カテゴリ:宮島( 11 )
夜のミヤジマリン
e0158970_19185314.jpg

先日、夜のミヤジマリンを体験できるツアーに応募したら当たっていってきた。
来てる人は、子供連れの家族ばかり(笑)
e0158970_19205537.jpg

真っ暗な水族館の中で、
案内係のお兄さんが懐中電灯をてらしてくれて
探検していきます。
魚はびっくりしてるんだろうな(ʘ╻ʘ)
e0158970_1922149.jpg

このクマノミ(確かな前は違ったけど)
夜になると端っこに集まってみんなで寝るんだって(笑)
カワイイデショ。そして、綺麗♪
e0158970_19231788.jpg

夜の魚たちは、色鮮やかで、
まさに竜宮城の世界。
神秘的で、すごく癒やされました。
by chao-room | 2014-12-25 19:24 | 宮島
1日参り
e0158970_2344371.jpg

1日参り行ってきました。
今回は、なんやかんや集まって、
女だらけで大人数(笑)

でもみんな商売してるから必要よね。
e0158970_23435077.jpg

みんな地元の人たちなのに、
こうやってじっくり宮島を回るのはあまりしたことがないメンバー。
なので、私がガイドをしながら行ってきました。

でも、かなり適当なガイド(笑)

最初は、奥の院へ行く予定だったのに、
弥山のてっぺんからさらに一時間もかかるというので、
今回は諦めました。

でも、ちゃんとみんなロープウェイ使わずに登山したよ。
そして、下山も足でね。

お陰で、もう4日目だというのに私はまだ足が痛いです。

宮島は、私にとってすごくパワーをチャージできる場所。
鞆の浦も良かったけど、やっぱりここが好き。

そして、千畳閣のイチョウの前が好き。

久しぶりに弥山のてっぺんに行ったけど、ここもやっぱり好き。

大勢で行った宮島はすごく気持ちが良いものでした。


来月も行かなくちゃね。
by chao-room | 2012-11-04 23:50 | 宮島
1日参り
e0158970_0492491.jpg

今日は朝のクラスの後こんな黒板を出して宮島に行ってきました☆
相棒2と♪
e0158970_0491788.jpg

久しぶりに回廊を通ってみたよ☆
観光客じゃないけど記念写真。
e0158970_0504114.jpg

で、こんな事やるよね(笑)
だって、ヨガの後だったからついついね。
e0158970_051177.jpg

で、こんなのかぶるよね。
よく似合ってるし。
けど、わたしの傘小さいけど(笑)
e0158970_052372.jpg

そして大聖院へ。
なんか、ココまで来るの久しぶり。
去年はあんなに行ってたけどね。
やっぱり、ココは清々しい気持ちになれるので、また来月も来なくっちゃだ。
e0158970_053640.jpg

そして、お約束のジャンプ♪
e0158970_0533182.jpg

相棒2が大聖院の地下に入ったことないって言うから
一緒に入りました。
くらくて狭くて恐くておもしろかった♪
これって、アトラクションだよね。
e0158970_0542379.jpg

そんでもって、こんなアトラクションもあったよ。
これは、足跡から煙が出てて、その上に乗っかるの。
なんの御利益があるかは分からないんだけどね。
e0158970_0552888.jpg

そして、今年一番笑ったこのアトラクションは、
何か呪文を唱えながら三回回すの。
上手く言えなくて、笑いが止まらなくて、涙流しながら笑った( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
e0158970_0563583.jpg

まだまだ緑が深いけど、この森が真っ赤になる頃は
hono honoももっと人がいっぱい溢れていると良いな。
e0158970_0572662.jpg

そして、帰りは海が引いていたのでココを渡りました。
近道☆

一日参りはやっぱりもの凄く効果がある。
だってね、家に帰って予約を見たら沢山予約が入ってくれていて、
電話予約もあったりして、
早速明日の夜も満員になったしね。
とっても嬉しい♪

そして、相棒②ともいっぱい一緒にいる時間がもてて、
何時間一緒にいて、何時間笑って話しまくってるんだ。ってくらい。
でも、すごく貴重な時間でした。

大切なモノがいっぱい見えてきたよ。

いろいろとありがとう。
宮島も、ありがとう♪

明日も一日がんばります☆

おまけ♪
e0158970_049550.jpg

この鹿3姉弟かわいかったぁ〜♪
by chao-room | 2012-10-02 01:02 | 宮島
今年初★
e0158970_21171342.jpg

気がついたら一月が終わっちゃって2月1日。
わたくしとしたことが、今年初めての宮島に行ってきました。
もちろん、お礼参りと、いろいろと今年のお願い事を…

今日は、すごく風が強くて、白波が珍しく立ってました。
すごく寒い宮島だったなぁ。
そして、人も少なくて、静かでした。

大聖院もお正月を過ぎて落ち着いた感じはあったけど、
明後日の節分のお祭りやるのね。
いろいろとイベント大変そう。

宮島自体も、清盛館とかできていて、一生懸命さは感じましたが、
水曜日だから?寒かったから?
まだまだ、清盛のドラマの影響は出てないみたい。
けど、ドラマに便乗した新商品が続々と出ていたのには少し笑えました。

そんなわけで、2月もがんばらなくっちゃ。

あっ、ここの似顔絵書いています(╭☞•́⍛•̀)╭☞
by chao-room | 2012-02-01 21:21 | 宮島
弥山トレッキング
e0158970_0184188.jpg

なんだかんだで、はまってます。トレッキングw

文句タレながら、また行ってきました。
今度は、弥山。

今日の朝ヨガが人数少ないためお休みにして、
佳代と二人で爆笑登山を開催してきました。

カッコは、きまって山ガール。
でも、靴はニューバランスのマラソン用の靴だったので、素人丸出しw

e0158970_0204493.jpg

今日は、修学旅行生やら、登山客やら、紅葉を見に来た観光客でいっぱいの宮島。
なんか宮島でイベントがある日?って思うほどでした。

もぉ、平清盛ブーム到来か?
e0158970_022674.jpg

前回の極楽寺の件があったので、今度は楽なコースで登ろうと、
しっかりネットで調べると、もみじ谷公園から登るコースが楽勝だと書いてあった。

よし、そこから登ろう。
と気合い満々。

記念写真を佳代に依頼すると、iPhone使えないから写真が下手すぎ。
e0158970_0233468.jpg

ぼけまくりですけど(/´Д`)/
e0158970_0241137.jpg

横向いてますけど。゚(ノД`)゚。
e0158970_0244736.jpg

どーなっとるん?w

連写して撮って、使えるの使ってと言う佳代。

使えるのありませんでしたけど(。・´_`・。)

e0158970_026731.jpg

そんなこんなの珍道中で、
ほとんど景色も見ずに、おおしゃべりしまくりで、笑いまくり。
気がついたら、ほぼ山頂に着いていました。早っ!

e0158970_0271225.jpg

もう一度、佳代に写真をお願いしました。

ちゃんと、私がiPhoneの位置を設定して、このままの状態で、
私が岩の前に立ったら、シャッターを切るだけでいいから。
と、事細かく指示をしてやっとまともな写真が撮れたよ。

e0158970_0285522.jpg

久しぶりの弥山は気持ちよかったけど、
ほんとしゃべりすぎて、全く周りを見てなかったのが残念なところ。

全く疲れなくて、気持ちもよかったし、また来ようと思った。
e0158970_030335.jpg

山頂で飲むビールも最高においしかったしね。

ひとしきりしゃべって、下山したのですが、
トイレに行きたくなった二人。

途中にはトイレもないし、山で用を足したかったけど、
行き交う人がひっきりなしだったので、それもできず。

あまり自分に振動を与えないようにそ〜〜〜っと降りました。
けど、そ〜っと降りる降り方がものすごく筋力を使って、
逆に足が疲れちゃった(๑°⌓°๑)

山頂でビールは飲むもんじゃないね。

そんなわけで、登山部作りました。
次はどこに行こうかな。
by chao-room | 2011-11-18 00:32 | 宮島
1日お礼参り と 11月30日の告知☆
e0158970_14172773.jpg

とっても晴れた一日。
早いモノで、今年もあと二ヶ月になっちゃった。

先月の一願大師から、お願い事もかなっちゃったので、
恒例のチャリ部でお礼参りに行ってきました。

この日は、お天気にも恵まれていたので、FB仲間もちらほら宮島にいましたよ☆

しっかりお礼をしてから、
お伺いしたかった、おひさまパンに行ってきました。
優しさが溢れたご夫婦が営んでらっしゃるお店でした。

そして帰りはおきまりのポリポへ。

e0158970_14241766.jpg

わ〜〜〜い。ポリポのブログで紹介してあったので、ここでも告知しちゃいます。

今月の11月30日の水曜日のAM10:00から、ポリポにて
ピザ釜のペイントイベントを開催しちゃいます。

あの有名なポリポのピザ釜になんとイラストを書かせてもらえちゃう。
みんなに自慢ができちゃうイベント。
イラストに自信がなくても大丈夫。
私が、大まかなイラストを描きますので、そこに色を付けてもらったり、
もちろん描きたい人は是非描いて頂きたいのです。

そして、なんとなんと、このときはUstreamで配信もしちゃいますよ。
なので、この日は平日で参加できない方は、Ustreamの方で是非ご参加くださいませ。

いやぁ〜〜〜ワクワクしちゃいますね☆

そして、今日は長いです。

廿日市の新市長にお願いがあります!

って、ここで言っても声が届かないかもしれないけど、
e0158970_14173298.jpg

実は、宮島チャリ部で気がついたのですが、
ずっと2号線を通ってどうしても私有地に入らないと宮島口まで行けない場所があるんです。

車道を通るのは絶対ムリな場所。

ちょうど、ナタリーのところを過ぎて、住宅街を通り抜けるところなんですが、
どうやら遠回りをしたら良いのかもしれないんだけど、
広島の方から宮島方面に行くとしたら、
車道と逆走をしなくちゃいけないから怖いし(・_・、)
で、結局、広大のボート部のところを入っていくしかないのです。
挙げ句に、道なき道を通るわけで。

鈍くさい人だったら、電車の方に転んだら偉いこっちゃです。


なので、自転車人口も増えましたし、車道の横に自転車道を宮島口の入り口まで作って頂きたい。
途中まではあるのだけど、途中から無くなっちゃってて、ホント危ないのですよ。

そんなわけで、新市長よろしくお願いします!
by chao-room | 2011-11-02 14:34 | 宮島
宮島チャリ部
e0158970_12505953.jpg

三連休最後の日、午前中はお仕事して、
午後から何をしようかと思い、急遽お友達を誘って、
宮島チャリ部番外編をしてきました。

まずは宮島口のブルーバードカフェに行ってきました。
お友達のCリンさんがおすすめされていたり、私もチャリ部でここを通るたび気になってたんだよね。

ここはお店の中にウォークスルーバンがどーんと横たわり、
大好きなカフェ雑貨が所狭しと置いてあります。

スムージーとプレッツェルを頼み二階のカフェコーナーへ移動。

なんとここにはにゃんこがいるんです☆
もぉ、私のツボ!ツボ!

読みたかった本や興味深い雑誌もたくさん置いてあって、
ホント時間があればず〜〜〜〜〜〜っといたい場所。

どうやら、場所てきに、観光客の方が多いみたいだけど、
私はチャリでまた来ようと思った☆

一休みして、宮島でも渡ろうかと思ったけど、
何となく三連休で人がすごく多かったので、初めて宮島に渡らずそのまま大野町の小田島近隣公園というところまで行ってきました。

我が家からだとどのくらいなんだろう。

相当距離があるんだろうけど、気持ちよくて、すんなり行けちゃった。

途中は、知らない漁師町に入り込んだり、
知らない団地を登って建物探訪したり、すごい楽しかった。

帰り、大雨に打たれちゃったけど、楽しいチャリの旅ができたのでした。
by chao-room | 2011-09-20 13:03 | 宮島
宮島チャリ部
e0158970_14532529.jpg

宮島チャリ部に新入部員が入部しましたw(部が多い)

新入部員は、私のウチから宮島までの距離の倍以上からの参加でして、
第一回目としてはめっちゃつかれたんじゃないかな?

いきなり退部にならないか、心配ですw

夏はやっぱり暑いので、夕方からの出発。
商店街とかしまってるけど、宮島の海岸沿いの灯籠に灯がともっていてとっても素敵なんですよね。この時間は。

1日は、ひと月のお礼と、エナジーをわけていただくために
千畳閣に行きます。

気の流れるところに行って自分の体の隅々まで
浄化してもらいます。

この日は、一段と気を確かめることができ、全身がぴりぴりとしびれました。
部員の一人は号泣(T_T)

おのおのが、思い思いの浄化をしてからは、
宮島の中では唯一の居酒屋さん?
まめたぬきに行ってきました。

宮島の地ビールを飲んで、おいしい穴子を食べて帰りました。

最終の船に乗って自転車で家に帰ると夜の12時を回ってました。
けどとっても良かった。

来月は木曜日なので、ヨギーニたちと行きたいな。って思ってます。
by chao-room | 2011-08-03 15:01 | 宮島
宮島チャリ部
e0158970_18424477.jpg

宮島チャリ部の日。
毎月1日と15日に開催しております。

が、相変わらず部員は増えずじまい(^_^;)
てか、平日の時が多いので、みんな難しいよね。

この日は、私首が回らない日でした。
もう一人の部員も昼間は打ち合わせやらで忙しそうだったので、
結成1ヶ月にしてもうお休みって事になりかけておりましたが、
やっぱり、宮島に行かないのは気持ち悪い。と言うことで、
電車で行ってきました。
しかも夜!

夜の宮島はこれまた風情がありますよ。
ちょうど、マジックアワーの時で、鳥居は本当にきれいでした。

せっかく宮島に渡ったので、なにか食べて帰ろうって事になり、
唯一開いていたまめたぬきさんに寄って帰りました。

想像以上にお料理がイタリアンでおいしくて、宮島に泊まって帰りたくなった。

いつか、宮島チャリ&Yoga合宿計画しなければな。
by chao-room | 2011-07-04 18:48 | 宮島
チャリ部
e0158970_22365030.jpg

Giosを買ってからというもの、
毎日なにげに乗ってます。
最近では、二、三日車に乗らないこともありますが、自転車は雨が降ってない限り乗ってます。
私の足になりました。

そんななか第二回チャリ部を開催しました。
相変わらず部員は二名のみ。いっこうに増えませんけども(T_T)
あのお方を誘ってるんだけど、折りたたみ自転車じゃ、ついて行けないと…

前回1日に宮島参拝しまして、そのおかげかどうか分からないけど、
毎日がとっても充実しています。
私の充実度合いって、仕事にかなり左右されるんだけど、
お仕事が順調って事かな。

そのお礼参りに本日また宮島に行ってきました。
もちろん自転車で。

今日は、千畳閣でたっぷり時間をとってエナジーチャージしました。
一緒に行ったお友達は、涙がぽろぽろ。
浄化されたんだろうね。
心を無心にすると涙が出ることがあると聞いたことがあります。
涙が出るとストレスから解放されるので、とっても良いこと。
私も無心に。とおもっても、次から次へといろんな事が頭をぐるぐる。

でも、ここで少しヨガをしたらとっても気持ちよかったです。

本日は、お仕事ばりばりあるので、さっさと宮島を巡って帰りました。

毎月1日と15日に参拝すると良い。と聞いたことがあります。
続けられる限り続けてみたいなぁ。って思います。

たとえ、チャリ部の部員が一人になっても。

なかなか平日なので、みんなの都合が合わないかもしれませんが、
是非一緒に宮島に行きたい。っていかた是非行きましょう。
徒歩で参加もオッケーだよ。

千畳閣で、勝手にヨガしましょう!


また、来月1日には行きたいなぁ。って思ってます☆
by chao-room | 2011-06-15 22:43 | 宮島


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新の記事
パーソナルサロンに
at 2017-03-23 13:56
またひとつお勉強になりました
at 2017-03-21 12:27
色々色々
at 2017-03-20 16:32
ヨガの旅 in 福岡
at 2017-03-20 16:19
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧