カテゴリ:グルメ・お店( 122 )
Polipo
e0158970_1262641.jpg

今月は寂しいことがあります。
大好きなお店が、廿日市から無くなっちゃうこと。

それも、二軒も(◞‸◟ㆀ)ショボン

でも、新しい場所に移ったお店にも追っかけていきたいと思います。
廿日市にあるから、近くだからっていつでもいけるって
たかをくくり、ここ最近あんまりいけてなかった…反省…

そんなわけで、廿日市最後のポリポは、
ドリアンの田村夫妻と
ポリポ大好き♥ハナ&375と行ってきました♪


田村夫妻は相変わらずおもしろい。
えんえんホンワカした空気感に癒やされ、
お土産のカンパーニュまで頂いた。

ハナはホントにここのピザが好きで、
絶対誘わないといけないという恐怖感にも苛まれるほど(笑)
あの、幸せそうな目を閉じたお顔で食べるハナを見てるだけでごちそうさまです。



それから、ポリポに行って感じたこと。思ったこと…

ちょっとスリムになったシェフ。
大皿盛りじゃなくなった前菜。
イケメンのピザ職人♥
可愛いスタッフちゃんが多数(ʘ╻ʘ)
少しずつ、私が良く行ってた頃のポリポと変わってた。

変化をするって事は、嫌いじゃない。
むしろ、私もいつも変化を求めるし、
新しいことにも挑戦し続けたいって思ってる。

ポリポの釜のイラストがタイルに変わるときに
シェフが私に言った言葉が
ちょっと蘇ってきました。

変化をすることが自然で
変化をし続けたい………っと。

当たり前の毎日が
当たり前じゃなくなるときに、
悲しかったり、嫌な気持ちになったりするけど、
だけど、変わる事ってとってもステキな事なんだ。って改めて思いました。


私自身もそうありたいと思いました。

5年かぁ。

私もあと二年たったら、hono honoどこかに引っ越しちゃうのかな〜なんてね♥


あっ、懐かし映像はこちらです♥
シェフの息子ちゃんもちっちゃかったね♪

by chao-room | 2015-02-13 12:21 | グルメ・お店
女子会★忘年会
e0158970_12381893.jpg

先日、久しぶりにPolipoにいってきました。
風邪を引いてしまって、お一人欠席になったけど、
かなり濃くて、かなり長時間の忘年会。

ポリポは久しぶりで、
前菜から、パスタから、ピザからドルチェまで。
いろいろ食べました(ง •̀_•́)ง

先日、シェフがイタリアに行っていたそうで、
お土産のチーズやサラミを食べさせてもらって、
メチャクチャテンションが上がった。

あんなにしっとりとしたサラミははじめてかもしれない。

いっぱい食べて、いっぱいお話しして、でも話したりず
場所を移動して、カラオケへ。

カラオケなんて、どれくらいぶりだろう。

てなくらい、久しぶりで、
もぉ、歌う歌がないとか言いつつ、
結局、朝方のなんと4時頃までいました(笑)

いやぁ〜〜〜〜遊んだな。


同世代の女子が集まると
いろいろ人生の悩みはつきませんね。
でも、こんなに明るく、かっこよく生きてるから大丈夫。

ホントに楽しく、長い一日でした(◍•ᴗ•◍)
by chao-room | 2014-12-11 17:16 | グルメ・お店
昭和スタイル
今日は久しぶりにご近所のお好み焼き「たまる」のレポートです。
e0158970_2295661.jpg

いきなり、名言がどーん♪

これは、今日行ったご近所のお好み焼き「たまる」さんの掲示板に貼ってありました。
私が一番気に入った節は、
「腰が曲がると言うけれど、お世話になった方々に感謝感謝の姿です。」のところです。
年を取っても感謝を忘れない。大切。

ヨガの言葉で好きなのが「足を知る」です。
今の自分に満足って事に気づく。不平不満だらけの人が多いけど、
健康でいられること、ご飯が食べられること、お布団で寝られること
そんな事全てに満足なんですよね。
そして、感謝です。

お好み焼きを食べに来て、真摯に受け止めるこの瞬間にもありがとう(╹◡╹)
e0158970_2295873.jpg

この深いお言葉をくださったのは、
御年84歳のこのおばあちゃま。
お好み焼きを焼いて早54年。

いろんな一期一会があったことでしょうね。

私は、ここのお店2回目なんだけど、もの凄く丁寧で
もの凄く整った@はなまる@をあげたくなるお好み焼きなんです。
ぶれてない。
小さい鉄板で、ふるーーーーいお店なんだけど、
ものすご〜〜〜〜く綺麗に整理整頓されていて、
おばあちゃんの性格とお店そのものが、お好み焼き一枚に全てが表れてる感じがします。

絶対行くべきなお店。
空いてる時間は短いけどねw(11時〜14時)
e0158970_221008.jpg

おばあちゃまの誠意に答えて、普段はあまり鉄板では食べない私。
特に今日は、口内炎が3個も出来てるので
ヘラでは食べたくないところ、きちんと鉄板で頂きました。
粗相せず、箸を使わず、ヘラ一本で(猫舌の私には至難の業w)
e0158970_2210255.jpg

いろいろ話してると、実はおばあちゃまと地元が一緒で、
実家がご近所でした。
これも縁ですよね。
「うちのお好み焼きはおいしいでしょ。九州からも食べに来てくれるんだから。」と
自信満々なおばあちゃま。そう、そのお年で、その力強い自信、頭が下がります。

今日は、お好み焼きを食べながら、いろんな事を学びました。

感謝のココロ。
強い信念。
お好み焼き一筋の貫き根性。
お客がゼロの日があっても、自分への自信は忘れない。
過信してはいけない。

また、自分を見失いそうになったとき、
たまるのおばあちゃんに会いに行って、
ここのお好み焼きを食べようと思いました(╹◡╹)

e0158970_2210487.jpg

お好み焼き「たまる」
0829-31-0878

e0158970_2210660.jpg

おまけ
ここの鉄板は、火を入れると反ってた鉄板が平たんになるらしいw
そして、ソースは「大福ソース」
by chao-room | 2014-04-16 22:31 | グルメ・お店
カフェ巡り&仕入れ
e0158970_053499.jpg

先週の日曜日はイベントで開けていたので、
金曜日にお休みを頂いて、ひめちゃんとヤマケイ(アクセサリー担当)と
カフェ巡り&コストコに行ってきました。

朝10:00〜
ケツァールさん
朝ご飯も食べずに行って、チキンカレーとケークサレセットを頂きました。
すごくおいしかったし、お洒落で参考になりました。

それから、ケツァールさんのお二階にいらっしゃる、m.saito wood worksさんのところにもお邪魔した。

かれは、じつは、幼稚園の時の同級生なの(笑)
この事実は、大人になって知ったのだけどねw

とってもステキなアトリエで、また遊びにいってみようと思いました。

それからつづきまして、Le Passage aimer.の美江さんに会いにお店へ♪
相変わらず、キュートでタフで天然ちゃんの美江さんにあって
テンションが上がったよ。

実はお店に行くのが初めてでした。お花のお仕事って大変そうだな。
もくもくと、沢山のお花の処理をしているスタッフさん。かっこよかった。
私、hono honoで疲れるぅなんて、100万年早いわ。
もっと、頑張らなくっちゃ。って、思いました。

このあと、私たちも目的としていためくるさんへ。

美江さんは「くるめ」って言ってたな(笑)

めくるさんは、ホント温かいランチでした。
懐かしい給食なかんじ。食器とかがそう思わせるのかな?

いろいろ予定があるので、ゆっくりも出来ず
この日のメインイベントのコストコへ☆

メンバーになるのに思いの外時間がかかっちゃったけど、
店内に入ると興奮しまくり。

パッケージも可愛いし、とっても安いし、面白いモノもいっぱいだし、
試食も満載。

お腹いっぱいだけど、試食は全部試した気がする。

チーズケーキに、アスパラ、オレンジ、ルイボスティ、焼き肉、パンetc...


目的のモノもお買い上げできて、カートの中身もパンパンになって、
35,000円くらいのお買い物。

安かったのか、高かったのか結局よく分からないけど、
まぁ、とにかく楽しかったぁ。

また、来月仕入れに行かなくっちゃ。月に一度のお楽しみ。

そして、最後は、フェイスブックでお友達が良く行っている
銀山ベースへ…

カフェラテを飲んで、歩き疲れた足を休ませた。
男のオーナーさん?がお一人でのんびりされてるカフェでした。

夜、お酒も飲めるみたい。


それから、ヤマケイを送って、ひめちゃんとhono honoに戻って
お買い物してきたモノをお片付け。

夜は、廿日市の近所の串カツ屋さん「かっちゃん」に行って
オヤジっぽくお疲れ様会。

もぉ、はしごしちゃれ!ってことで、最後はitoukeさんでシメて長い一日が終わりました。

お休みだったけど、結局hono honoの事ばかりしてるよね。

好きなんだなぁ。仕事が♥
by chao-room | 2013-04-22 00:26 | グルメ・お店
ポリポ
e0158970_0574227.jpg

先日、4/7のお誕生日が二人もいたので、
久しぶりのポリポでお誕生日会。

そいや、私のお誕生日以来なので、4ヶ月ぶり(ʘ╻ʘ)


それはもぉ、おいしくておいしくて、
食べまくった。

ポリポでは、ちょうど私のお誕生日の時にお会いしたマダムもいて、
また盛り上がった。

ひめちゃんも1年ぶりのポリポを堪能してたな。

お誕生日のお二人さん。
改めて、おめでとう。

そして、ステキな1年をお過ごしくださいね☆
by chao-room | 2013-04-17 00:59 | グルメ・お店
パン教室
e0158970_1961313.jpg

水曜日はhono honoお休み。
ゆっくりねれるぅ〜〜〜〜〜〜〜〜★
って思ったけど、やっぱりいつものように起きてしまった。

そして、仕事して(イラストのね)
お部屋を片付けて、ニャンズと遊んで。

そして、楽しみにしていたパン教室にお友達といってきました。

4時間みっちりとお勉強します。
久しぶりにパンをこねこねしたら、すごく気持ちよくて、いやされる。

仲良しのお友達と、最近のことをぺちゃくちゃ。
そして、おいしいお料理をもぐもぐ。

とってもいやされました。


これも、hono honoで一生懸命毎日働いてるから、
感動するひとときなんだよね。

これで、一週間乗り切れるぞ♪
by chao-room | 2012-10-18 19:08 | グルメ・お店
Speranza
e0158970_71874.jpg

hono hono初のお休みの日。
この日は、弟のてつお君とずっと前からお約束していたSperanzaさんへランチに行ってきました。

あっ、このごろ、弟さんのブログを見てきました。とか言われるので、
もう、そういうことにしています(笑)


Speranzaの石本シェフは、てつおと一緒に、満点ママにでられています。
番組では、あまり仲よさそうに映ってないけど(笑)
実は、大の仲良しさんでした♪

そして、この日のランチは、
シェフの全力投球のコースをいただきました。

全力投球だけあって、メニューでは、ポークを和牛に、
お魚料理も、変更して、おいしい鮎を低温でじっくり揚げたのを出してくれました。
シェフが納得いくものを、そのときの感覚でおもてなししてくれるって、
本当に特別感があるし、うれしいよね♥

鮎は頭から丸ごと食べられるし、お肉もあま〜くて、やわらか〜くて、とろけそう。

ワインソムリエの奥さまに、私に合いそうなワインをチョイスしてもらって、
昼間っからワインをいただき、誰かに怒られそうだけどwしっかり満喫しました。♥


そして、てつおお勧めのニョッキも、多分ニョッキの概念を変えてしまうほど、
お口の中でとろけて無くなるようなホワイトチョコレートのようで、
もちろん、おいしいなんて、言うまでもない♪

どんな職業にせよ、こうやって全力の人大好きです。

本当にありがとうございました。

そんなわけで、貴重なお休み(とは言え、午前中はCMの打合せ…)を
有意義に過ごせました。

満月も綺麗だったし、連れ出してくれたテツオにも感謝。

さて、今日は一日ハードにがんばりますよ☆
■■■■■
「イタリア料理 Speranza(スペランツァ)」
住所:広島市中区小網町6-23
電話:082-232-3997
営業時間:
Lunch 11:30~15:00 (LO 14:00)
Dinner  18:00~23:00 (LO 22:00)
定休日:毎週水曜日
by chao-room | 2012-08-02 07:30 | グルメ・お店
ひさしぶりのタコ
e0158970_23375350.jpg

久しぶりにポリポに行ってきました。

先日ポリポは真のナポリPIZZの称号をもらって、
立て続けに新聞やテレビのメディアにでたお陰で、
もの凄いお客様がいっぱい。

だけど、このおいしい料理を食べたら、このお客さん達がまたいろんな人を連れてきてくれて、
またどんどん繁盛するに違いない( ´´ิ∀´ิ` )

なんか、ポリポを応援してた私としては、
自分のことのようにうれしかったです。

やったね♪

あの、お店の前の列を見て、鳥肌も立っちゃった。

なんだか、うれしくて、お昼から、スパークリングワインで乾杯して、
ビールにワインに、前菜、ムール貝、パスタ、PIZZとフルコースいただいちゃいました。

大満足。


その後も長居して、みんなのまかない時間までお邪魔。

いろいろ久しぶりにシェフとお話しできて楽しかったです☆

私も、hono honoオープンして、苦しいときもあるかと思いますが、
自分を信じて、がんばろうって思いました♪
by chao-room | 2012-07-15 23:51 | グルメ・お店
生肉ナイト
e0158970_19102621.jpg

生肉が食べられなくなってしまうので、
いつものいつものお店へ、生肉を食べに行ってきました。

そしたら、偶然にもあやかちゃん夫妻にばったり(笑)
じゃ、この際ご一緒に。ってことで、大勢になっちゃいました。

今日のメンバーは、美味しいモノが大好きなグルメブロガーでも有名
そして、ノベルサウンズという音楽レーベルの代表。
それよりも何よりも、漫画おたくとして実は名高い、増井くんがゲストでした。

増井くんとは、去年のフードバンクの時以来。久しぶりに会ったんだけど、
ちょー痩せてて、見た目もちょー若くなっていたので、誰だ分からなかったくらい。
どうやって痩せたのか、私は興味津々。

お酒を控えたそうです。

そうそう、お肉の方は、なんでこんなに美味しいモノが食べられなくなっちゃうんだろう。
って悲しくなる( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
しっかり食べて、しっかり堪能しました。

みんな、いっぱい飲んでいっぱいしゃべって楽しかった。

e0158970_19103053.jpg

そして、二次会は、Pub &Cafe SQUEEZE BOXへ移動。

もぉ、ここのお客さんは、こんな賑やかな人居ませんよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )


てなくらい、みんなはしゃいじゃって、
ギターもって、歌うは、踊るは、洋服買うは、自由にやりたい放題。

オーナーのKazさんまで、挙げ句の果てに一緒に歌を歌って、
大盛り上がりでした。

何故か信和不動産の歌をみんなで大熱唱(笑)

ストレス発散したのでした。

楽しい仲間と過ごす時間は、本当にあっという間ですな。
by chao-room | 2012-06-27 19:19 | グルメ・お店
廿日市のイギリス
e0158970_223556.jpg

FBで仲良くしてもらってるKazさんのお店QUADROPHENIAに行ってきました。
金曜日は、伝説のカレーをランチで食べられるので、
それもちょっぴり目的で☆

お店に入るのは初めてだったので、
ちょっと、ランチとしてはキメキメの格好で行ってきたよ。

だって、めっちゃお洒落なんだもん。

一緒に行ったテツオも大興奮で、ランチそっちのけで、
2人でお買い物しちゃった。

私はワンピースとサンダル。
テツオは、カバンと靴♪

るんるん気分で、kazさんとおしゃべりして、ランチ食べて
お買い物して、帰りにソフトクリーム食べて、大満足でした。

いやぁ〜〜〜、廿日市には面白いところがまだまだあるよ。

hono honoと何か一緒に面白いことができたら良いなぁ〜♪
by chao-room | 2012-06-24 22:48 | グルメ・お店


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
大橋トリオと海
at 2017-04-24 14:34
お外が気持ちいい♩
at 2017-04-19 15:02
パーソナルトレーニング始動
at 2017-04-17 14:34
発酵&ナッツチーズ
at 2017-04-17 14:19
自己管理能力のない私
at 2017-04-11 15:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧