カテゴリ:honohono( 131 )
パーソナルトレーニング始動
e0158970_14262720.jpg

今月からパーソナルを本格的に始動し始めました。

休日エステに行くような感覚でhono honoを利用してもらいたい。
と思っています。

私たちの世代は、自分のためにあまりお金を使わない世代なのかもしれない。
でも、自分たちのために、このくらいのご褒美は全然ありなんじゃないかと思う。

日常から少し離れて、自分をじっくり見つめなおす時間として使ってもらいたいなぁ。と思います。

ご予約を頂いて、来店してもらったら
簡単なカウンセリングを行います。

体のことや、心のことなど、今のご自分のことを話せる範囲で話してもらいます。

そして、その方にあったトレーニングを行います。

ヨガなのか、
ストレッチポールなのか、
筋トレなのか、
呼吸の練習なのか、
瞑想なのか。。。


ほとんどの方は、癒されたい。と思ってらっしゃるので

アロマを焚いて、
ヒーリングの音楽をかけて
お部屋を薄暗くして
そして、ゆっくりと体を動かし始めます。

レッスンが終わったら、
オーガニックのスイーツかスムージーを飲んでもらいながらのカンファレンス。という流れです。

よかったら、ぜひ体験してみてくださいませ。
お一人から3名様まで同時にレッスンを受けることができます。


ご予約はこちらから。

初めての方から、hono honoの生徒さんまでたくさんの方がいらっしゃるのをお待ちしております。
by chao-room | 2017-04-17 14:34 | honohono
発酵&ナッツチーズ
e0158970_1410542.jpg

土曜日は、オーガニックのワークショプでした。
今回は、発酵水「リジュベラック」とナッツチーズの作り方や
Rawナッツのホイップクリームを作りました。

とにかく、私は、普通のチーズよりも美味しいと思っているのだけど、
本当に簡単で、ちょー体にもいいしこのチーズをみんなとシェアしたい。って思っていました。

想像通り、みんなもはまってくれたようで嬉しかったです。

もちろん、ホイップもとっても簡単で、お砂糖も使わないし、
動物性のものも入らないのです。

私たちの体は、食べたものでできている。
だから、しっかりいいものを体に取り入れてほしいな。

二回目のナッツチーズのWSは月末の水曜日にあります。

ところがキャンセル待ちになっております…

少人数制でやっており、一応月に二回は設けておりますが、
特に人気のクラスですので、予約ができるようになったら
素早く予約してもらいたいな。

来月、もしかしたらまたやるかもしれませんので、
予約サイトは、チェックしておいてくださいね。


補足ですが、この土曜日は、朝からノンストップの1日でした。
朝のレッスンが2本と、午後からWS。そのあとパーソナルトレーニングがあり、
今月から始まった土曜日の夜のクラスというスケジュール。

今年は、とにかくhono honoを頑張る。って自分で決めたので
1日無事に終わった時に、自分を褒めてあげたいと思いました。

そして、土曜日の夜のクラスもたくさんの人が来てくれて本当にうれしい限り。
来週は、お休みの予定ですが、Reecho先生が代行してくれるので、
ご予約を受け付けます。

土曜日の夜の週末リセット、ぜひらしてくださいね。
by chao-room | 2017-04-17 14:19 | honohono
Syuji先生のスキルアップ 2017 Vol.4
e0158970_14571728.jpg

マイソールになって、4回目のWSでした。
3月は忙しかったので、なかなかセカンドの練習ができなかったのに
昨日は、思いっきりできました。
ファステイング中だったからかな?

いつもですが、Syuji先生にこうやって来てもらえる貴重な時間を
有意義に過ごすことができ、とても大切な月に一度の時間なんです。

私にとってもですが、きっと他の生徒さんにとってもだと思う。

いつも練習しているスタジオに他で教えている先生が月に一度も来るなんて。

そう思うと、本当に一つ一つのポーズをおざなりにできない。

昨日は、ファスティング中ということもあり、
ものすごい汗をかいて、デトックスできました。

たくさん写真を撮ってもらったので、後で自分のアーサナをじっくり見ることができました。
う〜〜〜ん。やっぱりまだまだ力んでるな。

あと、もっと柔らかくなりたい。

昨日は、Syuji先生にもともと体は柔らかかったの?と質問をさせてもらいました。

子供の頃は柔らかかったけど、アシュタンガを始める前は開脚が90°しか開かなかったらしい。
プラクティスあるのみなんですね。

私の目標は、もう少し腰を柔らかくしていきたい。
それには、上半身のダイエットだなぁ。

胸が小さくなりたい。
切実な悩みです。

来月は、15日の月曜日。第3週目です。
皆様のお越しをお待ちしております♩


⬆︎こちらをクリックしてね
by chao-room | 2017-04-11 15:06 | honohono
朝活
e0158970_1661258.jpg

4月に入ってから今日で5日目。
今月から、毎日朝活(朝ヨガ)復活しています。

生徒さんも、定着してきて、夜のレッスンより、朝の方が多い時もあります。
e0158970_1661921.jpg

朝のオススメは(夜のレッスンの時も出しますが)
スムージーを飲んで会社に行くこと。
お休みの子も、スムージーを飲んで、
hono honoでまったりして帰ることみたいw

私も、朝6時にはhono honoにいますので、
午前中は、レッスンの後は生徒さんとゆっくりコミュニケーションをとる時間となりました。

e0158970_1661548.jpg

それから、体験レッスン5回というのを始めてから、
体験の申し込みも増えてきました。

やっぱり、何回か通わないと、わからないもんね。

まだ、hono honoに来たことのない方は、ぜひ体験にいらしてください。
そして、一緒にヨガをしましょう(๛'∀'๛)


ご予約はこちらから、お申し込みくださいませ。
by chao-room | 2017-04-05 16:11 | honohono
居心地のいい空間
e0158970_1361271.jpg

hono honoの入り口を去年広くしてから、
クラスの人数が多い時はここを使ったり、
ワークショップの時にテーブルを出して使ったりしています。

先日のWSの後ここのテーブル出しっぱなしがとてもいい空間になったので、
しばらく、置いておくことにしてみました。

特に、朝練の後、お仕事がお休みチームや、ゆっくりできるチームは、
ここでまったりコーヒー飲んだり、スムージー飲んだりしています。
e0158970_1355511.jpg

そして、最近またスムージー復活したので、
夜のレッスンチームは、夜ご飯にと、スムージーをここで飲んでくれます。

電車の時間まで、みんながまったりしてくれるこの空間。
本当に心地いいなぁ。
e0158970_136863.jpg

そんなhono honoですが、4月から、クラスも増え、
私Chao、5年目を迎えるにあたってさらに本気モードですので、
初めてですが、お友達キャンペーンなんかをやってみようと思っています。

大切なお友達を、この大切な空間にご招待。
そんな感覚で、ぜひまたhono honoのベイビー達が増えるといいな。

ヨガの体験レッスンなどもありますので、ご予約はこちらからお願いします。
by chao-room | 2017-03-28 13:11 | honohono
久しぶりのワークショップ
e0158970_110165.jpg

今年からスタートしたChao's organic cooking。
昨日は、第一回目でした。

この時期から、スプラウトがぐんぐん伸びていくので、
スプラウトの育て方や、その生命力。

そして、私の大得意のカレーも、スプラウトしたムング豆を使って作りました。
e0158970_1103179.jpg

もちろんスウィーツも。

とにかく、スーパーフードと言われているものも、
流行った時になんとなく買って、半分も使わず、残ってしまっている人が多い。

だったら、ちゃんと使いこなせるように、
私が普段食べているレシピをみんなに教えちゃおう。ということから
始めることにしたんです。
e0158970_1103696.jpg

意外と簡単。
そして、かなり美味しい。

本当の素材の味を知ってしまったら、
加工してあるものを口に入れたくなくなります。

だから、シンプルで美味しいものをみんなに知ってもらいたいな。


でも一番は、とにかく、元気な体を作ること。

自分の体は、食べたものからできていますからね。

28日の火曜日19:00から二回目を開催します。
まだ若干の空きがありますので、もしよろしければ、いらしてくださいませ。

by chao-room | 2017-03-26 11:06 | honohono
生命力
e0158970_16222549.jpg

月末に、久しぶりにスーパーフードのワークショップを行うのに、
スプラウトを育ててるのですが、今週は、とても寒かったので育ちが悪く、
あぁ〜〜〜スーパーで買い足さなくちゃいけないかなぁ?って思ってたんだけど、
ホットカーペットの上のヒーターの前に置いてたら、1日でぐんぐん伸びました(笑)
安心した〜〜〜〜。

先週は、食べきれないほど、あっとう間に育ったんだけど、
やっぱり、気温によって、ここまで育つのに違いがあるとはなぁ。

でも、これも勉強です。

その他のメニューとしては、
ムング豆のデトックスカレーと、チアシードのカカオプリンなどをご用意。

このスーパーフードの会では、
平素の食事に、簡単に取り入れられちゃうんだよ。って知ってもらいたくて、
開催しています。
ムング豆は、我が家では、いつも育ててるし、
とっても重宝してる食材です。
もちろん、栄養素も満点だからね。

まだ、若干の空きがありますので、よろしければご参加してくださいませ。

ご予約はこちらから
by chao-room | 2017-03-24 16:29 | honohono
3月のスケジュール
e0158970_1020040.jpg

3月のスケジュールが出来ました。

毎月、悩みに悩んでスケジュールを決めています。
ほとんど変わってないだろ?って思われるけど、
かなり、考えているんですよ。

で、2月は朝練中心に一生懸命やって参りましたが、
私自身がかなり疲れました(>_<)
で、2日少なくさせて貰いました。
そのぶん、夜を増やしているので、というか、今までに戻った感じかなぁ。

3月のカレンダーを見てくださいね。

今月は、新規のご入会の方や、体験レッスンの方がとても多かったです。
もちろん、3月もやっております。

ぜひ、ヨガやストレッチポールそして筋トレなど体験してみたい方、入らしてくださいね。
by chao-room | 2017-02-21 10:24 | honohono
沢山の風船をつけていくね
e0158970_1285449.jpg

今回参加してくれた生徒さん達、
本当に輝かしい未来が待っているなぁ。と思いました。

心から、母親になった気分で、
嬉しい気持ちは勿論。でも巣立っていくちょっと切なさも感じました。

私も、ドリームマッピングしたかったのですが、
どうしても4年前に一度やったときのように表現できる気がしなくて、
見守らせて貰う立場でいました。

自分の行動や、揺れ動く感情を整理してみて、
気付いたことが沢山有りました。

私は、4年前やったあのときは夢や希望が沢山あり、
それを5年以内に全て叶えることができました。
だから、今は根を張る時期なんだと思う。

そして、今は自分のことはあまりいらなくて、
とにかく、第二の我が家のようなhono honoを居心地の良い場所にしていきたい。
ここに来たら、心の洗濯が出来る場所にしたい。
今はほんと、それだけを思っています。

イメージとしては、来てくれる人に沢山の風船を付けて、
飛び立たせたい。そんな場所にしたいのです。

今までずっと変化してきたし、変化しなきゃ行けないって思って来た。
とにかく自分が変わりたかったから。
自分を変えても変えても納得できずにいたからなのかもしれない。
私にも、hono honoの様な場所があったなら、って思う時もあります。
だから、そんな場所を作りたい。

最後に、部家さんから引いたカードは
「見えない宝」というものでした。
部家さんは「ちゃおさんも、まだそうおもうの?」と不思議そうに言われました。

はい。そう思っていました。
自分の宝は全く見えてなかったです。
でも、それは過去の私。

今は、しっかり見えるようになり、自分自身を過大評価するほどに(笑)

このカードは、私自身だったから、私の一生のテーマだから
きっと出て来たカードなんだと思いました。

人を変えることは出来ないけど、
私がそうだったから、私が伝えたいテーマなのだと思いました。

みんなには沢山の宝が詰まっている。
早く気付いて自信を付けて欲しい。

自分で気付くときが必ず来るから
私はこの言葉を胸に、伝えていけば良いのだなとおもったセミナーでした。

沢山の愛情を持って、いつも優しくご指導くださる部家さんに感謝します。

そして、この近年に素敵なパートナーを見つけて
素敵な未来を気付き創めるhono honoベイビー達に沢山の風船を付けていきます!

また、新しいベイビー達が集まり、また、機会があればこのセミナーをやりたいなぁ。
by chao-room | 2017-02-20 12:30 | honohono
カウンター復活
e0158970_16235215.jpg

hono honoのカウンターは去年の夏に小さくなりましたが、
小さくなりすぎて、使われていなかったので、
足場の机を置いてミニカウンターを作ってみました。

朝練の後、簡単なフルーツなどを出してあげてるのだけど、
その時に、みんな立って食べてて、
たった1分でも、その時だけは優雅な気持ちになってもらいたいから
カウンターと椅子を置きました。

そしたら、居心地が良すぎて、私もミニカウンターの中からみんなとおしゃべりするのが
楽しすぎて、クラスが終わった後、忙しくない時はみんなと井戸端会議になってしまいます(笑)

それもまた良しだね。

朝ごはん系をもう少し充実させて、
もっと朝練にみんなが来てくれるようにしていきたいなぁ。と思っています。

でも、こんなに人が来てくれるとは思わなかったけどね!
by chao-room | 2017-02-10 16:27 | honohono


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新の記事
大橋トリオと海
at 2017-04-24 14:34
お外が気持ちいい♩
at 2017-04-19 15:02
パーソナルトレーニング始動
at 2017-04-17 14:34
発酵&ナッツチーズ
at 2017-04-17 14:19
自己管理能力のない私
at 2017-04-11 15:40
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧