カテゴリ:日常( 885 )
大橋トリオと海
e0158970_14145157.jpg

土曜日は、大橋トリオのライブでした。
というか、勝手に、もうお友達なので、トリオさんと呼んだほうがいいのか、
大橋さんと呼んだほうがいいのか(笑)

今回のライブは、アンコールまでずっと席についていました。
だから今回のライブはゆっくりと、しっとりと曲を聞くことができ、
その曲の意味や、どんな思いで書いた歌詞なのかとか、
あと、歌詞の内容を自分に当てはめたりしてとてもいい時間でした。

相変わらず、声も最高でしたし。

席も、1列目のど真ん中で、トリオさんの細かな表情や、
仕草をじっくりと観察できました(笑)
もちろん、トリオさん以外のメンバーさんの細かな動きも全部。

影響されやすい私は、毎回ライブの後は、ピアノを弾きたくなります。
弾けないんだけど。
そして、習いに行こうかと思ったりもします。

だけど、自分には、イラストを描くことだったり、
ヨガをすることだったりがあることに再び気づく。
その繰り返しですが、
何事でも、人に負けないくらいの才能があるって素晴らしいことですよね。

アンコールは、しっかりと客席を煽ってくれて、
ノリノリで全5曲くらいあったのかなぁ?
素晴らしかったです。

ところで、なんでトリオさんとのスリーショット(ツーショットもある)があるのかというと。。。

パートナーの彼がトリオさんの事務所の社長さんと幼馴染なんです。
それで、ライブ後に楽屋に行かせてもらったんです。

いやぁ、緊張しました。

トリオさんは、ライブ直後なのに、ものすごく涼やかな顔で、
ひょっこりと出てきてくれて、ライブ中にたまたま出たヨガの話から切り込んで、

「私、ヨガ教えてるんです」って、話したら
「僕才能あるでしょ。」とか行ってくれちゃったりしてw

そして、私がたまたま履いていたパンツとトリオさんの衣装もそっくりで、
「素材までにてますね〜。」なんて、話してくれたりして、とても気さくでいい人でした。

あまりにも緊張して、それ以外の話は全く覚えてなくて、
一瞬でベレー帽の中は汗がビッチャコになったし、
私の顔も太りすぎてパンパンだしで、ハチャメチャなのでした。

今度、またお会いすることがあるかもしれないから、
それまでに、ちゃんとダイエットして、
可愛い格好もして、ゆとりのある感じでお話ししたいなぁ。って思います(笑)

そんな余韻を引きづりながら、翌日は大好きな大島へ行ってきました。
ものすごく癒されて、ものすごくいろんなことを反省したのでした。
by chao-room | 2017-04-24 14:34 | 日常
お外が気持ちいい♩
e0158970_14484242.jpg

先日、ものすごい強風と雨でしたね。
それが過ぎ去ったら、あっという間にこんなにいいお天気になり
お外でご飯が楽しい季節になってきました。

我が家は、今年から「トマト」「ナス」「パプリカ」を栽培してみることにしました。
早速、ベランダに二株ずつ植えています。
夏、もりもり野菜が食べられることを期待しています。

ベランダといえば、とても気持ちいいので、
最近よくベランダでランチをしています。
梅雨が来る前に、ベランダ生活を楽しもう。

それと、ミシン買っちゃいました。
関係ないけど(笑)

今年は、お洋服も手作りしてみようと思っています。
可愛い生地も早速買っちゃったし♩
by chao-room | 2017-04-19 15:02 | 日常
自己管理能力のない私
e0158970_15222727.jpg

昔はとっても自己管理能力があったんです。
本当に…(笑)

歳のせいなのか、
やることが多くなってきたのか、
日々のやるべきことがわからなくなってきて、
今朝プチパニックになりました。
大げさだけどね。

今までよく一人でやってたなぁ。と思います。

いろんなことを断捨離してきて、
洋服を減らした意味は、選ぶ時間を時短することだったり、
洗濯物を減らして時短することだったりしたのに、
日々の業務をルーティン化してなかったせいで
ものすごく時間がかかってしまいます。

そして、私の悪い癖で思いつきで行動するから予定外のことが急に入り
あとで自分を追い込んでしまう。

そんな感じでぐるぐると悪いスパイラルにはまってしまう。

そんなわけで、この歳になってやっとですが、
大まかな一週間のスケジュールを決めました。
そして、壁掛けの一週間カレンダーを作りました。

自分に言い聞かせる言葉を添えて。
すぐ忘れちゃうから、励ましの言葉を入れてみたり。

サラダの日。
カレーの日。などの食べ物のことや
仕入れする日。
予習する日。
お花を買う日。
休む日。など…日々のやることを記載して。

今日は満月だし、ファスティング中だし、
しっかり自分の深層心理にこのルーティンを植え付けたいと思います。


持っているものを使いこなす。
時間も、ちゃんと使いこなす。
ぼーっとする時間を減らす(笑)

これでいろんなことがうまくいくような気がしてきました。

時間がないと言ってできなかったこともちゃんとできそうです。

余談ですが、本当に昔はキッチリ子ちゃんでした。
めちゃくちゃルーティンがあったし。

いつも絶対やると決めたことは雨が降ろうと、風が吹こうとやっていた。
いつもやることが妥協できないから、そこから逆算して1日にやりたいことを
全部こなせるような時間の使い方していた。

今思っても、人の3倍は動いてたと思う。
仕事も、プライベートもキッチリ子ちゃんでした。

ある時にタカが外れたんだよね。
その時期も何時かわかる。

もう、そんな心のダメージはないんだから、
自分に厳しく、またキッチリ子に戻ろう。

融通の利かない子になったりして。って思うけど、
私には丁度いいかもな。
by chao-room | 2017-04-11 15:40 | 日常
半世紀
e0158970_17554426.jpg

先日は、パートナーのお誕生日でした。
なんと、半世紀歳!

誕生して、本当に区切りがいいお誕生日だから、
何か特別なことをしてあげたかったんだけど、
本当にいたって普通のお誕生日を過ごしました。
彼の希望だったし、
この普通な感じが、私たちっぽくていいなぁ。と思って。

特別なことは何もしていません。
ただ、行きたかった映画を見に行ったり、
四半世紀ぶりに行ってみたかったカレー屋さんにランチに行ったり…

e0158970_17544283.png

ディナーは、私が今まで作ってきたお料理の中でも
特別好き(らしい)な「しそボンゴレ」をリクエストされました。
e0158970_17543231.png

プレゼントも何がいい?と聞くと、
何もいらない。と答えが返ってきたのですが、
ちょうど、お誕生日の前日にお気に入りのデニムのお尻の部分が破けちゃったので
新しいデニムが欲しい。ということでそれをプレゼントに。

年とともに、だんだん欲がなくなってくるなぁ。と思ったのでした。
e0158970_1754392.png

関係ないけど、連続して、映画を見に行きました。
20年ぶりのトレインスポッティング
20年前も映画館で見たけど、あまり記憶が定かではなくて、
ただ、ユアンがカッコよかったのを覚えていたけど、
やっぱり年をとったユアンもカッコよかった。

この二、三日は、半世紀のお誕生日に、四半世紀ぶりに訪れたカレー屋に、20年ぶりの映画と
時を感じる日常なのでした。
by chao-room | 2017-04-09 18:06 | 日常
またひとつお勉強になりました
e0158970_12103637.jpg

またひとつお勉強になりました。

私、Mをしているのですが、中古品を売り買いするやつね。
最近慣れてきて、初めて普通のご評価を頂いてしまいました。

私は、そんな評価になるともわからず、
「商品は気に入ってもらえましたか?」と購入してくださった方に
ノーテンキなお返事付きの評価をしました。
私からの評価は、もちろん「良い」です(╹◡╹)

けど、私への評価は、「普通」でした。
※お互いの評価が終わってからでないと、相手が付けてくれた評価はお互い見れないシステムです。


ご購入をしてもらった商品の一番下のボタンが
元々付いていたボタンと違うものが付いていた。ということでした。

しまった(┯_┯)
全く、ノーマークだった。

付け替えたの自体、ずいぶん前の話だったので、
ボタンを違うボタンに付け替えたことすら忘れてしまっていました。

もちろん、すぐに再びお返事をして、ボタンの件は気がつかなかった旨を話し、
謝罪をして、許してもらったのですが、
私が、謝罪メッセージを送ったので、
相手の方はご自分が「普通」と評価をしてしまったことにとても後悔してる。と言われました。

私は、いつもおまけを付けて送るのですが、
おまけもとても気に入ってもらえていたようですし、
もちろん、商品自体はとても気に入ってもらえていました。

数日経ち、私の気持ちが収まらず、ボタンをストックしてあるビンをひっくり返して探してみたら、
スペアのボタンがあり、再送させてもらうことにしたのです。


200を超える「良い」という評価に甘んじていた私。
このたった一つの「普通」を取り戻す信頼を得るために、
Mを辞めるのではなくて、Mのスペシャリストになろうと思ったのでした。

なので、「普通」の評価をしてくれたことに感謝。

今回勉強になったことは、

慣れって怖いな。ということ。
自分の感覚で、物事を評価してはいけないということ。
丁寧に、誠意を持って対応したら、必ず相手は許してくれるということ。
by chao-room | 2017-03-21 12:27 | 日常
色々色々
e0158970_16215819.jpg

3月は、いろんなことを考えていたら、あっという間に過ぎてしまいました。
ブログもあまり書いてない(┯_┯)

挙げ句の果てに、かなりひどい花粉症になってしまい、
本当に毎日が辛いです。。。
e0158970_16221638.jpg

来月から、新しくスタートするクラスも始まりますし、
早く花粉症が治って欲しい。

鼻を取っちゃったほうがいいくらい(笑)
e0158970_16222033.jpg

でもまぁ、
薬を飲みながらなんとかやっています。

来月は、もっともっと楽しもうと思っています。

こないだ、お正月だったのに、ホント早いね。
e0158970_16222333.jpg

4月から、体験レッスン5回。というのも始まりますので、
ホノホノに来たことのない方是非是非いらしてくださいね。
by chao-room | 2017-03-20 16:32 | 日常
みんなのテレビ
e0158970_12364232.jpg

「みんなのテレビ」のきらりびと名鑑の取材がありました。

2017年2月21日(火)のTSS「みんなのテレビ」17:00ごろに出ますので見てね。


久しぶりに、イラストレーターになったきっかけや
hono honoをやることになったきっかけなどを赤裸々に話しました。

私自身、今年は色んな事を断らずやろう。と決めていたので、
最近ずっと断っていたテレビに久しぶりに出てみた(笑)

本当は、もっとダイエットをして出たかったけど、
今一番むちむちの時だけど…と言い訳をしてみる。

まぁ、今の私自身なので、話してることも全て見て貰えたら良いなぁ。と思います。

そして、先程のブログに繋がるのかなあ?なんて思います。
by chao-room | 2017-02-20 12:42 | 日常
老体にむち打って
e0158970_11274176.jpg

二月も後半になりました。
二月から、hono honoのスケジュールががつんと変わり、
私の生活も一変して、リズムが取れてきたのですが、
だんだんカラダのあちこちが痛くなり、
ダウンしてしまいました。
e0158970_11274359.jpg

来月から、もう少しペースを落とさせて貰うね(笑)

というわけで、本日の朝ヨガお休みさせて貰いながら、
いろいろとお仕事やスケジュール調整、体調管理をしている朝なのでした。
by chao-room | 2017-02-20 11:31 | 日常
膀胱炎になりまして…
e0158970_15505290.jpg

ここ一週間で、気温の変化もめまぐるしかったけど、
私の体調もめまぐるしく動いた。

今年は、体調管理今まで以上に気をつけているつもりなんだけどな。

先週末は、突然吐きそうになり、気持ち悪い日があり、
クラスを急遽代行してもらったりした。

酵素風呂に初めて入ってから、身体中にブツブツが出たりした。
めっちゃ気持ちよかったんだけど、かなりひどいブツブツだったので、
これは、やめるべきなのか、 ブツブツが出なくなるまで入り続けるべきなのか悩むけど。

e0158970_15511767.jpg

私の中で、熱が出たり、腸閉塞(笑)になったりしないかぎり
病気とは認定しないので、いつものように過ごしてました。

イラストの締め切りに追われたり、
ヨガしたり、模様替えしたり(笑)etc...
e0158970_15505647.jpg

でも、今週の頭あたりから、恥ずかしくて言えないような症状があり
言っちゃうと、
おしっ●してもまたすぐおしっ●したくなる。という症状。

でもまぁ、その都度よく出るし(笑)
デトックスしてるんだろうなぁ。なんて思っていたら、
もよおして、おトイレ行ってもあまり出ない症状に変わり始め、
挙げ句の果てには、いつも「おしっ●したい」という感覚に変わってきました。
常に、残尿感があるというか。おしっ●我慢してる感じがあるというか。

考えてみたら、腹部(膀胱らへん?)も痛いような感じもあり…

多分、私痛みに強いんだと思う。てか、鈍い???
e0158970_1551168.jpg

今日、やっと病院に行ってみたら、やっぱり膀胱炎でした…

最近、ストレスが溜まっていたのかなぁ?と反省。

でも、思い当たる節は幾つかあったのであのお方(久しぶりにこの呼び方してみる)に
我が家に集合してもらってワーワー話した。そしたら、気持ちはだいぶ楽になった。

時には、自分の気持ちを人にとりとめもなく聞いてもらうのも大切ね。
本当に、大切で、必要。

彼に言わせれば、「瞑想しなさい。」だそうです。

来月から、朝練始まるので、規則正しい生活にして、
強い体を目指します。
by chao-room | 2017-01-27 16:09 | 日常
理想のキッチン
e0158970_16152567.jpg

マンションを引っ越してから半年経ちました。
できるだけ、物は増やしたくないので、買うのもめっちゃ吟味しております。

うちのマンションのキッチンはリビングに連なっており、
リビングを背に、水屋が入るスペースがありました。
既製品のものはなかなかサイズが合わず、サイズがあったとしても
使い勝手が自分仕様のものもない。
気に入らないのに、値段はたかい…となかなか理想のものに出会えず
無印の棚を置いて使っていました。

そうこうしているうちに、ご縁がありハンドミーダウンのKさんにポリポでヨガを教えさせてもらっていて、
めっちゃお忙しい方ですが、ちょっと聞いてみよう。と思い立ち
ヨガの時に相談させてもらったら、いいよ!と快く引き受けてくださり、
しがない一般人の一般住居ですが、こんなに素敵な食器棚を作ってもらいました。
e0158970_1626537.jpg

私の拙い一枚から、こんなに素敵なものを〜♪

一生大事にします(╹◡╹)

これで味をしめた私は、キャットタワーも相談させてもらったりなんかして。
でも、いつか、マンションのリフォームもお願いしたい。って思いました。
by chao-room | 2017-01-17 16:27 | 日常


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
水族館に行ってきた
at 2017-06-23 17:55
徒然なるままに…
at 2017-06-20 10:58
呉の聖地巡礼
at 2017-06-19 14:52
梅雨の晴れ間ドライブ
at 2017-06-12 16:00
インスタ
at 2017-06-12 15:50
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧