カテゴリ:家( 4 )
新☆リビング
我が家のリビングの全貌です。

けど、家のパソコンの中にたくさんのデータがあって、
まだ、ちゃんとコピーできていないので、ごく一部です。

また、いつかビフォーアフターでお見せしますね。

e0158970_14165616.jpg

まずは、一番目につく正面の壁。
かなり迷って、この炭黒にしましたが、
ぎりぎりまで、この色でほんとにいいんだろうかって悩んだけど、この色にしてほんとよかったです。
我が家の家具がとっても引き立ちます。
明るいお昼はブルーグレーに見えるし、夜はシックな墨色です。
壁紙は、模様替え感覚で簡単に張り替えられるので、また気分転換に紫とかにもしてみたいな。って思います。柄物もいいかも☆

そして鏡から右の部分。
こちらは、以前は押し入れだった場所。
押し入れ部分だけ広がっただけなのに、すごく大きくなった印象です。

ちなみに、梁より向こう側の正面テレビ側は、8年前ここに引っ越すときに、
和室から洋間に変えた部屋です。
別々だった部屋を引っ付けたのも8年前。
今ではさらに押し入れをつぶしてもっと広くしたりしましたが、
こうやって、住む人と一緒にお家も変化するのですね。
前の、雑貨屋みたいな部屋からいっぺん、シンプルになりました。
e0158970_14225242.jpg

ちなみに以前はこんな感じ☆
ちょっとごちゃごちゃしてる???



そして、私の一番の力作は、カウンターキッチン。
(私の力作って言うより、エコらすの大工岩口君の力作ね☆)
e0158970_14233997.jpg

で、この何もないところから壁を作り、カウンターを作ってもらいました。
写真内で作っているのは、冷蔵庫の目隠し部分。
一応、どのサイズの冷蔵庫でも入るように、色んな冷蔵庫をはかって作りました。
e0158970_14254095.jpg

これは、リビング側から見たキッチン側。
カウンター左の勝手口は以前は無く壁でした。
ゴミを出したり、ちょっと空気を入れたり、明かりを採るために作ってもらいました。
e0158970_142763.jpg

システムキッチンの前。私の城部分。

ちゃんと、電子レンジを計って棚を作りました。
コンセントもどの棚からでもさせるように電気工事もしてもらいました。
コンセントは、たくさんあるに限ります!使わなくてもいいしね☆

そして右の可動棚は、カウンターにこちらから座っても、足がはいるようになってます。
もちろん、全部棚としても使えます。
私は、対面で座ることが多いので(朝食はいつもこのカウンターで)上の二段だけ使ってます。
したは、足が入るだけ。

可動棚は、冷蔵庫上にもあります。
大きな冷蔵庫に買い替えても大丈夫。
あまり使わない大鍋なんかが置けるスペースです。
とっても便利。

そんなリビングです。
床も全部張り替えたし、もぉ、ここに四六時中いたいくらい気持ちのいい空間になりました。

長いことかかったけど、がんばってリノベーションしてよかった〜〜〜☆

次回は、増築部分の、第二の私のスペース。ユーティリティコーナーを紹介しますね☆
by chao-room | 2009-09-18 14:33 |
ガーデニング
e0158970_16454851.jpg

ずいぶん家のことが落ち着いてきたのですが、
どうもどうも、ネットの環境が悪く、ブログにアップできなくって、
今日は、仕事の納品もままならないので、エコらすに来ています。

で、ガーデニング。
わたし、植物を枯らす天才(笑)なのですが、今回は、がんばって育てていくつもりです。
だって、小さなお庭ですが、玄関の前がとってもかわいくなったから。
旦那と二人で一生懸命、ウッドフェンスを作りました。
そして、一人でせっせとガーデニング雑貨を飾りました。
でも、やりすぎパターンかも。

植物、疎いので、とりあえずは多肉植物中心に植えています。
とってもすてき。

玄関前には、シンボルツリーとして、オリーブをおきました。
これも好き。

目標は、芝生を植えること。

ヨガとものYちゃんがすぐ生えるよ〜。って言ってたので挑戦してみようかな。

e0158970_16564010.jpg

おまけ

お部屋をシンプルにしなさい。って言うことで、集めまくったシュライヒたちはガーデンに移動しました。
いろんなところにおいています。
写真の中のはごく一部。

で、ぶら下がってるグリーンネックレスはもぉ数年前から我が家にいます。
絶対枯れないの。
猫の看板や、コーヒー缶、アイアンのかごやガラスの花瓶も、何年か前に買ったもの。
しばらく日の目を見てなかったものが、かわいく飾られました☆

そして、今回のネール。
サロンのKさんの力作です。
by chao-room | 2009-09-10 17:00 |
インテリアの要
e0158970_164267.jpg

今、憧れのカウンターが出来てます。

私のつたない図面から作ってもらってます。
e0158970_1683442.jpg


冷蔵庫は見えないように隠したかったし、
電子レンジやトースターもしまっておきたくて、
そして、何より大好きな料理を思いっきり楽しめるカウンターが
どうしても欲しかったんです。天板が白いタイルの☆

そして念願叶ったんですよ。まだ、途中ですけど。

キスケは、天板が付くと早速乗っかってチェックしてました(笑)

週末にタイルが貼られるので、来週はいよいよ完工かな☆
by chao-room | 2009-08-27 16:12 |
リノベーション始まる!
e0158970_1139720.jpg

試験も終わり、大仕事も少し落ち着いて来たので、そろそろ動き始めます。
次は我が家。

私の子供の頃からの夢。マイホームを建てること。
は、ちょっとお預けで、今住んでいるお家をリノベーションする事にしました。

玄関付近を少し増築します。
そして、大好きなウッドデッキもつくり直します。
二階にもデッキができる予定。

我が家は20年以上のお家。
いろいろと直したいところがありますが、まずはどうしてもやっておかなければならない所から手をつけます。
真っ先にお風呂。

ずいぶん大きくなる予定。
お風呂関係は旦那のお気に入りのものにしました。
わたしは、ほぼノータッチ。でも、素敵なのです☆

今、業者さんと一回目の打ち合わせをしたところです。
図面を引くのはひさしぶりですが、イラストレーターで、さくっと作ってみました。

梅雨が明けたら稼働しますよ☆☆☆

広島ブログ
by chao-room | 2009-07-03 11:44 |


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新の記事
3月のスケジュール
at 2017-02-21 10:24
みんなのテレビ
at 2017-02-20 12:42
沢山の風船をつけていくね
at 2017-02-20 12:30
老体にむち打って
at 2017-02-20 11:31
メアニー4周忌
at 2017-02-10 16:43
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
人気ジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧