カテゴリ:インテリア( 20 )
衝動買い
e0158970_2152476.jpg

久しぶりに衝動買いをしてしまいました。

お友達から、商工会で、ギャッベを半額で売ってるよ。
と言われ、ちらっと見るだけ。のつもりで行ったけど、
半額のものは買わず、ほぼプロパーで玄関マットを買ってしまいました。

玄関マットを変えたかったのは事実だけど、
一生懸命断捨離をしているというのに。

本当に、久しぶりの衝動買いです。
でもなんだかわからないけど、この衝動買いは
清々しく、甘酸っぱい気持ちでいっぱいです(╹◡╹)

とにかく、ニャンズにおしっこされないように見張っておかないといけない…

玄関はやっぱりお家の顔だからね。
by chao-room | 2016-09-16 21:55 | インテリア
照明作り
e0158970_23152417.jpg

先日お友達になったジャッキーの照明ワークショップに行ってきました。
絶対行くよね。だって、Loto.さんのお店だもん。

急いでhono honoをひめちゃんにバトンタッチ。
高速を飛ばして、岩国へ。

40分で付いて驚いた(笑)

お店に着いたら早速、おっとりのジャッキーに説明してもらって、照明を作り始めます。
PP板を使って作ります。
同じモノを8枚作ってそれをつなぎ合わせてこんなステキなのにするの。
簡単そうで、実はけっこう難しい。

長くかかる人は何時間もかけて作るみたいなんだけど、
相変わらず手作業の早い私は、小一時間で出来ちゃいました。

こんなにステキなモノが自分で出来ちゃうなんて、びっくりだよね。

hono honoでもこの照明を作るワークショップを行ってもらおうって決めました。
だって、フェイスブックでみんなの反響が大きかったからね♪

もっと、いろいろPP板の折り方や、枚数を増やしたりしても、
もっと違う形の照明が出来るだろうな。
北欧の照明みたいで、すごく可愛い。

こういう世界があるんだと、また一つ興味と趣味が増えちゃった。
e0158970_23152893.jpg

それから、みんながまだ作ってらっしゃったので私はお花の物色♥
写真に撮ってないけど、もみの木の枝も買って、お部屋に飾りました。
クリスマスも近いしね。

あとは、すごく可愛いリースを頂いてしまって、hono honoに飾ろうかと思ったけど
やっぱり自宅を可愛く。ってことで、早速玄関につるしましたよ♪

可愛すぎ。

やっぱり、お花のある生活は幸せね。


そうそう、ロッティさんとも打ち合わせしまして、
大人気だったクリスマスツリーのワークショップの第二弾、
バレンタインデー企画もやるよ。
今度は生花でね。

もちろん場所はhono hono。

来年の企画楽しみにしていてね。
by chao-room | 2012-12-17 23:24 | インテリア
心機一転
e0158970_17123083.jpg

先日竹原に行った理由は、新しい家具を調達することでした。
友達がやっている家具屋さんで、
私が先日お仕事させてもらった福島のsketchbookさんも扱ってらっしゃる家具なのです。

興味ある方は是非竹原のお店に行ってみてください♪
カフェもあるし、ステキなところです(≖ ‿ ≖)✧
「ちゃおさんの〜〜〜」的な感じで行けば、もしかしたら何かサービスがあるかも?ないかも???

私のほしかった家具はカタログで決めていて、
実際見に行ったらやっぱり可愛くて、
だけど実はウチのキッチンには幅が無理でした( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

でもでもでもでも、どうしてもほしかったので、
冷蔵庫を買い換えることにしました(ʘ╻ʘ)
ちっちゃい一人暮らし用の冷蔵庫にね。
ま、今まで冷蔵庫が大きすぎたんだけどね。
いつか、もしかして、家族が増えたりするかもって思ったんですが…
で、結局、一人暮らし用の小さいのにしたって訳(笑)


功を奏してか、今使っていた冷蔵庫の行き先も、ちゃんと収まりつきました。
世の中うまく回るようになってる♪

家具を設置するやいなや、子供達のチェックが入ります。
念入りにね。

遊び道具にされる前にきちんと食器を詰め込んで、一段落しました。

そして今日は玄関に網戸をつけました。
地元のMハウジングさんにお願いしたのですが、
担当者の人がとってもいい人でしたよ。

もちろんなのかもしれませんが、ウチの周りを綺麗にお掃除して帰られました。
隣近所のところまで。
そして、ついでに、シンク下の入居したときから壊れていた引き出しを
無料で直してくれたり☆
至れり尽くせりです。

後は、月末にクラフトジャーナルでかった仕事机を待つばかり。

こんなにお家が居心地良く心機一転されているのに、
夏からの仕事環境が少々変わりそうで、
でも、お家が居心地良いのは良いことだから、ま、いいか…♥

頭の中も、身も心も、心機一転されて、後はイメージを膨らますと。

いろいろじらすようですが、皆さんに報告できるよう
動き回ってますので、少々お待ちを♪

さて、Chao Yogaの支度でもするか(≖ ‿ ≖)✧
by chao-room | 2012-05-17 17:30 | インテリア
リサ・ラーソン
e0158970_17131284.jpg

クラフトジャーナルさんの
「愛着ノあるモノ市・リサ・ラーソンのなかまたち(2012年2月11日~29日)」
に行ってきました。

だって、知ってるでしょ?私が彼女のファンのこと。

リサラーソンが好き。というより、このほっこりとした動物たちが好きなの。
ていうか、動物以外の陶器の置物もあるんだけど、
この世界観が大好きなんだ。

私がコレクションをし始めたのは、3.4年くらい前かな?
もう少し前かも知れないけど、一番最初は、北欧の食器にはまったの。

そのなかでも、グスタフスベリ社の食器の虜に。
「アダム」というコーヒーカップセットを1客買って、
もの凄く大事に大事にして、毎日眺めては、ため息をついていました。

そしてグスタフスベリのデザイナーだったリサラーソンを知ったんだよね。

なかなか近所の雑貨屋では出会えなかったこの子達は、
今ではお値段もずいぶんと安くなり、
すごく手が届きやすくなってきました。

しばらくぶりに、購入したのだけど、お値段が安くて、ついつい
3個我が家に迎え入れちゃった。

一つは、ライオンの子供。
一つは、イヌイットの相方のアザラシちゃん。
そして、私の大好きな猫ちゃん。

今月末まで、行われているので、来月のお小遣いで念願のハリネズミ君でも買っちゃおうかしら。
と狙っております♪

是非皆さん、まだ見たことない方や、気になってた方。
今なら数もそろってるので、行ってみてくださいね〜♪

そして、定位置に並べられた我が家のコレクションはこちらだよ。
e0158970_17272367.jpg

う〜〜〜ん。
かわいすぎます。

ライオンも親子になったしね♪
by chao-room | 2012-02-14 17:31 | インテリア
大掃除
e0158970_364352.jpg

年末にできなかった大掃除をしました。
ずっと気になってたからかなりスッキリした〜♪

寝室と洋服をしまっている部屋を入れ替える作業。
言葉では簡単ですが、やるとかなり大変で、
明日筋肉痛間違いなしだわ。

e0158970_382664.jpg

こっちの部屋は完全にウォークインクローゼットになってしまいました。
まだまだ捨てるモノいっぱいあるな。

今年の目標のひとつでもある、
モノを増やさない。

を守って、いらないものは買わないようにしなければ。

e0158970_3103791.jpg

キスケもちゃんと場所を確保。

明日から仕事始め。がんばろ。

あぁ〜書き初めしてないや(。ŏ_ŏ)
by chao-room | 2012-01-05 03:11 | インテリア
がじゅまるパンダ
e0158970_2318467.jpg

クラフトジャーナルさんで注文していたがじゅまるパンダちゃんが
やっとウチにやってきました〜♪
Chieさん、すごく可愛いよ〜♪ありがとうぉ。

すごく可愛くて、とっても気に入ってます。
あの、ボクとキミも一緒に飾ってみましたw

どこに置こうか迷って結局テレビの横になりました。
お家に緑があるってのは、とっても癒されるよね☆
e0158970_023565.jpg

そして、こちらは近所の雑貨屋さんで買った気球の飾りに
ドライフラワーをアレンジして付けてみました。
すごく可愛くなったよ。

そして、ピアスもひっつけてオーナメント風に。
ピアスホルダーじゃないけど、一石二鳥で良い感じです。

最近、インテリアをちょこちょこ変えて楽しんでるのでした☆
by chao-room | 2011-10-10 00:05 | インテリア
新しく買った机
e0158970_14484012.jpg

じゃ〜〜〜〜ん。
お仕事の机を新しくしました☆
この机、全く買う予定じゃなかったんだけど、
一目惚れしちゃって。
なんと言っても足の部分がブルーなところが良い☆

でも、もともとこのテーブルはダイニング用のものなので、
この机に合うチェアがなかなか無くて。

でもやっと見つけました。
ファブリックで、肘当てもついてて、オレンジのような茶色のような。
組み合わせてみたけど、すごく合う合う!

e0158970_14484586.jpg

早速、わたしが座って確かめようとしたのに、
一番に座ってみるのはキスケw
可愛いから許すけどね。

おしりの皮が薄い私は、ある程度クッションせいがないと
ずっと座ってるとおしりが痛くなるのですが
これは大丈夫でした。
背もたれをほとんど使わないので、背もたれが低いのもインテリア的に気に入ったところ☆

これで、秋の夜長はますます仕事がはかどります。

あと、今欲しいのは、ダイニングテーブル。
これも、一目惚れしたものがあるのですが、
ちょっと大きすぎるので、迷い中。

でも、このダイニングを買ったら、たくさん人が遊びに来ても大丈夫だし。
そう思ったら、これから鍋の季節がやってくるしやっぱり買っちゃおうかなぁ。

e0158970_14484972.jpg

で、365日玄関に花をということで、
今の花は、アフリカンデイジーとシンホリカルポス(名前がなかなか覚えられない)
と季節外れのあじさい。

インテリアが少し変わったり、新しいお花に挑戦したりすると
なんだか、気分がいいよね☆


新しい机と椅子はフランフランのもの。

by chao-room | 2011-09-15 14:56 | インテリア
ピンク
e0158970_1773654.jpg

イームズシェルチェアのピンクが限定300コ発売されるらしい。

わたしのインテリア好きの原点は、やっぱりイームズ。
このミッドセンチュリー時代のインテリが好きな人は多いよね。

でも、やっぱり時代が変わってもとっても新鮮です。
サビないアイテム!

この頃、なんとな〜〜〜〜くトンネルの中から抜け出せないわたし。
振り返れば、この時期って、比較的毎年あんまり精神的に良くない時期みたい。

そろそろ冬に飽きてきてる頃なのかも。
早く春になれ。てきな。

だから、このピンクがほしいのだw

断捨離中なわたしですが、やっぱりイームズは何個あってもいいかもな。
それにピンクだしね。

テンションが上がりそう。

暖かくなったら、フリマやろ〜〜〜っと。

話がメチャクチャだねw
by chao-room | 2011-02-22 17:13 | インテリア
あの子が来たよ♬
e0158970_1355317.jpg

先日注文していたあの子が我が家にやって来ました。
想像以上にキュートで案外もの静かでスゴイ実力の彼女。

お家の色を迷ったんだけど、このブルーのお家にして正解だった。

このこのおかげで、ホントに掃除が楽しくなりました。
今日なんて、二時間も掃除してたし(笑)
そんなに汚れてないんだよ。我が家。
でも、それくらいやりたくなるくらいなのだ。

e0158970_13581481.jpg

キス君は、この子がちょー気になるみたい。

でも、怖いみたいw

私が掃除機をかけてると、肝っ玉が据わってるキスケが仕事部屋まで走って逃げていきました。
そんで、私の机の下で、縮こまってたよ。

顔がついてるから、ちょっと怖いのかもね〜。

これは、自分へのクリスマスプレゼント。
そして、自分への誕生日プレゼントに、夕べ夜中にあるものを買ってしまったのでした。

また届いたら、紹介するね。


で、誕生日と言えば、昨日実家に帰ったら、誕生日プレゼントでスヌードをもらっちゃいました。

知ってます?スヌードって、
マフラーのような、ポンチョのような、ボレロにもなっちゃう優れたもの。

だんだん、私の好きそうなものを熟知してる親なのでした☆

てか、スヌードを知ってるってスゴイな。
私も名前知らなかったし。
by chao-room | 2010-12-21 14:07 | インテリア
掃除機マニア(なので長文です)
e0158970_1552283.jpg


わたし、20年近く(もしかしてもっと?)愛し続けたHenry君をついにポチッとしちゃいました。
てか、買ったのはHettyの方ですけどね。

思えば、中学か高校生の頃、オリーブにHenryが載っていてキャラクターを一目惚れし、でもこのHenryが英国のホテルやヒースロー空港、英国首相官邸など世界各国で使われているグローバルな掃除機!と言うのを知って、ますます惚れ込んでしまったのが、最初の出会いです。

でも、そのころ学生だったから、買うお金もないし、ましてや実家の父は掃除機マニアなので、家に何台もの掃除機があったから、おねだりする事もできなかった。

こんな可愛いビジュアルなのにスゴイんだよ。っていくら説いたところで、
父はこんなキュートな掃除機なんて買ってくれないに決まってるし、実家には似合わない。

せめてHenryを見てたい。ってことで、ピンバッチを買ったのを覚えてます。

それから、時が経ち、実家から独立して自分で掃除機を買う年頃、
少し大人になった私はHenryの事はすっかり忘れていました。

そのころDysonが世の中に旋風を巻き起こしていました。

ご存知の通り、ゴミ袋がなくて、排気もなくて、たまったゴミが丸見えという、今までの掃除機の常識を覆す掃除機でした。ご多分に漏れず私もダイソンの初期を購入した。

初期のダイソンは音もうるさく、ガンダムみたいにでかくて、重くて、
ただカッコイイというだけで、無理して使っていました。

おしゃれは、我慢。と言うのは、掃除機にも使えるのでしょうかね?

それから、一代目がこわれ次の掃除機ももちろんダイソン。
この頃のダイソンはかなり改良され、コンパクトになってました。
吸引力はどの掃除機にも負けません。


それから年月を重ね、時間に余裕が無くなって来た私。
掃除機が好きで、時間がなくて、流行ものが好きな人にはたまらない、自動掃除機時代が来ました。

言うまでもないですが、モチノロン、ルンバも初代を購入。
当時はめちゃくちゃ高かったので、衝動買いをする私でさえ、かなり躊躇しながら買ったのを覚えてます。
これで、毎日の掃除が楽になったのでした。
でも、しばらくはルンバがちゃんと掃除をしてくれるのか心配で、ルンバの後を追っかけていたなぁ。

そして、ここ最近。

ルンバの調子があんまり良くなく、最近ではルンバを仕掛けて外出して戻ってくると、いつも途中で充電が切れて、ソファーの下に隠れてたりしてます。

補助用に使っているergorapidoもイマイチ吸い込みが良くなくて、
(この掃除機はもともとあんまり吸い込んでくれない。見た目が可愛いだけ)
新しい掃除機買った方が良いかなぁ。って思って、最近ちょいちょいHenryサイトを見ていました。

テレビショッピングでスチームクリーナーを見かけて、値段も安いし、
除菌もできるし、お布団にも使えるし、30分以内に購入したら、更に何かがついている。
といううたい文句に釣られ、電話をしようかと思ってたのがつい昨日の話。

そんなときに鴨がネギをしょって来た用な企画を目にしました!

祝!英国ウィリアム王子ご婚約記念キャンペーン!!!!!
HenryとHettyが安くなってます。

何の迷いもなく、ポチッとしてしまいました。
もちろん、HettyのHouseも一緒にね。

年末だし、大掃除だし、これでまたお家のお掃除が楽しくなるわぁ〜☆

Hettyはピンクで、我が家にぴったり。しまわず出しておけるのも掃除機好きにはたまらないですよね。
また、彼女が届いたら、ブログで紹介しますね。


追伸。。。
てか、思うに、実家の父も私も、なんでこんなに掃除機マニアなんだろうw
昔、父が掃除機を買ってくるたびに母とバカにしていたのに、
同じ事をしている私………
by chao-room | 2010-12-16 16:31 | インテリア


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
大橋トリオと海
at 2017-04-24 14:34
お外が気持ちいい♩
at 2017-04-19 15:02
パーソナルトレーニング始動
at 2017-04-17 14:34
発酵&ナッツチーズ
at 2017-04-17 14:19
自己管理能力のない私
at 2017-04-11 15:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧