カテゴリ:ヨガ( 141 )
Chao Yoga 朝の部
e0158970_22412629.jpg

突然ですが、朝のヨガをしばらくお休みすることになりましたm(✽˘_˘✽)m

朝来てくれる人がそれぞれ旅立ち、
人数がグンと減ってしまいまして、
最近は私ともう一人。ということもしばしば…
公民館もなかなかの競争率で、早めに抑えているのですが、
この人数だと、申し訳ない気もします。
他のグループにお譲りした方が良いですよね…

イラストレーターのお仕事もありますし、新年度から、急なのですが、
夜のみとさせてもらいます。
ホントごめんなさい。

それぞれ個別に、ご連絡はさせてもらいますね。

夜のクラスは、おかげさまで、人数も増えて、
部屋が狭いと感じることも♪

要望があって、人数が揃えば是非また朝のクラスも再会したいです♪

ちなみに、木曜日の朝、五日市でYocky先生のクラスをやっていますので、
ご希望があれば紹介します。
わたしも、そちらの方へ時々いこうと思っています☆

それから、久しぶりにKがヨガに来てくれた。
いつもは、朝のクラスだったのだけど、この日は夜に。
e0158970_22535232.jpg

で、帰りに遅い時間でしたけど、司馬へ麻婆豆腐を食べに行きました。
一ヶ月ぶりにいろいろお話しして、楽しかった。

Kも夜来れたら来てね♪
by chao-room | 2012-03-31 22:55 | ヨガ
新月のヨガ
e0158970_10431455.jpg

夕べのヨガは、久しぶりに5人でのヨガでした♪
人数が半分くらいになると、それはそれで緩やかで充実します。

だから、みんなでヘッドスタンディングの練習しました。

驚くことに、あっという間にコツをつかんだ人も居て、
やっぱり、教える人が良いと違うなぁ。と思った←ウソw

そしてね、先週の木曜日の私は凄く低迷してたの。
胃もきりきりしてたしヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
それから数日後に、ある事ですごく晴れやかになったの♪

すると昨日は、低迷してた子羊ちゃんが一人いて、
ぜんぜんそれを受け入れられる自分に驚きました♪

元気が一番だね。

その子羊ちゃんに、ホワイトセージをあげて、
Chao Yogaには、パワーがある人がたくさん居るので、みんなで応援♪

少し元気になったと思うよ(╹◡╹)


そんなChao Yogaでした。

e0158970_10425974.jpg

そんなChao Yogaといえば、
久しぶりに、人数も少なかったし、私のマッサージ教室?もやったよ。

しっかり30分くらい、みんなでツボをもみほぐして、
やっぱり、途中トイレに駆け込む人も(笑)

いろいろヨガの勉強して、みんなに技術的なことを詰め込むよりも、
こうやって、笑いあいながら、自分らしいヨガをするのが良いのだな。

と確認した日なのでした。

いつも来てくれるみんなありがとう♪


あっ、タイトルの新月ですが、
夕べの11時37分(22日のね)から48時間新月パワーがあります。

紙になりたい自分を書きだしてみて。
私は○○だ。と断定的に!

きっとその願い事がかなうから。
私も早速書き出しました。

ポイントは、書きだした後は、書いたことをすっかり忘れてしまうことがミソ♥
by chao-room | 2012-03-23 10:54 | ヨガ
話が進まない女
e0158970_1428730.jpg

そいや、昨日もitouke no shokutakuで飲んでたんだわ。

元々は、Yockyと打ち合わせする予定だったのだけど、
何となくあのお方を誘ったら、「行く行く!」ってなって、
最後はせっちゃんも別の飲み会から戻ってきて加わり、結局話が進まなかった…

e0158970_14282323.jpg

そして、相変わらず、Yockyの写真が一枚もないという………

いつも、そんな私の子守りをして頂いてありがとう。
で、お酒抜きで、ちゃんと打ち合わせましょうm(✽˘_˘✽)m

で、結局、Yockyと理事長が帰った後、
せっちゃんとおしゃべりに花が咲いて、2時まで飲んでました♪
いつも、ありがとう。itouke のパパとママ♥
by chao-room | 2012-03-22 14:33 | ヨガ
Yockyお疲れ様会
Yockyお疲れ様会をした日。

みんなのサハスラーラがぱかっと開いた、あのツトム先生のWSを
オーガナイズしてくれたYockyをみんなでねぎらう会をしました。
e0158970_17421361.jpg

総勢10人が集まったら、あっという間に酔っ払っちゃって、
写真がこれしかない(ʘ╻ʘ)
私の顔パンパンやンかヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙

かわいい、Akaneちゃんとのツーショット。

ぜんぜん、Yocky写ってないし。
でもそれでいいさ。

そそ、この会の途中、あのヒョウ柄Teacherからメールが届いた。
なんか、憎いね☆

そんな感じなので、ますます広島のヨギ&ヨギーニが盛り上がる予感♪
e0158970_17422070.jpg

あまりにも写真がないので、新しい私のヨガマットJADEです。
グリップ力があるので、滑り知らず。

e0158970_17455233.jpg

そしてまた関係ないけど、今ヨガを頑張ってる敬太郎くん。
ご近所の酒屋さんの店長です。
Yockyのもとヨガを始めて4回目で、シルシアサナができちゃいました。
恐るべし(;´༎ຶਊ༎ຶ`)
by chao-room | 2012-03-09 17:41 | ヨガ
Chao Yoga 変更♪
e0158970_215732.jpg


こんにちは。Chaoです。

ちょとと今月のChao Yoga スケジュール変更させてもらいます☆

明日(8日)の夜ヨガは、お休みさせてください。
どーしても、お仕事が忙しくて、ごめんなさい…

そのかわり、お休みの予定にしていた22日の木曜日をやることにしました。
22日の木曜日、夜7:30から、和室です。


15日は、いつも通りにありますので。


なお、朝のヨガは、やりますので、来てくださいね♪♪♪
by chao-room | 2012-03-07 21:58 | ヨガ
ヒョウ柄☆やるね
e0158970_15251998.jpg

ヒョウ柄先生のワークショップ最終日
(ってヒョウ柄先生になってるしwしかもこの日はどちらかというと稲妻先生だしw)
最終日は、アシュタンガ初めての人も受けることのできるクラスでした。
Chao Yogaの部員を何名か引率して私は行きました。

八支則の話を紐解いていったのだけど、
ヒョウ柄先生のシンプルな感性でとってもわかりやすく
心に響くモノでした。

このお話をしてもらいながら、私はきっと一緒に行ったメンバーそして、
今日この場に来ていたメンバーみんなが、
いろんな事を改めて感じられる日になったのではないかと思ったよ。

私自身も、改めて本当に改めて生きることのすばらしさ、
人と繋がることのステキさを感じました。

そして、最後にメディテーションをしたの。


私が、愛と優しさに満たされますように。

私が、健康でありますように。

私が、平和で安らかでありますように。

私が、幸せでありますように。


私のところを、次はとっても大切な人、子供の名前とかペットの名前に置き換えて。
そして次に、あまり関わりのない人、毎日会う近所のおじさんとかに置き換える。
最後に、自分の大嫌いな人に置き換えて心で唱える。


自分のことが嫌いな人。苦手な人がいっぱい居る人。
相手を変えたいと思ってる人。
とにかくみんなやろうって思った人は唱えてみて欲しい。心の中でね。

自分を大好きになるって事が、人を突き動かす第一歩なんだと思う。
改めて教えてもらいました。
e0158970_1525294.jpg

そして、がらっと変わって、打ち上げ♪

スタートから1時間も遅れてヒョウ柄男の登場。
てか、沖縄時間って、すごいね。
ぜんぜん腹も立たない。

てか、勝手に飲んでたけど。

もの凄く楽しいひとときで、ここにいるメンバーが一人ずつ
音を立てて、心が開けていくのを感じた。

嬉しかったこともいっぱいあったもん。

詳しくは書けないけどとにかくもの凄く良かった。


あいつやばすぎ。(←これ言ったら怒られそう)


とにかくあのやばい先生をオーガナイズしてくれたYockyに感謝。
3日間のワークショップだったけど、もの凄いことになったね。

興奮して何を書いていいのやらだけど、
旨くまとめられないので、また落ち着いて感じたことを綴りたいな。


てか、速攻で沖縄行きたくなっちゃった。理事長お願い♪
by chao-room | 2012-02-20 15:43 | ヨガ
ツトム☆やばい
e0158970_11412068.jpg

夕べは、ヨナシロツトム先生が沖縄から広島にいらっしゃり、
広島では初のツトム'S WSが開催されました♪

夕べはフルプライマリーのレッドクラス。
集まったメンバーは、熱心にアシュタンガをがんばってる顔ぶれだったよ。私は、その中でも、自由系w
だから、ちょっと緊張気味に参加したのですが、
ツトム先生が言葉を放った瞬間みんな緊張がほぐれ、
あっという間にツトムワールドに入り込んでいました。

チャンティングに入るまでホント長かったw
でも、メッチャ勉強になるお話ばかりで、目から鱗。
今まで教えてもらってたことを簡単に覆される感じだったんだもん。

そして、みんなでプラクティスが始まり、感じたことのない和気あいあいムードのアシュタンガ。

やってる最中に笑いがこぼれるレッドクラスなんて、初めて(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!
もぉ、なんか、改めてヨガが大好きになりました。

なんくるないさ〜。だね。

いろいろはしょって、みんなでご飯を食べに移動。
e0158970_11412663.jpg

こんな楽しい飲み会ひっさしぶり。
あり得ないくらい盛り上がり、相変わらず理事長が面白くて、
それ以上に、ヨギとは思えないくらいツトム先生が面白くて、
彼は、マジでやばい。

沖縄にレッスンしに行ってもいいくらい面白かった。
てか、広島にどんどん来てもらおう♪

いっぱい飲んで、いっぱい食べて、
あっという間に夜中の1時過ぎ。

翌日のマイソールクラスがあるっちゅーのに、
みんなお構いなしでした。

でも、これでいいのだ。みたいね。
e0158970_11441910.jpg


今回、こんなやばい先生を呼んでくれたYockyさん、ホントお疲れ様。
あと二日がんばれ(๑′ᴗ‵๑)

って、昨日は寝てないよね~~~~~
by chao-room | 2012-02-18 11:53 | ヨガ
新入部員
e0158970_15104646.jpg

昨日は朝の部も夜の部も新入部員が二人ずつ来てくれました。
めっずらしぃ〜♪

Chao Yogaはとくに告知もしないし、
知る人ぞ知る?という感じで活動しているのに、
すごいね。

朝の部は、Kブーからの紹介で来てくれて、
夜の部は、TJ Hiroshimaを見てくれた方とFacebookから来てくれた方でした。

なんか、同じ日に4人ってすごいね。


私のヨガは、ヨガヨガしてなくて←ってどんな意味だろうw
体の隅から隅までをしっかりストレッチしていくの。
そして、リラックス♥

初めての人が来てくれる度に思うんだけど、
他のメンバーは、やっぱり少しずつかもしれないけど、ずいぶん成長してるんだ。
って思うよ。
その理由は、翌日筋肉痛にならなくなるって事が大きいかな。

それから、固い固いと本人は言うけど、確実に体は柔らかくなってるの。
みんな、綺麗なアーサナになってるんだもん。

そして、昨日はすごく嬉しかったこともありました。

ヨガを初めて数ヶ月のTさんは、なんと5キロも痩せたそうですよ。
確かに、最近スッキリされて、さらには、お美しくなられて。
あっ、元々美人さんなんだけど、さらにね(╹◡╹)

Chao Yogaのお陰です。といわれたら、本当に嬉しい限り。
私も張り切ります。


そんなわけで、こんなChao Yogaですが、けっこう人数が増えてきました。

毎週必ず来てくれる人も増えてきたので、
たまに来てくれる人は、どうぞお早めに予約してねん。
by chao-room | 2012-02-17 15:17 | ヨガ
今日は満月。明日はヨガの日♪
e0158970_13575516.jpg

そういえば今日は満月です。
満月と言えばお財布フリフリの日。
最近やってなかったから、出費がかさんで、懐が寒かったんだよね。
なので、今日はやってみようと思います。

そして、満月(新月も)はヨガはお休み。
なぜなら、満月には出産や事故が多いというのは統計上明らかだそうですが、
確かに気分が普段と違って、体ががんばり過ぎちゃうんです。
だから、事故防止のためにね。

だけど、生活に上手く利用する手があります。
ニューヨークのビジネスマンは、満月のことを「サクセスムーン」と言って、
商談が成功しやすい日と信奉しているそうですよ。

そしてそして、もう一つ。
満月の夜は、月のエネルギーをたくさんチャージしたいので、
よるんぽ(夜の散歩)をお勧めします。
近所の神社に行ってお祈り。
そして、近くに海がある人は海水をペットボトルに入れて
お家に持って帰り、お風呂に入れるといいそうです。
海が近くにない人は、露天風呂もお勧め。スーパー銭湯とかのね。
露天風呂に満月のエネルギーがいっぱいチャージされているそうです。

なので、私は今日行ってみようかな♪ルン

是非試してみてくださいね。

そして、明日はヨガの日。
夜の部は、先週大雪のためお休みにしちゃいました。
今日もちらほら雪が降ってるけど、明日は晴れますように。

2月9日のChao Yoga
朝  五日市公民館(和室) 9:30〜
夜  三篠公民館(和室)19:30〜

ご予約はお早めにね〜(╹◡╹)
by chao-room | 2012-02-08 14:04 | ヨガ
Chao Yoga ワークショップ @廿日市青年部
廿日市青年部の皆さんとヨガをしてきました。
総勢30人強で。
e0158970_13205264.jpg

このくらいの人数になると、けっこう圧巻ですね。
そして、なんと言っても皆さん初心者の方ばかり。
一度もやったことのない人が9割でした(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!

でも、それはそれで面白かったんだけど…
e0158970_13251817.jpg

最初のストレッチ↑この時点でみんなヒーヒー'`,、('∀`) '`,、 

私が思っていた以上に皆さん運動不足のようでした。

で、結局いつものChao Yogaでやってる最初のストレッチのところの
さらに最初の何ポーズしかできず終わってしまった…(꒪⌓꒪ )チーン

でも、最初はそんなもんだよね。
e0158970_13235021.jpg

最後にシャバアーサナをして、無事にChao Yogaが終わったのでした。

そして、その後打ち上げ♪(●'ᴗ'σ)σணღ♪

場所は、廿日市商店街にある居酒屋みほさん。
ヨガに参加してくださったYさまのご実家なの。
e0158970_13305718.jpg

ほんと、みんなに愛されているお店でした。
料理も最高においしくて、びっくり。
なんか、何年もこういうお店忘れてたな。っていう懐かしいお店でしたよ。
小イワシの天ぷらなんて、実家を思い出したし、
とんかつも、ぶたの味噌炒めも、お鍋も、雑炊も、おさしみも、
とにかく全部全部おいしかった。

そして、この廿日市の元気な青年部の面々。
写真から醸し出されるパワーにも圧倒されますよね。

わたし、いつもは元気をあげる方ですが、
ものすご〜〜〜い元気をたくさん頂きました。

こんな、地元でもない私を、暖かく迎え入れてくれて、
そして、地元の人たちの仲間にしてくれて本当に嬉しかったです。

林会長を始め、昨日のワークショップを仕切ってくれた道岡さん
そして、商店街の皆様、本当によろしくお願いしますねm(✽˘_˘✽)m

e0158970_13361678.jpg

そして、飲むなら廿日市駅前だよね。

ってことで、店を移動して、itou ke no shokutaku にお邪魔してきました。
e0158970_1337274.jpg

せっちゃんも、旦那さんもオープンしてからずっと休みなくて、
大変だろうに、閉店時間をかなりオーバーしちゃっても
つぎつぎと料理を出してくれて、おもてなししてくれました。

実家のおばあちゃんちから、こんどは実家のお姉ちゃんちに遊びに行ったみたい♪

中国醸造のレアなお酒もいろいろと飲ませてもらって、
すごく楽しかったです。

そして、さらに青年部の人たちとも仲良く慣れたし、
面白いお話もたくさんできました。

愛すべき廿日市だわ。

ずいぶん夜も更けてitou keを後にして解散。

と思いきや、
さらにまた商店街の飲み屋さんに皆様はしごしておられました(ᵒ̤̑ ₀̑ ᵒ̤̑)wow!


私も誘っていただいたのですが、皆さんほどのパワーがまだ蓄積されておらず退散…

次回は、是非とも最後の最後までお付き合いできるようにパワーを付けておきますね!

本当に、楽しい時間を共有させていただいて、ありがとうございました♪

どうぞまたこんな私をよろしくお願いします♪♪♪
by chao-room | 2012-02-08 13:45 | ヨガ


ファッション、インテリア、猫etc...私の好きなものの話
by chao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の記事
整理整頓
at 2017-09-19 16:16
愛される幸せ
at 2017-09-06 15:33
快適な我が家
at 2017-09-05 15:37
ファスティングヨガ
at 2017-09-04 09:36
街ブラ
at 2017-09-02 18:00
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
検索
カテゴリ
全体
日常
honohono

お仕事・イラスト
インテリア
グルメ・お店
ファッション
エコらす
旅行
病気
ヨガ
料理

宮島
お散歩倶楽部
ファスティング
未分類
その他のジャンル
ファン
ライフログ
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧