カテゴリ:honohono( 124 )
コンドルズ青田さんWS
e0158970_16483749.jpg

青田さんのワークショップのお話。

まずここから。

私はコンドルズの大ファンです(╹◡╹)
初めてライブを見に行った時に衝撃を受け、
なかでも、メンバーの青田さんを見た瞬間、
この人アシュタンガヨガ絶対やってる!
って遅ればせながら気づきました。
それから、ヨガの雑誌で「イケメンヨギ」と紹介されている記事も発見した。
ひそかに、青田さんへの思いはこのころから芽生えていました。

けどこのころはまだhono honoをやってなかったし、やる予定もなかったので
まさか、一緒にヨガをやるなんて夢にも思ってなかった。

毎年ライブに行っていたけど、年に一回しか会えないのに
青田さんが広島公演に出てなかった年もあり、
そんなこんなでhono honoをやることになり、
いつ頃からか、勝手にいつか青田さんにhono honoでWSをやってもらえたらいいな。
って思っていました。

で、いろいろ端折って(笑)

ついにその日がやってきたのです!

私は、緊張のあまり一週間ほど前からお腹が痛くなり、
Pが続いておりました。
けど、あっけなく当日になり、青田さんはフライングでhono honoにいらして、
身構える間も無く、ご対面となったのです。

そんな青田さんは私の緊張を一気に吹き飛ばしてくれる優しさ満載のオーラで
ゆうまでも無く、WS受けたみんなも虜になってしまいました(╹◡╹)

アシュタンガヨガを続けているけど、いっぱい挫折もして
嫌いになったり、好きになったり、なかなか手ごわいヨガなのですが、
彼のアシュタンガヨガの教えを聞いていると
私はアシュタンガヨガが怖いものじゃない気がしてきました。

ずっと何年も抱えてきた右腕の痛みや、
最近痛くなり始めた坐骨。
迷子になっていたバンダ。
タンが絡むウジャイ呼吸(笑)
できないアサナ。

どれもこれも、私が心からアシュタンガを受け入れられなかった原因だけど、
全て解決できた。

不思議なほど痛みが取れ、
バンダもわかり始めた。
できないアサナも受け入れられた。

硬くて、醜い、ガサガサの殻を青田さんは全部取り除いてくれたような気がしました。

あれから、私はデイリープラクティスを続けています。
青田さんが、
「僕は練習が大好きで、やりたくて毎日仕方ない。」とおっしゃっていました。
今なら、心から正直に私も同じ気持ちです。

何年もかかったけど、本当にアシュタンガが好きになりました。

また、8月にお会いできるまで、
どのくらい自分が成長できているか楽しみです。

そして、夢は必ず叶う。

ありがとうございました。
by chao-room | 2016-05-04 17:16 | honohono
スキルアップ講座Vol.3
e0158970_17241555.jpg

今年から始まったSyuji先生のアシュタンガスキルアップ講座3回目です。
いつもたくさんの皆さんがご参加してくれて、
hono honoのアシュタンガ熱も熱くいです。

今回は、私も生徒として参加させてもらいました。
やっぱり、実際自分が受けてみるとすごくよくわかることがたくさんあるなぁ。

アジャストしてもらうとすごくいい!
だから、次回はもっとSyuji先生にアジャストしてもらえるよう
前の方で参加しようかな(笑)

私自身も、すごく勉強になっていて、
自分が感じたことなど、私の言葉で皆さんにシェアしていくので、
是非、私のクラスにも出てくださいね♪

e0158970_17265826.jpg

こんなきれいなジャンプスルージャンプバックができるようになる日を
楽しみに♪


来月のスキルアップ講座は、
特別講座、コンドルズの青田さんによるクラスになります。


興味のある方は、是非こちらをクリックしてね↑↑
by chao-room | 2016-03-31 17:28 | honohono
スーパーフード&スプラウトのランチ会
e0158970_18155955.jpg

hono honoは今だに「今日カフェやっていますか?」と毎日のように電話がかかってきます(笑)
ありがたいね。hono honoに行ってみたい。と思ってくれる人がいるんだもん。

そんなhono honoですが、カフェをやめて丸2年になります(笑)

でも、時々ワークショップでカフェを使っています。

久しぶりに、暖かくなってきたし、皆さんのご要望もあり
スーパーフードの食べ方やスプラウトの育て方や食べ方を知ってもらうために
食べる事をメインとしたランチ会を行いました。

今回のお食事のメニューは
●二種類のお豆さんを使ったカレー
●スプラウトさせたひよこ豆のフムス
●キヌアとアマニ油の彩り野菜ピクルス
●スプラウトもりもりバーガー
●スプラウト手巻き
●フルーツで二次発酵させたウォーターケフィアドリンク

お豆さんを使うときもスプラウトさせた方が栄養価が高いし、
スプラウトをする方法も簡単なので、そんな説明をしつつね。

あと、以外にも皆さんに大人気だったのが、ひよこ豆のフムス。
ひよこ豆って、浸水させるのが難しいというか、茹でるのが難しいというか、
だけど、こんな風にやっちゃえば大丈夫だよ。そんなお話とか。

いろいろと、わたしが日々スーパーフードと呼ばれる物を食していて感じる事や
こうやって食べると毎日楽に食材として使えるよ。という事をたくさんお話させてもらいました。

食べる事大好きなので、もちろん作る事も、
いつも我が家で作っている物を食べてもらっただけだけど、
とっても満足してもらえたと思います。

次回は夜バージョンで開催したいと思っています。

このWSは少人数で行っております。
また事後報告になるかもしれないけど、
hono honoのウェブサイトなどは要チェックしててくださいね(╹◡╹)
by chao-room | 2016-03-21 18:25 | honohono
アッコちゃん
e0158970_11381718.jpg


毎週水曜日はhono honoでアッコちゃんが施術をしてくれる日です。
出張サロンAnnです。

先月まで、隔週できてくれていたのですが、
隔週の水曜日がつまり始めたので、増やしてもらうことにしました。

そして、どすっぴんで恥ずかしいのですが、
昨日施術してもらった効果をみてください。

左が、いつものたるんだわたし(・Θ・;)アセアセ…

そして、昨日は時間がなかったのですが、
サクッとボディとお顔の施術をしてもらった後のわたし。
顎のライン、眉毛の上がり方、目の大きさ、全然違うでしょ♪
そして、寝るまでにかけて、おしっこの出かたがすごかったo(*'o'*)o 

これは、定期的にやってもらわないといけないなぁ。って思いました。


小顔コース
デコルテライン(おっぱいの上)からお顔&頭皮をやってもらうコースは4000円です。
施術時間は、60分から90分近くあるかなぁ。

全身コース
このコースはすごくて、背面足先からお尻、腰、背中、方周り、頭の付け根まで隈なく
おもて面も足先からもも、足の付け根の鼠径、ストレッチも入り、
お腹マッサージ、デコルテラインまで、そして腕全部をやってくれてからの
小顔コースが入ります。
なので、だいたい150分(3時間弱)のゆったりコースで10,000円です。

是非是非、皆さんにもご体験いただきたいな。
来週は、お休みなのですが、毎週水曜日午後から18時30分までやっておりますので、
お時間がある方はぜひお願いします(╹◡╹)

さて、わたしは個人事業主に変更するための手続きに追われ、
イラストの修正におわれ、今日も頑張ります♪
by chao-room | 2016-03-03 11:38 | honohono
Syuji先生アシュタンガスキルアップ 講座Vol.1
e0158970_1145391.jpg

昨日は、Syuji先生によるアシュタンガヨガのスキルアップ講座の第一回目でした。
大勢のみなさんのご参加に心から嬉しく思います。

年末にSyuji先生にお願いして、
本当に無理を言って、月に一度ならということで、
引き受けていただきました。

いつもレッスンをしているhono honoで、
いつもの仲間とやるWSで本当によかったです。
e0158970_11493186.jpg

今回のレッスンで私がすごく感じたことは、
アシュタンガヨガを心から楽しんで練習できたこと。
その雰囲気作り、優しさ、ユーモアを含め
Syuji先生にお願いして本当によかったと思いました。
e0158970_1151953.jpg

毎日のプラクティスの大切さ、
それを続けることで恩恵を受けること。
ヨガだけのことじゃなく、きっと生活してると感じる
Happyなことがたくさん増えてくると思いました。
e0158970_11535036.jpg

Syuji先生からの宿題で、このレッスンを受ける代わりに
Chaoちゃん自身がデイリープラクティスを続けることを言われ、
実は密かに実践していました。
できない時もありつつだけど。
感じることは、とにかく気持ちいいということ。
少しの時間でも、心が前向きになれます。
年末お話をしてもらってから、
すごく自分が変われたと思ったので、
きっと、昨日レッスンを受けてくれたみんなも
何かが変わり始めたんじゃないかなと思います。
e0158970_1264973.jpg

この楽しそうな笑顔(╹◡╹)
アシュタンガをしている時はこうでなくっちゃ。
眉間にしわを寄せてやるなんて、もったいない♪
e0158970_1274691.jpg

今日もプラクティス。
そして、hono honoでみなさんに会えるのを待っています♪
e0158970_12998.jpg

来月の第二回の時まで、
hono honoでの私とのレッスン楽しんで頑張りましょうね。

Syuji先生ありがとうございました。
また来月もよろしくお願いします(╹◡╹)
e0158970_12112058.jpg

by chao-room | 2016-01-26 12:22 | honohono
クラスが始まって
e0158970_10554277.jpg

今年は、スタートが早かったせいか、
まだ、7日かぁ。という感じがします。

毎年、どんどん月日が経ってしまって、
計画通りにいかなかったことが多くて、
だから、今年は、徹底的に、計画を立てました。

昨年から、たくさんの生徒さんが増えてくれて、
今月は、一気に昨年の2倍の生徒さんがレギュラーメンバーになってくださっていて、
スタッフ一同驚きとともに、嬉しく思っています。

hono honoの3回体験レッスンというのを始めたからかな?
ぜひ、お好きなクラスを三つ見つけて、体験してみてくださいね♪
引き続き、募集しています??

あとは、自分自身の健康管理をしっかりと。
この時期、胃腸の疲れや、運動不足や寒さから、
体調を崩しがちです。
しっかり、寒さ対策して、そして、胃腸も整えて、
たまにはファスティングして内臓もお休みさせてあげる。

適度な運動もね。

hono honoに来るのが楽しいって、行ってくれる方が多くて、
私もとっても励みになります。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
e0158970_1122779.png

だいきっつぁんにもいいこといっぱい書いてあったな。
やっとトンネルを抜けた気分です★
by chao-room | 2016-01-07 11:06 | honohono
クリスマスナイトヨガ
e0158970_10504326.jpg

クリスマスキャンドルナイトヨガを先日行いました。
毎年、クリスマスに行っています。
今年は、ペアヨガを中心にやってみました。

日頃はなかなかペアでヨガをすることはないけど、
人の力を借りると、ポーズがやりやすかったり、
逆に難しかったり。
たくさんの笑い声の中、
本当に楽しくできました。
e0158970_10504164.jpg

最後はサンタさんからのプレゼント!
そして、ケーキ!
普段のレッスンと全く違うヨガですが、
こういうのも含め
hono honoのヨガなんです。

とにかく笑って、楽しく過ごす。
このhono honoの場所で。
また来年もやりますので、
ぜひご参加してくださいね。
by chao-room | 2015-12-28 10:54 | honohono
108回太陽礼拝 Vol.1
e0158970_11412125.jpg

年末の恒例「108回太陽礼拝WS」の一回目がありました。
たくさんの生徒さんがご参加してくださり、
早い段階で、満員となっていた日曜日でした。

一年に一度しかしない108回なので、
わたしも毎年続けているけど、
なんか、喉元過ぎれば〜なかんじで、できるできる♪
って思っていました。

前半は、なんもしんどくもないし、楽々で、
このまま108回に突入ってかんじでしたが、
後半やっぱり、いろんなところが、いろいろでした(笑)

ずっとガイドしながら、カウントしながらやっているので、
つばを飲み込むこともできなくて、
ダウンドックの時に胃酸が逆流して(;^_^A アセアセ・・・
カウント取れない時もあったりしました。

みんなで、おしるこいただきながら、今年の反省なんかを話したりして、
たくさんの嬉しい言葉をいただき、涙が出そうになったりして。

涙出てる人もいらっしゃったけどね。

それぞれが、この一年の苦しかった時を思い出し、
でも、今があって、幸せを感じられたりetc...

そして、ここhono honoが大好きって言ってくれて♪

わたしも、大好きです。hono hono。

あと10日で今年も終わっちゃいますが、
残りのヨガも楽しんで、みんなと一緒の時間を過ごしていこうと思っています。

太陽礼拝も28日の夜にまたあります。

もう一度挑戦しようかどうしようか、まだ悩んでいますが、
また、この日もたくさんの方がご参加してくれるので、
いっぱい、みんなと感動を共有しようと思っています♪
by chao-room | 2015-12-22 11:24 | honohono
価値とは
e0158970_16184488.jpg

ここ最近のhono honoのお話です。

通常でしたら、冬になるにつれ、
生徒さんがどんどん減っていくのが現状。
なのですが、11月くらいから?
体験レッスンを受けてくれる生徒さんが、続々と増えています。
そして、ほとんどの方が、入会してくださっている。

なんでだろう?

いろいろと理由を考えても
あまり思い当たる節もないのですが、分析してみました。

★わたしが心を入れ替えたから?
★ウェブサイトをリニューアルしたから?
★廿日市にゆめタウンができたから?
★ローチョコレート始めました。から?

何はともあれ、新しい生徒さんが増えることは嬉しいです。

先日、武井壮が言っていたのですが、

人の価値は、どれだけ人を集められるのか。と…

武井壮は、ものすごい陸上で有名な選手だったけど、
国立競技場を埋め尽くすことはできなかった。

だから、いろんな芸人さんと一緒に過ごして、
その人たちが人に与える影響力を勉強したそうです。

1番じゃなくても、10番でもいい。
ただ、人に求められる人になることが、価値なんじゃないかと思う。
と、言われていました。

ある人に言われました。
生徒を増やすのではなく、Chaoさんのファンを作りなさい。と…

ずっと、ヨガはそんなにできる方じゃないことがコンプレックスでした。
もっと前は、イラストレーターとして対してイラストも上手くないこともコンプレックスでした。

けど、武井壮の言葉を聞いて、人の価値、モノの価値というのを
改めて再確認しました。

そして、Chaoさんのファンを作りなさい。と言ってくれた方の言葉を聞いて、
自分をもっと磨かないといけない。とも思いました。

自分が思い描く自分にはまだまだたどり着いてないけど、
自分が迷いながら、本当に迷いながら来た道は、
きっと迷っていないんだ。と思いました。

この体験に来てくださる生徒さんや、
そして、今いっぱいここに来てくれているみんなに
本当に心から喜んでもらえる場所にしていきたいです。

ヨガやイラストを通じて、きっとできる。

どちらかに絞らなくてよかったと。本当に思います。

今日の夜もたくさんの皆さんとレッスンができることを楽しみにしています(╹◡╹)

ps...日曜日のお昼、久しぶりにFMはつかいちに出ます。
イラストレーターとして、hono honoオーナーとして、
いろいろ熱い思いを話せたらいいな。
by chao-room | 2015-12-04 16:39 | honohono
HERB CORDIAL YUJI ✖︎ hono hono
e0158970_15152931.jpg

日曜日は3回目になるハーブのワークショップでした。
YUKO先生、ファスティングしたり、エステ行ったりして、
気合十分です。

毎回どんどんご参加してくださる方が増えてきて、
今回も、満員御礼でした。

本当にありがとうございました♪

今年最後のワークショップは、ハーブコーディアル。
ハーブを煮詰めたシロップです。

2種類のハーブを使って製作しました。
すごく楽しくて、そして、みんなで大鍋で煮詰めたりして
とっても楽しそうな雰囲気。

私は、裏で久しぶりにパンケーキと奮闘しておりました。

いつも思うのですが、
ハーブに対する熱い思いと、
とっても真面目で、真摯なYUKO先生。
一ヶ月に一度できるかできないかのワークショップですが、
そこに向ける思いがとっても一生懸命なのです。

最後に「もっと自分自身を大切にしてください。」というお話をされました。
私も納得です。
人のために、みんなのために一生懸命になること。すごく大切ですが、
自分のために一生懸命になることが、結果人のためになるということのような気がしました。
私も、最近いつもそう思っています。

自分を最優先に考えてあげて、心身ともに豊かに。
それが、みんなをハッピーにさせることなんでしょうね。

YUKO先生を見てると本当にそう思いました。

また来年素敵なワークショップを開催しますので、お楽しみにしていてくださいね(╹◡╹)
by chao-room | 2015-12-01 15:24 | honohono


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧