カテゴリ:honohono( 124 )
得する街のゼミナール
e0158970_921269.jpg

各地域で結構話題になっている街ゼミが今週からスタートします♪

商店街のお店をもっと知ってもらおうという企画です。
見たことはあるけど入ったことのないお店。
気になっているお店など、
その店主が先生になって、ゼミを開催します。
いわゆる授業的な。
もちろん、hono honoも金曜日から始めます。
e0158970_922367.png

「10歳若返るヨガ」
対象者は、50歳以上の方なら誰でもOKです。

本当に、体も見た目も若返る。
ついでに、ココロもね♥

参加申込をしてくださった方から
毎日のようにお電話があります。
楽しみで仕方ないらしい♪嬉しいですね。

20日金曜日は定員になりましたが、
27日、12月4日はまだ少し空きがありますので、
是非是非ご参加いただけたらと思います。

ウチの母に体験してもらいたい。と言う方など、
このブログを見てくださったら是非ご連絡くださいね。
e0158970_9223918.png

by chao-room | 2015-11-16 09:26 | honohono
まさと君ありがとう♪
e0158970_2232402.jpg

昨日は、まさと君の送別会でした。
hono honoオープンしてから、
ずっとhono honoの癒し系担当でお手伝いしてくれていました。
その彼が、昨日のレッスンで卒業でした…( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

思い起こせば、8年くらい前に知り合ったんだ。もっと前かな?
ケンハラクマ先生のワークショップの時に。

男性で、ヨガしててって、珍しくて、すぐ仲良くなったんだよね。

それから、3年前hono honoをオープンする前に
声をかけて、お手伝いしてもらう事になりました。

特に目立った存在じゃないけど、
いつも自然体で、自分らしく、そして優しくて、マイペース(笑)

私は、何度も助けてもらった気がします。
押しつけることのないしゃべり方で、
ボソッと助言してくれることもあり、
ずいぶん年上の私ですが、なるほどなぁ。と良く感心していました。

間違いなく、フラっと急にhono honoに遊びに来てくれるだろうけど、
やっぱりしょっちゅう会ってたから会えなくなるのは寂しいな。

どこに行っても、きっと彼は彼らしく生きていくと思う。

だから、みんなで、たくさんの愛情で送りだしました♪

本当に3年間ありがとうm(✽˘_˘✽)m
そして、また遊びに来てね(╹◡╹)
by chao-room | 2015-11-15 22:43 | honohono
ウクレレ教室
e0158970_9514822.jpg

第二第四水曜日はウクレレ教室があります。
水曜日に変更になって、出席率が良く
新しい人も増えたり、復活した方もいたりで、
わいわい賑わってます♪
e0158970_9524922.jpg

土曜日のレッスンの時はお菓子だったんだけど、
水曜日に変わってから、夜なので、毎回おむすびを作ります。
1人ふたつは食べられるように♪

ちなみに今回は自家製ぬか漬けも。
みんなキュウリをポリポリ食べてくれてうれしかったよ(◍•ᴗ•◍)
e0158970_9542515.jpg

ちょっと早いけど、来年の発表会の曲が決まったので、
昨日から練習を始めました。

先生に弾いてもらったけど、
かなりレベルが上がってる(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!
弾けるかしら…
e0158970_9553355.jpg

hono honoでウクレレを始めて、まる2年かな?
なかなか上達しないけど、
やっぱり、みんなで曲を奏でるのは楽しい♪
連帯感というか、ひとりじゃないんだ。というか?
e0158970_9565973.jpg

我らが寺本先生は、ほんとうにすごい方なのです。
発表会の時に、いつもすごいと思う(笑)
もちろん、クラスの時もすごいなぁ。って思うけどね。
e0158970_9584213.png

昨日は、ベイビーズのまりっこも体験入学して
また、仲間が増えそうな予感。

hono hono水曜日クラスはいっぱいなのですが、
寺本先生は他でもたくさんクラスをもたれているので、
もう少ししたら、寺本先生のウェブサイトも完成するので、
是非ウクレレを習いたい方は、一度訪ねてみてくださいね。
by chao-room | 2015-11-12 10:00 | honohono
hono hono インスタグラム
そういえば、hono honoのインスタグラムをちょっと前から始めています。

最近の投稿をご紹介♪
e0158970_1152958.jpg

これは、9月からイラストレーターChaoとhono honoコラボで、
といっても、自分自身なんだけど(笑)
フリーパス券を毎月消しゴムハンコで掘っています。
趣味と実益を兼ねてw

だんだんクオリティも上がってきてるんじゃないかと思う。
それに、掘ることがホントに好き。
毎月楽しんで掘っています。
e0158970_11521115.jpg

そして、こちらは、hono honoでも人気のKOMBCHA。

「コンブチャ」とは、日本では紅茶キノコとも呼ばれており、全米で大人気のお茶を発酵させたフルーティで爽やかな酸味が特徴のヘルシードリンクです。
紅茶やウーロン茶などのお茶に、バクテリア酵母菌でできた塊(=スコビー:Symbiotic Colony of Bacteria and Yeast) と、きび砂糖を加えると、酵母菌が 糖をエサに発酵をはじめます。
そのままフルーティーな酸味と微炭酸が感じられるまで発酵させたのがコンブチャです。
お茶ベースのため低 カロリーで、有機酸や酵素、ビタミン、アミノ酸などの栄養分が豊富、そして爽やかな果実酢のソーダのように美味しく飲みやすいので、ヨーロッパやアメリカではすでに数十のブランドが生まれているほど大ブームのヘルシードリンクです。
コンブチャの人気の秘密はその癖になる爽やかな味わいと、豊富な栄養素が含まれるヘルシーさ。
お茶を発酵させたことで生まれる有機酸(グルコン酸、乳酸、酢酸)、アミノ酸、ポリフェノールなど、消化機能や腸内環境といった代謝機能の改善に役立つ栄養素や、ビタミンB・C、酵素など体に嬉しい成分が豊富に含まれています。


なぜ、コンブチャなのかは、諸説あり、一説には、日本から渡ったものなので、日本のお茶=昆布茶がアメリカでは有名で、それでコンブチャと言うそうです。
e0158970_1152669.jpg

それから、先日のブログにも書いたけど、
ナッツのハチミツ漬け★
今回は、ハチミツとメープルシロップを混ぜて作りました。
パンケーキに載せて食べたらとってもおいしかったです。
こんど、チーズと一緒に食べようと思います(≖ ‿ ≖)✧
e0158970_1152418.jpg

今年も気が付いたら、11月になっていました。
私の大好きな季節到来。

だって、お誕生日やクリスマスがあるから。

いろいろと、イベントが重なる時期になってきて、
hono honoも恒例の108回太陽礼拝や、
クリスマスイベント、ヨガ納めetc...盛りだくさんです。

今年も、山あり谷ありの一年で締めくくりそうですなぁ。
残り少しの日々を一生懸命頑張ろう♪
by chao-room | 2015-11-10 12:07 | honohono
祝☆ホームページリニューアル
e0158970_922664.jpg

hono honoのホームページがリニューアルされました(◍•ᴗ•◍)
わかりやすく、見やすく、そして、まだhono honoを利用したことのない方が
予約してみたくなるようなそんな内容になっていると思います。
シンプルで、とっても良い感じでお気に入り♥

是非、みなさん、見てくださいな♪
e0158970_922435.jpg

そして、だんだん寒くなってきて、
Raw Chocoの季節がやってきました。

全ての材料が、Raw(加工されていない生の食材を用いた食品、あるいは食材を極力生で摂取する食生活)で作っているチョコレートは、
今まで食べたことのない口溶けと幸福感に満たされるはず。

hono honoでも、生徒さん人気です。

そんな、Raw Chocoを久しぶりに作りました。
昨日のお昼寝ヨガのおやつで出しましたよ(◍•ᴗ•◍)

今回は、新作というか、試作で、
ナッツやオートミールにチョコを絡めて、
スピルリナパウダーを振りかけて固めたモノ。
とってもおいしかったです。

来週は、中身の所をキャラメリゼにして、
Raw Chocoをかけたお菓子にしてみようと思います。
罪悪感なくそして、元気になるおやつを研究中★
e0158970_922155.jpg

そして、hono honoオリジナルジュエリーチョコも
ちょっと変えて作ってみました。
もっと、チョコレート感を味わってもらいたいから、
板チョコ部分をたっぷりと。
そして、シンプルに生のアーモンドと
ゴジベリーとチアシード、カカオニブをかけたモノにしてみました。

コチラは、今日のアシュタンガヨガの時に
みんなに試食してもらおうと思っています。

少しビターです。
e0158970_9215970.jpg

11月から、またhono honoで販売を開始しようと思っていて、
パッケージも、少し違った感じに変えてみようと
見た目も検討中です( ்▿்)

やっぱり、作ることが好き。

食事は体に良いもの、特にこういうご褒美スイーツはね。

で、コチラの栗は、生徒さんに頂いたモノ。
昨日のウクレレのレッスンで、
栗おこわおむすびをつくって、みんなに食べてもらいました。

よく食べた男の子は、大きめのおむすびを3個も食べちゃいました。
そのくらい、栗がおいしかった!

水曜日に移動したウクレレのクラスですが、
夜になったので、お茶請けは、おむすびを作って行こうと思います。
再来週は、どんなおむすびにしようかな?
by chao-room | 2015-10-15 09:37 | honohono
自分の変化
e0158970_11103036.jpg

昨日アシュタンガをやりながらいろいろ気づいたこと。
身体が少し変わってきてる。と言うこと。

人の身体の変化はいつも見てるからすごく分かる。
自分は、いくら頑張っても全く変わらなくて、
これ以上、上達しないんじゃないかと
うすうす思っていた。

けど、ここ最近違ってきている。

自分に弱い筋肉、
もう充分ついていると思っていた筋肉
どんなトレーニングをしてもつかないと思っていた筋肉が
少し変わり始めている。

一回やそこらじゃ、何がどどう効いてるのかイマイチわかりにくいんですが、
毎日地道に3週間続けてるんだけど、
ポーズのやりやすさが、別人なんじゃないかと思うくらい変わってきた。

e0158970_11102889.jpg

身体って、植物を育てるのと同じで、
毎日ちゃんと手をかけてあげれば、
必ず答えてくれる。

変化してくるんですよね。

何年も何年もヨガをやっていて、
分かっていると思っていた事だけど、
この頃、ちょっと腑に落ちてきてる気がします。

もう少し自分のモノに落とし込むまで、
そして、自分の身体が見た目にも変わってくるまで
地道に続けてみようと思う。

強いと思っていた腹筋が何をしても筋肉痛にならなかったのに
今はばりばり筋肉痛で、座った状態から仰向けになるのも
耐えきれないほど痛いんです。

でも、それが嬉しいんです(笑)


それと同時にすごく身体が動きやすくなってきてるのも実感できるから。

みんなもこの気持ち味わって欲しいな。


百聞は一見にしかずなので、
とにかく、私の見た目を変えて行かねばね。

早く、お腹出してヨガできるようになりたい。
もう少し、お見せできませんけど…
e0158970_11103221.jpg

秋の小物も可愛いのが少し入っています。

売れちゃった小物もたくさんありますが、
是非こういうお洒落も楽しみたい季節。

自分に自信を持てるヘルシーボディ目指して、
是非可愛いお洋服を着てほしいな♥
by chao-room | 2015-10-09 11:23 | honohono
9月は...?
e0158970_11352527.png

毎月お一日参りをすることだいたい3年は経ってるかなぁ?
そして、そのたびにすることはおみくじを引くこと。

先月は小吉で内容がすごく悪くて、
でも、それを彷彿させるような8月でした(-"-;A

気を取り直して今月は、おみくじをかき回すこともなく、
そのおみくじが私を呼んでて、そのおみくじを引くと
やっぱり「大吉」しかも内容がメチャクチャ良くて。

なんだか、9月はいろいろ良さそうです。
e0158970_11352283.png

そして、今月から私が勝手に始めたフリーパス券が
こんな風にリニューアル。
消しゴムハンコで、毎月カードを作ることにしました。
一年後、クオリティーが上がってるかな?
大作になって、カードサイズからハガキサイズになってたりして(笑)

みんなも喜んでくれるし、
そのお陰?なのか、今月はフリーパス券を買ってくださる生徒さんも増えました♪
e0158970_11351661.png

そして、水曜日。
久しぶりに、りーちょのリラックスヨガのレッスンに参加しました。

hono honoのクラスの中で一番人気です。
いつもたくさんのご予約を頂いています。
これでも少ない方なんですが、また他のクラスも増えていくといいなぁ。

私のクラスもいろいろ自分が勉強していることなどを小出しにしているので、
是非ご参加してみてくださいね♪

と、たまにはhono honoのヨガのクラスの宣伝をしてみたりして♪

ご予約の方はこちらをクリックしてみてくださいね。
by chao-room | 2015-09-04 11:56 | honohono
ウクレレ発表会
e0158970_18444145.png

昨日はウクレレの発表会でした♫
e0158970_18445338.jpg

今年で2回目。
私たちは、ウクレレを始めて2年半ですが、
あんまり上達せず⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾

けど、ウクレレに対する気持ちは今一番熱いです。
だんだん楽しくなってきた。

そして、先生はこんな私たちを一生懸命見守って
教え続けてくれているのにも感謝(。-人-。)
e0158970_18444536.png

今まで指がちゃんとついてこなかったコードも
気がついたら弾けるようになってきたし、
それなりにいい音も奏でられるようになってきた。
e0158970_18445044.png

このモチベーションを維持して
これからもずっと頑張っていきたいと思っています。

寺本先生の最後の演奏を聴きながら、
私もこんなに弾けたらさぞかし楽しいだろうなぁ。何て思ったりして。

今年は、メンバーにメンズも入りまして、
このウクレレ発表会を見に来てくれたベイビーズたちも
ウクレレに興味を持ってくれたみたいだし、

来年はもっとたくさんのメンバーと楽しくウクレレ弾きたいな。って思っています♫
e0158970_1844377.png

今年は
♫タイニーバブルス♫
♫ミッキーマウスマーチ♫

この2曲でした。
途中けん玉を挟むという荒技を入れたのですが、
ウクレレは上達したのに
けん玉はへたっぴで、
本番が一番できず、玉が入らなくて、
余計緊張して、この時が永遠に続いてしまうんじゃないかと思って怖かった(笑)


でも、お客様は喜んでくれていたので、よかった〜(╹◡╹)
by chao-room | 2015-08-10 18:52 | honohono
けん玉ワールドカップ & hono hono 3周年
e0158970_1354121.jpg

先日のけん玉ワールドカップのお話です。

世界各国からプライヤーたちがやってくる
本当に年に一度の国際的なお祭りとともに、
台風もやってきていました。

このまま中止になっちゃうのかな?とか心配していたけど
けど、みんなの願いが叶い、この二日間はお天気も良く
めちゃくちゃ暑くて、凄い人数のお祭りになりました。

hono honoは、ベイビーズたちにお手伝いいただいて
チアシードハーブドリンク
オーガニックカレー
冷やしぜんざい
けん玉ロゼット
けん玉ピアスなどを販売しました。
e0158970_171056.jpg


初日は、大失敗で、カレーを丸ごと忘れてしまったり、
二日目は、冷やしぜんざいを作りすぎたりと
いろんなハプニングがありましたが、無事に二日間のお祭りが終了。

めっちゃ真っ黒になってめっちゃ楽しかったです。

誰一人脱水症状や熱中症にならずに済んだ。
よかった〜。

みんなと参加したけん玉ワールドカップは
去年よりも心強かったし、楽しく過ごせました。

一人じゃ何にもできないけど、
こうやって集まってくれると文殊の知恵、三本の矢だね。

二日目おわり、hono honoに帰って打ち上げ。
e0158970_1725161.png

そしたらベイビーズたちからサプライズ♫
いつも、驚かせてもらったり、助けてもらったりばかり。
本当ありがとうです。

私すっかり忘れていたけど、hono honoの3周年でした。
いや、なんか10年くらいhono honoやってるきがするんだけど、
まだ3年なんだな。
この夏で4年目にと注入してきたけど、
何かが変わって行くのかもしれないね。

頑張るぞ♫
by chao-room | 2015-07-30 17:06 | honohono
リーちょのお誕生日とファスティング
e0158970_17302240.jpg

先週、けん玉商店街の七夕祭りでした。
hono honoでは、人参キーマカレーやチアシードのドリンクを出しました。
雨の中、思った以上のお客さんが来てくださって、
カレーは完売したし、チアシードドリンクもよく売れました❤️
e0158970_17302640.jpg

ちかごろは、hono hono ベイビーズの4人が
よくお店をお手伝いしてくれて、
私は本当に助かっています(^人^)

相変わらず、何も言わない私。
きっと何をしていいの???
って感じだろうけど、
しっかり自分でお仕事見つけて、動いてくれるので
私は助かっています⭐️

そんな中、リーちょのサプライズお誕生日もしました。
e0158970_17302452.jpg

またまた、フェルダーシェフさんにひょっとこケーキを作ってもらって(笑)
e0158970_1736322.png

見た目はあれなんですが、
中身はめっちゃ美味しいんです。
いつもありがとうございます。

そんな週末。
e0158970_17311310.jpg

ハワイから帰ってきて、暴飲暴食の日々が続いたので、
久しぶりにファスティングを今週頭からやっていました。
今回は、めっちゃ楽ちんで、
好転反応もなく、スッキリデトックスできました。
同時期にやっていた子もいたので、
みんなで励ましながら♫
e0158970_17311556.jpg

回復食の今日、しっかり育てていたスプラウトや
お粥をいただいて。

おかげで、ハンドスタンドがラクラクできました♫

また、近々、ファスティングしようと思います(^人^)
by chao-room | 2015-07-10 17:40 | honohono


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧