カテゴリ:お仕事・イラスト( 73 )
大人のネコ旅 塗り絵 ブック
e0158970_0512757.png

大人のネコ旅 塗り絵 ブックのイラストを描かせてもらいました。

初めての塗り絵のイラスト。

ブーブー言いながら描いたイラスト(笑)

でも、完成してみたら、案外良かったな。
広島じゃない友達にあげるのには、いいお土産になりそうだから、
今度、買って人にあげよう。

でも、私のページが一番可愛いけどね。
by chao-room | 2016-10-29 00:53 | お仕事・イラスト
アカデミーちゃん
e0158970_1145156.png

お好み焼きアカデミーというサイトがあるのですが(団体)そちらでイラストと動画をお世話になり始めました。

ぜひみなさんにもインスタグラムの方でフォローしてもらいたいので、
インスタしてらっしゃる方、ポチッとお願いしますね。

oconomiyaki_academy で検索!

オタフクのらっきょう酢のCMでもお世話になっており、
私のイラストを気に入っていただいて、またお仕事につないでいただきました。

今回のイラスト手法としては、

画用紙にカラー筆ペンでイラストを書いて、
それをカッターでくり抜き、
パーツごと刺繍糸でつないでボディを動かせるように作りました。

あとは、コマ撮りをして完成というスタイル。

短い動画ですが、一コマ一コマ愛情たっぷりで、
この女の子(アカデミーちゃん)はきっとこれからも
インスタグラムで登場してくれるはずです。
多分…
ご担当者様、宜しくお願いします(笑)


インスタグラムは今ではフェイスブックより人気ですよね〜。
このアニメーションが少しずつ世界に渡って、
いいね!って海外の人にもたくさん押してもらえることを夢見て
これからも頑張っていきます。

また次回作ができましたら、インフォメーションしますね。
e0158970_11461792.png

こちらの画像は、お好み焼きアカデミーのサイトで動画としてみることができます。

インスタの画像と共にさくりんとの共同作品です。
by chao-room | 2016-03-01 12:00 | お仕事・イラスト
個展予定多分
e0158970_1734762.png

なんか、ここに書かないと
モチベーションが下がりそうだから…
ブログのタイトルに自信のなさが(笑)

イラストレーターになってから、15周年なんです。
いや厳密に言えば16周年かな?
まぁ、とにかく節目と言うことで、
初めての個展をしてみようかと、ふと…決めました…

お仕事で描くイラストは、毎日毎日たくさん描いてるけど、
自分が好きで描きたいイラストは
お仕事ではあんまり使ってもらえなくて、
というか、私もお仕事では描きたくないし、
ずっと日の目を見ない物もあり、
挙げ句の果てに私自身も描かなくなってしまいました。

こういうタッチのイラストを描くのは実に3年ぶりくらい。
hono honoをオープンしてから描かなくなってしまったんだよね。
(いろいろ作品を思い出したら、5年ぶりでした。離婚してから描かなくなったみたい)

理由は、いろいろありますが、
没頭してイラストを描く時間がなくなってしまったのがきっかけかな。

でも、またなんでイラストを描こうと思ったのかというと、
先日行った「木梨憲武展」に刺激を受けたんです。

あんなに、忙しい人が、あんなにたくさんの絵を描いている。
すごく衝撃でした。

私なんて、時間が有り余るほどある方じゃないか。って思ったの。
のりさんに比べてね。

だから、とにかく、時間があれば1分でもイラストを描こうって決めたの。

もやもやしてた最近、イラストを描くことと筋トレすること(←アホ)で
頭の中が、最近スッキリし始めた。

というか、悩む時間もなくなってきた。

そんで、私の好きなものを描こうと思ったら、
指先が勝手にヨガをしているイラストを描き始めました。

それも、アシュタンガヨガ。

今は順不同で、描きたいポーズから描いているけど、
私がプラクティスしているプライマリシリーズのイラストを描き上げるつもりです。
ここ2日くらいで、決めたことだけど、
このシリーズを描きたいという事は、hono honoを始めた頃から思っていました。

今月中に描き上げる予定。

そして、年内に、念願のhono honoで、人生初めての個展を開く予定にしています。
最初で最後になるかもしれないけど、
とにかく、ここで公言しないと、また途中でやめちゃいそうだから…

個展の予定は、年内としか決めてないけど、
でき次第、予定を組んで、必ずやります。

hono honoの壁が私のイラストでいっぱいになる予定だよ。

テーマは「モノトーン」

少し違う色を使うかもしれないけど、基本モノトーンで描こうと思っています。
これも、ずっとやりたかったこと。

私のお仕事でのイラストがいつもカラフルだから。

とにかくお仕事でやらないことをやろうと思いました。


イラストレーターChaoの現役姿を自分で確かめたいから♪
by chao-room | 2015-11-19 17:20 | お仕事・イラスト
オタフクのらっきょう酢
今日はお仕事のお話。
e0158970_15164356.png

ゴールデンウィーク明けから、
オタフクのらっきょう酢のCMが流れています。

見ていただけていますか?
e0158970_15165298.png

気が付いた方はいるかもしれませんが、
イラストは、わたしです★

久しぶりにCMアニメーションしました。
e0158970_15165958.png

今回のCMチームは、

監督.....カナガキのCMでもおなじみの三好雄策さん

歌.....竹取物語の歌を歌ってる二階堂和美さん

作曲.....KENDAMA SONGでおなじみのRED EYEくん

編曲.....REDくんのDJなどで活躍中のヒロユキくん。

クリエーティブディレクター.....HONO HONO WEB SHOPのモデルをしてくれている加藤くん

ほんとに仲良しのメンバーでお仕事できたのが、とっても楽しかったです。
e0158970_1517454.png

プレゼンは、大手の代理店さんとの競合で、

しかも、ものすごくタイトなスケジュールで行いました。
e0158970_15381096.jpg

夜中に集まって、歌を作ったり
歌詞を考えたり...
e0158970_15385762.jpg

ちょうど、この打ち合わせをした日は、
キスケ元社長は出勤していた日でした。

まだ、ちょっと元気な頃。
e0158970_1540186.jpg

仮歌はわたしが歌ったりもしました(笑)

歌といえば、二階堂和美さんになったのですが、
10人のプロのアーティストさんがプレゼンしましたが、
その中になぜかわたしもエントリーしていて、
最後の5人に選ばれ、
なんと、最後の最後で、
ニカさんか私というところまで絞り込まれました。

ニカさん、このごろCMソングをたくさん歌われているので、
事務所や各メーカーさんのOKがでなければ、
私が歌っていたところです((・・;)

結局ニカさんに決まって、CMがグッとしまったんだけどね。
ちょっと残念だったけど(笑)

※でもコーラスで私も参加しています♫
e0158970_15221932.png


そんな感じで、無事にプレゼンを通過して、
CMが出来たわけですが、

プレゼンを通過した時の絵コンテとガラリと内容が変わってしまいました。

このブログのみで、プレゼンの時の絵コンテを公開しちゃいます♫
e0158970_15171189.jpg

らっきょうが
お酢野中に飛び込むというパターン。

このパターンは、私のお気に入りでした...
e0158970_15171724.jpg

らっきょうの5レンジャー的なパターン。

これは、どちらかというと、捨て案的な...

でも、出来上がってみて、とっても可愛いCMになったので
とってもよかったと思います。

毎年毎年この時期になったら流れる
広島を思い起こすようなCMに育っていってくれたらいいなぁ。

そして、誰もが口ずさんじゃう歌に成長してくれるといいなぁ。


では、CMをまだ見れてない人のために、
こちらをご覧くださいませ★

by chao-room | 2015-05-18 15:48 | お仕事・イラスト
キスケとお仕事と
e0158970_17564772.png

今日はキスケのことと、インテリアのお仕事のことを少し。

大学時代に仲良くさせてもらっていた先輩のお宅の
インテリアコーディネートとリフォームを承っています。
ペーパー二級建築士なんだけど、
お家を快適に過ごすためにどんな風にコーディネートしたらいいか
どこをどうリフォームしたらいいのか、
お手伝いさせてもらっています。

まず、リフォームの方は株式会社エコらすでお願いしました。

担当のハッシーこと枦山さんが本当に一生懸命してくれて、
ワンちゃんのお部屋と、子供部屋がメチャクチャかっこよくなっています。

子供部屋には、ロフトを作っています。
月末搬入予定ですが、子供机などは、WOODPROさんの足場の机を
オーダーしました。またコチラもできあがったら写真をアップしますね。

リビングは、古河材とアイアンを使ったテーブルに
私の大好きなあこがれのオーガニックチェアのパッチワークの椅子をあわせました。
このあたりは、オーナーさんの先輩と奥さまのイメージで、
ちょっと個性的に♪

e0158970_17564394.png

それから、寝室のキャビネットは、コチラのABCをあしらったのをチョイス。
一気に、今までの雰囲気を変えてくれます。

いろいろ、ちょこまかしたモノを、どの引き出しに入れていくかも
楽しみのひとつ♥

これから、どんどんステキなお家に育っていってくれたらいいなぁ。って思います。

リフォームはもう少し時間がかかりますので、そちらもできあがりましたら
全貌をお見せしたいと思っています。
e0158970_17565142.png

そして、キスケさん…

昨日、ちょっと呼吸がおかしくなっている気がして、
病院に連れて行きました。
連れて行くと、少し安定していて、ひとまずお注射で帰りました。

ただ、すでに肺に水は溜まっていて、
そして、心臓の壁が分厚くなっていると言うこと。

あちこち悪いところは見つかってしまいます。

火曜日が鬼門なので、(毎週火曜日に胸水を抜いている)
ひやひやしていたけど、
今日は呼吸も安定しているので、
明日の往診を待つばかりです。
e0158970_17563974.png

子供達は、ちょっとおデブチンとのことで、
今日からダイエット食に変えました。

メチャクチャおいしくて、遺伝子レベルで
太らない体質にしていく新しい食事だそうです。
確実に、成果は出ているそうです。

人間のもあると良いのだけれど…
by chao-room | 2015-04-14 18:24 | お仕事・イラスト
LINEスタンプ「ハッチの日常」発売!
おまっとさんです(◍•ᴗ•◍)

やっとやっとやっとやっと〜〜〜〜〜〜

私が作っていたLINEスタンプ



本日夕方に発売となりました(╹◡╹)



それはそれは、まだ蝉もうるさい今年の夏に
東京からけん玉商店街在中イラストレーターの私に
LINEスタンプのご依頼を頂きました。

わざわざこのけん玉商店街に来て頂き、
まず最初に、けん玉商店街の「朋」さんで一回目の顔合わせをしました。
e0158970_1539684.jpg

まずは美味しいモノを食べて、
気に入っていただこうという作戦(笑)

東京とけん玉商店街ですので、
その後の打合せはハングアウトで会議を積み重ね、
e0158970_154132.jpg

スタンプが生まれ始めました。
(※今日はけん玉商店街の宣伝ではなくLINEスタンプなんですが…)

まず、どんなキャラクターで行くか、ということだったんだけど
何故か、私の中には「オバケ」って直感で思って
「オバケ」と「ヒヨコ」のスタンプになって行きました。

初期に描いたスタンプはこんな感じ。
e0158970_15383585.jpg

結構自由に描いていたので、
フナッシーもどきとか描いたりしてて、即ボツになりました(笑)
これから、いろいろ変わって、
次はこんな感じ。

e0158970_1616544.jpg


でも、使いやすい文章と、読みやすい文字にしようと言うことになり、
得意の袋文字は却下で、打ち文字に変わっていきました。

hono honoの生徒さんにもどんな言葉が良いかとかご協力を頂いたり、なんかそんなのも良い想い出♥

そして、ついに10月40種類のスタンプは完成いたしました。
そして、このオバケちゃんは「ハッチ」
ヒヨコちゃんは「トリィ」と命名され、
「ハッチの日常」という名前で、本日夕方にリリースされました(๑′৺‵๑)੭ु ै

全貌はコチラ↓
e0158970_16154680.jpg


メチャクチャ使いやすいスタンプなので、
クリエーターズスタンプからリリースされるので、
是非検索して買って♥

名前の由来
「ハッチ」はChaoが住んでいる廿日市
「トリィ」は大好きな宮島の鳥居にちなんで名付けました。

ハッチとトリィの関係
兄弟として育てられました。

ご購入はこちらをクリックしてね♥


【メディア関係の方へ】

取材など大歓迎ですので、コチラのメールアドレスへお問合せください。
イラストレーターChaoマネージメント(担当:三好雄策)
boku@yusakumiyoshi.jp
by chao-room | 2014-11-17 17:02 | お仕事・イラスト
LINE@の登録
こんにちは♥
今日の夕方に、重大発表をいたしますので、
ぜひぜひ、hono honoのLINE@に登録してくださいね。

hono honoからくるLINEとは、また別物になりますよ♥
LINE@でお友達になってくださった方のみの得点などもご用意いたしますので
是非この機会によろしくお願いします。

↓こちらをクリックしてね♥

友だち追加数
by chao-room | 2014-11-17 15:19 | お仕事・イラスト
けん玉にお顔を描こう教室
e0158970_21251686.jpg

今日はWOODPROさんでけん玉の絵付け教室をさせて頂きました。
定員オーバーになるほどのお客様で、ホント楽しかったです。
e0158970_21233294.jpg

お子さんは真剣に色を付けていきます。
独創的で、やっぱり大人が指示しない方がアートな作品が出来ます。
e0158970_21244468.jpg


そして、子供達は躊躇なくどんどん色を付けます。
私も未だにそのタイプ。
お母さんは、鉛筆で下書きをしたりしていましたけど。
e0158970_21251187.jpg

親子がこうやって、物を作ってる姿ってかわいいよね〜。
相談しながら、色を付けていく。
どうしても譲れない色。
お母さんは、その色嫌なんだけどなぁ〜。とか(笑)
e0158970_2125286.jpg

でも、すごく可愛いけん玉がたくさん出来ましたよ。
最後、ニスを吹き付けると、もっと発色が良くなって、
大切なmyけん玉が出来上がり♪
e0158970_21162031.jpg

最後は、いつものカブトムシで記念写真。
とっても楽しい2時間でした。
e0158970_2116552.jpg

そして、これが私が今日作ったけん玉君。
子供達の作品に比べたら、全然しょぼいなぁ〜。
わたしももっと斬新な物作らないと。

e0158970_21242848.jpg

おまけ。
ちょーーーー久しぶりにあったお友達のこどもちゃん。
私が知ってるこの子は、おむつだったのに、こんなに大きくなっていました。
子供の成長って早いね。

また、こういう企画したいなぁ〜。

今日は、本当に楽しかった♪

WOODPROさん、どうもありがとうございました。
by chao-room | 2014-08-02 21:36 | お仕事・イラスト
重い腰を上げて
e0158970_1585055.png

今日は、夜からのお仕事なので、
重い腰を上げてけん玉に着色を始めました。

これは、2年越しなんです。

hono hono をオープンする前にけん玉に着色して展示会をしようと
思って、けん玉も用意していたのに、すっかり時が経ち、2年経ってしまいました。

けん玉ブームに乗っかる訳じゃないけど、
自分の作品を残せるときに残したいって思ったから、

本日より、作っています。

これが、想像以上に楽しい♥

やっぱり、私はモノを作るのが好きなんだな。


無言で無心に塗っていると、
頭の中がスッキリしました。

うーーーん。良い感じ。

けど、とっても臭いので、ベランダで作業しているから
寒くて、今日の作業はおしまいです。

さて、つづいては、チクチクするかな(≖ ‿ ≖)✧
by chao-room | 2013-12-11 15:12 | お仕事・イラスト
いちごまんじゅう
e0158970_12573259.jpg

みなさん、こんにちは。
今日は、「いちごまんじゅう」の先行発売日です。
場所は、宮島サービスエリア上りです。

で、10時頃納品されると言うことで、行ってきました。

そして、届きました。じゃ〜〜〜〜ん!

想像以上に可愛くて、12個大人買い♪

しばらくは、ここ宮島サービスエリア上りでしか買うことができませんが、
hono honoでもばら売りできたらいいな。って思ってます♪

おまんじゅうは、はつかいちごを使った生地で、
イチゴの種も所々に入ってて、イチゴが風味。
中は、あっさりとした白あん♥

これをハングマーサンが私のワガママに答えて、
研究に研究を重ねてやっとこさできあがりました。

このバランスが絶妙においしかったですよ♪

宮島サービスエリアに行かれることがあったら、
是非皆さん買ってみてね。


ちなみにパッケージに書いてあるイラストの横にいるにゃんこは、
宮島サービスエリア上りのボス君です。
ここは、にゃんこ天国なのだ。
by chao-room | 2012-06-26 13:02 | お仕事・イラスト


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧