、このチノのクロップドパンツ。
可愛くない?

サイドはチロリアン風で、ウエストはスキーパンツ風。
でも、ラインはきれいめなの。

惚れました。

そして、こちらのスカート。
e0158970_1893121.jpg

少しサイケデリックで、アバンギャルドなんだけど、
こちらもサイドにもこもこが付いており私のハートをわしづかみにされました。

で、昨日即購入。
すると、本日早速品物が届いた。

このレスポンスの早さもかなりツボ。

秋物ファッションて感じじゃないけど、
秋の行楽にたまには山ガール風でお出かけしたいと思う今日この頃なのでした。
by chao-room | 2011-09-20 18:17 | ファッション
帽子
e0158970_17205862.jpg

この頃、あまり購買意欲がない私。
夏だったからかなぁ?
老後の心配しすぎなのかなぁw

でも、きっと暑かったからだと思う。

秋になってきて、お店は秋の装いになってきました。
やっぱり、欲しくなっちゃうよね。いろいろと。

でも、着るものはまだやっぱり暑いので、
何となくあまり目が行かなくて、スルー。

だけど、帽子が大好きな私は先日三つも買っちゃったw

もふぁもふぁも大好き。
ベレーも大好き。
そんなわけで、イロチでもふぁもふぁベレーを買っちゃった。
それと、ちっちゃなシルクハットも。

早くこれをかぶれるくらいお外が涼しくならないかなぁ。って思ってます。

でも、ファッションは我慢。
と子供のころから教わっているので、がんばってかぶろうと思います。

皆さん、秋物なにか買いましたか?
by chao-room | 2011-09-08 17:25 | ファッション
ひさしぶりのLyra
e0158970_1523171.jpg

月イチで確実に通っているLyra
だけど、ここ最近忙しくて、2ヶ月ぶりでした。
たぶん、Lyraに通い始めて数年経ちますが、初めてじゃないかな?

特にショートカットなので、毎月私なりに髪型に変化を付け切っていたのですが、
やっとやっと伸ばそうかと思い始め、パーマをかけました。
デジタルパーマ。

イメージはサザエさんw




じゃなくて、辺見えみりです。(写真じゃ似てないけどね)


それから、なんと言ってもネイルをやり変えたかったの。
もぉ、ぼろぼろのぐちゃぐちゃでして、
人にお見せできるお手々じゃなくなっていました。

ヨガのイントラしてるのに、足の指もはげはげで。

やっと、堂々と人前にでられますw


今回は、夏らしく涼しそうな水玉にしました。
いかがかしら???

いつも可愛くしてくれるLyraさん。
ブログを始めたんだよ。

毎日スタッフが入れ替わり立ち替わりブログを書いているので、要チェックだよ。

そして、今週中には、Lyraの新しいサイトがお目見えできると思います。
デザインを私がさせてもらいました。

イメージはガーリー×ガーリー

とにかく、Lyraで、髪の毛もネイルもボディもメンタルもガーリーに変化してもらいたいな。って思ってね。
老若男女問わず。

あっ、男の子は違うけどねw


また、完成しましたら、報告いたします☆
by chao-room | 2011-08-03 15:12 | ファッション


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
初めての洋裁
at 2017-04-25 16:56
大橋トリオと海
at 2017-04-24 14:34
お外が気持ちいい♩
at 2017-04-19 15:02
パーソナルトレーニング始動
at 2017-04-17 14:34
発酵&ナッツチーズ
at 2017-04-17 14:19
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧